今年一年のまとめ

身内・親族にまともな者が誰一人いなかったという、非常に馬鹿馬鹿しい&毒だしデトックスの一年でした。

来年は是非私も家を売って
バカな親族の足がつかないよう、犬と二人で行方不明になりたいです(笑)。

この土地はやはり死ぬほど嫌いです。
そしていびり倒された家に住むのは非常にきついです(笑)。


アパート住まいは部屋が狭くても楽しかったな。
またアパートに住みたいお。
(犬がでかいから次はそれなりじゃないとダメだが…)

でも話を聞き付けたハイエナのような不動産会社にアレコレ言われると
非常にムカつくんだが。

今年一年であらためて思ったこと

いい歳こいた大人が感情剥き出してキーキー喚く様は非常に浅ましく、みっともなく、
バカ丸出しでとても見ていられるものではない。



「前頭葉診てもらいなさい。お大事に」
っていうような年齢だけ無駄にいった人々とは金輪際関わりたくないですなあ。

ある一定の年齢になったらキーキー喚くのは止めましょうね。
口癖のようにキーキー喚く人もいるけどアレみっともないですから。


「文句言ってるオレ(or私)チョーカッコイイ」
ってな
勘違いなさってる団塊バカもおられますが、間抜けで浅ましく煩いだけです。

「文句言ってる人」って
周囲に「自分はちゃんとしている人」
っていうような印象操作をやらかしますよねー。

どんだけ。

口パク問題

口パク見つけたり、「音声後ろで流してて演奏してないミュージシャン」見つけたりしたとき
心底嬉しそうに「見つけたった!」と
ドヤ顔する奴を見つける度にサブくなる。


いつも口パクならそりゃ問題かもしれない。

ただ「仕事として」と見た場合、本人の体調管理等を含め、
私はある程度仕方ないと思う。

私は以前バンド活動していた時、キーボード担当で、そのくせ「打ち込み反対派」で
本番でいかに速弾きするかにかけていた。(若気のいたり…)
よりにもよってlive出演当日に39度の高熱を出してしまった(※感染症ではありません)。
病院に駆け込み
「今日1日だけどうにかして欲しい。あとの数日は少々寝込んでも構わない」
と医者に伝え注射何本か打ってliveに挑んだ。
しかし今度は注射の副作用で音もリズムも取れないわで、それはもうとんでもない迷惑をかけてしまった。
このときに「やっぱりいざという時には打ち込みもいるわな…」と思い、その後は
「出来るだけ生演奏、重要な所は打ち込み」
となった。

私ですらこうなんだから、多忙な芸能人ならある程度仕方がない。
日本のテレビ局スタジオが生演奏に適した所とは思えないし(失礼…)。

「体調不良だが本日テレビで演奏、1週間後に東京ドーム」
だったら間違いなくテレビ演奏は口パクを選ぶと思う。(仕事なのでテレビ演奏も休めないし)

そして最近話題になったレリゴーの歌手が具合が悪いのに無理矢理出演して
「口パクは嫌」
と言い生歌を歌い、それはもうひどい有り様だった。
何故か美談になっていたが私はこれは違うと思う。
プロならそんな姿を見せてはいけないのだ。
何故大人しく休まなかったのだろう。


「口パク!口パク!」
と喚くのは精々学生までにしとけ。
プロの世界はそんなもんじゃない。恥ずかしい奴等め。(そりゃ年がら年中健康で生演奏出来るんならそれにこしたことはない)


チクショウまた喉が!!

また
喉が痛い。

年々喉をやってしまう頻度が増えて間隔が短くなってきている。

マヌカハニーも値上がりしていて新たに買い足すのはキツいので残り少なくなったやつをちまちま食している。

現在片側のみ痛いのだが、放っておくと痛みの面積(?)が広がるため、
早めにマスクしてネックウォーマーつけて痛み止め飲んでクエン酸飲んだ。
対策がもうプロになってきたな。

体が中途半端に弱いといろいろ嫌になる(※)。
(※地味な病気なのでいくら体調管理をしても喉をやられるとアウトなのが周囲に伝わらない・
同情どころか「病は気から」などと説教をされる・
喉は癖になるのが伝わらず「体調管理がなっていない」などと説教をされる・
基本的に低体温なので37℃越えてもかなり辛いのだが「それくらいの熱がなんだ」と説教をされる・
筋トレしてもある一定から何故か筋肉がつかない・
運動のプロとやらは私を見ると半笑いでマトモに教えてはくれない←基礎体力がそもそも無いからプロに教わりたいのに筋肉バカどものプロとは思えないこの対応はなんなんだ?
だから体育バカが昔から嫌いだ)

ヒャッホーー(o’∀`)♪

長い髪の毛オサラバまであと10日切った!ばっさりいってしまうぞ!やったーー!!
…つーかホント言うともう丸坊主にしたいわマジで。色々あったし&色々あるし。
私が坊主にしても誰も困らんだろうし(←他の誰かが坊主にしてもまあ、誰も困らんけどな)。

東京駅suica販売中止

いい年こいた奴等が揃いも揃ってバカですか?
迷惑なヲタクは家から出んなよw
真面目に仕事している出勤の乗客に迷惑かけるなよ。


つーか案の定同人ヲタどもが
「コミケのイベントのさばきかたはスゴイ」
「JR段取り悪すぎ!」
「●●のイベントでは云々」

などと、ドヤ顔でほざき始めたか(最近、同人ヲタのイベント自慢が死ぬほどウザい)
JRの本業はイベントじゃねえだろ。

この9000人のうち、無職は何人なんだろうねえ…

ゴー宣

久々にゴーマニズム宣言読み返している。
たまに
●西部邁
●佐川一政
●すが秀実
の話(というかあの絵)が見たくなる。

ちなみにAKBに全く興味がないしファンでもないが(むしろ苦手な種類)、
「AKB宣言」という本が読みたい。
ネットにUPされていた指原?の絵を見て、もっとあの絵を見たくなったからである。


レスポンスの遅い人

メールでもLINEでもだが
レスが遅い&無視の奴は基本的に仕事が出来ない。
プライベートでも返信が遅い人は間違いなく仕事が出来ない。

頭の回転が恐ろしく鈍い為だと思う。

知り合いの娘が女子高生だが
「友達からメールやLINE来ても返信が面倒くさい」
と言っているそうだが、この女子高生も話を聞く限りとんでもないバカで根性がなく大した女子高生ではない。
「ボッチは嫌。友達は100人くらいいるし。メールやLINEは送って欲しいけど返信はしたくない」

どこの姫様だ。


ちなみに自営であちこちの会社の担当者とメールのやり取りをするが、
仕事が出来る人&大きい会社ほどレスが速い。

仕事でグダグダ悩んでいる人はまず、メールやLINEのレスを早くする訓練でもしたらどうか。

私だったらレスが速い人に仕事依頼するけどな。

クローン

最近の女の子って皆似てるなーと思ってたら
大量生産女子っていうそうだ。

最近人の顔の判別がつかないと思ったらこれかい…(いや多分私は昔から人の顔は覚えないが…)

ググったらマジで怖い…((((;゜Д゜)))なんだよあいつら…

怒られにくい人

世の中には怒られやすい人と怒られにくい人がいる。

私は圧倒的に前者なのだが(笑)
最近になって、怒られにくい人というのはある意味気の毒だなあと思うようになった。

怒られにくい人というのは何せ怒られない(&ツッコミにくい)ので、
人対人についてのマナーが全然ダメで一般常識が無く「当たり前」の事が全くわからない。(「…何でこんな事がわからないんだ?」というレベル)

挙げ句に
「何でみんな言ってくれないのよっ!」
という事態に陥る訳だ(これもこれで人のせいにしてどうかと思うが)。

私はあんまり人に怒られない、という人はちょっと考えたほうがよいかもしれない。
「ちゃんとしてるから」怒られないのではなく
単純に「怒られにくい」だけかもしれないよ。

土屋アンナさんの裁判2

ちょっと待て、甲斐側の弁護士の奴、ググったら
ホームオブハート側の代理人弁護士やんけ。(しかもコンクリ事件の弁護士…誰かがやらなくてはいけないとはいえ…)

なんだ?こいつら。

ペヤング焼きそばの話

こないだも書いたけど
あのペヤングのG混入事件、ペヤング側も対応がまずかったらしいが、
あの大学生も何もTwitterであげる事はないだろうよ。
メキシコのグロ写真を何の躊躇もなくクリックする私でも
G画像は死ぬほど嫌いなんだよ。

「大学生は被害者なのに何であんなに叩かれるのかわからない」
とか
「あれはUPしちゃうよねえー(←バカの極み発言)」
とかあったけど、他に方法がいくらでもあっただろうよ。
何もTwitterでやる事はないだろうよ。
晒すんなら2ちゃんでやれ2ちゃんで。(もしくは「閲覧注意」かけてブログでな)


だからいつまでたってもゆとり脳のバカッターなんだよ。

私はペヤング信者ではありません。
つーか食べたことない。肉入ってるから食べられない(←体質的に肉が食えない)。

日清焼きそばUFO大好きだったけど、肉入りだして食えなくなったわ…元に戻してくれ…キャベツだけのやつ…。

親戚が嫌い

「親戚の集まりが嫌いな人」って「親戚の集まりが好きな人」より
多い気がするんだけど(笑)、
あんな嫌いなモン同士で集まる習慣なんかとっとと止めちまえばいいのにな。

私は面倒臭さで年末年始ほぼ行かなかったわー。
今年から正々堂々と行かなくて済むからせいせいしたけど(笑)
葬式にも勿論出ねえ。
「家族なんだから」「親戚なんだかり」とか言われても知らねえー。
「縁切る」って絶縁宣言したのはあっちだし、不動産関係終わったら戸籍キレイにするわw

土屋アンナさんの裁判

土屋アンナさんも変な奴に絡まれたもんだな…。
甲斐が自己愛なのは見てすぐにわかる
自己愛の男って土屋アンナさんみたいなタイプを異常に嫌う(つーか最早「憎しみ」の域になる)からな。

続きを読む

読み取れないバカの話

最近
「何でこの文章をそういう風にとるんだ?相手の言いたいことはそうじゃないだろうに…」
って首を傾げたくなるようなバカが増えている。
炎上しているTwitterにもよくあるが、
相手の言いたいことが読み取れないバカが揚げ足とりばっかりしている。

Amazonのレビューにもヒドいのがいる。

最近ちょうどhideニュースで盛り上がってるので、エックスネタだが

●Toshlの「洗脳」って本のレビューで
「YOSHIKIへの謝罪はありませんでした」

●「佳樹」って本の感想では
「全部hideのせいにして…」

●「兄弟」って本では
「hideっていい人だと思ってたのに弟殴ってヒドい…弟もよくこんな悪口ばかりの本を出したもんだ…」

どこをどう読んだら上記の解釈になるのか全く理解出来ない。

ミュージシャン本でもコレだもん。
一般の本や漫画の感想なんかもっとヒドい。

もうね、本がまともに読めない人は
「大きなかぶ」
からやり直してこい。
(あの大きなかぶですら、読み取れないバカがいそうだが…)

ネズミ国

●ミスター(長嶋)
●ジブリ
●ディズニー

上記を批判するとまるで非国民のような扱いを受ける。

特にディズニーなんかは
「えー!女の人ってディズニー好きでしょ?」
とか言われるが、
子供の頃ディズニーランドの大層な人混みで
発作起こしてギャン泣きした私(恐らくパニック発作)にとっては
あのネズミは恐怖でしかない。

バカッター

某焼きそばもそうだが、
バカッターって
「一度言った言葉は簡単には取り消せない」
って事がわかってない奴が多すぎ。
謝ればいいと思ってる。
すぐ
「ついカッとなって」
「正義感から~」
「こんなことになるとは思わなかった」
とか呟いてるけど
正義感正義感って言ってる奴ほど危険なんだよ。

ヒトラーも正義感の塊だったぞ。

正月

親族集会に参加しなくて良くなったのが心底嬉しいわw

つーか、盆正月に仕事が入る度に苦虫潰したような顔されるのが心底うざかったわ。

「アレルギー&胃弱&酒が一滴も飲めない」って言ってんのに、
毎回毎回食え食え飲め飲めって、うざいことこの上ない(殺したいんかい…)。


1月1日から思う存分仕事に専念出来る。

hide 「子 ギャル」

買いました♪
凄い、本人が歌ってるとしか思えない。
ド素人のボカロとはワケが
違う。

こういうのが出ると
「死んでからも商売にするなんて…」
純粋まっすぐ君(笑)丸出しの輩が存在しますが
私は単純に嬉しいですがねえ。

こういう人は世間知らずでしょうか。

つーか、これ言うヒトって生前のhideさん知らない人に多いんでしょうか。


稲田さんがやるんなら、絶対に文句ないですよ私は。(他のヒトがやるんなら正直イヤだけど)

つーか、私がhideさんの立場なら
仕事仲間に対して
「自分の何を売っても生き残れ」って思いますわ。

個人的にはこの曲入れて「Ja,zoo」完全版で聴きたい。

続きを読む

デキる女(←w)

自分がデキる女!!と思い込んでいる奴は
非常にタチが悪い。
この手の女って大抵周囲の尻拭いが半端じゃない。
そして謝罪もない(謝っても上から目線で人のせいにしたりする)。
自分で考える事も全く出来ず全部人に聞く。

…と「自称・仕事のデキる人」の尻拭いがやたらと多い私が(私が退職すると誰も尻拭いしなくなり落ちぶれたり倒産、閉店する※モラハラ被害者にありがちなザ・尻拭いキング)
某掲示板を見て思った。

私はそんなに仕事がデキるほうじゃありませんけどねえ…
先回り癖がついてるだけで行動を起こす場合は、
何パターンか考えてはいますが(モラハラ被害者にありがち←相手がどのように動いてもいいように計画を立てる)。

地元怖すぎ

数ヵ月前から「元・実家」に帰って一人暮らししているワケだが、
相変わらず恐ろしい住民どもで笑えるw

先程もマツコ○ラックスクラスの巨大な婆さん(知らない人)がインターフォン鳴らすや否や、
ドアノブガチャガチャやってんだわ。(※隣人のキチガイ対策で監視カメラ装備済)

もちろん出なかったが、この辺だとアポなし突撃当然だからな…(そして当たり前のように出る住民…バカかと)。


「つけ火して 煙よろこぶ田舎者」
とか書いて窓ガラスに貼ってみようかな。

自分の親族だけ大事

元親父の一族が代々自己愛&ADHD、という事がわかった時には食い付きが凄まじかった癖に、
自分の一族が近親婚が多く(※)遺伝病や遅発性統合失調症やアスペルガー等の人間が多いとわかった時には耳を塞ぐ母。

(※)平家の落人の村、というのが自慢…がっくり。

「平家の落人村を学者が調べたところ、
近親婚がつい最近まで繰り返された為遺伝病発生率が高いらしい」
と言うと
「有名な学者先生がうちの村をわざわざ調べに来た!うちの村は凄い!」
と脳内変換してくれる母。

私は遺伝病が怖いので子供は作らん。






バカッター

商品にたいして
「いやー!故障?わかんないー!」
とTwitterでくだらん独り言を呟き(大抵女)
企業がTwitterからとんできて
「申し訳ありませんお客様!こちらの使い方は…」
と対応し、
独り言女が
「ありがとうございますー」



…あれ何?自分で調べられないバカが量産されるだろ。ググれよ。


Twitterって「誰かが教えてくれるのを待つ」奴が多すぎる(大抵女)。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR