意図がわからない話

私は高校の時に進学校に行っていたが体を壊して途中で通信制に変わった。

 

あまりに体調が悪くて行ってないもんだから進学校の事はあまり覚えてないし、

進学校の生徒とも合わなかったし(そういえば教科書を盗まれたりしたな)

進学校に在籍していた1年3ヵ月は本当にどうでもいい期間だった。

私の人生で最大に無駄だった時間である。

(先生には大変お世話になったが) 

その後の通信制高校は物凄く楽しかった。

 

通信制に行った後は進学校内で「自称・うめぢるちゃんの友人」とやらが沸いて出てきて

非常に面倒くさい思いもした。(いわゆる「学校を辞めた人と仲良しの目立ちたい私」演出)  

 

んで大人になり中学の時の同窓会的なもので

「うめぢるちゃんは⚫⚫校(進学校)だったよね!一緒だったよね!」

と周囲の皆に必死に言う女がいた。

この女は中学も進学校時代も一緒だった女。

私は進学校を卒業はしてないし、

「いいや私は⚫⚫校は卒業してないから、厳密に言えば◻◻高校だけど」

と訂正すると顔を真っ赤にしてなぜか怒っていた。 

当時はこの女の怒りがわからなかったが今ならわかる。

「せっかくアタシが気をきかせて周囲には進学校卒業って事にしてあげたのにpgr!」

って所だろう。

 

私は通信制出身だが別に仕方がないと思ってる。 

バカにされても仕方がない。大卒でもないし。

(大卒の癖に私よりアホな奴には非常にがっかりするが)  

学歴コンプレックスもそんなにないので(ネタにするくらい)、

勝手に人の学歴を盛らないでほしい。

 

 

ちなみに風の噂だがこの女はモラ男と結婚したらしい。

昔からコウモリ女だったからざまあみろだが。

 

結婚はっちゃけ女

「アタシの結婚式は皆に祝ってもらいたい!」

「結婚式は⚫⚫じゃないと絶対に嫌!」

という女が昔からいるが、正直全く理解できない。

 

 

アンタ何様だよ…?とすら思う。

 

昔接客していた頃、結婚式はっちゃけ女が

「招待状用の紙が欲しい。ちなみにこの紙(持参してきた)じゃないと嫌!明日までに用意して!」

と依頼してきた事がある。

うちの店では取扱いが無く、取り寄せになることと明日までには用意は出来ないこと、もしお急ぎなら⚫⚫店(50m先の店)にはあるかもしれないことを伝えると

「絶対に嫌!今すぐ用意して!アタシの結婚式なんだから!」

と女は駄々をこねはじめた。

隣にいた男が

「仕方がないじゃないか。⚫⚫店に行ってみよう」

と言うと女は

「もういいですぅっ!」

と店を出た。

男の顔はやつれていた。結婚式の準備で終始こんな感じなんだろう。

  

 しかしこの女、結婚式の準備ですら融通がきかず、

この先長い結婚生活をどうする気なのか気になった。

 

 

私ならこんなヒス女、破談するけどなあ。

自己愛とか団塊世代のじじいとか

自分の意見を捲し立ててギャーギャー喚きまくり

相手が何も言わなくなったりすると

「やった!俺の勝ちだ!」

みたいに勝ち誇る奴が自己愛や団塊世代のじじいとかに多いけど

「話す価値なし」「聞く価値なし」と判断されているだけです。 

 

元親父も元母親の弟もこれで、周囲が呆れ返っているのに全く気がついていなかった。

 

全然勝ってないし(そもそも勝ち負けでしか判断できない頭の持ち主はどうかと思うが)、

頭がおかしいと認定されているだけだ。

地元の歴史を調べてみた

私の住んでいる所は、なんというかちょっとアレな人が多い。

 

中途半端なクソ田舎だから人間的に陰湿な輩や民度が低い奴が多いのかと思っていたが、

ふと気になって地元の歴史を調べてみた。

全く知らなかったのだが

戦中戦後の混乱期から、なかなかの暗黒歴史を持つ所だった。(Bとかではない。Kは弱冠絡んでいるみたい)

証拠動画や証拠画像も出てきてちょっとドン引きしてしまった。 

 

 

祖母にやたら苛められていた同級生が居たが、その謎も解けた。

あの婆さんは戦後の混乱期に色々あった人なんだ。

 

 

「そりゃあ、病んでる人が多いのも頷けるよな…戦後から歪んじゃったんだな。んで代々虐待とかも引き継がれるんだな」

と妙に納得した。

 

 

「住んでいる地域の住民がなんか陰湿」

という人は歴史を調べてみたら良いですよ。

アスペと暴言

発達障害者の暴言について調べてたらこんな記事が。

多分当事者が書いたのだと思われる。

 

「アスペの人が暴言を吐いても個性からくる行動なので冷静に受け止めてほしい」

「『死ね』などといわれても『生まれ変わるように努力するから』と切り返してほしい」

「暴言は成長のチャンスだと思ってほしい」

「自分が暴言を吐きまくったおかげで嘘が暴かれた」

 

…すごい意見だな…とんでもないよこれは。

一般人からすると

ふざけるな

だよなあ。

 

「アスペルガーに理解を!」

って意見も多いけど

カサンドラ症候群にも理解が欲しい。

 

家族がアスペでカサンドラ症候群の人は

早く逃げた方が良いと個人的には思う。

 

アスペの人は自分を理解しろ理解しろと言う割に、

相手の事は全く理解しようとしないから始末に悪い事が多い。

早く帰りたいとか

仕事が忙しく早く帰れなくて、

奥さん(※共働き)に家事育児任せっきりで

「忙しいから子供がなつかなくて、男はつらいよー」

とか言ってる男性が多い。

 

上記の台詞を吐きながら

漫喫寄ったりコンビニ寄って長時間立ち読みしてる男が多いけど

早く帰ってやれよ。 

 

結局こいつら、家に子供がいると落ち着かないからって家事育児から逃げてるだけじゃないの?

 

18時半頃仕事でコンビニにコピー行ったら

雑誌のコーナーが20代後半~40代の立ち読みの男が大量に居てびっくりした。 

  

 

団塊は何故自ら名乗らないのか

団塊は脱脂粉乳のせいで頭をやられてバカなのか、

もしくはまともな教育を受けていないせいなのかわからないが、

兎に角社会人として全くなっていない。

 

 

元母親の友人や知り合いにも多かった。

いきなりアポ無し突撃。インターホンがなる

私がでる

初対面の知らないババアがいきなり「お母さんいる?」 

つーか誰だよお前、である。 

団塊はまず自ら名乗る事を知らないのか?

普通は

「●●ですけど、お母さんいらっしゃいますか?」

だろ。そもそも何で初対面相手にタメ口なんだよ。

年下ならタメ口聞いてもいいと思っているバカな団塊が多すぎる。

そのまま元母親にとりつげば

と元母親にギャーギャー言われ(誰かわからないとか言うなとか言われる)、かといって

「どちら様ですか?」

等と言えば

見知らぬババアは不機嫌になり、元母親は失礼な事を言うなとキレる。

 

一体どうしろと言うのだ?   

  

団塊はレクター博士に食われる対象が多いな。

 

 

うわあ…ひくわ

怖い話や妖怪が好きでその手のイベントは全てチェックしている。

現在都内某場所で関西と関東の合同妖怪イベントを行っている模様。

 

羨ましいなあと思いつつ観ていた。 

 

…が、そこの出展者兼裏方らしき人(Twitterを見た感じリーダー補佐くらいの人?)が合同イベントをする相手方チームのグッズの作り方が違うだの

そのグッズに嫌悪感があるだのと呟いていた。 

(しかも検索にひっかからないようにイベント名を平仮名にしていた)

 

ドン引き。バカじゃないの? 

バンドで言うと、対バン相手をTwitterでdisるのと同じか。

やらねえよ普通。

これ、私がリーダーだったら叱り飛ばすわ。

合同イベントしている相手のチームの商品をクソミソに言うか?普通。

この人本当に社会人か?本当に出展者か?

こういう奴は間違いなく足を引っ張るぞ。

Twitterに挙げて恥をかかせたいのだろうか。

間違ってるならこっそり教えるとかもしくは放っておくとか(命に関わる訳じゃないし)出来ないもんかね。

うちのチームはそんなことないわフフン♪ってのがやりたいのか?

自分の方が知ってるし間違ってるなら教えてやらないと!ってわざわざ全員に公表し、間違えた赤の他人に恥をかかせる奴が増えたよなー。

オタクのTwitterは特に多い。

  

 

ヴィクトリア女王のフィンガーボールの話を思い出せよ。 

公式アカウントでやるかね…。

なんかイベントに対して幻滅したけどオタクってこんなやつが多いよね。  

少なくとも私はクソミソに言っていた裏方?の人のグッズはいらねえし、こういう人を補佐?におき、ツイートに対して全く注意をしないグループはいかがなものかと思った。

フォローフォロワー同士なら検索避けしてたとしても読めるよね?

イベントの内ゲバをいちいちツイートするバカは嫌。

黙っとけよ。

客側から見たら相当気分悪いぞこれ。 

 

 

ちなみに「作り方が違う!ちゃんと見て作れ」と言っていたそのグッズ、

資料が既にそうなっているものも沢山あるため(私が持ってる本も数冊そうなっていた⬅建築本含む)、

相手方チームの方々も全く調べていない訳ではなさそうでしたが。

この人が「違う!」って言ってる物の方が良かったりしたし。 

 

 

私は仕事で相手の会社がミスしたり間違えてたりしたら

こっそり指摘はするけど、

相手が如何に間違えてたかなんて、TwitterやSNSにさらしたりしませんけどねえ。 

 

ここには匿名で取引先の愚痴は書いたけど

どこどこの会社がどんなミスをしたかなんて絶対書かない。

こいつ、相当自己顕示欲の凄いバカだぞ。

 

…この人、他にもミスした人(誤字ツイートした客とか)に対してのツイートが上から目線で偉そうなんだよな。

こういう人がやるイベントって近隣でやってても行かない。

 

察してジジイ

地元には「察してジジイ」が多くて嫌になる。

 

郵便局に行けば

「俺は困ってるんだ!局員察しろ!」

と言わんばかりのオーラを撒き散らしながら局員の回りをうろうろし、自分からは声をかけない。

 

 

私も今日通販の仕事を受けていつも通り梱包し、発送したら

「プレゼントだったのにラッピングされてない!紙袋欲しかった」

とかおっさんに言われたけど

プレゼントの旨もラッピングの連絡も受けてない。

 

おっさんは何故自分から要望を言わずに相手に察してほしがるのか。

どこのモラ男だよ。

ガムテープ乞食

コンビニや郵便局で梱包を「途中まで」やったものを持ち込み、

ガムテープや梱包テープを店員さんや局員さんにタカるガムテープ乞食が多発しているらしい。 

 

メルカリ族に多いとか。

 

梱包テープくらい買えよ。 

 

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR