自称天才某女性画家と若手アニメーターの話

自称天才女性画家が若手アニメーターの方のツイートに噛みつき炎上している件。

 

 

自称天才女性画家の絵を見た。

巧いと誉めている人もいたが、

素人の私が見てもなんというか、病んでる…。

怖いわ。

 

美術業界はこういうマウンティングする人が多い。

 

この自称天才女性画家のツイートで

「そんな小学生みたいな絵で」

「そんな中学生みたいな絵で」

とあったがあれ、美術業界で流行ってるの?

ある高校の美術教師も生徒にこんなこと言ったって最近聞いたんだが…。

 こういう人ははっきり言って、ある日突然統合失調症を発症したり

身内に統合失調症患者が出る可能性が高い。

初期の頃の絵と比べても劣化している気がするし(統合失調症系に多い)

早く回りが気がつけば良いが…

 

若いときは経歴や偏差値が凄くても30くらいからガタガタになる統合失調症患者はとても多い。

老害の話

「今の若いヤツはすぐに辞める」

「自分達の若い頃は云々」

「今の若いヤツは繊細すぎる」

 

等と言う人がいるが、

年を取ると図太くなり、当時の繊細さを忘れてるだけだったりする。

私自身、年をくって大分楽になった。

「若い頃は何であんなのに悩まされてきたんだ」

と思う事がある。

 

「そんなに繊細じゃ駄目だ。俺なんかはもっと苦労している」

これもアウト。

なんの解決にもならないし

「俺は苦労しているからお前も苦労しろ」

ってのはおかしい。

 

苦労して良かったことも確かにあるが、

「何であんなのにいちいち悩まされてきたんだ、もっと早くに逃げとけば良かった」

って事もたくさんある。 

 

逃げる度胸も必要な時がある。

あーあ

丸山氏、離党か。

そりゃそうだ。

 

丸山氏もダメだったところはあるかもしれないが

あそこまで暴言はかれたら離党した方がいい。

 

「あれくらいで」と言う人もいるが、自殺してもおかしくない暴言だったもんなあ。

 

田舎の子供のスポーツグラブでもよく聞くわこんな話。

院政みたいに仕切ってる年寄コーチが他のコーチに面倒事だけ押し付けてわめき散らして、他のコーチはすっかり洗脳されて言いなりになって、

子供たちにも「年寄コーチの言うことを聞くように」って強制するやつ。

 

モラハラとかパワハラとかが当たり前になるとやってる側もやられてる側も麻痺してくるんだよな。

だから橋下氏自身も橋下氏を庇ってる維新の会の議員たちも全く自覚がないと思う。

「あれくらい当たり前」って思ってるんだと思う。

 

「橋下氏は私人だから。私人が公人に何を言ってもOK。お前ら私人だって公人に文句言ってるだろう」

ってのが維新側の認識かもしれない。

元公人(しかも創業者)が私人だと言っても若手には説得力に欠ける。

松井氏が止めるべきだった。

 

維新の敗北はどう見ても希望の党との提携(そう見える)や、長谷川氏の擁立だ。

(わたしもこれでドン引きした)

若手からすれば

「あれだけ小池百合子を叩いておいてアンタら一体何やってるんですか」

だろう。

 

橋下氏や維新の議員は

「言いたいことがあれば言えばいいのに。パワハラとかモラハラじゃないし普通の事」

と思っているだろうが、非常に分かりやすい周囲も本人も麻痺しているパワハラ・モラハラの典型例に見えた。

 

一般的な見方が出来なくなる。

 

議員とすれば「逃亡」になるのかもしれないし、有権者から見たら怒りもあるだろうが、

パワハラ・モラハラなら逃げるが勝ち。 

 

私の公的な気持ちとしたら「どっちもどっち」だが、

私情を挟みまくれば

「わかる、わかるよ!よく逃げたね!お疲れ様でした!」

って気分。 

 

 

橋下氏が小林よしのり氏のようにならなければよいが… 

 

 

そういえばいしだ壱成、あの人もモラハラの典型例。

あの人の話で加害者側がどんな気分なのかよくわかった。

流石に酷いわ

日本維新の会の橋下徹氏VS丸山穂高氏の件は、

例えが悪いが精神的DV加害者と洗脳された取り巻き、DV被害者を見ている気分…。

他の維新議員もだんまり。

 

「日本維新の会の議員は公認を金で買っている」というのが本当なら

松井氏も橋下徹氏もまずいんじゃないの?

 

Twitterでやるなよ。

 

破滅に向かって破滅に向かって、あなたはXJAPANですか。

(すみませんこれでも私もファンです)

 

怒り出したら止まらない、スイッチが入ったらおかしくなる、

そんで周囲を巻き込み徹底的に潰しにかかる。

元親父や元母親の弟みたい。

そういえば橋下徹氏、早稲田らしい。

早稲田は沸点がおかしい人が多いのか。

 

元親父や元母親の弟もキレては相手を罵りまくり

相手が黙ると

「黙らせた!」

と喜んでいたがあれと同じに見える。

 

これ、納得して黙ったとか逃げたとかじゃなくて、

恫喝されると単純に喋る気無くなるんだよね。 

 

【追記】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000086-sph-soci

マジかよ…ダメじゃん…

 

【さらに追記】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000101-dal-ent

 

いや…あそこまでTwitterで暴言はかれた後の会議では発言は出来ないでしょ…

ヤフコメの人の中にはミスリードしてる人がいるが

丸山氏のツイートは24日で、その後橋下氏が恫喝ツイート。

維新会議は 26日だ。 

「会議で言えなかったからSNSで発信」したわけではない。

 

しかもこれ、よく考えたら橋下氏が口出しして恫喝しなかったら

ここまでならなくて済んでたって事じゃん。

馬場幹事長が「そういう意見は自分に直接言うように」と指導したんだったら(これは会議で言ったのかな?)

24~25日の恫喝ツイートはいらんでしょう。(しかもOB)

元親父や元母親の弟も相手を恫喝しまくって萎縮した相手に

「意見があるならちゃんと言え!」

とか言ってたな…

橋下氏が恫喝ツイートしなかったら会議でも言えてたかもしれないし。

 

会議で発言しなかった後にTwitterでぶつぶつ言うんなら駄目だけど

順番逆じゃん。

「なめた口をきかれたのは実は2度目」

とか後だしもひどいし…

いくら丸山氏がやらかしたとしても(切り取ったやつじゃなく全文読んだら普通の事が書いてあるだけ。しかも松井氏にたいしてじゃなく有権者に向けて書いたっぽい)

連日のしつこいTwitterは異常。 

  

 

丸山氏擁護ではないけど

客観的に見てもひどすぎるので書いてみた。

 

恫喝されまくって無言になる人の気持ちはわかる。

 

自民党の若手の方がのびのびできそうだな。

 

橋下氏は好きだったんだけど

一連の流れを見て正直体調(表現ぼかし)が心配になったわ。

どっちの言い分もわかるけど3

朝から橋下氏がまた丸山氏にたいしてTwitterで呟いている。 

 

昨日のネット番組で止めておけば良かったのに。

 

「代表選をやれというのはかまわない、ただ言い方が腹が立った。

(丸山氏のTwitterの)ラスト3行が腹が立つ。しかも夜中に」

というのなら最初からそう直接、丸山氏に言えば良かったのに。

ボケボケ連呼し、沸騰しまくり罵倒しまくるからおかしなことになる。

 

これじゃあ「腹が立った理由」が後付けに見える。

 

「お前さあ、代表選やるべきって意見はわかるけど、松井さんにも世話になってるんだろうしTwitterであの言い方で言うのはやめとけよ」

って直接丸山氏に言えばいいだけだったのに。

 

若い人なんか無礼で生意気で口の聞き方を知らなくて当然なのでそこはきちんと教えてあげればいいだけの話。

しかも叱ると怒るは違うし。

同世代とか年上が無礼で生意気で口の聞き方を知らない方が問題。

年上だから年下に罵倒していいとは思わない。

 

橋下氏は一度相手に腹が立つとしつこく絡み出し罵倒が止まらないのでなんだか病的で怖い。

暫く見に行かない。

フラッシュバック起きそうになるわ。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
66位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR