FC2ブログ

自己愛は被害者ヅラをする

自己愛性人格障害のやつは『いつだって自分が被害者』と、常に被害者ヅラをしている。
ヅラをするべきはお前の頭だろう、とトンチをきかせるが
わたしは被害者ヅラも頭のヅラも大嫌いだ。


Q.どうしてそんなにモラハラを『面白おかしく』書くのですか?

A.「『こんな目にあって私って可哀想でしょ?傷ついた傷ついたこんなに可哀想な私』って文章なんぞ
私には書けません。書ける人におまかせします(笑)」





にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

元親父とみつお(仮名)

母の友人に旦那からモラハラを受けているおばさんがいる。
その旦那の名前はみつお(仮名)。こいつも元親父に匹敵するとんでもない自己愛。
腎臓が悪く透析を受けなきゃならないくらいなのだが、バイトぐらい出来るはずとの事。
しかしみつおはあーだこうだ言い訳をしてパチンコ打ちつつ40年くらいヒモ生活を送る。

そして

「誰に食わせてもらってるんだあっ!」

と働き詰めのおばさんに向かって寝ぼけた事を言い放つバカ男。
いやお前それ言いたかっただけだろ(笑)。




みつおはどこに行く時もおばさんについていく。
おばさんが母に会いにうちに来る時もみつおはついてくる。

ある日、母に洋裁の依頼をしようとおばさんが来た。

採寸をしなくてはいけないので、母とおばさんは別室に移動。さすがにそこはついていかないみつお。

残ったメンバーは元親父とみつお、仕事休み&実家の犬に会いに来た私と甥っ子(←姉の仕事で実家に預けられていた)。

元親父とみつおの会話が始まり、元親父はいつものように自分が大腸ガンでいかに大変だったかを語り始めた。



元親父「いやぁ~、自分もガンでこんなになってしまって…(とストーマーをさす)」

みつお「ヘェ~、僕なんか毎日透析で」

元親父「僕は手術で注射を刺すために体内に管を入れている(※CVポート←治療も終わり必要ないのに元親父はずっと体内に入れっぱなしにしていた)」

みつお「僕はもう内臓が機能していなくて…(とコーヒーガバガバ飲む)」


と、病気自慢大会。

ただ、みつおに病気自慢しても仕方ないくらい、
みつおの体はあちこちガタガタなのだ。
みつおをかばうわけではないが。
元親父も何で病気自慢の相手にわざわざみつおを選んだんだ?と思っていると、

「いやあ、この間医者に膵臓が腐ってるって言われて、もうどうしたらいいか…ハハハッ!」

とみつお。


…えっ?膵臓って腐るモンなのっ!?なにそれ怖い

と私が頭の中で驚愕していると甥も聞いていたようで
甥が私をジーっと見る。
甥も何か怖いものを感じたようであったが、会話がそこで終了。

おばさんとみつおが帰った後、元親父は

「いやあ~、病気の話聞いてもらった♪」

と母に何故かご満悦。

そこでつい私が母に

「みつお大変らしいじゃん。膵臓腐ってるとか言ってたよ。膵臓って腐るの?」

と言うと母は驚愕し、甥が会話を思いだし噴出。

母「そんなこと言ってたの?」

私「言ってたよ、だって強烈だもん。ビックリしたわ」

甥「僕も聞いた」


母「え!(父に対して)聞いた?」

元親父「知らん。聞いてない。覚えてない」

母「そんなの大変!●さん(おばさん)から聞いてないけど!今度電話した時聞いてみる!」


数日後、母がおばさんに電話したところ
おばさんとの話を要約。
「この間はありがとう。旦那(みつお)が『病気の話を聞いてもらった』って喜んでた。
ああ、膵臓とか大変なのよー。医者の言うことを聞かないからさあ…え?お宅の旦那のCVポート?旦那聞いてないって




…自己愛同士が話すとお互い相手の話を覚えてなどいない。

しかし元親父よ、
膵臓が腐るって話はディープインパクトだぞ?それを普通忘れるか?


恐るべし自己愛。


※膵臓が腐る→膵臓が壊死ってこと?かと思う


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

元親父と食べ物2

元親父は外食が嫌いで惣菜も嫌い。

…しかし元親父と母は共働きなのでどうしても惣菜や弁当でないと無理な場合がある。

その場合の母の惣菜や弁当の買い方。

まず3人分買う→元親父に好きなものを選ばせる→元親父が好きそうな唐揚げ弁当にも関わらず「ロクなもんがないじゃないかっ!プギャー」と元親父ごねまくること10分(毎度恒例の儀式)→元親父が選んだ残りの2人分から1人分を母が選ぶ→最後の一人分は翌日の母の昼御飯。元親父の分は作る


なんという金の無駄遣い。


元親父は「前日の残り物」を食べる事が出来ない。「前日の残り物は不潔」と思っているフシがあった。てめーはどこの王侯貴族だ。

母も好き放題させすぎだ。

『うっせえ!

静かに出されたものを食いやがれっ!

わざわざテメーの好物選んできただろうがっ!

野菜がちょっとのってるぐらいでガタガタ抜かすな!

野菜食わねえから脳にも悪いし

頭皮にも悪いからハゲるんだよっ!』


くらい言えば良かったのだ。


にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テレビや映画の自己愛(うめぢる目線)

●『羊たちの沈黙』のドクターチルトン
●『ハンニバル』のクレンドラー捜査官
●友近さんのやるピザハットの西尾一男
●『冷たい熱帯魚』の村田(でんでんさんがやった役)と筒井(渡辺哲さんがやった役)
●『踊る大捜査線』シリーズ
安住武史(警察庁次長→元警察庁次長)-大和田伸也さんがやった役
池神静夫(警察庁長官→元警察庁長官) - 津嘉山正種さんがやった役
●ごっつええ感じ…松ちゃんがやった『なんやとー!お前らテレビの人間はいつもそうかあっ!すぐに打ち上げをするかあ!』のじじい


…映画のジャンルがちょっと片寄っている…申し訳ない(笑)。



にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・ 機能不全家族へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR