これはw

http://hattatu.ldblog.jp/archives/938773.html

 

元母方親族がこれだったんだけど

(自分の家族や友達が他の人と仲良くなったり、

家族が一人で外出するのを嫌がる傾向があった)

これも発達障害の症状だったのか。

 

ただの自己愛かと思いきや、やっぱり発達障害の二次障害だったのかもねー。

自分の障害を認めてしまえば楽だったのにママンの運転手だけやって(運転すんなよ)小遣いもらってるとか… 

 

私も姉も元親父や元親族たちほど酷くないが、

遺伝はあるかもしれないので

苦手な部分はちゃんと自覚して気をつけて生活している。

腹立つわ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170404-00000000-jct-soci

 

元母方親族かと思ったわ。 

 

いくら止めろと言っても

「喜んでるから~」

とか言うし

怒りかけたら

「なんで水をさすような事を言うの」

みたいな態度だった。

 

ハムスターは亡くなったらしいが

動物キチの私としたら飼い主のお前らが

変なもん食い過ぎて糖尿で死ねやと思ったわ。

これは(笑)

http://chaos2ch.com/archives/4496675.html

 

こちらの記事にある自己愛の特徴が凄い(笑)。

○自分の人格に愛想つかされて距離を置かれたら殺意に近い逆恨みをして死ぬ気で追い込む 

○「こんなに成果をあげた」「こんなに感謝された」「こんなに尊敬されてる」という 

大河ドラマ風自分語りをよくする 

○「これこれこういうシチュエーションで涙を流した」「これこれこういう事件に心を痛めて涙が止まらなかった」 

など、自分の感情の機微について人に説明したがる 

○何時間でも説教できる。利害関係にない相手に対しても隙あらば説教する癖がある

○目上がいない歓談の場などで自分が中心にいないと死ぬほど不機嫌になる 

 

○自分の目上、利用価値がある友人などが天才集団かのように喧伝する 

なお、同一分野で本当に才能ある人間がこちら側の友人にいると知った場合親の仇のように敵視する 

 

○こちら側に気の置けない仲の友人たちがいると知った場合、その友人たちへ憎しみを抱く。 たとえ面識が一切なくても 

 

○友達が自分以外の人間とのほうがよっぽど仲良くしていると分かった場合、嫉妬に狂う。 

 

元母親の弟まんま(笑)。

おかしいのは

元母親と絶縁直前時期に、

元母親の弟が

「うめぢるとうめぢるの姉が目つきおかしいから気を付けろ」

と元母親に言ったらしいが

極度のマザコンの上、

ママ(祖母)の運転手やるだけでおこづかいもらってただけの、

数十年間にわたる無職の上、

3ナンバーの車買うのにママに100万円出してもらった60代に言われたくねえよw  

 

おかしいのはお前だ(笑)。

妄想癖

元母親「Aさん(元母親の友人)は猫嫌い。

Aさんの田舎は確か佐賀だから鍋島騒動があったところだしAさんは猫が嫌い」 

 

私「…ってAさん本人が言ったの?」 

元母親「Aさんはそんなこと言わない!ただ犬は飼ってるけど猫の話は一切したことがないから猫嫌いだと思う!」 

 

想像だけでよくそこまで言い切れるな。

妄想怖い。

頭おかしい。 

 

元母親の話はこんな話が多い。

腹黒い元母親

元親父はモラハラのどうしようもない奴だったが、

元母親も輪をかけたどうしようもない腹黒女だった。

 

昨日、姉と話していてわかった事なんだが

姉が離婚する際

「うめぢるが姉と子(甥)に遠慮してアパートから帰って来れなくなるから同居出来ない」

と言ったらしい。(そんなことは私は言っていないし思ってもいない。そもそも姉は同居するつもりはないと思っていたし)

私には

「お姉ちゃん帰ってきても経済的に面倒みられない」

と言っていた。 

 

ちなみに元親父のやっている事がモラハラだと発覚し、

形成が逆転した時には

「あんた(元親父)がそんなんじゃなかったら姉も孫も同居できたのに!」

と言っていた。

 

そもそも姉は最初から同居するつもりはなかった。

しかし話す相手によって話をころころ変え、

自分はいい人に思われようとするこの腹黒さはいかがなものか。

 

元母親も元母親の親族もいい人に思われたい為か、

話す内容が人によってころころ変わるので

(そして「あのときはこう言ってたじゃん」と言っても「忘れた」「覚えてない」「私はそんなこと絶対に言わない」等と言う。ICレコーダー使えば良かった)

今となっては何が本当だったのか全くわからない。

どうしたいんだ

祖母(元母親の母親)と同居している元母親の弟が使えない癖にパソコンやネットを所持している。

度々呼び出されては↓このような感じで教えていた。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1069.html

私も姉も仕事してたのだが、元母親の弟も

「あんたら自営なんだからどうにかなるでしょ。たいした仕事じゃないくせに」

という態度。

てめーなんか無職じゃねえか。

元母親も私や姉を使って親族にいい顔がしたいだけのようだった。

元母親は毎週のように

「弟ちゃんがパソコン教えてって言ってるから行ってあげて!」

と言っていた。

 

んである時、

「あんたらばっかりパソコン教えるって言って、お母ちゃん(祖母)の家に行ってずるい!」

と言い出した。

お前が行けって言ったんだろ。

 

考えない人

元母親はモノゴトを考えられない人だったんだなと、今ならわかる。

 考える脳が無い。

 

就職先は父親(私から見たら祖父)の会社だし

結婚も

「お父ちゃんがしろって言ったから」

「お父ちゃんがこの人ならいい、って言ったから」

とモラハラ元親父と結婚。 

 

自分が太っているのも

「あんたたち(私と姉)を産んで20kg太った」

と言っていた。 

 

何かあれば

「夫(元親父)がこうやれって言ったから」

「弟がこうしろって言ったから」

「●●さんがやれって言ったから」 

と自分の考えがまるでない。

精神的に自立しておらず、自分では判断せず全ては人のせい。

無責任きわまりない。

 

極たまに自分で考えて動いたと思いきや、

とんでもない方向に行き

「どうすればよいかわからない」

とケツを人に持ってきていた。

 

多分本人は考えない方が楽なんだと思う。 

色々調べると「真面目に見えて考える脳があまり無い」人が意外に多いらしい。

 

元母方親族一同は感情的でモノをあまり考えない人が多いが

本人たちはさぞかし楽だろうな。

周りにいる人はたまったものではないが。

孫が観たらどうするのぉぉぉ!

私が実家暮らしだった時の話。

当時年齢は

私22歳

姉26歳

甥1歳

くらいの時の話。 

姉は仕事の時に子供を預けに来ていた。

姉の仕事は昼間~夕方くらい開始。

私が朝リビングで一人でビーバップハイスクール観てたら

「孫(私にとっては甥)には見せられないわああああっ!」

と元母親は絶叫していた。

姉も甥もまだ来ていないというのに。 

 

元母親だけでなく元母方親族の奴等が家に来たとき

私がケイゾクを観ていると

「こんなの●●くん(甥)観てもいいのぉぉぉ!?」

と元母方親族は絶叫していた。

この時も甥も姉も来ていなかった。

 

別の日にやはり姉も甥も来ていない時に映画を観ていると

元母親が絶叫し始めたので

「うるさいなあ!今は甥も姉も来ていないだろーが!

私だってバカじゃないんだから

甥が来たらすぐ消すわっ!今までもちゃんと消してきたし!

自分等、この間から人が観てる映画で何回も何回も絶叫して、

ここに居ないはずの甥の姿が見えてんの?

むしろ甥は今ここに居て私が見えてないだけなのか?(※イヤミ)

甥がいないのに『こんなのみせられない』とかいちいち絶叫すんなっ!」

と言ったら元母親はモゴモゴ言っていた。

 

 

数年後、孫フィーバーとかいう言葉を知ったが

それにしても頭おかしい。

クズの話

元母親の弟は絶縁したくせに

私の甥の参加するスポーツ試合をわざわざ見て

甥が失敗すれば喜びまくり甥が負けたら

「あーあ、帰ろ」

とへらへら帰ったという話を聞いたのだが

本当に頭がどうかしているとしか思えない。

早く病院に行け。

60半ばになってガキみたいな真似をして恥ずかしくないのだろうか。

 

昔から発達傾向でクレーマー体質だったり人をバカにしたり罵りまくる人だったが、

放置された発達障害者は本当にヤバイなと思った。

(接触禁止命令とか調べとこ)

 

 

この元母親の弟、趣味でスポーツコーチをしているのだが

罵倒されまくって辞めた子供を一手に引き受けているという別のグループのコーチが

「あの人は…ちょっと…技術はあってもアレでは…」

と言っていたのを別のルートで聞いてびっくりした。

 

昔から自分の意にそぐわない相手を罵倒したり徹底的に潰したりしてたが

今のご時世、大問題だろ。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR