団塊世代

団塊世代の口癖は

「昔は大変だった」

「昔は苦労した」

だが

お前らが一体いつどんな苦労をしたのか聞きたいわ。 

 

「最近の若い奴は国民年金も支払わない。自分達は支払ってきた」

と言うが、

昭和49年~昭和55年の国民年金支払い額は900円~3770円に対して

現在の国民年金支払い額は16490円。

馬鹿じゃねえの?

団塊

元両親や元母方親族は

ニュースや世の中の出来事をネットで知ると異常に機嫌が悪くなっていたが、

団塊世代はこういう奴が多い。

自分が見られない環境で他人が物事を知る事が大嫌いなのだ。

(元親父にいたっては私が本を読むことすら嫌がっていた)

 

何であんなに機嫌が悪くなるのだ。

「新聞やテレビを見ないとダメだ」

とか言ってたが

朝日新聞やら毎日新聞読んでた奴らに言われたくねえよ。

団塊のお決まり台詞

「最近の若い人はすぐ離婚して我慢が足りない!

自分たちのころは離婚したりせずちゃんと我慢していた!」

 

そんな、自立する為に努力したり知識をつけようとしなかった事を自慢されても…。 

 

モラハラもDVも立派な暴力です。

 

 

老人のここがわからない

介護が必要になると
「施設に入るなんて嫌。他人に迷惑はかけられないから家族で介護してよ!」
って宣う老人がいる。

私が介護していただく立場だったら素人に介護してもらうなんてゴメンだけどな…プロの方が良い。
老人って「家族なら迷惑をいくらかけてもよい」って思っているフシがある。

介護は素人が手を出すべきではない。
する側もされる側も危ないだろ。
そんなこともわからない老人が多数いるから怖い。


素人の介護なんか素人に歯医者の麻酔注射してもらうくらい信用出来ねえわ。

団塊世代のよくわからないキレ方

元親族もそうなんだけど
団塊世代のジジババは「質問の仕方」がおかしくすぐに逆ギレをかます。

例えば外食の時、注文した茹でた蟹が出てきたとする。
店員さんに
「これは何?」
と聞く。
店員さんは
「蟹を茹でてます」
と言う。
すると
「そんなことは見たらわかるんだよ!俺が聞きたいのはこれが何かって事なんだよ!」
といきなりキレ始める。
挙げ句に最近の奴はバカだのアホだの言い始める。

何を店員さんに聞きたかったのか私は今でもさっぱりわからない。
(「自分の気に入った答えじゃなかった」的な事は言っていたが意味がわからん)

団塊世代は何でそこでキレるんだ?って事でよくキレるが(質問する力もないし相手に伝えようとする努力もしない)
脳みそに虫でもわいてるんじゃなかろうか。

いい年していきがってみっともない。


祖父母手帳

私は観てないが「祖父母手帳」なるものがテレビ番組のスッキリで紹介されたらしい。

祖父母手帳には
「孫と同じ箸を使ってはいけない」
「息を吹きかけて冷ましたものを孫に与えてはいけない」
「過度の日光浴は不可」
といったような記載がされている。

これ凄くいいなあと思う。

ジジババ世代は
「昔はこれで問題なかった!」
ってすぐpgrするから、
役所が配布するのは読ませやすいかなーと思う。

…が、やはり街頭インタビューで
「でも同じ箸を使ってはいけないって言われたらムッとしちゃうかもしれないわねえ~」
と言ったBBAが居たとか居ないとか…。

ムッとしちゃうじゃねえだろ。

しかもわかっていないコメンテーターが
「歯科に行ってデンタルケアをすればよい」
と言ったらしいが、そういう問題でもないだろう。
デンタルケアをすれば完全に除菌が出来るわけでもない。

子育てとは医学と切っては切れないもので、医学は日々進歩してるんだっての。

世の中の子育て中の皆様お疲れさまです。



自分では何も出来ないジイさんたち

自分では何も出来ないジイさんが多すぎる。

買い物やATM入出金すらろくにできない。

店内に入ると自分では一向に探そうとせずレジに直行、すぐに店員に聞く。

家電屋で自宅から持ってきた時計と乾電池をレジに持っていき
「これ電池いれて」
とか言う者もいる。

わからないことがあると
「わからん!わからん!」
と大きな声で喚きだし誰かが助けてくれるのを待つ。

団塊じいさんは本当に酷い。
男尊女卑とやらで散々嫁が甘やした結果だろう。


あぶない刑事の映画公開で宣伝で
舘ひろしさんと柴田恭兵さんを最近テレビでお見かけするが、
このようにかっこいい年の取り方をするこの方々の同世代の男は皆無。


団塊世代やそれよりちょっと若い世代は
太陽にほえろや西部警察やら、石原軍団をリアルタイムでがっつり見ていた世代だろうに、
あの人たちから一体何を学んだのかと聞きたい。
散々持ち上げてきたのに、あの方々から何一つ自分の生活に取り入れなかったのか。




親戚のクズっぷり

毒親族達は
「自分達は息子or娘にこれだけ援助している。大変!」
と具体的な金額をあげ、
今の世代はいけない!と喚きまくり息子or娘を下げまくり
お互いに喋りまくりお互いを
「あの家は何だかんだ言って金を持っている」
と腹の探り合いをしていたが(人ん家が金持ってるからってどうでもいいだろ)
自分達がいかに親(私から見たら祖父母)から金銭的援助を受けたかは貝のように口をつぐんでいた。
今なら誰がどのくらい祖父母から援助を受けたかは大体知っているが
我々とは比べ物にならないくらいの援助。

少なくとも50、60歳にもなって
親に車の金を出してもらうのはクズ。
買うなよ…
(ちなみにこの毒親族が3ナンバー乗り出したのは祖父寝たきり→亡くなってからだが、
ストッパーが外れたんですかねえ…)

あれでよく偉そうに語ったもんだ。

団塊世代と毒親

反論もあるようだが
団塊世代には毒親が多い。

団塊世代はまともな教育を受けないまま
自分を省みることもせず
脳みそきんに君で大した人生経験もないまま
しきたりだとか慣習だとか世間体だとか「皆がそうしているから」だとか
そんな理由で流されるまま結婚して子供を作った世代だと思う。

そんなやつらにまともな家庭を作れるはずがない。



元母親に「何故結婚したのか」と聞いたら
「私の世代は皆がそうしていたから」
と言われた事がある。

元親父にしても元母親にしても元親族にしても
考え方や行動がクソガキ。
感情むき出しで赴くまま行動し発言する(世間体が気になるならまずそこを直せと言いたいがそこはさすが団塊、全くわからないらしい)。

そして子供が成人しても子供扱い、というか最早胎児扱い(参考書籍「それでも親子でいなきゃいけないの」)。

どの世代にもバカはいる、という反論もあるだろうが、
団塊世代は本当に酷すぎる。

団塊のおっさんって
炊飯器や洗濯機すら使えない奴が多いが
あり得ないだろう。
アル中も多いし。

団塊世代にはマナーだとかパーソナルスペースだとか
とにかく再教育が必要だ。




年賀状と団塊

団塊世代や自己愛は
年賀状に対して異常にハッスル(死語)する。

郵便局でも大量に年賀状を注文し、
ドヤァ
をかますが、
大量注文した奴等の中で自分で印刷した奴は果たして一体何人なのか気になる。

(団塊や自己愛は自分で年賀状を書けない。
嫁さんや子供、部下に書かせたりする)
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR