居なくて良かった

姉の職場は私の家である。

そして姉の職場には仕事の関係で、性同一性障害の方がいらっしゃる。 

 

元親父と元母親がもしこの家にいたら、

「自分たちは差別なんかしない!」

と言いつつ、

じろじろ見たり

理解があるふりをして興味本位に話しかけたり

どこに住んでいるか聞き出して、

「知り合いに性同一性障害の人がいる!その人は⚫⚫に住んでいる▲▲さんだ!

自分達は差別なんかしない!差別しない自分達は凄いだろ!」

と言いながら、人のプライバシーを事細かに親族一同や近所の奴に喋りまくるに違いない。

 

 元母親の弟なんか、テレビに出ている性同一性障害の芸能人に対して暴言がひどいし、性同一性障害の人に偏見が凄い。

(マザコンが何を言うか、だが) 

 

本当に居なくて良かった。

籠池夫婦が元両親そっくりで見ていてしんどい。

母の日

姉の話。 

 

姉が20代の頃、母の日にカーネーションをあげたらしい。

「これ、母の日。いつもありがとう」

と言うと元母親は何故か露骨に嫌な顔をし

「ああ」

と言ったらしい。

何だそりゃ?と思ったが、元母親が数日間不機嫌なので姉が問いただしたところ、

「あんた(姉)はカーネーションくれるときに『金が余ったからあげる』と言った!」

とギャーギャー喚いたらしい。

姉は

「そんな事言ってないし、そんな事言うはずもない!聞き間違いじゃないか?」

と反論したら

「あ、そう。それなら悪かったけど…」

ともごもごしたらしい。

どこをどう間違えたらそう聞こえたんだ?

 

統合失調症かと思うほどの幻聴もしくは聞き間違いだが、

元母親も元母方親族も発達障害ならではの妄想が激しい(統合失調症のソレとは微妙に違う)ところがあって

昔から思い込みでギャーギャー言うんだよな。 

 

それから姉は母の日が嫌いだそうな。  

 

私は私で母の日にある小説買うから買わないでって伝えたのに(2重買いを防ぐため)

元母親はすっかり忘れて小説買ってしまい、

私が渡したら

「これはもう持ってる!金がもったいない!」

って言われたことがあったわ。

 

 母の日も父の日も大嫌い。

 

神経がわからん

元母親の弟が

私の家の前を車でゆっくり徐行していたらしい(姉が目撃)。

 

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-532.html

↑ここまでやらかしといて、

絶縁した人の家の回りをわざわざうろつき徐行するその神経がわからん。

 

私なら嫌いな奴がいる家は避けて通る。 

 

こいつは

「自分はやましいことしてないもんねっ( -д-)!好きな道通るもんねっ」

ってな感じでいるつもりなんだろうが、そうだとしてもやはりその神経がわからん。 

 

ここにも↓書いたが、毒や自己愛は気に入らない相手のテリトリーをうろうろする(普通は気に入らない相手のテリトリーは極力避ける)。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-907.html

 

 

早く家に帰って、大好きなお母ちゃんの日でも祝ってろ無職。

 

お母ちゃんの為に生きてお母ちゃんの為だけに死んでいく。

素晴らしい人生だな(棒)。

これはw

http://hattatu.ldblog.jp/archives/938773.html

 

元母方親族がこれだったんだけど

(自分の家族や友達が他の人と仲良くなったり、

家族が一人で外出するのを嫌がる傾向があった)

これも発達障害の症状だったのか。

 

ただの自己愛かと思いきや、やっぱり発達障害の二次障害だったのかもねー。

自分の障害を認めてしまえば楽だったのにママンの運転手だけやって(運転すんなよ)小遣いもらってるとか… 

 

私も姉も元親父や元親族たちほど酷くないが、

遺伝はあるかもしれないので

苦手な部分はちゃんと自覚して気をつけて生活している。

腹立つわ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000000-jct-soci

 

元母方親族かと思ったわ。 

 

いくら止めろと言っても

「喜んでるから~」

とか言うし

怒りかけたら

「なんで水をさすような事を言うの」

みたいな態度だった。

 

ハムスターは亡くなったらしいが

動物キチの私としたら飼い主のお前らが

変なもん食い過ぎて糖尿で死ねやと思ったわ。

これは(笑)

http://chaos2ch.com/archives/4496675.html

 

こちらの記事にある自己愛の特徴が凄い(笑)。

○自分の人格に愛想つかされて距離を置かれたら殺意に近い逆恨みをして死ぬ気で追い込む 

○「こんなに成果をあげた」「こんなに感謝された」「こんなに尊敬されてる」という 

大河ドラマ風自分語りをよくする 

○「これこれこういうシチュエーションで涙を流した」「これこれこういう事件に心を痛めて涙が止まらなかった」 

など、自分の感情の機微について人に説明したがる 

○何時間でも説教できる。利害関係にない相手に対しても隙あらば説教する癖がある

○目上がいない歓談の場などで自分が中心にいないと死ぬほど不機嫌になる 

 

○自分の目上、利用価値がある友人などが天才集団かのように喧伝する 

なお、同一分野で本当に才能ある人間がこちら側の友人にいると知った場合親の仇のように敵視する 

 

○こちら側に気の置けない仲の友人たちがいると知った場合、その友人たちへ憎しみを抱く。 たとえ面識が一切なくても 

 

○友達が自分以外の人間とのほうがよっぽど仲良くしていると分かった場合、嫉妬に狂う。 

 

元母親の弟まんま(笑)。

おかしいのは

元母親と絶縁直前時期に、

元母親の弟が

「うめぢるとうめぢるの姉が目つきおかしいから気を付けろ」

と元母親に言ったらしいが

極度のマザコンの上、

ママ(祖母)の運転手やるだけでおこづかいもらってただけの、

数十年間にわたる無職の上、

3ナンバーの車買うのにママに100万円出してもらった60代に言われたくねえよw  

 

おかしいのはお前だ(笑)。

妄想癖

元母親「Aさん(元母親の友人)は猫嫌い。

Aさんの田舎は確か佐賀だから鍋島騒動があったところだしAさんは猫が嫌い」 

 

私「…ってAさん本人が言ったの?」 

元母親「Aさんはそんなこと言わない!ただ犬は飼ってるけど猫の話は一切したことがないから猫嫌いだと思う!」 

 

想像だけでよくそこまで言い切れるな。

妄想怖い。

頭おかしい。 

 

元母親の話はこんな話が多い。

腹黒い元母親

元親父はモラハラのどうしようもない奴だったが、

元母親も輪をかけたどうしようもない腹黒女だった。

 

昨日、姉と話していてわかった事なんだが

姉が離婚する際

「うめぢるが姉と子(甥)に遠慮してアパートから帰って来れなくなるから同居出来ない」

と言ったらしい。(そんなことは私は言っていないし思ってもいない。そもそも姉は同居するつもりはないと思っていたし)

私には

「お姉ちゃん帰ってきても経済的に面倒みられない」

と言っていた。 

 

ちなみに元親父のやっている事がモラハラだと発覚し、

形成が逆転した時には

「あんた(元親父)がそんなんじゃなかったら姉も孫も同居できたのに!」

と言っていた。

 

そもそも姉は最初から同居するつもりはなかった。

しかし話す相手によって話をころころ変え、

自分はいい人に思われようとするこの腹黒さはいかがなものか。

 

元母親も元母親の親族もいい人に思われたい為か、

話す内容が人によってころころ変わるので

(そして「あのときはこう言ってたじゃん」と言っても「忘れた」「覚えてない」「私はそんなこと絶対に言わない」等と言う。ICレコーダー使えば良かった)

今となっては何が本当だったのか全くわからない。

どうしたいんだ

祖母(元母親の母親)と同居している元母親の弟が使えない癖にパソコンやネットを所持している。

度々呼び出されては↓このような感じで教えていた。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1069.html

私も姉も仕事してたのだが、元母親の弟も

「あんたら自営なんだからどうにかなるでしょ。たいした仕事じゃないくせに」

という態度。

てめーなんか無職じゃねえか。

元母親も私や姉を使って親族にいい顔がしたいだけのようだった。

元母親は毎週のように

「弟ちゃんがパソコン教えてって言ってるから行ってあげて!」

と言っていた。

 

んである時、

「あんたらばっかりパソコン教えるって言って、お母ちゃん(祖母)の家に行ってずるい!」

と言い出した。

お前が行けって言ったんだろ。

 

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR