ウザいわ

母親が相変わらず電話で

「ばあちゃんが可哀想~ばあちゃんを辛い目に合わせたくない~」
「(母の)弟たちもあんたたちを心配してるぅ~」
を未だに連呼するので本気で嫌になってきた。


可哀想な状況に追い込んだのはおまいら(母と母の弟)だろ。

なにヒトのせいにしてるんだか。
(↑リンク先の親戚が言った言葉、全部忘れてそうだしなww)

心配とか、マジで大きなお世話なんですけど。

もしや今になって「自分たちを見てくれる」人が誰もいなくなった事に気がつき(あちらは子無し)、それに焦ってるんじゃないだろうな?


金輪際付き合わないと言ったのも母方親族だし知らんがな。

「謝ってきたら付き合いを再開してもいい」
とか上から目線で思ってそうで怖いわあの親戚。

お断りだ。
「覆水盆に返らず」って知ってるか?


まさか鼻で笑っていたロミオ&ジュリメール(メールじゃないけど)が自分にふりかかってくるとは思わなんだ。

「あんたが●●してくれなきゃアタシがお父さん(元親父)に怒られるからちゃんとして!年賀状もお父さんが言うように印刷して!(※印刷代私持ち)
アタシがお父さんに逆らえるワケないじゃない!」

とかほざいて、度々私を山羊にしやがったのは忘れてねえぞ。

親が「人間的に絶望的に頭が悪い」というのは
本当に生きづらい。

参考までに2chスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1340985876/

私の個人情報をベラベラ赤の他人や偶然出会った同級の親とやらに喋るもんだから(迷言「聞かれたら答えない訳にはいかない」)、
「この先家を売って引っ越したら住所教えない。もしこの先何かあって
『家族愛』命の愉快な親戚共に突撃されても迷惑だ。住民票も閲覧制限かけて分籍もする」
って言ったらアワアワ言ってたな。
固定資産税払ったらソッコー分籍届出すわ。

自分の親の親孝行wするための奴隷じゃないんですわ私は。

団塊のバ家族って

なんで報連相が出来ないの?

「会社じゃないんだから家族の間で報連相なんか必要ない」って本気で言うから怖いわ。
(※毒家族がよくいう「会社じゃないんだから」って台詞に
「家族だから別に少々いいよね★」って悪い意味での甘えが透けて見える)


そんで
「自分たちの予定に合わせるのは当然!若いもんは年寄りの予定に合わせるべき!」
とか言うから酷い。

今のご時世(じゃなくとも)年寄りよりも若いもんの方が忙しいという、こんなクソ単純な事もわからんのか団塊馬鹿は。

しかも合わせてほしけりゃ予定言えばいいのに、
「黙ってても家族だからわかるよねミャハ!」
だから馬鹿すぎる。

団塊滅亡したら日本は少しはまともになるんじゃないの。

最近公私とも、「自分の予定を一切言わずに相手の予定を引っ掻き回す奴等」に
殺意すら覚えるわ。

うっぜーーーっ!

絶縁していてもヒトの予定を引っ掻き回す、それが毒親。


無職のお前らの方が暇なんだから
お前らが予定変えろや。
こっちはそんなに暇じゃないんだよ。

これだから団塊は。(※無職の癖に「自分たちばかりが忙しい」)

団塊の忙しいレベルと今の時代の忙しいレベルを一緒にすんな。

お前ら、週に2つ程度予定が入ったら忙しいレベルだろw


芸能人のTwitter2

Twitterに跋扈する「質問バカ」。

とうとう昨日ある芸能人の方が呟いた。

「自分で調べる前になんでも質問しすぎ。
この情報社会なんだからいくらでも情報転がってるし聞く前に自分で調べて何が正しいか判断する力を身につけなければいけない」


はい、いたって当然の意見。

しかしこの意見に対して
「文字や文献だけじゃ受け取れないこともあるしぃー」
「何回教えても忘れちゃうヒトもいるから何回でも教えてあげる優しさは必要」
「返信が欲しいからでは…」
「なんでも『ググれ』じゃ会話にならない」

と書いた阿呆が何人かいた…そういう話じゃなかろうに。

なんなのこの人たち。バカなの死ぬの?

営業妨害だろ。

道行く人が皆こんな考えしてると思ったら死にたくなるわ(笑)。

芸能人のTwitter

リプライもらおうと必死で「芸能人に意見する」輩が最近多いようですねえ。

やだやだ、最近の奴等は「自分の分」ってのをちっともわきまえてない。

お前らみたいなモンが。

一番見かけるのが「発言には気をつけて」を連呼するバカ。

私なんぞから見ると
「いや、その芸能人はそういう意味&意図で言ったんじゃないだろうよ」
などと思うわけだが、
こういう奴はバカだから文章が読み取れないらしい。

なので芸能人側の人が
「Twitterだから文字数制限で誤解があったら申し訳ありません」
と謝罪するハメになる。

いやいや、文字数とかの問題じゃなく受けとる側がバカなだけだろうw


Twitterやる前に本や映画をたくさんみましょうね。お大事に。

団塊世代にお願いしたい

いい年こいて、ヒトの事を
「おまえ」
呼ばわりするのはみっともないのでやめていただきたい。
パワハラを生み出したのはあいつらだな。

Twitter

芸能人にだけやたらと絡んでいる(いい意味でもわるい意味でも)アカウントを見ると
無関係な私ですらショボーンとした気持ちになる。

念のため書いとけ

うちの元親族一同もマザーアース後藤母と大差ないので、
もし私が事件に巻き込まれたり何かあった場合、
マスコミのみなさんと国民の皆様、
あの人たちの話をマトモに聞かないでください。
人前で喋らせてはいけない類ですので。

物事の是非がわからないなら、
みっともないので、
せめて黙っていてほしいと願うばかりです。~杉本彩さんの言葉より~

ご存知の方も多いかと思いますが

私はモラハラ被害者らしくヒトにナメられやすいという性質を持っていますが
1度怒りだすとパレスチナ人のようにヒドく執念深いです。

団塊サイコパス

仕事も自営の手伝い程度で、
対人関係は人任せ(ママンや奥さんに丸投げ)で、
車の運転が出来る・男だからという理由のみで家の中ではトップに君臨し、
サークル活動では後輩にチヤホヤ持ち上げられ続け、
「人から怒られる」という事が全く無くなる状態が数十年続くと
ヒトはサイコパス化するようです。
気をつけましょう。

タイトルが名言

【姉は言った「母親にちゃん付けされる男にロクな奴はいない」 →お姉ちゃんありがとう。貴女は正しかった…】


http://sutekinakijo.com/archives/41738532.html


確かに。
母親親族にもいるんですよねえ…

後藤健二さんの母会見全文

http://lite.blogos.com/article/104041/

これは出したらあかんヒトですね。
ただこの人が
「ISISとIAEA(国際原子力機関)を勘違いしている説」に一票。

それにしても酷すぎるが。



続きを読む

後藤健二さんの母2

●初めて妻と名乗るヒトと電話で交信(!)した
●孫が二週間前に生まれたことを知らなかった
●名字が違う

これだけでも察するべき。

人質事件

あれさあ、拉致されるような不味い国に行くとき
「私は危険を承知で入国します。何があっても国に責任は問いません。
家族も了承済みです。
国民の皆様にはご迷惑はかけません。
身代金要求があっても支払いは拒否してください」
みたいな書類に署名捺印させとけばいいんじゃね?(国が正式書類作ってさあ)

後藤健二さんの母

これは…

母親からのキョーレツな電話

「自分たちの時代は親にお金を渡すのは当然だった。
Aさんの所なんか、給料を全額渡していて、そのなかからお小遣いをもらっていた!


…それAさんの所が毒親では?

実はこのAさん、みつおの奥さん。


「あー、やっぱり毒親育ちでそれに対して疑問を抱かないとろくでもない相手と結婚する事になるんだねえ。
んじゃ母は?何で元親父と結婚したの?誰か毒いた?」

って突っ込んだらあわあわ言ってた(笑)。

さすが実家依存。自分の実家大好き。庇う庇うw。

奇しくも今日、志水アキさんバージョン姑獲女の夏を読んだけど

「歴史は繰り返す。嫌な言葉です」

「あなたは自分がされたことを、大昔から続く馬鹿馬鹿しい呪いをそのまま娘に投げ渡したのです。
あなたが母の理解力と包容力、古い因習を断ち切る勇気を以て●●さん(今更ですがネタバレ防止)に接していれば少なくともその後の忌まわしい事件は忌避出来た」

って台詞があった。
本当にその通りだよ。


虎舞竜4

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9699409/

西川先生も北斗さんも甘い。

モラは【ターゲット以外の人】には気が利くし親切なのだ。
外面が異常に良いのだ。


そして「家族でお出かけをするから仲がいい」訳ではない。

奴等は家族全員一緒にお出かけしないと不機嫌になり、家族に当たりまくり怒鳴りまくるから
家族は「仕方なく」一緒に出かけているだけである。
(なので家族が一人で外出することを許さない)

夜回り先生、お前もか

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9696514/

私の自己愛アンテナが立ちまくりで
内心「こいつ自己愛じゃないか?」と疑っていた人物だったがやはりそうか(笑)。

「1人で仕事して稼いでると思うのは錯覚だと思います」
に吹いた(笑)。

モラハラする奴や自己愛は

ギャーギャー恫喝して相手が黙ってると
「こいつは黙ってる!言い負かした!勝った!」
と勘違いする自己愛モラ(&団塊)があとをたちませんが、
黙ってる人は呆れ返っている&キ●●イと話してもムダ、と思って黙ってるだけです。

ちなみに私の場合はその他に
「このバカめ、一言一句覚えておいて後で記録してやるからな。ネタにしてやるよ」
という腹黒い感情で黙ってる事があります。
(こんなときはクリミナルマインドに出てくるリード並に相手の会話を覚えてます)

まあ言い返さなきゃならん時は言うけど、
すぐに感情的になる自己愛団塊相手とは理論的にお話は出来ないし、
そのときは黙っといて、
そのまますっぱり縁切るほうがこちらも楽。

なるほどなあ

失念したが(たぶん毒親系まとめサイトだと思う)
「ただ私にとってうれしいことは
『家族を無くした時に感じる想像を絶するような身を切られる悲しみ』を味わう事がないということだ」


みたいな書き込みがあって
「うーん、なるほどなあ。わかるわかる」
と首がちぎれるほど頷いた。

クソなオッサン(もしくはオバハン)の言いそうな言葉

「近頃はすぐパワハラだセクハラだモラハラだの、何にも言えないじゃねえか…」
「ちょっと理想の親と違ってたからってすぐに毒親扱いする風潮はひどい!親だって人間!」


フェニミズム団体や人権屋は私も大嫌いですが、
後先考えてちょっと考えて発言するのが大人のやることです。
感情的になるにも限度ってもんがある。

●●ハラする奴や毒親とは相手をまず人間と思っていないフシがある。

親は子供に偉そうにして当然!何が悪い!育てて「やった」んだから!
とかな。
団塊に多いわな…ウヘァ…戦中世代に寄りかかりまくったクソ甘ちゃん世代の癖に。
衣食足りて礼節を知らず。それが団塊。


虎舞竜3

やっとマスコミが「モラハラ」と書いた。
これで更にモラハラが有名になって洗脳からとける人が増えるといいな。

虎舞竜2

高橋ジョージ側の言い分が典型的モラのテンプレで凄い。

この人、最終的に三船美佳さんに土下座しそうだ。
(既に土下座済みならゴメン)

虎舞竜

Yahoo!トップニュースより

「友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。若かった美佳は普通のことだと思っていたが、周囲の心配を受け、次第に窮屈に感じるようになった様子。

 知人らによると、妻と母、女優業を両立して過ごし、これまで守ってくれた夫には感謝している一方で、30代の自立した女性として生きてみたいという思いが強まった。周囲に「夫から離れて、自分の足で歩いてみたい」と話しており、長女も母親の新たなスタートを応援している。

 別居後、離婚調停に入ったが、高橋は「もう一度やり直したい」との思いを崩さず、不調に終わった。この結果を受け、美佳は離婚を求めて提訴。修復は困難な状況となった」


 高橋ジョージ、モラハラ男ですねコレ…。さすが創ry…

明晰夢

明晰夢って当たり前だと思ってたんだが、意外に見られないもんらしい。

私、ほぼ毎度明晰夢だ。(なので寝て起きると疲労感すげー)

残念な男の言い分

デパートで食品を買うと
「高いデパートで買い物して贅沢しやがって」
とのたまう男がいるが
この発言をする男は料理すら出来ない(つーかやろうともしない)もの知らずのクズです。

デパートの生鮮食品は結構安い。
その上日持ちするので結局安くつく。そんな事も知らないのです。


そして↑の事を説明しても
「そんなの知らん!どうでもええわ!pgr!」
です。
偉そうな男は何ですぐ
「そんなの知らん!」「どうでもええ!」
とバカの1つ覚えのようにこれしか連呼しないのでしょうか。
お前らの発言が一番どうでもええわ。


このような発言をする男は要注意です。
的外れな節約を人に強要します。


年金漫画がひどい

厚生労働省の「年金漫画」がひどいと話題に…っていう記事を見て
いやいや、多分そんなに酷くはないだろ…と読んだら

予想外に本当にひどくてびっくりしたw

この漫画の原作は団塊男性様(笑)ですか?
(むしろこんなの描かされた漫画家が気の毒だ…)


不妊症の人(※男性含む)に喧嘩売ってるだろコレ。

「一杯働いて婚活パーティー行きましょう!」
がっくり。

お金さえあれば、結婚して子供産みたい&育てたい人は山ほどいるだろうよ(※私除く)。

あとあのクソしょーもない「103万の壁」、
あれを早くどうにかしろ。
あのせいでパートのおばちゃんたち(この類いの人々は職場のヌシのようにデキる人も多数…)が出勤出来ずに結局男性社員や独身女性社員が人一倍働かなければならず
皆がしんどい思いをする。
そしてパートのおばちゃんたちにお金も入らないので、金も使えず経済もまわらん。
あんなの、誰が得するんだよ。

絶縁宣言(笑)

「あんたたちとは付き合えない!pgr!」
したのはあちらの方なのに
何故か我々の方が絶縁宣言した事にされている不思議。

…記憶力は大丈夫か?
もしくは記憶のすり替えか?
多分生まれつきでしょうなあ。
よくよく考えたら
変な違和感が山ほどあったし。

一気にかーっときたりしてたけど
何で外で仕事ができなかったか(早い話何で面接落ちまくったか)わかった気がしました。

団塊世代と会話するのに必要なのはICレコーダーですな。



某国差別の話2

↓の記事ではこう書いたが
こんなことがあった上、
韓国人から数々の香ばしい行動をされた身としてはやはり嫌いなお国。

んで私も勉強不足で知らなかったんだが
彼の国の人々は嫌がらせをするにあたって無言電話をかけてくるという標準装備があるそうだ。

「無言電話をかけてきただろう!pgr!」
は病気からくる妄想ではなく、
同胞からの嫌がらせだったのかなー、とふと思った。
まあ既に病気は発症していたわけで

病気発症→同胞から嫌われる→無言電話攻撃

の可能性が高いけど。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR