本紹介



親孝行とは親が子に強制するものではなく、子が自主的に行うものである。

何でもかんでも自分より家族を優先するということはおかしいこと。

…こんな当たり前の事が、うちの元親族は皆全くわからないようである。

私が暇人に見えるかよ。無職じゃあるまいし。

コミュ障(←w)2

最近気がついた。

男が「コミュ障なんです」と言う場合は割とマジで、
女が「コミュ障なんです」と言う場合はかまってちゃんバカ。

コミュ障(←w)

「いやーんあたしコミュ障。人こわーい」
仕事用のアカウントで呟いている30手前の女を見た。

突っ込みどころが山ほどあるが、
ただのマナー足らず&礼儀知らずをコミュ障で片付けるなボケ。

最近「コミュ障(←w)」で片付けるバカ女が多いけど
対人恐怖症ナメんなよ。

対人恐怖症患者はマナー山ほど勉強しとるぞ(なぜなら失敗が怖いから)。

なめたことをしてくれるもんだ

なめくさった事をしてくれた取引先が、
以前のやりとりを全く無かったことにしてある依頼をしてきたが、
その神経がわからん。

極度のモノ知らず

世の中には極度のモノ知らずがいる。

極度のモノ知らずは本当に物事やルールを知らないので、
自分がモノ知らずということすら自覚がなく知らず知らずのうちに他人や身内にひどい事をやらかす。

まずうちの親族にも多いのだが、
モノ知らず特有の金の計算をする。

「それだけしかお金かかってないんなら、アタシがお金を払う必要無いよねヽ(・∀・)ノ」
とか
散々色々使ったり色々な事をさせといて
「そんなにお金無いから払えない(´・ω・`)」
とか「お互い様」を言い訳に実にバカな事をのたまってくれる。


少なくとも自分が使ったりやってもらった対価は支払うべきだ。
細かい話だが
「お釣りはいいや」とこちらが多目渡していうと
「いやー悪いねぇ」ときっちり取るくせに
立て替え分を自分が支払うときはきっちり金を寄越すとかな。

金を持ってる人からはいくらやってもらってもいいと本気で思っているタカりバカが多すぎる。

こういうことを世の中の親は子供にきっちり教えて欲しいもんだ。

犬とバ飼い主の話2

犬のために筋トレしている私もきっとバ飼い主。

犬とバ飼い主の話

昨日に引き続きバ飼い主の話。
反論やプギャーする人も多いだろうが
小型犬の飼い主は何故あんなにバカが多いのか。
道路で糞尿をさせそのまま放置(犬は訓練すりゃ家だけで用を足す←うちもこれだが、端から見て糞尿放置と間違われてはいかんしいざという時のためお散歩Bagは当然持ち歩く)、
「うちの子は大丈夫よぉ~」などといいノーリードで歩かせる(証拠集めてサクッと警察に通報したらかなり悪質な奴はだったらしく書類送検になった)。
ちゃんと登録してないバカも多い。

ちなみにノーリード。
犬が嫌いな人はもちろん恐ろしい話だがあれは飼い主としても怖くないのだろうか。
私も散歩中、初めてハーネスをつけた時に犬がハーネスをイリュージョンし逃亡した事があり気が気ではなかった。(呼んだら戻って来たが…)

そしてこんな奴等に限って
「犬が好きなんですぅ~!うちはトイプードル♪おたくは何の犬種?」
とのたまうが、
犬が好きなら犬を「買わず」、子犬もらってくださいコーナーから探すとか、
保健所からもらってこいよ。

(うちは歴代「子犬が生まれたのでもらってください。雑種です。大きくなりそうです」からいただいた犬。雑種はなぜか貰い手もないそうだ。雑種ほど面白いのに)

ちなみに名前も「ショコラ」「プリン」「マロン」などの名前が多い。
うちは洋名や菓子の名前なんか恥ずかしいから和名にした。

小型犬の飼い主に言いたい

うちの犬は雑種で中型犬に属するが約16kgあり、デカイ。
紀州犬とラブラドールの血が入ってるらしいが、雑種過ぎて結局よくわからない。
足と体が長いらしく大型犬の一歩手前である。
散歩の時、大抵

「まああ!優しそうな大きいワンちゃん!」
と自身も犬の散歩中なのに寄ってくる人がいるが、大抵小型犬を連れている飼い主である。

小型犬はキャンキャンうちの犬に吠えているがお構い無しである。

頼むから寄ってこないでくれ。

そちらはもし臨戦体勢になっても、すぐに止められるかもしれないが、
こちらは力は強いし転倒やらケガをする可能性があるのだ(犬も人も)。


大型犬の飼い主は割と鉢合わせてもお互いに避ける所があるが小型犬飼い主はなぜか寄ってくる。
そして大型犬は小型犬が苦手な犬が多い。

マジでやめてほしい。

不動産会社から請求キタ──ヽ('∀')ノ──!! 3

司法書士さんから電話がかかってきた。

「不動産会社から電話がありまして、これ以上請求しないし、敷金の中でやるそうです」

やれやれ。


しかも

「平家の落人伝説のある村では近親婚が繰り返された為(つい70年前まで、という意見も)、遺伝病の出現率が高い」


はっきり言ってこれ、マジです。

ふーんやっぱりそうなんだ…へぇ…。
見る&話を聞く限り、
遺伝病の発生率が異常に高かったもんなー。絶対認めたがらなかったけど(笑)。


ご先祖をあんなに自慢してたのにw

むしろDNA損傷してるじゃねえか。

って事は私も危ないじゃないか!!わはははは!!

別にいいか、結婚なんか絶対しないし。

もっと突っ込むと、
家系図とやら、無くなって本当は良かったんじゃないか?てか、火事で燃えたって本当か?
見ない方が幸せだったかもねえ…


ちなみに私も含め、ここの血縁者は
皮膚科医が首をかしげる程度(アルビノまではいかない程度。皮膚科医に検査を勧められる事すらありファンデーションに困る)に色白。
※そして、日焼けに極端に弱い。年齢いくとシミ注意。

ふーん…

平家の落人についてググったらWikipediaでこんな記事が。

近親婚
平家の落人部落は隔離集団であり、住民が数人程度の共通の祖先に辿り着く例もある。


ふーん、やっぱりねぇ…

だから前から言ってたじゃん私。遺伝よ遺伝。

我ながら自分の観察力にびっくりだわw


不動産会社から請求キタ──ヽ('∀')ノ──!! 2

ちょっと気になった事。

司法書士さんと裏付け(?)相談相手の不動産の電話会話。

司法書士「今どき修繕費にこんな金額を請求して『はいわかりました』って払う借り主はいないですよねえー」
不動産「それがいるんです…」

…え?

このご時世、調べたらいくらでも情報がでるんだから
借り主も消費者もちゃんとしろよ…

不動産会社から請求キタ──ヽ('∀')ノ──!!

不動産会社から修繕費請求書が届きました!!
工事名称が酷すぎるので掲載。
下記は借り主である私に請求が来たものですw

●ルームエアコン・エアコンクリーニング代
●ハウスクリーニング代
●クッションフロアー(玄関土間・玄関・キッチン・洋室下地処理)
●玄関キッチンレイフロアー張り
●ソフト巾木張り
●クロス張替玄関・キッチン(天井・壁面)
●クロス張替(洋室天井・壁面)
●網戸張替(大・中)
●防水パンゴムエルボ・流し台棚板フック取り替え
小計183240円
消費税14659円
預り敷金-105000円
合計請求金額92899円

これが私にきた請求で大家請求が124524円、
私が197899円(敷金込)負担です。バカか。




レイフロアーって、完全に部屋改装してるじゃねえかw

しかも請求書発行日が平成26年10月10日なのに、
お振り込み期日が平成26年9月20日になってました(*´∀`)♪
もうちょっとちゃんとした書類が来ると思って覚悟してたのに、ちょっとがっかり…。
もうちょっと頑張ろうよ。

先週の電話もらった時点で消費者センター&司法書士事務所に電話して予約取ってたんだが、
司法書士の方にも「今どきあり得ない!」爆笑され、ちょっと恥ずかしかったです。
その場で司法書士の方が知り合いの不動産会社の方に電話をして確認を取ると、電話越しに
「1DKでその請求!うはははは!そりゃ凄い!(*゚∀゚)レイフロアーって!うはははは!」
と聞こえて来たのでさらに恥ずかしかったですわ。

ちなみに私が住んでたアパート、過去に私が住んでる間も2回不動産会社と大家が変わっている。

即座に司法書士の方が代理で請求してきた不動産会社に電話してくださると

「床が凹んでいた。汚れが落ちない(←入居したときから)」
「壁紙が汚れていたし穴があいていた(←入居したときから)」
「いちいち入居者の言い分など聞いていられない」
「ガイドラインに添ってやった(←何の?国土交通省のガイドラインと違うよ?)」
などとごねるごねる。←()内は司法書士さんのツッコミ
すると司法書士さん
「依頼者様は消費者センターやその他もろもろ、あちこちで調べて聞いて最終的にうちに来られたんですよ。
これ、裁判になったら大家さん確実に負けますよ?請求される場合はしかるべき手続きをふんで、私(※司法書士さん)のほうに連絡ください」

とばっさり。
すると無言になり、急に不動産会社
「…大家さんに説得する方法を教えてください…」

おいおい…。





アーヤダヤダ

勝手にプギャーして出て行って、
持ち家の後始末人に押し付けて
自分の親族には「私は被害者ですっ!」ってマヤっておいて、
いざ出費がドカンと来たら
「あんたには家をあげたんだから半分払って!」
とか、母も含めて母方の親族は
「あのとき●●してやったのだからこれくらいやれ!(※頼んでない&ありがた迷惑)」ってパターンが多いんだが、なんなのこれ。
姉はよく「大学まで行かせてもらってpgr!」されてたが、
無理なら行かせなければ良かったじゃんよ(しかも生活費姉より低いバイト代の私にだけたかりやがって)。

学歴低い私にも当たるだろコレ(笑)。

母方親族ってよく考えたら密接過ぎてヘンなんだよなー。

周囲に愚痴ったら
「普通このご時世忙しいからそこまでの親戚付き合い無理でしょ。もしかして無職率高いんじゃない?その親族」
って言われたが
ビンゴ。

元親父の会社書類が出てきた

母親が放置したゴミの山を片付けていると元親父の会社書類が出てきた。
従業員の給料記載したやつとかその他諸々の重要書類。

この手の書類は勝手に廃棄しても問題なので会計やっていた母親に着払いの許可をとりつけて、母親宛に送った。
すると母親は着払いの値段を知らなかったらしく、電話してきて
「半分払え」
と抜かしてきた。

あほか、何で私が払わなきゃいかんのだ。

「その金だけはビタ一文払わんわっ!」
って言っておいたが、どうせ母親&母方親族wは
「家まで貰っておいてpgr!」
するだろうが、
私は「家を寄越せ」だの「金を寄越せ」だの
今日まで全く一言も言っていない。



当たり前だけど最近気がついたこと

悪者になりたくないヤツほど悪い奴である。
悪者になりたくないと思っている奴はチキンで卑怯者なクソである。

ちなみに

私は統合失調症の隣人数々の人格障害者のお陰(?)で、
「あれ?これは…」と不審に思うことがあると、通常は「穏便に(←w)」済ませることでも
すぐに各機関に通報してしまう癖がついてます。
チクり女です。
各機関に通報したあとは大抵
「いやー、よく気がつかれましたね」などと誉めていただくこともあります。

不審な嫌がらせめいた手紙が入っただけでも通報します。

統合失調症も人格障害者も相手をなめ腐った態度で挑んでくるやつも
最初の対応が肝心です。

ちなみに私は最初は温厚丸出しで丁寧で気弱な態度なやつですが、
なめ腐った事をされると豹変してしまうらしく
有名人(?)に似てると言われたことは無いのですが、
最近は「鬼灯の冷徹にでてくるうさぎに似ている」
と言われてしまいます。(有名人か?)



敷金

9年間煙草も吸わず、アパートを普通に使用していたにも関わらず
「修繕費、敷金差っ引いた9万3千円払え」と請求されてしまいましたw。


しかも口頭で金額を提示し
振込先口座番号をいきなり言いそうになったので(←!?)
とっとと明細寄越せと言い、
速攻消費者センターと司法書士に連絡入れてあとは頼むことになりました。

クロス&床張替&ハウスクリーニング代とか言ってましたが、
んなもん、てめーらが張り替えたかったからやっただけだろうが。

国土交通省のガイドラインにもありますが、ほぼ払う必要ないじゃん。
ほぼ大家が負担じゃねーか。

つーか、これ提示されて「はいわかりました」って払う奴いるのか?

司法書士キレてました(笑)。

相手がごねたら少額訴訟しますわ。

ワタクシ、どうやらトロそうなアホ丸出し女に見えるらしく(いや実際そうなんだけど…)
このように非常にナメた真似をされる事が多いです。
この間も水道局にナメた事をされ反撃したら「あれ?あれ?」ってな顔をされましたが、
ナメた事をするやつらは「反撃される」事を全く想定していないようですが、
一体なぜなんだろうか…

「●●してやった」という人々

えーと、私の元親族にも多いんですが、事あるごとに

「それって私が●●してあげたやつよね!」
とか
「あんたにあげた棚って私があげたやつよね」
「あんたんちのあの家電品って私があげたやつよね」
とか
「あんたが子供の頃●●へ連れていってあげたの覚えてる?」
とか、
なんの脈絡もなく突然言い出す人がいる
あれってなんなんですか?

感謝の強要ですか?
私はしてもらう度にお礼は言ってますが。

で、自分に置き換えてみたら
私は冷たい人間ですが、
これでも色々プレゼントなりなんなり彼らにはしてきたけど
いちいち何をあげたか覚えてませんし脈絡もなく突然そんな話題も出しません。

んで気がついたんですが、
「あれだけ世話してやったのに!あれだけ●●してやったのにpgr!」
ってなる人は
全員この脈絡もなく「●●してあげた」と言い出すタイプだった。

私は冷たい人間ですが(しつこい)
「●●してやったのに」という気持ちがさっぱり理解できません。

彼らの言うところの「世話してやった」「プレゼントしてやった」というのは
私も一応はやってはいますが自分がそうしたいからやったのであって
「いい人と思われたい」とか「感謝してほしい」とか
そんなことを思っていませんので
裏切られた(笑)所で
「あー、私に見る目がなかったな」
で終わりです。

そんなんで「●●してやったのに」という人の気持ちがさっぱり理解できません。
てめーがやりたいからそうしたんだろ。
感謝の強要するくらいなら最初っからやらなければ良い。

「私(俺)子供好きなんです」のワナ

子供が好きだと豪語する人がいる。
こういう人々の中には「自称・子供好き」が紛れており
奴等は偽・子供好きである。
偽・子供好きが子供が好きな理由は
自分の意のままに動かせるという、聖帝十字陵を作らせたサウザー的な考えである。
しかし子供は意のままに動くことなどまずあり得ないという至って当たり前の事がわからず、いざ
「自分の言うことを聞かない」となると
旨いものを食っておいて「口に合わん」と食卓をひっくり返すサウザーの如く掌返しをし子供に冷たくする。

このような自称・子供好きは意外とウヨウヨ存在する。
なので「子供が好き」と口に出す人は正直私は信用していない。

ちなみに私は子供が嫌いである。すまん。

無職と家族愛

最近発見した法則。

無職の奴ほど(しかもその期間が長ければ長いほど)家族愛がレザーフェイス一家並(fromテキサスチェーンソーver.)。

その後の話2

マヌカハニーの劇的効果で体調は80%復活し、納期は間に合った。

…今からゴミの山と格闘します。

その後の話

引っ越しやら片付けやら家の回線工事やらと同時進行で
大量な納品+展示会準備を行っていたが
「もしかしたら予定より2日早く終わるんじゃね?」
と思っていたが、朝起きたら喉が激痛。
いつもなら暫く病院に行かずともやり過ごすんだが、今年の初めにタチの悪い風邪にかかり、それはもうドエライ目にあった&今は犬がいるので
「今倒れたらうちのわんこはどうなる!」
となりとっとと病院に行った。
やってしまいました。扁桃炎ですわ。
しかし抗生剤やら痛み止めを飲んでも全く治る気配が無いが犬は心配だし納期があるしで
Googleで検索したら「マヌカハニー」なるものを見つけた。

少々お高い蜂蜜だが背に腹はかえられない。
Amazonで頼んで食べてみたら食べた瞬間から劇的に良くなった。こりゃ凄い。
ちなみに胃弱やのどが弱い人にも効くそうな。暫く食べてみる。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR