FC2ブログ

元親父と料理

甥の趣味は料理である。

「皆に夕御飯をつくってあげる!」

とよく夕御飯を作ってくれていた。

甥が料理を開始すると
何ひとつ作れない元親父
甥の横にべったりつき
包丁の持ち方から何から一つずつしつこく説明をする。
が何せ何ひとつ作れないので説明が全て間違っている。

甥は心底いやがっていたので
「そこまで言わなくても母さんがついてるから大丈夫よ」
と言うと

「なんやあ!折角教えてやっているのに!」

とプギャー。

なので母が元親父に
「あんた、料理できないじゃない」
と言うとダンマリ。

自分は何ひとつ出来ないのに人には教えたがり、出来ないので教え方がおかしいことになる、それが自己愛。

ちょwww支援団体www

橋下市長の慰安婦発言問題。

元慰安婦とやらが面会をキャンセル

橋下市長許せない!とデモ

お前らはどこかの人格障害者かw

キャンセルしたのはお前らだろ。
何がしたいんだ何がw

しかし支援団体のおばさん、
思いっきり髪の毛はねてるぞ…寝てないんじゃないのか(笑)。

元親父の弟オバマ(似)一家の話2



元親父一族はほぼキチで構成されている。

中でも元親父の弟オバマ(似)一家は特出したキチである。
オバマの娘サイコ(姉と同い年)には私も散々苛められぶっちゃけ死にかけた(子供の時の4歳差はキツい)。
オバマ夫婦はこのサイコ娘を聞いてもないのに親戚一同の前でやたらと誉めちぎる。
姉が同い年なので対抗心もすごかったのだろう。

<サイコ娘が小五の時>
オバマ嫁「うちのサイコちゃんは優秀だから●●って進学校の高校に行かせるのぉ!」
→数年後、姉●●以上の進学校に合格、サイコ底辺高校へ。
言い訳が「お父さんと同じ高校へ行きたいからってぇ~…ゴニョゴニョ」


<姉が大学進学>
→サイコ娘専門学校。
「大学行くとか親不孝!早く働きたい~」
しかしその後そのまま専門学校卒業後先生として居座り生徒の頭を教科書でしばく体罰をする(とオバマ嫁が自慢していた)。

<姉が免許を取った時>
サイコ娘「私は免許とってから『これだから女の運転は』とか言われたくないし~」
→半年後サイコ娘免許取得。車高低めの白いモフモフカーゲット。

<姉が結婚決まっていたが祖父が亡くなり結婚式延期>
→サイコ娘結婚式強行。祖父の49日に結婚相手を連れてくる。

<姉が妊娠>
→半年後サイコ娘妊娠。



なんだろうこのサイコ。

ちなみにピアノや珠算も対抗してきたが級や能力や続いた年数が全て

姉>うめぢる(4つ下)>サイコ

という順番であった。
私も4つ下ながらサイコに圧勝して
サイコがタコの如く顔真っ赤にするのがちょっと面白かったが
サイコはそりゃハラワタ煮え繰り返っただろうな。

サイコとは絶縁して10年以上たつし、
元親父一族はいとこ夫婦(個人的に付き合いがある)以外会うことないが。
ちなみにこのいとこ、
サイコ娘がいとこながらずっと好きだった元HYDE似男w。
美人の奥様と結婚が決まり、
サイコが結婚式の時に大泣きして大変だった(笑)。
私も横で見ていて体調が悪くなった。
奥様乙。


ちなみに以前にも触れたがオバマ嫁は統合失調症を発症し、

「オバマくんとサイコが家にいなくちゃアタシ怖い~!」
といい、サイコがオバマ嫁を介護しとるらしい。

「うちは甘やかせないで自立させる方針」
とか昔言ってたけどなあ、オバマ嫁。



別にあんなサイコ本当にどうでもいいけど。

元親父とシャンプー



元親父の妹一家は美容師。
母方の祖母はシャンプーをこの家から買っていた。

しかし直接じゃなく
元親父の妹一家

元親父

母方の祖母

という経路。

そしてシャンプーの価格を母が
「いくらだった?お母ちゃんに言うから」
と言うとなかなか値段を言おうとしない。
なので母が領収を見て
「●●円だったんだね」
と言うと元親父、
「それは妹の所の値段だからお義母さんからはもうちょっと貰うべきだ!普通じゃ買えんので!」
と言う。

仕入値にあらず。
この元親父の妹は客にも同じ値段で渡しているのだ。

どうやら元親父は
勝手にマージンを取ろうとしていた模様…。

差額とやらも妹に渡す気などなかったらしい。

元親父の離婚後

元親父は離婚成立しても4カ月家にグズグズいた。
その後1ヶ月かけて引っ越しをしていたが、その時に母に言った台詞が

「食事は惣菜ばっかりなんで!弁当くらい作ってくれてもええじゃないかあ!」


アンタ頭大丈夫か?

元親父に限らず
「●●してくれてもいいじゃない!」
とさらっと言う奴は一体何を考えているのだろうか。

お前は一体何様か。
善意とはする側が考える行為で
される側が要求するもんじゃないだろう。

結構これ言う人が多いよなあ。
接客業をしていた時もよく客に言われたわ。
サービスもする側が考える行為で
される側がわざわざ要求するもんじゃないだろうに。

どういう風な教育を受けると、
この台詞がさらっと言えるようになるんだろう。

教育が良かったと言えない私でも言えない(笑)。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR