モラハラじゃないけれど

鬼嫁ちゃんねるで見た記事で思い出した(?)事。(ちなみに報告者はかなりナーバスになっている為私は全面支持はしてませんが…)

誘われて断る時に奥さん(or彼女)をダシに使い
「奥さん(or彼女)がダメだって言うから行けない」
「奥さん(or彼女)に聞いてみて決める」
自分は他人にいい顔して奥さんが我が儘言ってるみたいな断り方する男がなんと多い事だろうw

もう最悪なのが奥さんや彼女がいる事を知っていて
「私は気にしないし友達としてだし二人だけで遊びに行こうよぉ~」
などと男を誘い出す、男の女友達とやら。
(余談だがこういう女はデリカシーのないバカ女か人格障害者かのどちらかだ。どちらにしてもろくなもんじゃない。
本当に奥さんや彼女が気にしないタイプなら皆でビバヒルってればよい。私は関わりたくないけど)


それでもグズグズ誘ってくる女は
真性のクズなのでそんな女は友達としてもアウトだ。

男の人って断れない人が多い気がするが気のせい?
(ちなみに大した病気でもないのに奥さん同伴で病院に行く男もいるがあれは…歯医者で同伴とか居たぞ?)

私は奥さんや彼女いる男性に、遊びに行こうとか誘わないが(下手に揉め事になるのがヤダ)、街中で男女間の友人同士の会話を横で聞いてて
「奥さんがダメって言うから」
「奥さんに聞いてみてから決める」

とか言う男を見ると
なんだこいつ?
って思うわw

この断り方、「奥さんが我が儘言ってるけど俺はいい人」とは
周囲にはきっと思われないと思うw


「自分は奥さん(or彼女)が大事だから誤解されるような真似はしたくない」
と普通に言えば良いのに。
その方がよっぽど株は上がるしカッコいいのにねえ(笑)。
人にいい顔しようとする人ほど、残念な断り方をするのは何故だろう?

藤圭子氏の死について

藤圭子さんが自殺。

テレビじゃ全く言わないが
この人は統合失調症だったんじゃないだろうか?

何で措置入院や医療保護入院をさせなかったのかが全くわからん。

何度も書いてるが
私の実家の隣人は統合失調症
大迷惑をかけられまくりである。

統合失調症はテレビじゃ出しにくい話題らしいが、
もっと大々的に話題にするべきだ。

統合失調症は早期発見早期治療すれば
普通の生活を送れるというのに、
どいつもこいつも病院に行きたがらずに病状を悪化させ
他人に迷惑を撒き散らし、
自分の命と他人の命を危険にさらす。

「統合失調症は危険な病気じゃありません!プギャー!」
する人がいるが
それは嘘だ。
治療してない統合失調症患者は大変危険。
世界観が違うもん。


患者が病院に行かないなら家族はとっとと行政に掛け合うなりなんなりして医療保護入院させんかい。

ひどい事を書くが統合失調症患者の家族は
とにかく言い訳や逃げが多い。
「自分達でどうにかするから」
「単なる我が儘だから」
「私たち家族には何も出来ない」
いい大人が揃いも揃って何言ってんですか?
病気や治療を受けさせる方法を調べるくらいしろっつーの。


隣人が警察に連れていかれて一番最初の措置入院くらったその日の夜、
隣人の父親がうめぢる家に来てこう言った。

「うちの息子が何かしましたか?」

何かしましたか?じゃねーよ。何度もお前にも言ってきただろうが。
てかお前ら家族が何もしなかったからこうなったんだろうが。



統合失調症患者に関しては自ら病院に行かない患者は全員
措置入院オッケーにすればいいのに。

その方が患者も家族も他人も安全じゃないのか?

新幹線で見たモラハラ男

旅行の帰りの新幹線で、
前の席に4人家族が座っていた。
席順はこんな感じ。


嫁を知らないおっさんと並べさせといて、
「子供の間に挟まれた俺様」って感じ

モラハラ男を見慣れている我々はなーんかヤな並び…と思っていたのだが
この予想が見事に当たった。

モラハラ旦那は途中、トイレに立ったのだが
まだ小学生で子供二人だし、
旦那が帰ってくるまで嫁さんの方が空いた真ん中に移動してきて子供たちと楽しそうに談笑していた。

そうこうしていると旦那がトイレから帰ってきた。
真ん中に座っている嫁さんを見つけると


(`Д´〆♯)


こんな顔して嫁さんを無言で睨みつけて威嚇。
嫁さんはすごすごと知らないおっさんの隣の席に戻っていった。

その後ろで盛り上がる我々DQN3人。

「ちょwwwモラよモラwww何あの男www」
「うへぇ~っ!久々にあの目付き見たわwww」
「一部始終を撮ってYouTubeにアップしたろかwww」
「てか写メ撮ってブログにアップしてぇ!wwwゲヒャヒャ!」


はい、根性悪いです。すみません。

よく見たら荷物とか皆嫁さんに持たせてた。さすがモラww

その家族は岡山でピンクのスーツケース引きずりながら降りて行きました。

ピンクのスーツケースの上げ下ろしは
嫁さんがやっていた。

自己愛の行動

旅行で三日間で62km歩いて(←今更ながらバカじゃないのか?)筋肉痛で地蔵化しとりました。

「モラハラ忘れて楽しんできます」と言ったものの、世間は夏休み。
家族旅行まみれ。
モラハラ一家を結構発見してしまいましたw

まず一家族ご紹介。

ホテルのエレベーターで旦那・嫁・娘で構成された家族と一緒になったのだが、
嫁と娘がある話で盛り上がっていた。
すると話に入れない旦那が拗ねた顔で突然
自分の腹をリズミカルに叩き始めた。

自己愛は話に入れないと
自分の体を無意味に音を出すようにリズミカルに叩き、周囲の注目をひこうとする。

明日から

ここに書くのも不謹慎な感じもしますが(ちょっといろいろありまして)
明日から遊びに行ってきます。

3日間モラハラ忘れて楽しんできます。

仕事は...忘れられない...あうあう。

元親父と食べ物の執着

どこかのまとめサイトで(失念…)
「旦那が家にある食べ物を全て食べてもいいと思っているのか子供のお菓子も食べ尽くす」
みたいな記事を読んだ。

元親父もこれあった。


うまか棒のアイスを(チョコにナッツがついたアイス)
一日で一箱(12本)、全て食い尽くしたり
外食で他の人が注文した定食などで、
食いたい物があれば横取っていき
文句を言うと
「ええじゃないかっ!いらないと思ったんじゃあっ!」
と逆ギレ。

孫の菓子まで手をつけたりした。

まとめサイトで
「餓鬼でもついてんじゃないのか」
という意見が出ていたが、
そういえば自己愛って餓鬼そのものじゃん。

でも施餓鬼供養しても、効果なさそう…。

モラハラ被害者で居続ける人の言い訳2

2.旦那と別れると子供が可哀想なんだもん。
だから我慢して一緒にいるんだもん。


人のせいにすんな。
モラハラと気がついているのに別れない&別れる努力をしない人って
全部人のせいにするよなあ。
んで自覚がないんだよ。

●別れたら子供が可哀想→子供のせい
●旦那が酷いから子供が可哀想→旦那のせい

あと
「子供にはいい父親だから私さえ我慢すれば」
と訳ワカメな健気さを出す人もいるが、
うちの母親もそう言っていたぞw。どこがだどこが。

あと
「別れたい、と子供に伝えたら『別れないで』と子供に泣かれたので…」
ここでも子供のせいにしている人がいる
モラハラに関しては子供の意見なんぞ聞かなくて良いと思う。
離婚なんて子供は嫌がるに決まっている(特に子供が小さいうちは)。

以前も書いたが↓こういう事。(修正コピペ)


子供がどんな親であっても離婚して欲しくないのは当然である。
「別れないで~!」 と頼まれても、子供にはまだ人生経験が少なく
「今後ずっと一緒にいると自分にどんな悪い影響が出るか」の想像は出来ない。

『親子は他人。子供に対しても意見を聞くべき』といえども、モラハラに関してはどうにかして子供を納得させ導いてやるのは大人である親の責任である。


「子供が可哀想だから別れない」と子供のせいにしている親は、

「別れたかったけど子供いたし!子供にも別れないでって泣かれたんだもん!」

子供が大人になった時にもまだ子供のせいにしている。アホかと。
ずるずる一緒に居続ける自称・モラハラ被害者は虐待の加担者だという事の自覚を持てよ。

モラハラに気がついたあとは全てが自己責任。

いい加減、人のせいにしてずるずる一緒にいるのはやめたらどうよ?

※ちなみにこういう人は自分がヲチ対象になっている事にも気がついていない。

モラハラ被害者に有りがちな事2

「とにかく舐められ体質」って事を前の記事で書いたが補足。

相手が舐めてかかってくる事の根底にあるのは
「●●ならわかってくれるはずよね★」
だと思う。

私は
「家族だからわかってくれるはず」
「友人だからわかってくれるはず」
「彼氏(or彼女)だからわかってくれるはず」
という考え方が正直どうもよくわからん。

「●●だからわかってくれるはず」
「仲が良い相手ほど後回し」とかって、単なる相手に対する甘えじゃん。


特に「いちいち言わなくてもわかってくれるはず」ってのは
「相手に伝える」という事を手抜きしている。
なぜ大事と思っている相手に手を抜くのか、
人間関係が希薄な私にもわからん。

私は「こいつダメ」と思ったら相手と人間関係をバッサリ切る方だが
それをやるときは大抵相手が
「うめぢるさんなら全部言わなくても私(or俺)の事わかってくれるよね★テヘペロ♪」
をやらかした時である。図々しい考え方だ(笑)。

いくら「親しき仲にも礼儀あり」を説明しても
相手はなぜ私にバッサリ切られたか本当にわからんらしい。
今までのバッサリ切った相手共が言うには
「仲良いんだからそれくらいいいじゃん!?うめぢるちゃん何言ってるかわからない」
だそうだ。
私はこの人達が言っている事が何言ってるかわからない。

「親しき仲にも礼儀あり」は大切。
「家族だから」とかわらかすなw
家族だって壊れる時は壊れるわw(経験者は語る)


…ある種そういった意味では家族が一番難しく面倒臭い(笑)。

モラハラ被害者に有りがちな事

あーヤダヤダ。
自分を「私は被害者なんですっ!」なんて書きたくないんだが(笑)。
今回は私に関しての「あるあるネタ」。

友人・知人を含む「自分以外の他人」に
「こいつなら少々失礼な態度を取っても良いだろう」
と思われているような事をされる事が普通の人より尋常じゃないくらい多い。


早い話が舐められやすい。
例えば
●約束を破られる
●都合のいい時だけ近寄ってくる
●「それじゃ困る」と伝えると逆ギレされるか
謝罪とは思えないくらいヘラヘラ謝られる
●クレクレされる
●甘えた事をされる
●都合が悪くなるとトンズラされるが、暫くすると何事も無かったように目の前に現れる

とまあ、よくもまあ人間はここまで図々しくなれるものだとこちらが感心すらしてしまう事をされる。

自分の「舐められ体質」を私はわかっているので
「御断りだ」
を発動すると相手はポカーンしたあと
「それくらい、やってくれてもいいじゃない!」
「それくらい許してくれてもいいじゃない!」
となる。
アホかと。

しかしこの「舐められ体質」、悪いことばかりではない。
アホで図々しい人間を普通の人よりも、早く発見出来るので被害が最小限になる。
舐められ体質の人間に対してアホで図々しい奴は初対面に近い時期から失礼な態度をしてくるので
発見は早く済む。

いかんせん、モラハラ被害者(やっぱりやだな~自分を「被害者」とか言うの)に近寄ってくる人間は、
大抵図々しい人間が多いので近寄ってくる人間はあんまり信用出来ないし、
此方からわざわざ近寄りたい&仲良くしたいと思う人間もあまりいないので
私に限っては人間関係はかなり希薄。んで楽。

美輪さんが「人間関係は濃すぎずに60%くらいにしておきなさい」と本で書いていたが
私は下手したら30%もいかないと思う(笑)。
極論だが、今私が死んだとして、人もロクに集まらずに葬式もまともに開けないくらい希薄。
それに
「あいつなら別に行かなくてもいいか」
を発動される可能性もあるし、それはそれで仕方がない。

「寂しくないですか?」
などと言われるが(大きなお世話だw)
寂しいという感情が私にはどうも欠落しているようで
別に寂しいとも思わん。
変な人間や礼儀のない人間はもう私の人生にはいらんわw。

「寂しいから」と変な人間や無礼な人間と無理矢理付き合い続ける方がよっぽど寂しい上にむなしいよなあ。

…という事を姉の友人の店にいる「図々しい男の店員」の話をしていて思った(笑)。

書き直した

「自己愛性人格障害と境界性人格障害のカップル」
の記事書き直した。

今読み直したらさっぱりわからん文章書いてました。
あちこち言葉が飛んでしまっていた。なぜだ?
ミスったのかなあ?
申し訳ありませんでした。

DSM-IV-TR精神疾患の分類と診断の手引



内容紹介
世界の精神医療の共通語:DSMの最新版 米国精神医学会(APA)から刊行されたDSM-IV-TRから診断基準のみを抜粋した,いわゆるミニDと言われる小冊子の最新改訂版。統合失調症関連用語など,一部訳語を変更した(原書は未改訂)。


内容(「MARC」データベースより)
「DSM-4-TR精神疾患の診断・統計マニュアル」から各精神疾患の診断基準だけを抜粋して小冊子にまとめたもの。日本精神神経学会が決定した用語変更などに対応した2002年刊の新訂版。



結構役に立つし面白いので一家に一冊…って
私だってこういう本に縁のない人生がよかったわww

チヤホヤしてくれなきゃいやだモンっ!

モラハラ加害者や自己愛の基本的思考回路。

チヤホヤしてくれなきゃいやだモンっ!

…しかしモラハラ加害者思考をくまモン口調で書いたらムカつく字面になるのは何故だw

自己愛って
●相手にも都合や事情というものがある
●24時間他人にチヤホヤされるなんて絶対に無理
って事がわからないらしい。

ドラえもんにでも側にいてもらえば?

ちなみにモラハラ新型被害者(いつまでも被害者でいたい残念な被害者)も
「私はモラハラ被害者なんですっ!優しくしてよっ!ちょっとしたことでもびくついてしまうんだからっ!プギャー!」
と相手に変な強要をする事がある。

モラハラ被害者も自己愛そっくりの思考回路になる人がいる。
モラハラ被害者は相当気を付けていないと加害者側になる可能性もある。

気を付けて生きてこ。

元親父とパチンコ

修羅場速報のパチンコババアの記事見てふと思い出した。


元親父はパチンコ依存症だった。
まだ携帯がない時代、夕飯になったら
「(元)親父を呼びに行け」
と母に言われパチンコ屋に呼びにいっていた私は当時4~6才。
いや、なんかおかしいだろ?これ。

そういえば膵臓腐ってるみつお(仮名)
パチンカス。
みつおは自分の子供の貯金にも手をつけたらしい。
しかしみつおの嫁(母の友人)もパチンコ大好き。
モラハラ被害者で居続けるバカな被害者もパチンカスに移行する人が多いみたい。やはり共依存はオソロシ。

「ちょっとくらい遊ぶくらいイイヨネ★はまらなきゃいいじゃん♪テヘペロ♪」
みたいなモラハラ被害者(笑)もいるらしいが
ナニコレキモい。いいからとっとと仕事しろよw

モラハラ新型被害者もモラハラ加害者も同じ穴のムジナだなww

私は20歳くらいのときにはちょろっとしてたが
みっともないからとっとと止めた。
ババアになってパチンコするなんて
闇金ウシジマくん思い出すわw

モラハラとパチンコは切っても切れない仲…なのか?

帰省荷物や旅行荷物

帰省ラッシュとか旅行の人が今多い。
しかしいつも思うのだが
でっけえカートを移動中に持ち歩く人が多いが
何で先に荷物を送らないんだ?
クロネコとかで荷物を送っとけば楽なのに&混雑も軽減されるのに訳ワカメ。

私も近々京都行くが宿泊先に荷物を送るぞ?

レジで見かけるバカ

レジ


このような並びのレジがある。
当たり前だが入口から並びレジをして出口から出る。
色々なお店で取り入れられている効率の良い方法。

しかしこれができないバカが多すぎる。

他の客が並んでいるにも関わらず
出口から入るバカがいたり(ジジババに多い)
やはり皆並んでいるにも関わらず黄色の「バカ」の位置に立ち
「すみませーんっ!すみませーんっ!」
とレジ店員さんに絶叫し続けるバカがいる。
店員さんも見て見ぬふりしたり(おいおいw)、
「申し訳ございませんお客様、入口からお願いいたします」
などと言ったりするが
「なんで誰もこないのよぉ!」
「ちょっと聞くだけなのにっ!プギャーっ!」

などとバカはわめく。

「入口」「出口」とあんなにでかでかと書いているのになんでそれがわからないのか?
「ちょっと聞くだけ」なら並ばなくてもいいと思っているのか?
もしくは出口から並んでも「店員が順番を間違えて自分の番になったらラッキー★」とでも思っているのだろうか?

レジが見えて、ちょっとでも通り道が見えると条件反射的にのこのことレジに向かい、入口出口を確認せずに出口から入るバカもいると思う。

いずれにしてもどうしようもないバカのバカたる所以の学習能力のない習性なので
出口から並んだり図解の黄色の位置で喚き始めると
問答無用で店側がバカな客に電流を流すくらいしないとこのようなバカは治らないのではないか?と思ったりする。

結婚のよくわからない所

配偶者や子供を使い親孝行しようとする人が多い。

「こんなに使える嫁(or旦那)&子供を持つ自分凄いだろ?」な気分なのか?

こんな事を考える私は一生涯独身wうっほーいっ!

ギャンギャン怒鳴りまくる人

よく「熱血教師!」とか
「●●社長の叱責!」とか
テレビでやるけどギャンギャン感情まかせに怒鳴る奴が多くて嫌になる。

すぐにチャンネルを変える。

といっても「フラッシュバック云々で」などではないのでご心配にはおよばませぬ。
単純にギャンギャン怒鳴るバカも
「いやあ~凄いですね~熱い人ですね~」
で終わらせるテレビ番組が馬鹿馬鹿しくて嫌いなだけだ。


ちっとも見たことないので聞いた話だが
細●数子(すっかり見ないが)も相手にギャンギャン言っていた割に視聴率とってたらしい。
皆そんなに人 が怒られる様が見たいもんなのだろうか?

私は冷静に言葉を言えずに感情的にギャンギャン言うだけの阿呆なんか見たくない。
冷静に相手に伝える技術、の方が
言葉の技術では上だと思うけどなあ。

怒ってる自分チョーカッコいい★とか思ってんじゃないのか?と邪推してしまう。

怒鳴るのがカッコいいと思ってるジジババの多さにもうんざりする(特に団塊世代)。


…まあ、元親父はこんな「人がギャンギャン怒られる番組」が好きだったがな。

人が怒られる番組は本当につまらん。

モラハラ被害者が苦手なこと

自分と他人との境界線が変。

自分と他人との「境界線の引き方」がとにかく苦手。
しかもそれに自覚がない。

相手に遠慮しすぎたり
相手に自分の領域に入り込ませすぎたり、
もしくは相手の入り込んではいけない領域に入り込み過ぎたりと、
境界線がなんかおかしい。
「家族なんだから別に…」
と変な事を思ってたりする。


家族でも引くべき境界線はある。

まずは
境界線を設定する。
これ大事かと思います。

私は境界をベルリンの壁の如く高く高く設定し過ぎです。人と仲良くなるのが苦手です。(まあ別に困ってはいないが)
イカンとです…ヒロシです…(ダメだ何もかも例えが古い)

元親父と携帯

元親父は誰にも電話する必要がない&誰からもかかってこないくせに携帯電話を持っていた。
しかもメールもネットもしないのでその手のものは契約すらしていなかった。
元親父はメールもネットも出来る能力が無いのだが
「ネットやメールをする奴はバカ」
と訳ワカメな事を周囲には公言し、
能力のなさをひた隠しにしていた(隠しきれんわボケ)。

そんな元親父は前述した通り、
携帯電話を「電話」としても使うことがない為
元親父は月末になると無料通話分を使いきろうと
あちこち無駄に電話をしていた。


こんな奴は携帯持たなきゃいいじゃん。金の無駄だ。

何の為に持っていたのか未だにわからない

そんな使いもしない携帯を無理矢理使おうとしているのか、
家族がどこにいるか知りたいせいなのか持ち前のストーカー気質のせいなのか知らないが
私たちが外出していると大した用事もないくせに携帯から電話してくる。
ちなみに元親父はdocomo、私はauなので家族割もなんにもない。まあ私も明らかに変な用事と推測出来るときは出なかったけどなw

母などがすぐに出ないと
「何で出ないんだ!何のための携帯かあっ!プギャー!」
と激ギレ。

ちなみに家の中にいるときに携帯を持っていると
「携帯を持ち歩く奴はバカ」
などと言っていた。
ただ携帯を家の中のその辺に放置すると元親父が
携帯を元親父が今着ている服で拭いたり(←何故だ?)、
勝手に見たり操作したり、
携帯が鳴ると勝手に出たりするから危険。

タイガー&ドラゴン

元親父は家族が違う話で盛り上がっていると
「俺の話を聞け!」
とタイガー&ドラゴン発動して全然違う話をふる。

自己愛は常に話の中心にいないと気がすまないので
人の話の腰を折るのが大好き。

常に話の中心にいるのは生きている以上
絶対に無理だという当たり前の事が
自己愛には本当にわからないらしい。

山口の放火殺人について

山口の放火殺人について書いてなかった。

放火殺人した犯人だが、田舎特有のいじめにあっていた、という報道が出た。
「犯人が気の毒」
という意見も多数ある。

しかし犯人の部屋の感じを見ると
この男は統合失調症ではないだろうか?

津山30人殺しも
「犯人可哀想」
と言う人が多数いるが、
統合失調症患者の被害妄想からきた言い分を全て信じるのはどうかと思う。

私の実家の隣人も統合失調症だ。

もし私たちが皆殺しにされた場合、隣人はあちこちで
「うめぢる一家が嫌がらせをしてくる」
と言っているし、他の近隣住民もこの隣人には関わらないようにしているので
「隣人もいじめにあっていた」
と報道が出てもおかしくはない。
通報はしたし措置入院にももっていったが
いじめた覚えはない。
措置入院して治療を受けられたのだから感謝して欲しいくらいだ(笑)。

「ストレスがかからないように都会でなく田舎で生活する」という人もいるが
統合失調症患者が田舎に住むとろくなことはない。
田舎は陰湿で閉鎖的。
田舎の老人は精神的な病や脳の病気に疎いし、
田舎の中で揉め事は隠され
適切な治療は受けられない。

ちなみにこの山口の村人も変だと思う。
個人的に山口の村人は常識やマナーが通じないヤバイ人が多数いる、と思う。

実は元親父の一族は山口県出身で
親族もこんな感じである。

法事の時に山口県の村人親族と会ったことがあるがそりゃもうヒドイもんだった。

詳細は省くが、親族をたどりまくっていけば山口の放火殺人犯のいた村と繋がるらしい。

モラ婆さんVS母



母から聞いた話。
元親父の母・モラ婆さんは
「料理が得意」な事を自慢していた。



祖父(モラハラ被害者)とモラ婆さんが私たちの家に来た際、母がカレーライスを作る

次回うめぢる一家がモラ婆さんの家に行くと
モラ婆さんがカレーライスを作っている。

その次回、祖父&モラ婆さんが私たちの家に来た
時に母がちらし寿司を作る。

モラ婆さんの家に行くとちらし寿司を作っている

以下ループ


だったそうである。意味わからんw面倒臭い対抗心か?

私も生前のモラ婆さんが作った料理は食べた事があるが
全て均等に全て同じ味で
全て均等に塩辛いだけで
旨いと思った事はない。
違う食材で違う料理のはずなのに、
よくもまあこれだけ全て同じ味に仕上がるもんだと幼心に感心した。

ちなみにモラ婆さん、母には
「(元親父の弟)オバマ嫁は私と同じ味」
とオバマキチ嫁の料理を褒めまくっていたが、
モラ婆さんはオバマ嫁を一番忌み嫌っていた(オバマ命だったしw)。

そういえば
元親父の一族で特に毒なのは

●モラ婆さん
●オバマ一家

で、他の親族の人々は皆この人たちを忌み嫌っていたが
親族の集まりでは、この人たちをやたらと褒めまくりマンセーしていた。
私は幼かったが関わりたくなかったのでマンセースルー。
マンセーしとけ!って空気がめんどくさかったので余計しなかった(笑)。←ある種その辺はKYだったw


忌み嫌う人をマンセーしまくっといて陰でボロクソに貶すとか、
元親父の一族は意味がわからん。

狐と狸の化かしあい、私は親族でそれを学んだ(笑)。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR