ピアノレッスン

知り合いにピアノ講師がいる。
その人は個人レッスンを行っている人だが
最近の親は中々酷いバカが多いらしい。
それに世間はピアノ講師の仕事に対してあまり理解が無いらしく聞いていて大変そうだ。
なのでクラシックに片足を突っ込んだ(といっても膝くらいであとは違う業界に行ったが)私がちょっと書いてみる。

最近の親は
「アタシ子供の頃ピアノ習うのが夢だったんです!だから自分の子に習わせたくて!」
という理由で我が子を習わせる人が多く(だったら子供じゃなくお前が習いに来いよと私なんぞは思うわけだが)
いわゆる「習い事の習わせ方」という基本がなっていない場合が多い。

問い合わせの際にピアノ講師に対して月謝を聞き
「高い!そんなにかかるんですか?」
とか(ちなみに知り合いの人はピアノ講師の月謝としては破格)、
「アタシ忙しいから家にレッスンに来て欲しいんですけど!…出張費?なんでいるんですか?」
とか
「私の子供は全然弾けないんですが…凄く巧くならなくてもいいんですけど。
ちなみに先生、どこの大学の何科出てますか?」

とか、
「楽譜代 もかかるんですかっ!?あの、先生の楽譜をお借りするわけにはいかないんですか?」とか
「電子ピアノも買えなくて、ピアニカじゃダメですか」
とか、
とにかく失礼きわまりない発言が多い。
(ちなみに教える力は出身校や学科と必ずしも比例しない)

自分の家の経済状態が苦しい話を延々とし、遠回しに値切る輩もいるらしい。

ちなみに私もピアノを弾けるが、私ですら以前
「ピアノ習いたいがピアノを習うには金がかかるから、うちの子にただで教えてくれ。ピアノないからキーボードも貸してくれ。あんたピアノ講師じゃないんでしょ」
と知らないBBAに遠回しに言われたことがある。勿論断った。


なんというお客様感覚。

つまり習い事を習う資格すらない。
月謝が高いと思うなら習わせるなよ。
私も習いたいもの山ほどあるけど月謝が現状難しいから諦めてるよ。(いつか三味線をやりたい)

というか、まず大手がやっている無料体験レッスンに行けば良いのに、と思う。

ちなみに月謝を時給に換算する輩もいるらしい。んで妬みまくるらしい。
バカじゃないのかと思う。

百歩譲って時給に換算したとしよう。
ピアノ講師はいわゆる技術職だ。
技術職の時給がいいのは当たり前。
何が悪いんだろうか。
妬みまくって恥ずかしくないのか。
時給に換算して「高い!」って言うやつを見ると
「じゃあお前ら月謝を今から払うからピアノ教えてみろ今すぐ!!」
って思う。
時給1000円でも無理だろうが普通。
美容院だってシャンプー代や薬品代なども含むだろうが技術職だから高いだろうが(1000円カットはともかく)。

クラシック業界ってのは厳しい世界なんだよ。
音大生なんかお坊っちゃまお嬢様に見えてずっと戦ってきた猛者の多いこと(笑)。
あまりナメない方が良い。


端から見ているとピアノ講師というだけで
「金稼いでるんでしょキーッ!!」
となるモンペが多いようだ。
だったら習いに来るなよ。
金持ちが貧乏人をバカにしていい理由もないが
貧乏人が金持ちを妬みまくり暴言をはいていい理由もない。
(そしてピアノ講師が全員金持ちというわけではない)



「ちょっと曲を聞いてちょっと弾けるようになればいいんです」
と簡単に言う親もいるが、そこに至るまでに何年もかかる事がわかっていない。
インスタントラーメンじゃあるまいし。






モンペ5

何度も登場している甥の同級生の母親モンペ。

我が子(甥の同級生の兄)が部活の部長にならなかったことに腹をたて
「なんでうちのムチュコタンが部長じゃないんですかあっ!プギャー!」

と顧問にクレームしたそうだ。
すごいなモンペ。恥ずかしいという概念がない。

…学校の先生も大変だな。



人気ブログランキングへ

モンペ4

甥の中学で近々合宿がある。
その持ち物準備で数日前に持ち物チェック的なことで学校に荷物を持っていくのだが、その時の話。
甥の目の前で繰り広げられたらしい。

「ご飯係の生徒は腕時計を持ってくること」
というルールがあり甥もその係で安い腕時計を持っていく事になった。
がもう一人のご飯係の男子生徒はこともあろうにウン万円の時計を持ってきた。

教師がいち早く発見。

教師「そんな時計を持ってきてはいけない!」

男子生徒「んあ?(中2病発症中w)これ入学祝で皆に貰ったやつなんすけどお~!ウケケ」

教師「お前今から親に電話しとくからのっ!」

日頃から教師に目をつけられていた為、教師は携帯を取り出してその場で親に電話。

すると母親がチャリこいで登場。

「うちのムチュコタンが可哀想!何がいけないの!何で持ってきちゃいけないの!皆で買ってあげた想いのつまった時計なのに!酷いこと言わないでプギャー!!」

教師「いやでもお母さん、高額な時計を合宿で持ってきて、もし無くなった場合は学校側でも責任が持てません」

すると母親、

「はあっ!?何でっ?
それは責任とってもらわなきゃ困りますっ!
うちの旦那は教育委員会に勤めているから
言いつけてやる!プギャー!」


教師「ああそうですか、わかりました。学校からも教育委員会に連絡を入れておきます。お帰りください」


ちなみにこのモンペ、

モンペ
モンペ2
モンペ3
に登場する宿題モンペである。



しかし
「大事な時計は学校行事に持ち出さず家で大事にする」
「教育委員会にいる旦那に迷惑をかけないようにする」
って考えにはならないのかね?

さすが万引き男子の親。

キチママって本当にいるんだな…



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

モンペ3

前記事の宿題モンペとは別に、
何かある度に学校にギャンギャン言いまくるモンペがいるそうだ。
二人は最近仲良し。
(しかし子供の状況は宿題モンペの息子にギャンギャンモンペの息子がなんらかの弱味を握られているらしく脅されとるw)

宿題モンペの息子が万引き(てか窃盗じゃん)したり同級生に嫌がらせしたりひどいので
あるとき困った別の保護者が
「宿題モンペさんってどういう人?」
と様子を″まだマシな″ギャンギャンモンペに伺ったらしい。

すると

「え?あの人普通の人よ?」

ちょwww

…普通って…なんですかねえ。
モンペ同士怖すぎワロタw


ハスミン助けて!(しつこい)



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

モンペ2

甥の中学は部活を土日行う予定だったが
ここでモンペが登場。学校凸。

「土日に部活をするなんて体罰ですぅ!」

ちょwww体罰の使い方が違うwww

体罰で自殺した生徒に謝れよ。

「こんなクレームがありまして…」
と学校から説明があったらしいが
どうやら前記事の宿題モンペと同一人物の模様。

こんな母親が普通にいる&働いていると思うと怖い(笑)。


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

モンペ

甥の同級生の母親がモンペ。

担任の先生が
「宿題は3つ」
と決めていたのだがある日だけ4つの日があったそうだ。

そのモンペは
「宿題は3つって言っていたじゃないですかあ!」
と学校に電凸しフジコフジコ。

翌日3つに戻ったらまたしても電凸し

「私が電話したからってなんで3つに戻すんですかあっ!」

とまたフジコフジコ。
あんた自己愛?境界性?



ハスミン、出番だ。灯油をもってこい。



肝心の子供の方もクズっぷりを発揮し
仲良し同士のAとBの仲を壊そうと必死。
将来見えたな。
男子らしい…女子かと思ったw


モンペ気質ってのは遺伝するのかな?

親子共々病院に行け。

…って言っても人格障害者は行っても無駄か(笑)。


ったくなんでこんなやつらが子供作るかね?
本当に迷惑だ。




にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR