ロリコンの見分け方

批判がありそうだが、精度は高い方法。

 

ロリコンの被害や痴漢などの性犯罪にあった人に聞く。  

わざわざ「あの人はどうか」と聞かなくても

被害にあった事がある人に信頼されている場合、自ら

「あの人気を付けた方がいいよ」

と教えてくれる。

大抵当たる。 

 

 

私はロリコン被害や性犯罪はよくわからないが

モラハラ加害者や自己愛や統合失調症患者や人格障害者は見抜ける。 

 

 

被害者の勘は確かだ。

 

無理

被爆再現人形の騒ぎからこのネタを引っ張ってますが、

「被爆再現人形撤去反対!」

の声が多くてついつい書いてしまう。

 

色んな人が

「いろんな人に聞きましたが被爆再現人形の撤去賛成の人に会ったことはありません。そんな人は一人もいません」

と言っているが

何故私に聞きに来ないのだ。

一から説明するのに。

 

やはり資料館に

「撤去賛成です!英断です!」

と激励のメールを送ったほうが良いのか。

 

なんか、「撤去賛成って言ってはいけない」みたいな空気があるよな。 

 

よく平和教育で

「どうやって原爆の怖さを伝えていくか」

が私の子供の頃から既に問題になってるんだが、無茶ぶりだ。

「実際に体験したことのある人にしか、絶対にわからない」

と思う。

 申し訳ないが「原爆の怖さを被爆者と同じように理解しろ」というのは不可能だと思う。

知識として身につけるしかない。

 

 

そんな中、どうやって原爆の怖さを伝えるか、ということに必死になり、

子供に無理矢理、グロ画像やグロ動画を見せて恐怖を与えるのはいかがなものか。  

(人形撤去したらこれからは子供にVRで見せろというバカもいたな。

無理矢理怖さを理解させるためにVRなんて論外)

何度も言うがグロ耐性は人によって違う。 

 

「当時はショックを受けましたがトラウマにはなりませんでした。

だから皆も見るべきだと思います」

とかいう奴等が多くてうんざりする。

なんで強制するんだよ。 

耐性の無い子に対する気遣いが全くなっていない。

「私は大丈夫だから目を背けずに見ろ」

と全く気遣いが出来ない大人だ。 

 

 

私は上から目線で「目を背けずに見ろ」という人々より

よっぽどグロ耐性がある方だと思いますが

(学校の図書室に山ほどあった戦争や原爆の写真集を制覇したのは当時私くらいだろう)

いわゆる平和教育で大変な目にあってきた子も山ほどみた。

凄く可哀相だった。 

 

んで撤去賛成の被爆者の方まで叩いている奴がいるがひどいな。

似非平和教育

最近は日教組先生がおこなっていた平和教育という名の虐待について書いているが、

実際に私がやられたり隣のクラスや近隣の学校の子たちから聞いた狂った教育を書いてみる。

 

  

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1342.html

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1344.html

ここにもちらっと書いたので参考までに。 

 

 前提ルールとしては

「原爆に関する写真や映像は目を瞑ってはいけないしそらしてもいけない。泣いてもいけない。理由は被爆者に失礼だから。兎に角無表情を貫く事」

である。これを破ると先生に説教をくらう。

叩かれたりつねられたりする場合もある。  

 

 

・小1から原爆映画鑑賞(ピカドン・はだしのゲン)。絵本・被爆者の写真を見せられる。

1組は最前列というハズレ席。

ちなみに絵本は「むらさき色のピカ」とかいうタイトルで紫色が好きで絵の得意な子供が絵を描くのに紫色を多用していたが

先生にいつも悪い成績をつけられるので先生を問い詰めたら

「先生は原爆にあっていてその時の光が紫だったから紫色が嫌い」

とか先生が答えるという、正直いかがなものかという内容。 

 あとは「おこりじぞう」とか。 

 

・原爆投下日は登校日。体育館で原爆映画を見せられる。

目を瞑ってはいけないと言われ、目をそらした子は教師に激怒されたり叩かれたりつねられたりする。

(⚪⚪ちゃんが目を瞑ってました~などと生徒同士でチクらせるシステムもある。これはいじめにも利用されていた)

目の悪い子は眼鏡をこっそり外そうとするが即教師に見つけられ説教をくらう。

「夾竹桃の歌」と「ああ許すまじ原爆を」を合唱。

その後感想文を書かされるが先生の気に入らない感想を書いた子はリテイクをくらい、かつ枚数を加算される   

 

・夏休み前に被爆者の写真を廊下にベタベタ貼り付け

「昼休み間にちゃんと見るように」

と言われる。

見に行かない子はこっそりチェックされ説教をくらう。  

 

・遠足も社会見学も全部平和記念資料館。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1342.html

↑見学はこんな感じ。

ちなみに見学後が弁当という、無茶苦茶なスケジュール。

そして

「被爆者は水を飲めなかったんだから、弁当を食べる時も平和祈念公園では水やお茶を飲んではいけない」

という謎ルールを押し付けられるクラスもある。

なので生徒は帰りのバスでガバガバお茶を飲み始める。

(別のクラスがこれやられてたがマジで可哀相だったわ…)  

 

 

そういえばいじめっ子がいじめられっ子に

被爆者の写真が載っている本を見せて追いかけ回し泣かせるという事があった。

先生にチクったら両方の子が怒られていた。

いじめられっ子が怒られた理由は被爆者の写真で泣いたことがいけないらしい。

バカかと。

  

 

日教組先生の平和教育がおかしいのは当然だが、

核兵器反対とか原爆に関する教育は日本じゃなくて核保有国にしなきゃ意味がないんじゃないの?

ダウンタウンの松ちゃんが言ってたように被害者が被害者に「あやまちは、あやまちは」って伝えていっても無理がある。

アメリカに言わなきゃ意味がない。

 

日教組先生が自己満足やエゴのために

似非平和教育で何年も私たちの時間を無駄にした事は絶対に許さない。 

こんな狂った教育、知らない人は都市伝説くらいに思ってるらしいけど

全部あった事です。 

 

「自分も公立だったけど、こんなのなかった。嘘じゃないの」

と言う人もいますが、日教組先生の吹きだまりみたいな学校(要するに飛ばされた)はこんなもんですよ。

学校によって差があります。

今なら親が学校に乗り込んでくる事案だが、親ですら

「原爆に関する教育は仕方がない」

「戦争の残酷さを知る必要がある」

って考えだから(しかも団塊世代だし)、狂った教育が当たり前だったんだよな。

 

命の大切さを教えるとやらで豚を飼って可愛がり最後は皆で食べるというやつも馬鹿教師のエゴだ。

 あれは胸糞。誰だよあれ考えた馬鹿は。

 

被爆再現人形撤去

被爆再現人形ようやく撤去か。 

最近日教組先生の平和教育について書いていたのになんてタイムリーな。

 

「あれがないと原爆の怖さが伝えられない!」

といった意見が多い。

そうか?

あれがないとわからないのか? 

実際の資料で充分わかるだろう。

そんなにも想像力がない人が多いのか。

がっかりだ。 

これ言ってる人ほど原爆の怖さをたいしてわかっていないだろ。

(まあどんな手を使っても実際の原爆の怖さは被爆者以外には絶対に伝わらない)

あんなもんお化け屋敷に飾っているマネキンのおもちゃだ(※人形職人は悪くありません)。

実際の資料に勝るものはない。

実際の資料でもわからん人は感性がどうかしてる。

 

被爆再現人形よりも被爆者の写真とか(…敬意は感じられないが)

遺髪とか爪とか

人影の壁とかの方が覚えてるけどなあ。

人形見たとき「なんだこりゃ、ふざけてんのか」って思ったもん。

位置も悪かったしわざと怖がらせてやろうかという悪意があるのかと思ったわ。

 

前にも書いたけどグロ耐性なんて人それぞれだから

平和教育で全員に無理矢理見せるもんでもない。

 

「昔原爆が落とされました。沢山の方々がお亡くなりになり

放射能による後遺症でも沢山の方々が亡くなりました。

被爆状況はそれは酷い状況でした。

あまりにも残酷な写真なので授業では控えますが興味がある人は是非調べて見てください。

平和記念資料館に行けばもっとわかるので是非行ってみてください」

とか言えば子供は(興味本意でも)調べるだろ。

子供の頃見たけど、

子供心にもあの人形は資料館をお化け屋敷のようにして

被爆者を馬鹿にしてるようにしか見えなかったけどな。   

(+人形見ないと理解できない馬鹿に合わせた展示) 

あれ見て

「うわあああ怖いいいいい」

ってお化け屋敷のノリでふざけて騒いでる馬鹿な男子もいたし。

 

 

 

そもそも撤去理由は

「あんなもんおもちゃだ。実際はあんなものじゃない」

という理由からだし(やはり被爆者はそう思っていらしたか…)

「子供が怖がるから撤去だなんて酷い!撤去するべきじゃない!」

って騒いでるアホがいる。

よく調べもせず嘘をばらまき騒ぐ方法がなんだかパヨクっぽい。 

 

そもそもソースで使われる中国新聞の記事は

「アンケートで人形が怖いという意見があった」 ➡「人形の撤去へ」とと要約されているが

実際のアンケートでは「ろう人形の展示が怖いので別の順路も作ってほしい」だったそうだ。

 なんという印象操作。

 

「子供が怖がるから撤去しろって言ってる親御さんは資料館をお化け屋敷と勘違いしていませんか?」

って意見をTwitterで見たけど(…)そっくりそのまま返したい。

トラウマを与える目的としても酷いし、

実相と違うという事でも酷い。

どちらにしても置く理由がおかしい。

お化け屋敷じゃないんだからあんな人形はとっとと撤去した方がいい。

 

平和記念資料館はあの人形があろうがなかろうが充分怖い場所だ。 

 

 

【追記】

「嫌なら見に行かなければ良い。平和記念資料館に何を求めているのか」

という意見を見つけてゲンナリした。

地元の子供は小さい頃から否応なしに強制的に連れていかれるんだよ。 

 んで怖さのあまり頭が真っ白になって思考が停止するんだよ。

毎年毎年やられて高校生の頃には

「いや、もう勘弁してください…」

となり一番知って伝えていかなきゃならない地元の人々が

原爆に関することは蓋をしちゃう。

これが正しいのか?

(ちなみに思考が停止したままパヨクになる人間も増える)

日教組先生の「いわゆる平和教育」がどれだけ残酷か知らないだろ。

夏になると公共の施設や町中に原爆展かなんかのポスター(若干グロい)がベタベタ貼られるんだ。

 

 

 

放っておいたからこんなことに

坂口杏里さんの話。 

 

芸能人やらコメンテーターが袋叩きにしたり、

「お母さんは大女優だったのに…」

みたいなコメントしている。 

 

 

坂口杏里さんは発達障害なのか軽度知的障害かはわからないが、

ちょっと「普通とは違う」のは見てもすぐにわかる。

何らかの診断名はつく人だと思う。  

 

大女優の母親は気がつかなかったのだろうか。

もっと早くに療育しておけばこんなことにはならなかったと思う。 

 

皆大女優のお母さんに同情的だが、

この母親が娘の問題を放置(もしくは気がつかなかった)していたからこんなことになったんじゃないのか。 

坂口杏里さんもある種被害者ではなかろうか。  

 

昭和の大女優と言われる人はどうも子育てに関してはよろしくない人が多い。

水沢アキしかり、小川真由美しかり。 

 

 

はちみつレシピ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00010001-bfj-sci

 

クックパッドのせいにするなよ…。

 

はちみつは赤ちゃんによくないって未婚子無しの私ですら知ってるよ。

親は調べないのか?

ペットだって食べていいものと悪いもの調べるよ。 

私だって犬にあげていいものと悪いものを調べて犬ご飯作る。

ちなみに「食べていいもの」とされるものでもうちの犬にヤバそうなもの(何となく勘でわかる)は絶対にあげない。 

 

情報はたくさんあっても使う頭がないと意味がない。 

 

無知は罪。

何で?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000011-mai-bus_all

 

こういう男、凄い多いけど

何で結婚して子供作ったのかね?

 

んでこんな奴に限って独身者や子無しや離婚経験者に説教かますんだよ。

「日本では多くの男性が妻のことを『ママ』『お母さん』と呼んでいます」

マジかよ気持ち悪。

死ねばいいのに。

籠池一家

籠池氏の一家に対して

「寄付に関して寄付しろ寄付しろと本当にしつこい」

と言う声があちこちで上がっている。 

 

籠池氏は証人喚問で

「今まで応援してくれてた人が今回の騒動で離れていった」

という趣旨の話をしていた。 

 

こういう人いるよなー、と思った。  

ちょっと知り合ったらもう仲良しと思ってズケズケ入り込んできて

距離無しになり、相手が引きはじめると 

「今まで仲良くしてたのに何でだ!ひどい!あんなに世話してやったのに!」

とキレる人。  

 

籠池一家もこの距離無しタイプではないだろうか。

 

本当に元親父や元母方親族そっくりだわ。

  

証人喚問2

報道が一番よくわからんなあ。

「報道が一番バカでした」

って話に見える。

 

寄付金100万円、もし昭恵夫人が支払っていたとしても法律的には問題無しだし、

「こんなfaxのやりとりがあるぞ~!」

ってあのfaxの内容は籠池氏にキッパリ断ってるし

籠池氏は

「政治家の口利きは無かった」

と言っているし(この人は自己愛っぽいので胡散臭いが)

松井知事は

「証人喚問やるなら是非行く」

って言っているし、マスコミや野党は一体何を騒いでいるんだ? 

 

マスコミと野党が一番ややこしくしてないか?

 

安倍総理憎しでなんか判断力がおかしくなってないか?  

(私は特に安倍総理信者ではない。「それはやめてくれ」って法案もあったりするし天皇も譲位出来るようにすればいいと思うし)

 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6234185

朝日大丈夫か?

ちゃんとfaxの内容読んだ?

「関与していない」証拠じゃねーか。

証人喚問

自己愛性人格障害は

自分の言った嘘を本当にあったことだと信じているので(記憶のすり替え)、

生中継をだらだら観ている時には

籠池側が言っていることが

「具体的だ」

と思い、信じている人もいるかもしれないが(現にTwitterで籠池支持が出てる…今までこの人が何喋ってきたのか忘れたかのように)、

録画して検証し文章におこしたりすると

必ずどこかでボロが出てるはずなので(証言の二転三転等)

数日待ったほうがわかりやすいと思った。

自己愛の喋りは素人さんはのまれてしまうからね。

 

 

個人的には元親父そっくりだと思う。

体調が悪くなる。

 

 

しょーもない話だが

籠池「寄付金の封筒は残していない」

Twitter民「封筒なんか残してるわけねーだろ馬鹿か公明党」 

 

私なら尊敬しまくっている方から頂いた封筒は残す。

例えばYOSHIKIさんとかGACKTさんとかから金もらったら封筒ごと残して写真まで撮っちゃう。 

 

公明党は嫌いですが。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR