スケジュール

燃費が悪く維持費がかかる3ナンバーの中古車のような、この身分不相応なクソデカイ家を維持しなきゃならんため

&犬を養うため(大型犬なので現在アパート探しながら)
仕事をアホほど無理やり入れているため
スケジュールがオカシイ事になっている。(回りは暇そうに見えるらしいが…)

先週のスケジュール記録見て吐きそうになった(笑)。

まとめるのに時間がかかった

本気で言っている事がわからないのでまとめるのに時間がかかりマシタ(笑)。

母親が電話で
「自分の弟があんたたち(特に姉の子供←甥ですね。母から言うと孫)を心配している。何で絶縁する羽目になったのか。
ばあちゃん(私の祖母)も曾孫に会いたいと言ってる」

とかなんとかw

いや、何言ってるんですかw
正気ですか?( ´,_ゝ`)プ
林先生案件ですか?


勘違いかまして
こんなことやらかして
「もうあんたらとは付き合えん!」
「だからあんたとも付き合えん!(←中2の甥に向けて)」
「祖母にも会うな」

と暴言かましたのは誰だよw

なんで私らから絶縁宣言かましたようになってるんですか?
記憶のすり替えですか?


なので
「え。もう金輪際付き合えないって言われたのは私らで、私らから絶縁宣言なんて一言も言って無いけど。
全部自分のせいじゃん。
記憶すり替えてんの?ちょっと本気で何言ってるかわからない。
マジで病院で診てもらったほうがいいんじゃね?叔父は」


と言ったらアワアワしながら
「あのときは弟も頭にきてたから…」
とか言うので
「え。頭にきたから何言ってもいいの?スゲー。
感情的にならずに後先考えてモノを言うのが大人の対応だろが。
つーかあんな時に出る言葉こそが本心だろ。
まあ本音がわかってよかったけどねー。私もあんなのとはもう付き合えないわ無理。お疲れ」

って言ったら静かになった。

なんかデジャブだなーと思ってたら
叔父の言い分が
既女板に出てくる「嫁をイビり嫁一家から絶縁かまされて孫と会えなくなった姑の言い訳」のまんまだったわ。

なんでこの人たちってやることと言い分がテンプレなんだろう。




リアルで

本日リアルに
「あんたバカァ?」
と言いそうになった話を聞かされた。

記憶のすり替え術はオソロシスなあ。

何度読んでもいいハナシダナー

まとめサイトで
「婦女暴行+アル中+パチ+サイマーの筋金入り現れ親父の餌食にされDQN親父に散々振り回されて苦労していた兄妹にお花畑ちゃんが現れ餌食にされた話」
ってのがあるけど、
脳内お花畑の奴等にあれこれアドバイス(笑)された者としてはとっても素晴らしい話に思える。

最近は毒親よりお花畑ちゃんがムカつく。

ネット接続

この間ネット接続を光回線にしたのだが、その時に工事の方が
「設定やっておきましょうか?」
と言われたので
「あ、自分でやります」
と言い自分で設定したのだが、
「こんなの業者にやってもらうような事か?」
ってなくらいに
昔に比べたらこれが楽。すげー楽な作業。

(windowsme時代に比べたら…それ以前はもっと大変だっただろう)

今は業者が設定するのが主流だそうだ。

こんなことすら出来ん奴がネット引いているのかと思うと正直ゾッとした。

そりゃ、バカも増えるわ…。(ネット設定すら自分で出来ん奴はネットすんな!だったもんな数年前までは)


法律

何で法的に絶縁出来る法律が存在しないんでしょう?
(意外と皆思っているであろうこと)

rec

そーいえば母が家を出てくとき
母の弟が母の言い分しか話を聞かず(「片方の言い分しか聞かない」とか、いい大人がすることではないと思う)
「自分が面倒見るからいいもん!pgrι(`ロ´)ノ」
してたが
「親子なんだから」
「親が上から目線で何が悪い」
「父親なんだから(元親父を指して←バカスw)」
「あれだけ面倒見てもらっておいて!学校にも行かせてもらって!
東京まで病院に連れて行ってもらって!(←私。そもそももっとちゃんとした対応してもらってたらわざわざ東京まで病院通わなくて済んだんだがその辺りどう思ってるんだろうか)」

等と妄言を吐きまくっていたあたり、
母になんかあったら
伝家の宝刀「親子なんだから」と突撃してきそうで非常に面倒臭い。
関わる気ないけど。

録音しとけば良かった。

そうなる前に行方不明になっとこうかな。

実家依存

母は昔から自分の実家一族を心酔しているので
自分の親族を褒め称え語るときの目が
池田●作を語る学会員にそっくりなので恐い。
(母の実家一族は「それの何が悪い?」で終わりだろうな…)

「結婚するまでは平和だったのに!楽しかったのに!」
と度々言っていたが
この人、そんなに実家大好きなら結婚しなけりゃ良かったんじゃないか?
何で結婚したんだろ。
(「産まれてなんかこなきゃ良かった」的な事じゃなく、単純な疑問)

ちなみに今は大好きな実家一族の面々に囲まれて非常にウキウキ楽しそうです(旗から見ると異常なほどだけど) 。

だから最初からそうすりゃ良かったんだよ。

尾崎豊「卒業」

何回聴いても
「この支配からの卒業」

「この年ハイカラの卒業」
と聴こえる。

中学の時、これ言うと尾崎ファン女に泣くほど激怒された。

泣かんでも…。


世界一どうでもいい記事を読んでしまいましたね。

久々に毒話~毒親持ちの人付き合い~

毒親持ちは
「そうは言っても親なんだから」
「家族は大切。居なくなってから後悔するよ」
「親は大切にしなきゃ」


などといわゆる一般常識を語る頭の中がハッピーセットな人々と関わるのは危険。

厳しいようだがこういう幸せバカとは
まずわかりあえない。


親を庇う一般常識(笑)の言葉はたくさんあるのに
「大人になった子供側」を庇う一般常識の言葉は無いんだよねえ。

「20歳過ぎたら自分の責任」ってよくバカ親戚(無職←…)も申してましたが
これぞ誤った一般常識。
その20歳になるまでに「普通」を知らないから大人になっても苦労するんだよ。

毒親持ちが「…あれ?」って自覚するのは大抵20半ば過ぎてから。

そこから再起するまで10年はかかる。

この時点になると上記の台詞を言われても
「はいはいワロスワロス。お前ダメ。アウト」
としれっとした気持ちでスルー出来るようになる。


やれやれ

最近また頭がアレな人に連続&連日絡まれている(笑)。
(被害妄想激しい系&記憶すり替え系&事実ねじ曲げ系&アタシ悪くないもん系)

呼んじゃうって事は今の自分がアウトって事だ。反省。

他人に攻撃的な奴

他人に攻撃的な奴って、
人から言い返されたり意見言われると
「怖い!!」「ひどい!」
とか涙目になるけど
こいつら見るたびにディシディアファイナルファンタジーの状態異常の敵キャラを思い出す。(攻撃力や素早さは凄いのにこちらの一撃で死ぬ)

同人上がりのやつ

うわああああああ!
お前ら同人&コスプレ女&腐女子(←ホモホモしいのが好きな人?であってるか?)は
昔っから(元から辿れば25年前)何でいちいち私に絡んでくるんだよおおお!
一度でも私の方からお前らに絡んだ事なんかないだろうがあっ!
お前らなんかどうでもいいし、お前らの趣味なんぞ眼中にないから
イチイチ私を敵視してくんのやめてくれええ!


(※自己愛・境界性・演技性にロックオンされる、という観点で見ると
絡まれやすい事ではある…)

バカッター

見たまま、思ったまま呟き、顔も知らない相手にいきなり突撃して妄言や失言など失礼なことを事を言い、
それに対してこちらが「それは違うだろ」と意見を言い返すと
「だって急いだんだもん!」
「だって良かれと思って言ったんだもん!」
「だってそう思っただもん!そんな言い方(←意見を言い返しただけ。しかも知らない相手だから丁寧に)ひどい!」

とか逆ギレかますクソ女はTwitterなんかやるな。「帰りの会」でもやってろヴォケ。

おいおい…

私は個人事業主だが、よく変な奴がネット上で絡んでくるので(何故か腹出しコスプレ主婦女が多い…)
仕方ないので会社として対応すると
「いやー!商品からして(←え?)いい人かと思ったのに!会社と思わなかったのに!会社みたいで怖ーい!」
とか言われる。(お陰でしょこたん以外のコスプレ腹だし主婦女がすげえ嫌いになった)

お前らネット上で絡んできたりとか営業妨害で名誉棄損もいいところだろーが。


絶対謝らないよなこいつら。
例えば
絡み女「これってダメなんじゃないですか?ちゃんと法律とか知ってますぅ?知らないんじゃないんですかあー?」
私「はい、こちらは大丈夫な商品ですよ。法律上●●で大丈夫です」
絡み女「…はいよかったです」

てか、この対応が恐いってなんだよ。
つーかよかったです、じゃねえよ。バカか。
こっちは全然良くねえわ。
公開処刑に近いことやらかして謝罪無しかよ?
ちなみに客にあらず。絡みたいだけの間違った正義感と間違った法律解釈を持っただけのその辺の絡みたいだけのバカ女。
あの小学生の「帰りの会」で手腕を振るうクソグループ共と大して変わらない考えの持ち主。
(ちなみに私はこういう無知極まりない奴の発言は皆削除せず晒したままである)

つーか
「すみません、こちらもちゃんと確認せずに」
とか言えないのかよクソ女。

すみません、申し訳ありません、の代わりに「よかったです」を多用するバカ女多いけど
ねえ、何で謝れないのお前ら。

趣味でおこづかい稼ぎとか(←バカなのか)

「仕事と趣味(or遊び)の一体化」
はよく理解できる。
しかし
「趣味でおこづかい稼ぎ(笑)」とかの感覚の人がよくわからん。
こういう人って、変な価格設定して、
いい加減な仕事して
「これは素人がやった事だから多目に見てね♪だから安いのよ」
とか平気で逃げ台詞をのたまう。バカなのか。

安かろうが「お金をいただく」以上プロ意識は持たねばならんのじゃなかろうか。

そして売る方も買う方も適正価格というものを知らなさすぎる。

そんなゴミに金を使ってどうする?ってな客もいる。


何これ恐い

地元には犬の散歩をしていると
背後からゆっくり近づいてきて突然話しかけてくるジジババが(今まで住んでいた所だと即通報&事案案件)たくさんいるので怖い。


もちろん無視して走って逃げる(つーか体が勝手に逃走する)。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR