FC2ブログ

元親父のこづかい

よくモラハラサイトで旦那の小遣いの問題が取り沙汰されてる。
パクリっぽくなるので今まで控えていたが
世間のモラハラ男の小遣いを見てちょっと書きたくなった。(小遣いって言い方が嫌いだが他になんていっていいのかわからん)


元親父の小遣いを公表しちゃうゾ★(なんだこの言葉遣い)
ウホッ!あたしゃびっくりしたよ。


月10万円


全てパチンコらしい。

私の金…orz


「フッ…だがまだ生きている…」…ってトキっている場合ではない。

元親父は人の仕事をバカにする

元親父は人の仕事をバカにする。
どんな仕事でもバカにする。

私は以前接客業をしていたが、
「そんな仕事をして給料も安い」
とバカにし、
教師や先生に対しては
「大学を出てすぐに『先生先生』とか持ち上げられてバカになる」
とかスポーツのコーチなどには
「好きなことばかりして楽しやがって」
とか、
会社員などは
「雇われて楽しやがって」
とか。

この職業、皆身内にいるのだ。しかも私たちを含め全て母方親族。

元親父がマンセーしている唯一の職業は
美容師。
これまたハゲのくせに、己の敵のような職業だが、
それは元親父がマンセーしている妹夫婦一族の職業だからである。

↓何度も出てるがこんな感じ。


なんでそんなに妹夫婦をマンセーしてるかは
未だにわからん。

元親父の弟・オバマ(似)一家の話

最近更新が減っていますが特にネタギレとかではありません。それだったらどんなにいいか…(笑)。

単純に仕事が忙しいのです。(←自分のせい)
これから数日ちょっと忙しい…(←自分のせい)



元親父の弟・オバマ(似)一家は
ぬけがけ行為をする。

年に1、2回元親父一族との誰得旅行をしていたのだが、
事前に昼ごはんを
「弁当は持ち寄る?どうする?」
という相談をうめぢる家がすると
「弁当なんか作らないよぉ~!どこかで食べればいいよぉ~」

とオバマ(似)の嫁は言う。


しかし旅行当日になるとオバマ嫁はドヤ顔で重箱を取りだし、モラ婆さんに
「これ、オバマさんと夜から頑張って作ったんですぅ~!」


…お前は中学生女子のバレンタインデーぬけがけバカか。

1度のみならず、旅行の度に何度もこれをやるので
「うちの親ってなんで何回も騙されるんだ?」
と私は思っていた。

オバマ嫁は近年(?)統合失調症を発症したらしい。

ちなみに私は幼い頃からこれを見てるので、
バレンタインデーなどでいわゆる「ぬけがけ行為」をした女には即その男性(たち)のいる場で

「うっはwチョコ持ってこないって言ってたじゃん?今朝も電話(orメール)したじゃんw(←本当)
なんなの?私を陥れたいんだwグハハ。笑えるー」

と言ってしまう。
「なんで!アンタ性格悪い!」
と言われても
「ええ!?どっちが性格悪いの?笑えるー」
と更に言えばよい(笑)。


大抵のぬけがけ女はショボーンするが
別にこんな女たちはどうでもいい。
そのまま疎遠になればよい。

ぬけがけ女にはこれくらい言わないとダメだ。

うちの親も言えば良かったのに。


ちなみに自分が職場の男性などにバレンタインデーで義理チョコをあげなければならない(←ヒドイ)場合は
同僚や先輩や後輩たちに「私は義理でこれくらいするけど…」と情報を自ら流していた。
同僚や先輩や後輩に恥をかかせてはならないからだ。
こういう気を使う女も少ない。何故だ?
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR