自己愛への施し

最近よく思うのだが、

モラハラ加害者を増長させ悪化させるのは

被害者側にも少なからず原因があるように思えてきた。 

 

モラハラは洗脳とはいえ、解けてみると

「なんであんなにモラや自己愛の機嫌をとるために必死だったのか」

と自己嫌悪になる事がある。

 

元母親なんか元親父の機嫌をとるために

私や姉を利用してたからな。

 

私が本を大量所持しているのが気に入らない元親父のために、

私の本を売れと言ったり、ヒドイ場合は勝手に売ったりしてたからな(「自分の本と間違えて売った」と言い訳)。

「お父さんの機嫌が悪くなるから洋服も処分しろ」

とも言ってたっけ。

 

電化製品を買うときには絶対に元親父に報告し、

名義も元親父にしろと言ったり無茶苦茶。

しかも元親父と離婚後は自分がやらかしたことをすっかり忘れ、被害者面していた。

もしくは

「だって機嫌が悪くなるから仕方ないじゃん!私だって辛かった!」

とも言ってたな。洗脳解けてねー。

 

モラハラ被害者は第三者にとっては加害者になることもある。

(真のエネミーは自己愛ではなくその配偶者ってやつ)

気を付けなければ。

自戒もこめて。

養育費

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00029386-etalent-musi

 

「養育費は払わず子供の為に貯金する」

という自覚のないモラハラ男は私もかなり見てきたので

(貯金よりも毎月養育費払えよ。現時点の教育で金は必要なの。大人になったら自分で稼げるんだから)、

やはりこの人はモラハラじゃないかと思う。

テンプレ過ぎる。

 

 

離婚の原因について「彼女の精神的成長をなめていた」と分析

↑これがキモいんだよ。

高橋ジョージ…

高橋ジョージがモラハラ加害者の典型的な女々しい発言ばかりでついつい見てしまう。

 

「娘に会えない」

ということをTwitterで呟いて同情票を集めている。

 

モラハラ加害者は本当に同情を集めるのがうまい。 

多分本人無意識だろうけど、

これ呟いたらどうなるかってのは普通の人ならわかるはず。 

正義感(笑)に溢れた奴等が叩きまくるに決まってるじゃん。

ケンカするなら自分でやればいいのに、

周囲に叩かせるのはモラハラ加害者の典型。

離婚後に近所に嘘八百言いふらして同情を集めた元親父そっくり。

(ちなみに元親父の時も元母親の時も「片方の話しか信じないアホの炙り出し」がしたかったので特に周囲に根回しはしなかった)

「娘は関係ない!会わせてあげればいいのに三船美佳はヒドイ!」 

と批判があるらしいが、

モラハラ加害者に子供を会わせるのは危険です。

奴等はすぐ子供を洗脳します。

奴等は数分あれば洗脳できる。

恐ろしい…

「付き合っていてもあほとか、かすとか、ぶすとか言い合える仲がいい」
みたいなツィートが支持されているようだが、正気か?
つーか低脳ですか?

付き合っていようがいまいが、そんな人間関係ごめんだわ。

大事な人にあほだのカスだのブスだの言えるその神経がわからん。

モラハラじゃねえか。

あとオオカミ少女とナントカ王子?(うろ覚え)とかいう映画の内容を聞いたが
あれは酷い。
ドSだかなんだか知らないが、単なる性格がドクズのお子ちゃま男じゃねえか。
あんな男大嫌いだ。

そして恐ろしいことに、結構男子高校生が見に行っているらしい。
男女差別的な発言になるが、男がこういう映画を観る事に私はひいてしまう。
男子高校生は基本的にアホなのでこういう糞男を参考にしてしまうかもしれない。


男はマッドマックスを観てりゃいいのだ。
あと銀魂の近藤さんを目指して欲しいわ(ストーカーは別として)。


毒家庭の特徴

●車が3ナンバー
●車がやたらキレイかすげえ汚い。極端
●家族写真が大好き(パフォーマンス用)
●家族旅行が大好き(パフォーマンス用)
●家族に団塊がいる
●年がら年中身内の噂話をしている
●年賀状に命をかける
●テレビ中毒。テレビが異様にデカイ
●クチャラー
●食事のマナーが悪い
●問題解決能力が低い、というかない
●パチンカス
●外面が異常に良い
●金品を他人にばらまく
●プレゼント大好き
●「ご自由にお取りください」から大量強奪
●恩着せがましい
●家電芸人
●子供をバカにするのが癖になっている
●お山の大将
●口癖が「~してあげたのに」
●ペットがいるがきちんと飼えない(与えてはいけないものを与えるなど)


…まだまだ出そう。



某バンドボーカルの話

某バンド月海ボーカルの奥さんがテレビに出てきて
「夫の束縛っぷり」を嬉々として語っているそうだ。
私もこのバンドのファンだが正直ドン引きである。

確かこのボーカルの母親は
好きな人が出来たとかでボーカルの父親を捨てて、
ボーカルをつれて出ていったんじゃなかったか(昔自伝で読んだ)。
なんか本人にまだ悪い影響が残ってるんだろうな。


放っておくとこの奥さんにも毒がまわり、
アッパラパーになると思う(もう手遅れかもしれない)。

バンドやってる男は非常に残念なモラ男が多いがこれはひどい。

父親の放火殺人

「妻にかまってほしかった」
とか供述してるけど
こういう男は割といるらしい。

私は幸い(笑)未婚で子無しなのでよくわからない世界だが、
奥さんが子供に目がいってしまうと子供に嫉妬するんだと。
んで子供苛めたりするんだって。

40代男って割と「子供の頃からお母さんが全部面倒みてくれる」最後の世代だと思うんだわ。(男の子は別に料理や家事しなくていいわよ、ってアレね)
30代男もそういう世代のはずなんだけど不景気直撃で共働き当たり前orお金ないから結婚も難しい、って感じで
割と家事する男性(「男は家事しない」ですませられず、しなくちゃいけなくなった)が多いように感じられる。

40代男はかまってちゃん多いような気がする。

虎舞竜4

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9699409/

西川先生も北斗さんも甘い。

モラは【ターゲット以外の人】には気が利くし親切なのだ。
外面が異常に良いのだ。


そして「家族でお出かけをするから仲がいい」訳ではない。

奴等は家族全員一緒にお出かけしないと不機嫌になり、家族に当たりまくり怒鳴りまくるから
家族は「仕方なく」一緒に出かけているだけである。
(なので家族が一人で外出することを許さない)

夜回り先生、お前もか

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9696514/

私の自己愛アンテナが立ちまくりで
内心「こいつ自己愛じゃないか?」と疑っていた人物だったがやはりそうか(笑)。

「1人で仕事して稼いでると思うのは錯覚だと思います」
に吹いた(笑)。

虎舞竜3

やっとマスコミが「モラハラ」と書いた。
これで更にモラハラが有名になって洗脳からとける人が増えるといいな。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR