久々

全く更新できてない。書きたい事は結構あるが、
最近ありがたい事に忙しい。
忙しいのに儲けにはならないという自営特有の罠にハマり中…orz。
そんなこんなで更新できてないです。

自己愛男の働きぶり

自己愛男は上から指示された仕事を「ほんの数秒」だけ手をつけただけで、すぐに女性社員や女性パート・バイトを探しまくり、

「今何してるの?」

と聞き出し、自分の仕事を手伝わせようとしたり
自分の仕事を全部やらせて、
手柄は自分の物にする。

仕事中にすぐに「今何してるの?」と聞いてくる奴は要注意だ。

自己愛は店員をつかまえてしゃべりまくる

自己愛は店員と話すのが大好き。

商品を自力で探そうとせずに
「店員に聞く方が早い」
と店内に入るなり商品を探さず店員を探す。

ちょっと探して見つからずに店員を探す、などというレベルではなく
コンビニに入るなり店員に
「缶コーヒーどこ?」
と聞くレベル。

どこかのまとめサイトに(また失念←老い?)、
「彼氏が店員と話すのを嫌がる人で冷めた」みたいな記事があり、皆投稿者を支持していたが
私は何でもかんでも店員に聞きまくる人の方が嫌だ。(自己愛率が高いから)
ちなみにすぐに人に聞けばいいと思っている人も嫌だ(自己愛率が以下ry)。
何で自分で調べたり考えたりしないんだろ?

ヒドイ自己愛は飲食店のメニューにあるうどんさして
「これは何?」
などと店員にほざいてるぞ。

何でもかんでも店員に聞く奴は「話したいのが先」にたって
質問の意図がよくわからん。

老人と病院

たまに病院に行くと老人だらけである。
それはまあいいとして(笑)、
10代後半~40代くらいの女性が病院の待ち合い室にいると
妙にライバル心(私の方が具合が悪いのよ!とでも言いたいのかw)や敵意剥き出しのジジババがいるがあれは…。

しかもジジババは後から来ておいて
「実はアタシの方が順番が先なのよ!」
と平気で嘘をついて順番を横取りしようとしたりする。

しかもほぼ毎日病院に行く癖に
「今日は体調が悪いから行かない(←?)」
「今日は雨がふるから行かない」
「今日は暑いから(or寒いから)行かない」

などとよくわからない事を言ったりする。

(ちなみに私は常用薬を貰いに行くときは雨の日や曇りの日を狙う。自称・患者老人が少ないから←あいつら色々めんどくさいし)

病院の受付の方々は毎日大変だな…

元親父とデジカメ

元親父は私がデジカメのズームボタンを押すとキレる。(デジカメは私の物)

どうも元親父は
私がズームボタンを押すとカメラが壊れると思っていたらしい。

しかし私がズームボタンを押して壊したことは一度もない。

なんなのこの根拠の無い言いがかり。

やだやだ

モラハラ加害者がクズなのは言うまでもないが、
最近被害者に対しても「なんだかなあ…」と思うことが多くなった。

モラハラ「被害者」から抜けきれて無い人は読むとプギャーする可能性があるので以下は読まない方がいいです。

被害者ブログによくある
「今日はフラバ(←前から思ってたがなんやねんこの略し方…)辛かったです★テヘペロ」
「モラハラがトラウマで…」
「今日はモラ夫を思い出してプチうつ…」


本当にフラッシュバックやPTSD、うつ病の人々は書く気力も無いだろうから私が書こう(笑)。

モラハラ加害者にされた事を思い出して嫌な気分になったり落ち込んだりする程度ではフラッシュバックなどではありはしないし(フラッシュバックとは大体そんな物ではない。ましてや「フラバ」等と略して言う物でもない)、
ちょっと落ち込んだりする程度で「プチうつ」なんていうのはもってのほかだ。(うつ病患者に謝らんかい)


ちょっと凹んでプチうつ、
ちょっと思い出して怒ったり落ち込んだり体調不良でフラッシュバック、

その程度なら私なんか毎日フラッシュバックでプチうつでトラウマ持ちでPTSDだわww

思い出して「フラッシュバック」
落ち込んで「プチうつ」
とか言いたくないわ私は。

フラッシュバック前後ってブログ書く余裕もネットする余裕も全くないよ(経験者は語る←ちくしょう、言いたくなかったが・笑)。

そりゃ思い出して腹立ったり凹んだりはするだろうが、
逐一自分の精神状態をブログで報告(?)する被害者見てると「?」って気になる。

「フラッシュバック」「PTSD」「トラウマ」「プチうつ」って
度々使う「被害者」もなんだかなあ、って思うわ。
被害者には便利な言葉だけどあんまり使うと自分で自分を縛ってしまうんじゃないかと思う。
この手の言葉を簡単に使うなよ。
(前にも書いたがただの食い過ぎを「過食」とか)

あと精神的に不安定ならネットしない方が良いと思う。
こんなブログもある事だし(笑)。

あと最近思うけど「トラウマ」って全く無いより、
ある程度はある方がよいと思う。


…て、多分モラハラ被害者の多くは
私が何言っているか&何が言いたいかわからんだろうなあ。

モラはじっとしていられない

モラハラ加害者はとにかく何かしら動き回っている。
動き回っている、というのは「忙しい」という意味ではない。
指先でリズムをとったり、貧乏ゆすりをしたり、用もないのにウロウロしたり、とにかくせわしい。

●幼い頃から「じっとしていなさい!」という躾をされていない
●多動性やアスペみたいな発達障害

という理由からだと思うが、
大人になってもじっとしていられない人は
モラハラ加害者になる可能性が高いと思う。

バス停でも振り子みたいに動いているオッサンよく見るよな…。

モラハラ被害者の定義とは一体何ぞや?

モラハラ被害者ブログの中にも
「私はこんなヒドイ事をされました!フラッシュバック!ムキーっ!毎日毎日薬づけ!つらい苦しい男怖い!ムキー!!」
って人は多い。
大変失礼だが、そんなに辛いのならモラハラブログは書かない方がいい。
先に治療に専念する方が良いと思う。



こういう人は何故か皆「私こそは真のモラハラ被害者!」
って言いたいのが伝わってくる。
この人たちからすると私は「偽被害者」なんだろうなあと苦笑してしまう。

まあ私は「真のモラハラ被害者」とやらには認定されたくはないし(笑)、
「自分こそは真のモラハラ被害者!」
と声高に叫ぶつもりもない。
北斗神拳伝承者でもあるまいし…。

以前も書いたが
私は「被害者」を名乗るのも嫌。
「元親父のモラハラに付き合わされ、
母親が気づいてもズルズルとモラハラに付き合わされた子供の私」
ってな感じである。
元親父を許す気もないが、いつまでも「被害者」でいる気もない。嫌だからである。

どちらかというと「自己愛にならないように行動に気を付ける」が先になってしまう。

専門家の方は
「あなたが嫌だと感じたならそれはモラハラです」
と言うが、
私はこの言葉だけはどうもいけすかない。
極論を言えば
「自分の思い通りにならないと嫌!→だから相手がモラハラ加害者!」
となりかねない。んなもん自己愛のそれと変わらんわw

私が思う「自称・モラハラ被害者」とは
●相手がモラハラと気がついているのにズルズルと相手と一緒にいる人
●いつまでも被害者でいたい人
ってな感じ。

「モラハラ被害者の定義」は
難しいな…変なのも増えているし(笑)。

モラハラ被害者ブログのナゾ

モラハラ被害者ブログや自己愛被害者ブログは沢山あるが、
正直よくわからんブログが結構存在する。

私が一番
「?」
となるのが、
「コメント欄で誹謗中傷(?)され傷ついた!フラッシュバック!ムキーっ!」
と管理人がプギャーしているタイプ。


客観的に見たら誹謗中傷じゃなく、ただの反論や管理人と違う意見というだけだったりすることもある。

モラハラ被害者ブログに誹謗中傷コメントはツキモノだ。
誹謗中傷が嫌ならコメント欄を閉じたら良いじゃん。

「フラッシュバックするから誹謗中傷や反論は止めて下さい!
負けたくないからコメント欄はやりたいです!
被害者同士で語り合いたいから自分の意見に賛同して!」
ってモラハラ被害者は多いけど、なんだかなあ。

私は
「フラッシュバック!ムキーっ!」
なんてなるのはヤダし(しかもそれを外部に知られるのなんか冗談じゃないし「頑張ってください!」とか励まされるのもなんか気ィ悪い)
ブログはこんなだし(笑)、コメント欄閉じてるぞ。

こんなモラハラブログに相談したいって方々はごめんなさい。
モラハラ被害者は、ある程度自覚したらあとは自分の努力ややる気次第だと思います。
離婚相談は専門家の方が良いだろうし…。

フラッシュバックがうんたらかんたらって人は
ブログのコメント欄はあけたら危険だお。

あ。あとお願いがあります。
この手のフラッシュバック系の管理人の所にこのブログの意見を書くのはちょっと勘弁して下さいね(^^;)。
関わりたくないので。

地元のナゾ

私の実家の地域は、なんというか残念な地域である。(あ、B地区ではありませぬ)

出身地名を名乗ると
え?あの?
DQNの多いあそこ?

ってな反応が多い。ヤダヤダ。

市を名乗っているが、
ここは村?
ってな考え方の人びとが多くて困る。
パーソナルスペースが壊れてる人が多いので、
どんどん入り込んでくる距離無しかと思いきや、
町から離れた人間や町の外の人間のハブり方が尋常ではない。
そしてその事に皆気がついていない(笑)。

そして何故か私の学年wは
同級生婚が半端ない。
どうもいつまでたっても同級生とつるんでいるようである。よくわからん。

かと思えば都会に出た同級生がまともかと思いきやそうでもない。
都会から帰郷した同級生に偶然駅で出会い、
こんな会話をされた。

同級「うめぢるちゃん、●●(同級の名)とかと会ってる?」
私「いーや、全然。忙しいし」
同級「ちょwww何で会わないの?近所じゃん?なんかあるの?」

何で同級生と度々会わなきゃならんのだ?

「昔の同級生は今なにやってんだろ?」
とミクシィ(笑)やFacebook(笑)で検索までしている人びともいるようだが、
残念ながら
私は昔の同級生が何やってるか正直興味がないしどうでもいい。すまん。

こんな考え方の私はやはり実家の地元民から嫌われているらしい。わはは(笑)

元親父と引っ越し2

元親父は親族の引っ越しだと異常にハッスルし、
病人を続出させるが、
母の弟の友人(当時大学生になったので地元→東京に行くことに)の引っ越しを手伝いに行った時は
地元→東京まで車で荷物を運んだだけで、
東京に着いてからは、部屋に荷物を運ぶこともなくひたすら車の中で待っていたらしい。

体調が悪くなった云々ではないらしいので、単純に
●外に車を止めるから、車から離れるのが嫌
●自分から年下に話しかけて仲良くするなんて問題外
●「荷物を運んで」とわざわざ人に頼ませる為
●大学生が嫌い

って所だろう。
地元→東京まで荷物運搬させといてわざわざ頼むのも母の弟の友人も言いづらくそのままになったらしい。

母の弟の友人は
「なんか…可哀想な人じゃねえ」
と言ったそうだ。
この人は若い頃から苦労人で人を見抜ける何かがあったらしい。(忘れたが確か両親がいないとかなんとか)

この母の弟の友人はその後
霞ヶ関関連の人になったらしい。

自己愛は損得だけで考える生き物のくせに母の弟も母の弟の友人も
六大学に行ったのだから
将来有望なのはちょっと考えたらわかりそうなもんだが
そこは一時の感情で流されたのか無礼丸だし。
意味わからん。
自己愛なら自己愛らしく(?)
強い者にはチヤホヤしときゃいいもののw。

ただ
あいつの荷物を運搬した俺様ということだけは覚えている。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR