FC2ブログ

不思議だ、何故別れないのか

モラハラ被害者の奥さんたちって、何故か別れない人が未だに多い。
理由は
「子供が云々」
「金銭的に云々」
「子供には優しいから」
「この年齢で離婚は厳しい」
「他の人がどう思うか」
などか。

でも、未婚で子供無しなうめぢるが言うなと言われそうだが
「モラの子供」の立場としては、

「何故もっと早く別れなかったんだうちの母は」

の一言。

モラハラは密室で起こり、かつ証拠がない。
「子供には優しいから」
などと、本当の所は全くわかりはしないではないか。
そして子供はボキャブラリー足らず。何かされていても説明能力はたかが知れている。
そのうち
「うちの母親も何にも気がつきゃしねえ…」
と母親に対しても思い始める。

これは私の経験上だが、批判覚悟で書く。

モラハラ被害者の奥さんたちは自分の事に必死になり、
子供の事が疎かになる事が多い。子供がモラハラ被害者になっていても知らなかったということが多い。
「自分だけにヒドイのかと思ってた。まさか子供にまでするとは…」て言う。

下手をすれば子供を生け贄のヤギにし、旦那の機嫌をとろうとすることもある。
(自覚はないでしょうが、私にはそう見えます)

モラハラに気がついていないならまだしも、
気がついてなお一緒にいる、というのは私には正直理解できない。子供の一生潰す気か、と思う。
あなた方がとっとと籍外してくれないと、困るのは(大人になっても)子供側なんだよ。

モラハラ被害者が先に亡くなって、加害者が生き残った場合は、負担は子供にかかるっての。


モラハラの実況中継などせずに、別れるために何でもいいから動いてほしい。


子供が大事と言うならぐたぐだ言い訳せずにとっとと別れてくれ、本当に。




DV・モラハラ ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

番外/実家の隣人の統失おやじ

あーやだやだ、実家の隣のバカ。(詳細はこちら)
また「殺してやる!」とわめいたそうで
警察通報。来た警察官は一人らしい。なのであちらへの訪問は無し。

統合失調症の奴って、何が見えて何が聴こえてんのかね?


(保健所)
●今投薬中なんで
●ヘルパーも毎日行ってる

などと言わずに早くとっとと病院に入れやがれ。
こいつもう駄目だと思うよ。末期。

自己愛も統合失調症も、ほんとにどーでもええわ。
(早く死んでくれないかな、が本音)

「誰がいつ発症するかわからないんです!そんな風に思うなんて差別!」
と言われるかもだが
私は身内に
「私がもし、発症したら有無を言わさず病院にぶちこんでね」
と言ってあります。
病院に行かせなかった周りがバカ。
こういう奴の開放治療って、ほんとやめてくれないかなあ。単純に怖いわ。


DV・モラハラ ブログランキングへ





にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

通販の段ボールは元親父の前で開けなくてはならない

私は通販をよく利用する。

元親父はいた頃は荷物が届いたらすぐに

「あ。●●(商品名)だ」
といいながら元親父の前で開けないと不機嫌オーラになる。

まあそんなバカなことはモラハラ&自己愛を知ってしなくなったが、
これをしないと

「何なんか!その荷物はっ!今開けろ!」

とプギャー。

なにこの検閲癖。




DV・モラハラ ブログランキングへ



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

元親父は人の買い物袋を覗く

私が買い物をし、買い物の紙袋をそのへんに置いておくと
「何を買った?」
と買い物袋をあける。
抗議すると
「うるさいっ!ええじゃないか!プギャー!」
である。
気味が悪い上に面倒くさい。

一度ピーチジョンの買い物袋を置いていたところ
「一杯買いやがって、何を買ったんじゃっ!」
といつものように開けはじめた。

私「それ、開けない方がいいと思うよ(←冷静)」
元親父「うるさいっ!ええじゃないか!なんか隠し事でもあるんかプギャー!」

…男は知らない人もいるだろうが、ピーチジョンは下着の店だ。

開封して元親父、沈黙。

私「だから言ったのに」

元親父「だったらそう言えばええじゃないか!プギャー!根性が悪い!」

そりゃ自己愛に育てられりゃ、それなりの根性になるわ。

漸く母がそこで激怒。

母はいつも遅すぎる。



DV・モラハラ ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

元親父の言葉間違い

元親父は言葉を間違えて覚え、何度こちらが訂正しても直らない。
お前が間違ってる、とプギャーする。

●衣装缶→衣装がんかん(これはモラ婆さんも言っていた)
●尾翼仕立て→ひよこ仕立て
●フリマ→ファミマ(「ファミマ」はファミマとちゃんと言う)
●医光寺→いんこう寺(おい!とんでもない寺になるぞ!)
●ライトとレフト、どちらが右か左かわからない。野球見る癖に。
●グレーとベージュ、逆に覚えている。
…訂正すると「バカ!間違ってるのはあんたじゃあ!」とキレる。疲れる。
●「ざじずぜぞ」が言えない
…モラ婆さんも、「ざじずぜぞ」がわからなかった。
和歌山の方ではそんな事もあるらしいが、モラ婆さんも元親父も和歌山出身ではない。
「ぜんざいの作り方」のメモ書きも「でんだいの作り方」と書く。


これ、遺伝的なもんかな。
幸い、私には出なかったが。



DV・モラハラ ブログランキングへ



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

元親父と警察

うめぢる一家の隣人は統合失調症で何度か措置入院になっている、というのは過去記事にも書いたが(詳細はこちら)
そのせいで、何度も警察署にはお世話になっている。

警察署は相談に行ったりすると刑事さんも警官も、名刺をくれる。
それはまあ、色々な証拠にはなるし(笑)いいんだが、
元親父はそれを細かくファイリングし、ニヤニヤしていた。
「警察に顔が利く」と変な妄想にでも浸っていたのだろう。
次々といらない警官の分までも名刺をもらいニヤニヤ。隣人と元親父と、どちらが不審者かわからない。
正直、気味が悪かったわ。



DV・モラハラ ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR