「こんなに頑張っているのに」(←w)

「こんなに頑張っているのに!」
残念なモラハラ被害者がよく言う言葉。

わたしは自分で
「私こんなに頑張っているのに!」
という人が全く理解不能。

頑張るのなんか、人として当たり前だと思うんだが、
この人たちは見返りが欲しいんでしょうか?

まあモラハラ被害者は
「私を誉めて」
の欲求が非常に強い人が多いが
頑張るのは自分のためであるという基本を
早く理解した方がよいかと思います。

ただ人に誉めてほしいだけなら何もしないでほしい。迷惑です。

自己愛は感染する

久々に自己愛&親族の話。

というか、両親が離婚して今現在の話となります。

その後どうなったかといいますと、
母親が元親父そっくりの自己愛になりましたw
ひゃっほーいっ!
共依存の恐ろしさを目の当たりに出来て胸アツです!(←ひでえw)

離婚するのが遅すぎたようですねえ。
姉にビビりまくり、姉に言えない代わりに(元親父も母親も姉には何故か遠慮がちw)
私にギャースカ言いまくり、八つ当たりが激しくなり、
【いつまでも可哀想な私】
【こんなに頑張っている私(←ホントに言ったw)】
な態度で、しかもその自覚がなく
実家に帰るとメンドクセ、なのです。
アドバイスをすりゃ
「でもだって」
「そんなの出来ない」
「わからない」
「家族なんだから(←プw)それくらいわかってほしい」

と言い訳甘えのオンパレード。

私も実家の飼い犬がいるから実家に帰るものの(母親がデブ過ぎて股関節悪いので面倒見られない)、本来実家に用は無いので
犬の引き取り準備&実家のもろもろ処分が出来たら
全部ぶっちぎる予定です。

そんなこんなで現在の夢は
実家の飼い犬を引き取ることです(笑)。

収入は厳しいですが頑張って稼ぎます。

自己愛は長年一緒に居すぎると確実に感染します。
私も感染する(&している)のが怖い((((;゜Д゜)))ので
マナー本や心理学本やら知識をたたきこみ
せめて周囲の方々にご迷惑をかけないよう
頑張っていきたいと思います。


あー怖。


●●できないアタクシ可愛いアピール

「パソコン苦手ーっ!わかんない!」
「兄(もしくは弟)がいないからわかんないっ!」
「方向音痴だからわかんないっ!」
「セラ●ングッズげっと!」


とか20歳越えた成人女がバカッターで呟いているのを見るとひいてしまう。

これ、ワタクシ可愛いアピールか?
最近この系統の変なアピールする女が多いよな…。
こういうの好きな男がいるのか?
同性ウケ狙ってるにしても違うだろw
これにウケるほど
男も女もそんなにバカなの?

●パソコン苦手!→社会人として迷惑だからTwitterやる前に最低限勉強しろ

●兄(もしくは弟)がいないからわかんない!→こういうクソ女が、兄(弟)の彼女や奥さんをイビるコトメ化するんだろーな

●方向音痴だから→お前の携帯やスマホはTwitterには活用されても地図見るのには活用されてないのか?社会人として迷惑だから以下ry

●セラ●ングッズげっと!→セラ●ンという略がヒく…私も漫画やゲームやアニメは好きだが魔法少女系グッズを買う成人女はヒく(しょこたんは可)

虐待通報について

「近所で子供の泣き叫ぶ声が尋常じゃありません。通報するかどうか悩んでます」
といった相談をネット上で見かける。
とっとと児相に電話しろよと私なんぞは思うのだが、
この悩み相談に対して
「うちの家の子も泣き叫ぶ声が尋常じゃなかった!近所に通報されたらしく児相が来て虐待の疑いをかけられて
すごく傷ついた!」
「子供が煩いのは当たり前!子供がいない人にはわからないだろうけど(←出た!最終兵器!)少しは我慢して欲しい!」

等と頭が沸いているとしか思えないママン達が袋叩きにしている。

えーと、虐待と勘違いされるほうが虐待を見過ごすよりもずっと良いと思うんだが…。

この人たちは「虐待と勘違いされ自分のプライドが傷つけられた」事の方が重要なんだろうか。

ヤジ議員2

ヤジ議員の件で
「でも女性議員だって昔タレント活動してたときにキーッ!」
って意見が多数出ている。

んなことは私だって知っている(笑)。
はっきり言ってどうかと思うし、「子供ができたと嘘をついて慰謝料ガッポリ」が真実ならヒドイ話だと思う。(まあバラエティーなのでどこまでが真偽はわからんが)

ただこのヤジ問題は別の問題だろう。

「昔この女だって●●な発言をしてたしっ!キーッ!」
って
子供の喧嘩かよ。

驚く事にセクハラヤジ議員の肩を持ってる(?)のは
女性が多いということ。

「男に言われて泣くなんて!あんなことを言われて泣くぐらいなら言い返せば良かったのに!」

と学級委員モドキな発言をする女もいるが
嫌な事を言われてピーピー泣くのではなく、
言い返したいが公の場なので思うように「いい感じに」切り返しが出来ず(※かばってるわけじゃないよ)自分にも相手にも腹がたちすぎて涙が出る人もいる
という事を知らない正義感バカ女が多すぎる。

あ。私も好きか嫌いかでいうと女性議員もそんなに好きじゃないですよ。

ヤジ議員

ヤジ議員が問題になっている。

私は未婚子無しで、まさにやじられる対象年齢(いやもうちょい上か・笑)。
私は結婚願望ゼロで子どももいらないので
「結婚できないっ!キーっ!」
「不妊で悩んでます」
という事もないが、
普通にこういう発言をする人間は結構存在するし、いちいち傷ついてなんかいられない。(むしろ相手の考えのなしっぷりに笑ってしまう・笑)

私がわからんのはこの議員、
このご時世、こういう発言を録音録画基本の公の場でやらかして、後にどうなるかがわからなかったのだろうか。

しかも記者会見で「子供はいますか?」の質問に
「はい!3人います!」
人数聞いてねえよ(笑)。
これでまた不妊に悩む女性を敵に回したよ。やれやれ。

記者会見、苦しすぎて見てられなかった(笑)。

基本的にこういう発言をする奴は女性に偉そうにすることでしか自分を保てない奴が多く
「その場のノリ」でやらかしてしまうから
後先考えない。

50過ぎてわかってないとは、逆に憐れ。

私の場合、傷ついたりしないので
こういうことを言われてもスルーする。
しつこい場合は
「え。結婚して子供産むと幸せになれるんですか。結婚して幸せになった人っているんですか」
と聞き返すが何故か相手が酷く傷ついた顔になる。なぜだろう。

結婚して不幸になる人が多すぎる。

「一人で寂しくないんですか」
ちっとも。
こう言うと強がりだのなんだの言われるが、それが強がりじゃないんだよなあ。
まあ恐らく何か欠落してるんだとは思ってるんだが(笑)。

すっぽかしバカ

私の話でなく、身内の話。
私の身内は私を含め皆自営業。
しかも【予約】必須の自営業者が多い。(私は予約制にあらず)

んで最近よく聞くのが
すっぽかしバカ&遅刻バカの話。

勿論遅れたりお休みする場合、連絡一本くれたらまだ良いのだが
それすらしないバカが多いとの事。
いきなり変な時間に来て詫びをいれずに言い訳するらしい。

んですっぽかし&無断遅刻バカの言い訳が
「受験生だから忙しくて」
「テストガー」
「子供ガー」
「孫ガー」


何故電話一本入れないのか?
何故言い訳ばかりで詫びを入れないのか?


個人的に受験だのテストだの言い訳するガキが心底嫌い。
テストや受験(もしくは就職)なんか、みんな通る道なのに何で特別扱いなんだ?
私も受験生の時にはピアノやら塾やら何やらその他もろもろ忙しかったけど、すっぽかしなんかやったことない。
連絡なしにすっぽかしする奴の気持ちがわからん。
受験やテストを言い訳にし、それで許されると思ってるガキの無能さは異常。
手帳に書くとか、色々方法あるのに無能すぎる。


はいはい、自分ばっかりが忙しいのね。
相手にも予定があるという根本的なことが全くわからないのね。

バカなのですね。

私も自営業だが
「お手数をおかけしてしまい」とか「申し訳ありません」とかが言えないバカが多すぎるんだよ。
自己愛かよ。
謝ったら負け、とでも思ってるのかね?

んなもん、勝ち負けじゃないだろうが。
礼儀だ礼儀。

無礼者が多すぎる。

すぐ泣く親

「母親 すぐ泣く」
でググると凄い数の検索検索。

挙げ句に
「母親だって人間。泣いたっていい!」
「私もすぐ泣いちゃいます★子供がなでなでしてくれます(((^_^;)」

などといったふざけた母親が山ほど

泣くのは勝手だが
親が子供の前でビービー泣くな恥ずかしい。隠れて泣けバカ。

キラキラ目で説教してくる人がダメだ(笑)

「親には感謝しなきゃ!」
「何だかんだ言っても親子なんだから!」

と目をキラキラさせて説教してくる人がダメだ(笑)。
怪しい宗教に勧誘されているような、居心地悪さがある(笑)。

普通の家で生活出来た事をお前らこそ感謝しろ。

「親子なんだから!」と親子関係にミョウチキリンな甘えを持ち込むなと言いたい。

子供が親を殺す、って事件があると
「うわー、長年親に何されてきたんだろ」
と思う。
だからと言って殺しちまったらオシマイ。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR