FC2ブログ

周りの声

私や私の身内はこんなことを周りに言われた事がある。

「うめぢるさんは身体的・性的虐待とかを受けたわけじゃない。もっと大変な虐待をうけた人もたくさんいる。●●や△△(虐待を受けた有名人やブロガー等)に比べたらそれくらい云々」
「お父さんだって後悔してる。いずれ時期がくれば許してやれ云々」


いや、私(たち)より苦労している人がいることなんざ、んな事は私もよくわかってんだよ(笑)。

ただこーいう変に優等生な意見をのたまう奴に限って身体的・性的虐待はおろか「精神的虐待」を全く受けたことのない奴(もしくは加害者?)で
偉そうにのたまうから困る。

この手の人って、自分が同じ目にあうと大騒ぎ&悲劇のヒロインになったりするからまた腹立つんだか(笑)。

平和脳乙、て感じ。

2ちゃんだったかな、
「簡単にすぐに『許してやれ』って言う人ってすぐに許せることしか経験してきてない人」
「勝手に『いい話』にまとめようとする人のことなんか気にしなくていい」

ってのがあって首がちぎれるほど頷いたわ(笑)。


まだまだ続くな…いつ終るんだ?このブログ…


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

元親父と甥の自転車

姉から聞いた話。私は不在。

甥が友人と遊ぶことが多くなり、
姉が実家に預けていた甥の自転車を姉の自宅に持ち帰ることになった。

姉の車に自転車をのせて帰ろうとすると
車庫に誰にも入ってほしくない&姉の車を見たい・触りたい元親父は

『俺がやってやる!どうせ出来んだろ!』

と上から目線で意気込む。…が正直車を元親父に触らせたくない&見せたくない姉は

『自分たちでやるから大丈夫』

と静かに言った。



元親父「ええわっ!やるわっ!」

姉「大丈夫。●くん(姉の子・甥)手伝って」


すると元親父、
「なんでやあっ!何にもさせりゃあせん!」

とプギャー。(普段姉には弱いくせに甥が絡むと何故か強気)

ドカドカ家の中に入っていき、そこにいた母に


「せっかく手伝ってやろうとしたのに、

●●(姉)に酷いことを言われた!

傷ついた傷ついた!プギャー!!

親に向かって以下ry」


と姉が言ったという「酷いこと」を瞬時に捏造し、母に伝えた。

うっかり元親父の話を信じてしまう母(←いつも何度も騙されるのに何で大嘘つきで詐話師の元親父を信じるんだろうこの人…)。

言いたいだけ母に言って姉が家に入ってくる前に風呂に逃げ込む元親父。…我に返り姉が怖くなったのだと思われる。

自転車を載せ終わり、姉が家に入って
「なんじゃあ!ありゃあ!どういう事かあ!」
とゴジラ化。母に大嘘を垂れ流しているのはお見通し。


母が元親父から聞かされていたことは

●「手伝おうか?」と丁寧に言ったのに「やらんでええわっ!車に触るな!」といきなり姉に怒られた!酷い!
●自分を無視した!

というやはり、いい加減&自分が被害者ヅラの内容。

しかしキレながら短時間で嘘話をつくれるあの能力は、いったい何なのだろうか?

あの能力をなにか別の事に使えれば…ダメだ、自己愛の嘘つき能力なんか犯罪しか思い付かない…



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

元親父と車6

元親父は身内の言うことを信用しない。

私が20代の頃。
元親父が車を運転中、左折しようとした時。
助手席に座っていた私は車の左側が電柱でこすりそうになっているのを見つける。

私「ちょっ!!車のドアこするよっ!」
元親父「うるさいっ!俺がこするわけがないっ!そんなのでこするだのなんだのあんたはバカ…」

ガリガリガリガリガリガリ

いいタイミングで豪快にドアが擦れて削れていく音がした。


「あーあ。だから言ったのに」

と言い放つ私。

元親父、沈黙。

なんでこうも身内を信用しないのか。


ちなみに元親父は車のドアのキズを塗るのを嫌がって、数十万かけてドアごと交換した。

「車の運転がうまい俺様がこんなキズをつけるはずがない!」
という思考…。

ちなみに元親父の例を知ってるので
「俺(私)、車の運転うまいよ」
と言う奴が信用できない。
むしろこの台詞を言う奴が多すぎやしないか?

そんなに皆うまいなら、何であんなにバカな運転をするやつが多いのだ?


ちなみに
※私(ペーパードライバー)が思う「運転のうまさ基準」※
●乗っていて怖いと思わない
●私が酔わない←私の車酔いは酷いので、発進とブレーキだけで運転する人がどれくらいウマいかわかる…運転する側にとっては嫌なやつ。
ちなみに私が同乗し上手いと思った人は過去に3人だけである。(まあ酔うときは酔うが…)
あとは駄目。皆クソ運転だった(←何様だ)。



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR