FC2ブログ

元親父と外食

元親父は外食が大嫌いである。

私は居なかったが、姉と甥(姉の子)、元親父と母の面子で日帰り旅行に行った時の話。

元親父は外食が嫌で昼ごはん時に一人だけ食べなかったそうだ。

そして夕方、甥と母が日帰り温泉に入っている時、
元親父は急激に腹が減ったらしく、食堂の前で姉に

『お腹空かない?』

と聞いてきた。姉は

『空いてない』
と言った。

元親父は一人で店に入れないのだ。


姉が

『お腹が空いたのなら一人で食べに入ったらいーじゃん』

と言うと元親父、

「入り口がわからない」

…はい?わからない?

特に入りにくい食堂でもなんでもない。
日帰り温泉の食堂の入口がわからないってなんなの?



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

元親父の一族のクソ挨拶

元親父の弟オバマ一家は毎回別れ際に
『●●(姉の名前)ちゃんまたねー♪』
と、姉だけに手を振っていた。
なーんか私、もしかして透明な存在?と某少年Aのような事を考えていたのを覚えている。

オバマ一家は
『うちだけ一人っ子だから、ずるい!』
と度々プギャーしていたが、不妊とかではなく
モラ婆さんのオバマ嫁に対する産前産後の干渉が非常にうざかったから
(それに関してはちょっと可哀想な気もするが、私はこいつらには窒息させられたりつねられたり、半端なくやられたのでどーでもいい)
一人っ子で産むのを止めといただけで、
自分たちで選んだ事なのだ。
ずるいも何もない。この手合いは意味がわからん。

まあ今考えるとオバマ嫁は統合失調症を既に発症していて、
一人っ子に固執するあまり、
私の事など本当に見えていなかったのかもと、ちょっと思う。
ケバ嫁に話かけても宙見ててぼわーっとしてたことあったし(んでオバマがそれに合わせていた、と)。

いやあ~、キ××イってほんとに怖いですねえ(水野●朗風)。




にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

元親父と名前

このブログ、現実世界では本当に信頼してる人にしか教えていない(まあ人付き合いもプライベートじゃそんなにしてないがw)。

そんな中、ある指摘を受けた。

「なんかブログ読んでると、お姉さんは元親父に名前呼ばれてるみたいだけど
うめぢるさんって『あんた』だよね?」

…本当だ(笑)。おいおい、あの元親父はええ加減にせーよ。

よくよく考えたら姉と甥は名前で呼ばれ、
私は『あんた』(※ただし私の力を使わねばならん時は名前読んでくる←姉談)、
母に至っては『あんた』『おい』でもない。
呼ぶ?時はいきなり話はじめる。
誰に話しているかわからないor他の人に話していると思い込んでいる母が スルーするとキレる(←私も『あんた』以外はコレ)

母にも伝えたら
『そういえば…』
だって。
本当になにもかも遅いな母は(まあ、私も言われるまで気がつかなかったが)。



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

元親父とCD

母の誕生日や母の日に、私は氷川きよしのCD(笑)を買ってプレゼントしていた。
すると元親父、
『母さんは部屋ではCDを聞かないし車のカーステで聞こう』
たいして乗りもしない自分の車のダッシュボードに入れたりしていた。

そして離婚確定後、『自分が持って出る荷物』の中に、私が母にあげたはずのCDを入れていた。

母激怒。
すると元親父、
『自分で買ったのもある!』
と言い張る。
私がプレゼントしたCDの後に2枚くらい母と元親父が二人で買ったのもあるが、元親父が個人的に買ったCDなどない。
他4枚は私が母に買ったものだ。ふざけんな、手癖が相変わらず悪いようだな。

そして母も
『どれをうめぢるからもらったか、わからない』
などとクソたわけた事を言い始める(正直ムカつく…)。
これではすべて元親父がCDを持っていってしまうではないか。


ちなみに私はCD1000枚以上(1000枚以降は数えるの止めた)所持しているオタクである。
ジャケも歌詞カードのクレジットもニタニタしながら見るくらい。

他のものはプレゼントしても
いちいち誰に何をあげたかは、
さっぱり覚えちゃいないが(笑)
氷川きよしファンでなくとも、身内にあげたCDに関してだけは全て覚えている。

私がチェックし、母にあげた4枚をピックアップすると元親父顔面蒼白。

私がプレゼントしたのは『ベスト』『カバー集』等、わりと「聞きやすいCD」。しかも元親父のお気に入りばかり。
元親父は凹む。CDに関しては元親父は
CDオタクの私には逆らえない。


CDは無事取り返したが(残り2枚は母がいらないと言った)、元親父、どうやら本当に自分で買ったものと思い込んでいたようなのだ。



CDに限らず、元親父は家族が持っているものを取り上げ、自分の物にする。


元親父がうちにいた頃は、今までにも
私の腕時計もいくつも取られ(『ここに置いておけ』と元親父専用の引き出しに入れられる←勝手に開けたらプギャー)
当時集めていたジッポコレクション(以前は喫煙者←今は禁煙10年目♪)も取られた。…全て取り返したが。なんて手癖の悪い傲慢な野郎だ。



何それ!欲しい!

わーい家族だしうまいこと言って自分の物にしちゃえ!

もうこれは自分の物!



という実にメデタイ思考回路なのだろう。
そして本当に自分の物だと記憶を作り替えるようだ。
中国や韓国か。
…正直、元親父(&私)が本当に日本人なのか疑っていた事がある(母に聞いてしまった事がある…日本人だったが)。





にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR