お疲れマターリ

母親が訳ワカメ&母方の親戚の言い分があまりに酷いので、実はまったり担当の私が
今まで母親と話してましたよ。(私信・先に連絡しないでごめん。時間が時間なので)
つか、完全に私信なのでイミフな方々が多いかと思いますが。

私としては
●私は別にこの家が欲しくて言ってはいない。むしろ要らん部類ではないか。以前からそれは話しているではないか
●皆何故か姉を責めるが(ギャーギャー担当みたいなもんなので)、姉がどうしてあんな事を言っているか、何故誰もわからないのか?私にはわからん
●姉の背景にあるものを皆無視している
●姉は本当に母方親族にとって酷い人に見えるのか?姉がしてきた経験について、表側しか誰も全く知らないのにどうして誰も「何故そうなのか」を考えないのか
●姉は助けてほしいときにいつも身内に助けてもらえない。今回も駄目だった。
母さんには母さんの言い分があるだろうが何も聞かないうちに母さんの言い分だけを信じ込み姉を「ひどいやつ」認定し頭ごなしに罵りまくった母方親族は私は絶対許せない
●母方親族は「姉はこうこうで…」と全く的外れな事をギャーギャー言っていたが
本当にそう見えるのか?ゆっくりよく考えてみて
●精神的に調子が悪そうな母親や記憶力があやふやで「病院に行った方が」と何度も言って来たが、母親は逆に私に怒ってきたし、
母方親族には「あんなとこに行かせやがって!」と今日言われたが、私はそんなに悪いことをしたのか。(←びっくりされたorz)
●だったら精神科にかかりっぱだった私は「あんなとこ!」に行っていた人なのか(←同情されたorz)
●病院が「あんなとこ!」な病院も、
そんな病院を選んだのは私でない
●いくら母方親族が「うちの身内をいじめた!」と思い込んだとしても、母方親族の今日の言い分は私は私の完治不可能の病にも触れることだし、
絶対に許せるものではないし、私自身はあの親族にはもう会うつもりもない(納得されたorz)
●私にしたら接点が一番多い母親を見てたら明らかにモラハラ後遺症による「異変」があったから病院をすすめたが、
「自分から見ておかしくない」という理由で治療を中断させた親族は絶対に許さない(納得されたorz)
●母親を信じたくても片側の意見しか聞かないのは頭にきすぎたとしても明らかにおかしくないか(ハッとされた)
●姉が「悪口ばかり言うしpgr!」されたが、あの親族が実は一番悪口が多くないか(←ハッとされたorz私は親族内では黙りこむタイプ)
●あの親族も頭ごなしにキレまくるではないか。冷静に聞いててヘンだと思わないか。(納得された…)
●私がこの話をしたのはあの親族に話してもらっても一向にかまわないが理解されないと思うし、
まかり間違って理解されても私は金輪際会うつもりはない(了解された)
●甥のいる前でギャーギャー姉を怒りまくったのは明らかに母親親族の落ち度(これもびっくり&げっそりされたorz)
●私は「甥の前で姉を責めることは言うな」って言ったよね。
●ストレスかかると私にも甥にも八つ当たり気味になっている。甥の母親である姉には許せないと思う
●んな訳で姉&甥と母親&母親親族はもう絶対に合わない。無理。手遅れ。
私は私で母さんがこの先「楽に生きられるよう」色々考えて姉や他の人が言ったりしたことを通訳したりしてきたが、やはり無理。
特にあの親族だけは金輪際絶っっ対無理。
私が絶対に言われたくない言葉しか吐かなかったし甥に対してもひどいもんだった(母親に何言われたか全部言ったら、逆にげっそりされたorz)。
なので皆別れて暮らす方がよい。
分籍もしよう。犬はやはり私が見る。
姉とも甥とも今はこちらから話さない方がよい。

を噛み砕いて説明しといた。


…最後にぶち壊した母親親族許さんので本はいずれ書いてやる。

本書きたいわ

いつかこのブログまとめて本を書きたいわ。
電子書籍やってみるか。
今まで我慢してたけど今日はムカついたわ流石に。

いい感じにオチもついたしな。


やられた!まあいいか

母親がクソ化したのですが、
逆ギレをかまし、とっとと新居の契約をし、
先に自分の親族に手を回し、
母親が嘘を垂れ流し、それを信じた親族に事情を説明しようとしたら私と姉が母方親族からギャーギャー言われましたw


●親子なんだから親が偉そうにするのは当たり前!(え?)上から目線で何が悪い!(え?)
●うちの家の者をいじめやがってpgr!(え?)
●しゃべり方なんかどーでもいいpgr!(え?)
●田舎の小さいあんな店(←私の店。ひでえw全国区の契約は決まっておりますが内緒)の癖にpgr!接客なんかどうでもええじゃないか!(←Σ(Д゚;/)/)
●財産皆取り上げて無一文で出ていかせるなんてpgr!大人なら言ったことに責任を持て!(今まで私、巻き上げられてたことすらありましたし、でも金をやってると言われてたんですが。家なんかいらねえんですが。欲しいなんて一切言ってませんが私。犬だけはいただきたいけど)
●昔の話なんかどうでもええわpgr!(これよく言われ慣れました。一番言ってはならんセリフなのに素人コワイ)
●犬なんかどーでもええわpgr!(元犬飼いなのに怖)
●こんなことになるとは思わなかったpgr(私もな)
●縁切るpgr(それは賛成。喜んで。私もヤダよ。片方の話しか聞かないで頭ごなしにギャーギャー言う人たちなんか)
●発達障害なんぞ言いがかり!病院なんかに行かせやがって!あんなとこ!(精神科←ひでえな…)発達障害なんか知るか!
自分が行くなって言った!(せっかくこぎつけたのに、余計なこと言ったのはあなたですか)
●「ものの言い方」の本なんか渡すなpgr!(何て言ったら伝わるかわからない、と母親が言うので同じ悩みを持った事がある私が貸したんですが)
●あんたらがおかしい!母親は自分から見たらおかしくない!(犬を放置し、お金がないのに仕事もせずクロスワードばかりやり、許容量を越した大量の食べ物を食べ、4時間以上昼寝をし、約束をすっぽかしまくり、暴言を吐き、嘘をつき、その自覚もなく、それがおかしくないと?見てないでしょーが普段)
●自分があんたらの母親を見るからいい!(私もその方がいいです。頑張ってみたけど無理です。20万円計算ミスして言いがかりつける人は無理です)

●あんたらは何がしたいんか!家まで取り上げて!(「わんこが心配だからわんこ連れてペット可のアパートに引っ越したい。私個人は家いらない」と言ったら何故かpgrされました)
●中2の甥に「あんたももう付き合えないから」(←うちの母親にチクチク無意識な意地悪されるのが怖く連れてきてしまった)


正義感テンプレの更に斜め上のよくわからない事を言われました。
てか言うと思った…

いくら説明しようとしてもぶったぎられ説明不可。質問してくるわりに聞く気ゼロ。
なんか会ったとき目付きがあからさまに洗脳済(笑)で、
わかってもらえるとは正直全く思っていませんでしたが(笑)、
特に姉に対しての集中攻撃凄すぎ。
恐らくはっきり物を言う姉を嫌っている母が話を盛ったのかと思います。

なんすか、この
「親子なんだから」クソ理論は。吐き気がします。

私がわからないのは
「片方の意見しか聞かず、先に聞いた方の意見しか聞かないのか」
ということです。

あと上記の言い分が
いくら考えても私には全く理解できません。


ここも無理(ヾノ・∀・`)でしたw

てか外部の人にも相談してみたけど
「は?親族おかしくね?なんでお母さんの言い分しか聞かないわけ?てか自分の身内だから色眼鏡で見てるとしか思えない。酷すぎ!」
でしたわ。

分籍しよ。
私は私の身を守る。


私はこのまま母親親族が悪化しても知らね。

洗脳~地獄の12年からの生還2

前にも書いたが衝撃的((( ;゚Д゚)))

ちょっとネタバレになるのですが、私が「怖!」と思ったのが
hideさんが亡くなられた知らせをToshIさんが聞かされた際、
守谷の第一声が
「え?トレーニングはどうするの?」

んで葬儀会場の怒号からフラッシュバック状態に陥ったToshIさんは恐怖からhideさんの葬儀会場から抜け出しホームオブハートに向かう。
するとそこで守谷&MASAYAのサイコンビ、
「死体見て動揺しやがってこの野郎!」
とリンチ開始。
いやもう、こいつらバケモンですね。
リンチされたあと、また葬儀場に戻って歌う。
あのニュース映像がリンチ後と考えたら非常に怖い。

紀藤弁護士のあとがきに
「少しでも怪しいと感じたらそれ以上の付き合いを断つことも必要。日頃から物事の是々非々を考える習慣を身につける」
とありましたが、意外と簡単な事ですが出来ない人が多いかも。


洗脳~地獄の12年からの生還



凄い本だった。((( ;゚Д゚)))
うちの母親もバケモノと化して怖すぎだが(笑)
守谷香怖すぎ。これぞサイコパス。
「そんな風には見えない外見」込みで怖い。
(目はいっちゃってますが守谷)

ToshIさんお疲れ様でした。

母親と長兄もなかなかアレな人々なんだな…。

個人的には次兄社長のようになりたいと思った(笑)。

家族で苦労すると洗脳もされやすいのかもな。気を付けよう。

んでバンドってやっぱり巨大になればなるほど「メンバーだけ」で動かなくなるので
アホアホが「間」に立ってしまうとエライ事になるんだよな…。
「メンバー不仲で解散(いわゆる音楽性の不一致)」とか、
本当はアホアホが間に立ってしまうことが原因、が実は多いと思う。

母親がクソ化した(いや元からか)

実家の飼い犬はIBD(アレルギーによる炎症性腸炎)持ちで一匹には出来ない。
私も姉も実家に事務所がある。
飼い主である母親がアテにならんので、わんこのために
度々実家に帰っているが、
母親は元親父と離婚してからタガが外れて遊びたいばかり。
家のことや仕事は「股関節が痛い」と抜かすくせに
犬を「一人にする訓練」と称して仕事をせず買い物やらなんやらとにかく出歩く。遊ぶためなら足は痛くないようだ。
口を開けば
「(母方の)ばあちゃんちに行かせろ」
「犬を見ておけ」
「金がない」

と獅子舞のように頭を振り回しわめき散らす。

そんなとき母方のばーちゃんに病気が見つかり手術することになってから(完治可能)母親プギャー。

「ばーちゃんが可哀想!」
「あたしがいなくっちゃ!」
「(ほぼ毎日)見舞いに行きたい!」

と喚きまくる。
さすがに毎日こんなことをされると私も仕事の予定が毎日狂う。

ちょっと勘弁して、と伝えたところ
「ばーちゃんが大変なのに見舞いにも行かせてもらえない!」
「犬を見るのがどれだけ大変かわからないくせに!(←IBD対策の勉強をし、手作り食を作ったり、散歩に行き、犬と遊んだりと母親が遊びに行っている間見てるのは私と姉と甥ですが)」
「私ばっかりひどい!」


あんまりにもひどいので、
「あまりに飼い主として無責任。私はそれなら犬をもらい犬と暮らす」
と伝えると
「犬連れて出てけ。もう来るな。犬見れるもんなら見てみろ!大変なのに!」
とのたまいやがりました。

ほー、犬捨てる発言かい。

私はペットをこんな扱いするやつが大嫌いだ。


「犬捨てる発言か。絶対に許さん」
と私が言い、目星つけてた物件(もちろんフェイク←ほんとのこと話すと面倒くせ、なので)や今後の引っ越し日程など
わざと目の前で姉に話しはじめると急にアワアワしだして
「捨てるとは言ってない!」
とわめき散らし

●自分が今までどれだけ頑張ってきたか(←自己陶酔)
●元親父を自分が止められるわけない(←被害にあった娘の前で言うかね普通w)
●足が痛い気持ちもわからないのか(←何度言っても痩せようとしない80kg級のせい。そんな気持ちはわからんw)
●元親父を標的(←?)にした後は私の番か(←なんか私が凄い悪いやつみたいだな)
●がんじがらめにしないでプギャー!

…私も姉もどうにかやってきましたが
もうこの母親、
無理ですわ(ヾノ・∀・`)


私が世の中で大嫌いな
●子供の虐待(&加担)
●ペットの放棄発言
2点両方をやらかしてくれたら
母親以前に人として
お付き合い無理(ヾノ・∀・`)。

母方の親戚には皆暴露する予定。
この母親、自分の親戚にはとてつもなく外面いいから信じてもらえないかもだが、別にどうでもいい(笑)。私が親に冷たいw悪者でもいい\(^o^)/
わんこと一緒ならそれでいい(笑)。
てか、肝心のばーちゃんに吐くほど怒られないとわからんだろうな。(今さら詫び入れてきても無理ゲーだが)


つーかこれで
絶縁出来る喜びでいっぱい。
今からわんこと人生謳歌してやる(笑)。

ある計画を練り練り中♪

元母親はわんこに
「がんばりんさいねー」
と言っていたが
心底ゾッとした。なんなのこいつ。




キャンセルバカ

やたらと注文キャンセルが続くなーと思ってTwitter検索したら
キャンセルしやがった全員が揃いも揃って狼の面かぶったバンドのファングループだったわw

…このバンドは悪くないのだろうが
このバンドのファンに対するイメージは
「約束も守れない金払いの悪い奴ら」
と非常に悪くなった(笑)。

恒例行事

私はワンルームアパート住まいになり早9年。
最初の頃はワンルームなのに中国人が大量に居たり少々柄の悪い人が住んでたり、
異常に髪の長い男が住んでたり、
下の階のある部屋から玉ねぎの異常に腐った臭いがするなーと思ってたら警察が来たりで(想像にお任せします)
「はやく金が出来たら引っ越さなきゃなあ」
等と思ってたのだが
引越しめんどくさいし交通の便は良いし家賃は安いし(そりゃそうだ)
一応風呂もトイレもコンロもあるし
家に自己愛が居るわけじゃないし隣人が統合失調症じゃないしまぁいっかと思ってたら9年経ってしまった。

今では割りと普通のおじさんや男子学生が住んでいる。(女子学生も入居するんだがいつのまにか出ていってしまう…)

ここでタイトルの恒例行事の話。

毎年3月~4月になると一人暮らしの男性の入居者が数人引越してくる。
引越しの時には彼女らしき人(もしくは彼女志願らしき女性)が
キャッキャッ言いながら引越しを手伝っている。

引越しも終わりその男性(たち)が新生活に入ると、
彼女(or彼女志願)が週2、3回の勢いで夜通いつめる。
男性側も嬉しそうではあるがちょっと困惑気味。
そして5月になるとこの彼女、なんとこの狭いワンルームアパートに住み着いてしまう。

しかしそうなると長くは続かない。男性側の顔色がどんどん悪くなっていく。
四六時中ワンルームで他人と一緒に暮らすのは辛い。

そして女性がヒステリックに喚きだし大喧嘩勃発。女性が出ていく。これが7月。

何でこんなことを書いているかと言うと、
今まさにアパート内で女性が泣き叫び喚きまくりドアをバンバン殴っているからです。

また今年もカップルが壊れた。

いくら好きな人といえどもパーソナルスペースは必要な気がする(笑)。


耳が聞こえづらい奴(あえて奴)の謎

耳が悪く聞こえづらい奴って何で聞き返すとき
「ああんっ!?」

なんだ?
横着極まりない。

聞こえづらいんなら
「ごめん聞こえない」
と言えば良いだろうが。

何であんなに上から目線の奴が多いんだよ。

野々村議員…2

人格障害者、と昨日書きましたが、
過去のTwitterを見るとなんだか
統合失調症発症直前(もしくは統合失調症の遺伝子の持ち主)のような気がしてきた…。

嫌がらせをしてきた実家の隣人(現在は治療がかなり遅れた為に廃人一直線)に文章が激似。

野々村議員…

また一人、人格障害者の素晴らしい見本が現れました!

めっちゃひいた…

今年は佐村河内・小保方・ゆうちゃん・野々村等、
人格障害者祭りです。

母親が元親父につかまった理由を考えてみた

自己愛の被害に遭いやすい人というのは
一般的に「自己愛のいる家庭環境で育った人」らしい。

うちの母方の実家には私が見る限り自己愛は居ない。
じーちゃんもばーちゃんも、母親の弟も自己愛ではない。

ただじーちゃんと母親の弟が「家族の為に」動きまくり、相手を察して先回りして、
何かをしてくれる男性側が動きすぎるほど動く、フェミニズムの極みのよーな家庭である。

姉や私からみれば「男側がやり過ぎな家」である。
早い話「女が行動しなくなりバカになってしまう家」である。
(実質叔父の家では叔父ばかりが家の事で動いていていつも叔父は疲労困憊している…)

このような家で育ち、父親(じーちゃん)のいる会社に入社し、男性と全く付き合わず
そのまま元親父と見合いで結婚し、ずっと純粋培養で育ってきたようだ。
(「結婚するまでは私は平和に暮らしてたのに!」とよく喚かれたw)

母親は実家依存で自分の実家のことばかりである。
金がないのに自分の実家と人々と遊ぶことばかり夢みている。

何かあれば、ばーちゃんが可哀想な目にあっているという想像をし(←?)
「ばーちゃんが可哀想!ばーちゃんが可哀想!私が行ってあげなきゃ!」
とキーキー喚く。

自分の生活基盤を整えるのが先ではないだろうか。

それに母親は太りすぎて股関節がかなり悪くマトモに歩けない。
ばーちゃんの方が元気なくらいだ。
マトモに歩けない人間が動こうとすると
車の運転の出来る人間が動かなければならない。
車の運転が出来る人は姉と叔父だけでこの二人も仕事や自分の子供の事がありとても忙しい。


姉や私は再三「股関節が悪くなるから痩せろ」と言ってきた。
なのに痩せなかったのは母自身の責任だ。
今好きなように身動きが取れず、ばーちゃんが可哀想(?)な時期に太りすぎてまともに歩けず
それで「ばーちゃんが可哀想だから私がばーちゃんちに行く!」って、
泳げない人が溺れてる人を助けに行くよーなものだ。


純粋培養で育った人はコワイ。
オウム教団も純粋培養で育った人が多いと思う。

人とマトモに会話が出来ず、
計画性もなく、事務的な事も出来ず、
全て人に丸投げで、何かあればすぐに
「ヒドイ!冷たい!そんなに言われたらコワイ!(←?)」とピーピー泣いて感情的になり、
世間知らず過ぎて姉も私もヒザかっくんになる。

どっちが親かわからん。
(てか、私はどちらかというと親より姉に躾?されてたような気がするんだが…)

こんな風にフェミニズムの極み&世間知らずで育つ人も、
自己愛に捕まるのではないかと思う。

人を見る目や疑いを持つという考えが全く育たないからなあ。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR