ジャスティンデイ●スで見る勘違い男の客

よく行くデパート(通り抜けに使う)にジャスティンデイ●スが入っている。
全身ファッションキメキメの男の客がよくいる。

ただ、買い物している様子がなく、店員相手にひたすらシルバーアクセサリーうんちくを一方的に語っているだけである。

私は毎年年末にジャスティンデイ●スのアクセサリーを買いに行くのだが、
今年は姉も一緒に買いに行った。

やはり勘違いキメキメ男が買う様子がないのに談義をかましていた。

あからさまに買う気満々の私たちが現れると勘違いキメキメ男はスゴスゴと帰っていった。

買わないのにベラベラ喋りやがって、
コンビニで店員相手に喋りまくる老人と大差ないじゃん。

金も持ってきてない、てめえのうんちく語りなんか世界一どうでもええわ。

店員さんも大変だな…。

そういえば
フィギュア屋でもこんな男見るなあ。(こちらは見た目はキモデブ男に多いが店員相手にうんちく語りとやってる事は一緒)

物を壊す人

やたらと物を壊す人がいる。
皿を割りカメラを壊しアクセサリーを壊す。
店の展示している商品も壊す。
割りと女が多い。

私はアクセサリーもあまり壊さないので
なんであんなに物を壊すのか全くわからん。
観察してみると
物を壊す人は必ず
「いや~壊しちゃったあ~(*≧∀≦*)テヘ★」
「こんなことで壊れる商品が悪いのねっ」

などとヘラヘラしたり逆ギレしたりしている。

壊しといてヘラヘラしたり(←何が面白いのか全く意味がわからん)逆ギレしたりする性格の奴がやたらと物を壊すのだ。

あとピアノ&キーボード担当(現在休止中だが)の私から言わせてもらうと
物を壊す人は指先の力のかけ方が下手くそだ。
力加減がわからないのか、なぜそんなに指先にちからを入れるのかなんなのかわからんが。

イクメン気取ったバカ

ATMに人が少ない穴場ATMに金をおろしにいったら
いつもより人が多い。
後ろに人が並んでいるにも関わらず、生まれたての赤子をつれた
イクメン気取ったバカ男がATM使い終わってるのに
その場からどかずに
「どぉ~ちたんでちゅかあ~?あばばばば」
とかやってやがる。
お前こそどおちたんでちゅか。

元親父みたいなモラ男もバカだが
イクメン気取ったバカ男も考えものだ。

単に
「子供の面倒を見る俺を見てくれ」みたいなバカ男も多いらしい。

年末と老人

年末になると今までどこに潜んでいたのかというくらい、大量のカップルと大量の老人を見るが、
カップルと老人は年末に外出しなくてはならないというルールでもあるのだろうか。

ちなみに仕事でほぼ毎日郵便局に行くのだが、
郵便局の使い方(?)がまるでわかっていないバカが多すぎる。

年末にあちこち混むのは、普段出なれていないバカのせいだと思う。


んな訳で今から歯医者に行ってくる。

やだなあもう

明日は一歩も外に出たくないのだが(クリスマスイブ=人が多い)、
歯医者に行ってデンタルケア。
去年のクリスマスイブはやはり外に出たくなかったのに天井の電気が切れてしまい、脚立担いでいたw(※うちのアパートは無駄に天井が高い)
洗濯物は乾かないし、クリスマス近辺は大嫌いだが、
いざ「クリスマス★パーティー」「男性と過ごす★」とかなっても、多分私の性格上ちっともつまらないと思う(←男性もこんな女は嫌だろうw)。

仕事上はクリスマスイベントは外せないので、無理矢理テンション上げてみるが、ハロウィンほどテンションが上がらない。

今時期外に出ると「お前ら、本当は性格絶対に合わないだろう」と一目見てわかる、
つっこみを入れたくなるカップルをやたらと見つけてしまうが、皆よく頑張るなあ。

私も頑張って外出するか(歯医者に)。
その後はクリミナルマインドとリーガルハイだっ!
ヒャッハー!(モヒカン調)
コミカド最高!

図々しいばばあ

今日買い物に行った。
私はレジで釣待ちの状態で、後ろに小さい女の子を連れた母親がいた。
小さい女の子はその母親にぬいぐるみを買ってもらうらしく、レジ台にぬいぐるみ3つを置いていた。
すると、女の子の後ろから薄汚いババアが現れて、レジ台に置いていた女の子のぬいぐるみ3つ全てをベタベタ触り始めた。
ベタベタ触りまくった挙げ句、デッカイ声で
「これってどこにあるん~っ!?」
しかし店員はレジに必死で気がつかず。
すると「誰か答えて」的な目線で私や女の子の母親をチラチラ。
すると女の子の母親はキョドりながら
「あ、こちらのコーナーにありましたよ」
と答えていた。
するとババアは
「えええ?どこよぉ~」
と女の子の母親に案内を強要。
女の子は嫌~な目で母親とババアを見ていた。
あんまりに当たり前にベタベタ触りまくるので女の子の祖母かと思ったらどうやら他人。

ババアはなんで人の購入予定の商品を勝手にベタベタ触りまくるのだ?

そして何で母親もババアに
「勝手にベタベタ触らないで!」
と怒らんのだ?
私は子は居ないが、自分の子がんな事をされたら
ババアに言ってしまいそうだ。
んで露骨にババアの目の前で別の商品に交換してやる。
バイ菌扱いでひどいと思うかもしれないが、そこまでしないと
ババアはどんどん調子にのる。

距離なしババアは公害だ。

ネットに見る自己愛の特徴

自分が不治の病から生還したとやらの話をプロフィール欄にダラダラ書く。

不治の病から生還したからといって、ちゃんとした人間になるとは限らない。

私を嫌いな人々

私は昔からある一定の種類の人々にゴミのように嫌われる(笑)。
何をして嫌われたとかそういうもんではなく、
こちらが行動を起こす前に、私を一目見て嫌悪感丸出しにしてくる人々がこれ↓。わたしゃGかw。

●サッカー部(学生時代)
●女子バスケ部(学生時代)
●元・女子バスケ部(現在)
●元・吹奏楽部の男(強豪学校卒業生に限る)
●自称・DTP兼イラストレーター(←ちなみに自称ではない本職からは可愛がられる。本職の補佐や雑用が鬼の様に得意からだと思われるw本職の側にいたため、自称はネット上でも割と見分けがつく)
●美大卒業生
●芸大卒業生
●女ボーカリスト
●↑の女ボーカリストをマンセーしているギタリスト
●イタリア料理店の女店長
●よく喋る男

モラハラ被害者がバカになる過程を考えてみた

最初は普通の(?)モラハラ被害者だったはずの人が
自己愛化してしまう事が沢山ある。
その過程を考えてみた。

1.「モラハラ」という言葉を知る

2.なんなの!悪いのは私じゃなく相手だったんだあっ!

3.私は絶対に悪くない!と思うようにしなきゃ!

4.私は絶対に悪くないもん!反論なんて許さない!
私に同意して!女性差別!プギャー!

2の時点で「騙された自分もバカ」「自分自身の立て直し」をはからないと、被害者モドキは自己愛化するようである。

ヒ●ナンデスのファッションコーデのやつ

ヒ●ナンデスのファッションコーデのコーナーで、
やたらと一押しされているあの女性タレント、
いつも思うが
靴をひん曲げたり、
服を必要以上に引っ張ったり、商品の取り扱い方が雑過ぎる。

あれ、文句出ないんだろうか。

好感度が高いタレントらしいが、本当か?
私は商品の取り扱い方が雑な奴はタレントでも一般人でも大嫌いだ。

商品の取り扱い方が雑過ぎな女が多過ぎ。

ちなみに千秋さんは商品の取り扱い方が丁寧なので見ていて安心です(笑)。

あのデモの人々

例の法案でデモ起こしてる人々、
仕事暇なんだろうか?

…反対派の意見ばっかり取り沙汰されて、
賛成派の意見が報道されないのがむしろ怖い。

てか、反対派の奴等が単純に嫌い(笑)。

世界にひとつだけの花(笑)

SMAPの歌で、「世界にひとつだけの花」というすげえ有名な歌がある。
「感動した」
「ナンバーワンじゃなくてオンリーワン!キャーっ☆」

という人が多いが(残念な事に女性が多い…)、
歌の内容すら勘違いしているバカが多い。

もっと言うと
あれは一度でも(どんな部門でも)ナンバーワンの座を手にした人間が歌うから良いのではなかろうか?

ナンバーワンになった事が無い奴にあれ歌われたら言い訳がましくて正直ムカつくと思うが(笑)。

私はナンバーワンの方になりたいわw

人気ブログや人気サイトとやらの正体

モラハラ人気ブログに限らず、ランキング形式における「人気ブログ」とか「ランキング上位サイト」「注目の商品数」というのはどうも胡散臭い(笑)。
確かに面白い所もあるが、はっきり言って
「…どこが面白いの?」
と思ってしまうような所がある。
もっと酷い場合はそのサイトやブログの管理人がバカ丸だしだったりする。
そんな実際はクソつまらん人気サイトや人気ブログを色々覗いてみると、
そういう所の管理人は芸能人ブログや人気ブログのコメント欄に、URL付きで書き込んだりしている。
んで極めつけにランキングバナーに「ポチしときました☆ミ」
等と書く。
そしてお返しのポチを相手に強要。
気持ち悪いったらありゃしない。
なんだありゃ?
お前らはどこかの女子高生か?
もしくは「友達サイコー!」な勘違いバカ男体育会系か?


私も別の販売系サイトでこれをされる事があるが(このモラハラブログでも昔あったなw)、
管理人があまりにもバカ丸だしだと、色々と危険なので(笑)「お返しのポチ」とやらは面舵いっぱいでスルーする。
最近はホントに忙しいし、「お返しのポチ」等という事はよっぽどじゃない限り一切やらない。
宣伝用に使われるのは真っ平だし。
すると相手のなかには
「私はポチしたのになんであんたはしてくれないの!プギャー!」
してくる輩がいる。
するとそいつらは同じようなバカ同士でつるみ、
こちらを潰しにかかってくる。

なんで今こんな事を書くかと言うと、真っ只中だからです(笑)。

でも販売サイトの方は数字に影響全くない。
お客様は「商品が良い」と思って頂けたら買うし、お気に入りに入れるしこんなイザコザは関係無いからである。

このモラハラブログは昔ランキングに参加してたが、
ここがあからさまに浮いていたせいか(被害者もバカとか私は書くし←あいつら文脈読めないらしい)
まあ、潰しにかかってくる様が酷かった(笑)。
このブログ、ランキングは裏工作無しで結構上位にいたのだが、
なんちゃって上位の奴等があまりにも酷いので、
これ以上バカに絡まれたくないから早々と退散した(笑)。
その後ランキングは面白いくらいに同じようなバカばっかりが上位にいる(笑)。
お互いに「お返しのポチ」をしまくっているのだろうなw。
こいつらは総じて自分の不幸自慢をしまくっているかまってちゃんだ。
「だったら壁とでも話してろよ」
スコール(※注:FFⅧ)の台詞を言いたくなる。
いつまでも被害者でいたいらしい、
自称・モラハラ被害者には壁がお似合いだ。

どーせ体型もぬりかべみたいなんだろうしな(笑)。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR