怖い話

絶縁後、元母親が私が生まれた時に母方の祖父母が祝いで
「私に」持ってきた日本人形を
「あれは絶対に捨てないでえええ!
っていうか私に頂戴!お父ちゃんとお母ちゃんが持ってきたのが目に浮かぶわあああ!」

と絶叫してきたので誰が渡すかと死守した。(その後も「もし廃棄するなら自分にくれ」とギャーギャー言っていた)

それまで大事に気に入っていた日本人形だが
あのキチガイ絶叫っぷりを見てどうも
母の生き霊が憑きそうだったので
折を見て人形寺に供養してもらおうかと思っている。



毒親って

毒親って見た目的には
「面倒見のいい人」
だから非常に困る。

豊中市の殺人事件

だから未治療の統合失調症は危険だって。

ある精神科医の本で読んだ。
「統合失調症患者が事件を起こしてしまったとき、治療後はきちんと罪を償うべきである」

全くもって同意だ。
個人的に思うが
統合失調症患者を見ていると「他人に厳しく自分に非常に甘い」性質の奴がなりやすい。(+遺伝)

治療後に
「貴方は自分が起こした事件に関して、
被害者に対しどう思っていますか」
という質問をしても
「だって私も病気で辛かったんです。病気だったんだから仕方がないじゃないですか」
などと言う奴もいるらしい。


世界観はおかしいしギャーギャー文句を言ってくるのでこちらがキレて言い返すと
「僕(or私)は病気なんです。酷いこと言わないでください(泣)」

などと言い出すのだ。

実は私は何度も
「お前の事毎日監視してるからな」
と未治療の統合失調症患者に言ってやろうかと思ったことが何回もある。(※真似はしないでください)
それくらい未治療の統合失調症患者が腹立たしい。


未治療の統合失調症患者に対してもっと強制力のある法律を作ってほしい。
病識のない統合失調症患者に人権なんかあるか。

統合失調症は100人に一人だぞ。

あ、そうそう。
「挨拶」や「謝罪」という行為は礼儀やマナーなどで非常に大切な行為ですが
統合失調症患者に挨拶や謝罪は絶対にしないほうがよいですよ。危険です。
差別だのと言われそうですが
独り言をぶつぶつ言ったり宙を見て半笑いの人がいたらそれがたとえ知り合いだろうが近所の人だろうが絶対に目を合わさずに逃げましょう。
統合失調症患者とご近所付き合いなどもってのほかです。
命が大事なら。

シャンプー事件

私がアパート暮らしをしていたころ、夜に元母親から電話がかかってきた。
内容は要約すると
「お母ちゃん(私から見ると祖母)が、シャンプーから痒みが出て抜け毛もひどいらしく可哀想うわーん!
弟の嫁さんがシャンプー買ってくるらしいから言いづらいらしくお母ちゃんが可哀想うわーん!」

という内容。
そして
「お母ちゃんが可哀想たからN社(高級化粧品メーカー)のシャンプーを買ってあげる事にした!
お母ちゃんに直接渡したいからお姉ちゃん(私の姉)に頼みたいが忙しそうで直接頼みづらい!
あんたから頼んでくれ!」

と突っ込みどころ満載の事を言い出した。
なのでシャンプーアレルギーや脂漏性皮膚炎に悩まされた私は
(参照1
参照2
参照3)

「いやいや、N社のシャンプーって香料も成分も凄いからアレルギー反応起こしてる人にあげるようなもんじゃないでしょうが。
それ使ってばーちゃんの皮膚炎が悪化したらどうするの?
まず皮膚科に相談しなよ…」

と言うと
「病院には行きたくないと言ってるもん!医者に行くほどじゃないらしいもん!」
なので
「だったらコラージュフルフルとかあのあたりを買ってあげたほうがいいんじゃね?N社はあんまり…」
と私が薦めると
「だって足が痛いからドラッグストア行けないんだもん!」
と言ってきた。早く痩せないからだよそりゃ。

「んじゃ、私が買っておこうか?でも姉ちゃんにたのんでばあちゃんに届けたいんなら自分で頼んで」
と言うと
「だってもうN社の担当さんに家まで持ってきてもらうように頼んだんだもん!買っちゃったんだもん!
なんであんたがシャンプー買おうとするの?(←多分「手柄を横取りするな」の意味…)
お姉ちゃんに頼んでくれるくらいいいじゃん!」

…うわあ。面倒くせ。なにこの人。

「頼み事は頼む人が頼みたい人に直接言うのが筋だろうが。
なんで私が『母さんがばあちゃんちにシャンプー届けたいって言ってたから車だしてあげて』って言わなきゃいかんの?
毎日姉ちゃんと会ってるんでしょうが(※姉の職場は実家)。
伝言ゲームか。
私が姉の立場ならムカつくわそんなもん。
どうしても頼みづらいんならゆうパックで発送しろ」

と言ったら
「送料がかかる」
と言ってきた。ウヘァ…。
なので
「そりゃ仕方ないわな」
と言うと黙りこんだ。

その後母はゆうパックでN社のシャンプーを送ったが(!)
結局祖母には合わず、私がコラージュフルフルを持っていく事になり
祖母は治ったが母はかなり不服そうだった。
意味わからん。

母の弟曰く母はおかしくないらしく
「私と姉がおかしい」らしいですが、
これで「普通」とはちゃんちゃら可笑しいです。
「普通」って一体なんなんですかね。



最近の不登校は

最近の不登校児は
修学旅行だけは来るときいて驚き。

新型鬱かよ…
不登校やってた身としてはあり得ないわ…。

ちなみに私の不登校のいきさつ。

土地柄左巻き教師が90%、生徒もDQNばかりで
学校がほぼ全クラス学級崩壊→なんだここ八つ墓村かよ。話も合わねえートイレと昼御飯くらい一人でいかせろよ→学校行かないけど成績トップ取ってりゃ問題ねえだろ文句あっか。あ、イベントはつまんねえ奴等とやっても仕方ないから出ないわ。部活だけは出るわ→出席率悪いが点数はとる→学級崩壊させてて成績悪いやつよりマシ、ってことで通知表もok。
というクソ生意気なガキ…。

同窓会も無視しといた。

甥っ子見てて思ったけど
今の学校体制なら私も真面目に行ったかも。




噂話

元母親のせいで周囲の人に勘違いされているであろう出来事。

自分の飲んでいる薬とかいちいち書きたくないがこれを書かないと話にならないので書かせていただく。

私はパニック発作持ちなので
いざというときのために薬を医者から処方してもらっている。
血圧とか偏頭痛の予防薬にも使われている
いわゆる「心臓の薬」にも該当する薬。
なので生命保険とか入れない。

元母親はこの事を近所のやつらや保険屋のおばちゃんに
「下の子は体があまり強い方ではなく心臓があまりよろしくない」
としゃべりやがった。


おかげで私の事を心臓病患者と勘違いしている人が何人かいるようだ。
(若干人より小さいらしいが無問題)

「パニック発作っていってもわからないだろうし」
って
人の持病をベラベラ他人にしゃべる必要性なんぞないだろうが。


パニック発作は命には全く関わらない。
命をかけて心臓病と戦っている方々に本当に申し訳がない。

元母親の浪費

元母親ネタ。

元母親が家を出ていく際、
「今まで使っていた冷蔵庫は大きすぎるから新しいのを買うけど金がない」
と言い出したので
「ならば
私の冷蔵庫とトレードするか?」

と聞くと
「あんたの所の冷蔵庫なんかいらん!機能が全くついていないし、ぼろい!」
と言われてしまった。
私も冷蔵庫は二つも維持できない(電気代くうから)。
そこで家電に詳しい姉に相談したところ
「ならば母の冷蔵庫を譲り受けうめぢるの冷蔵庫を廃棄すればどうか。こう言っては悪いが、うめぢるの冷蔵庫はちょっと…(苦笑)」
と言われたが当時は全く意味がわからなかった。
結局母は冷蔵庫を新しく買い、私は冷蔵庫を譲り受けたが、
その機能性にびっくりした。
冷凍庫がある!パーシャル神!といちいちびっくりした。
こんないい冷蔵庫を使っていたのか…とびびったが、正直言って前の冷蔵庫に戻っても特に困ることもない。

母が購入した新しい冷蔵庫も様々な機能がついていた。
「パーシャルがないと絶対に嫌!冷凍庫がないと嫌!!」
と私には言っていたが自分の大好きな親族には悪く思われたくないらしくひたすら「安いものでいい」と言っていた。

ちなみに電子レンジも
「引っ越し先に新しく買い替える」
といい、今使っているものを持っていけば良いのに買い換えた。やはり「大きすぎるから!!あんたのボロい電子レンジは嫌!」と言いはっていた。

尚、母宅の炊飯器が壊れた時に私の炊飯器を貸していたままだったが(その間私は炊飯器なし←特に困ることもなかった)、
それは持っていきたそうにしたため

「数年間も貸したままだったんだから炊飯器は返せ」


と言うと
「まあワタシは土鍋でもご飯が炊けるしっ!貧乏なんかあんたたちより慣れてるからサトウのごはんでもいける」
と宣ったが引っ越しした翌日に
「土鍋のごはんや冷凍ごはんが耐えられない!炊きたての白いご飯じゃないと嫌!」
と根をあげ速攻炊飯器と掃除機を買いにいったらしい。(掃除機は「2台ないと嫌」だからだそうだ…)

テレビもでかくなければ嫌だといい、
衛星契約も入居先でばっちり。


「今の若い人は贅沢ばかりで我慢が出来ない」
と私には偉そうに説教していたが、
贅沢してるのはそちらだろう。
家電はテレビ関係以外と私は譲り受けたものを使っているが、
こんなにいいものを使っていたのかとびっくりする。
ちなみに私が持っていた洗濯機(新しいやつ)はひたすら欲しそうにしていた。


連絡を断った理由

母方親族は私が母の入院中に連絡を断った事を恐らく激怒しているし
まあ一般的に見て私はヒドイ奴だろうしその自覚はあるし、
毒親のもとで育った人特有の自分の性格の悪さは重々承知している。

母が犬を捨てて出ていき(※犬は私と暮らしております)私が家に入ったあとも「不動産など事務的な事以外」でも毎週電話がかかってきてフツーの話をしだす。
そして聞きかじった話から妄想をふくらまし、
近所の奴らにベラベラあることないこと喋るのだ。

最悪なのが家が私名義になった時に
元母親のアパートの担当の不動産会社に
「娘はやっていけなくなったら家を売るかもしれないしほぼ売るだろう」
としゃべりやがった事だ。

不動産会社のネットワークは恐ろしい。
しゃべりやがった翌日から各社インターホン。
私はアポなし突撃はドアを開けないがキチガイ隣人用に取り付けた監視カメラで確認したところインターホン&ポスティングで「家を売りませんか」攻撃をし。

元母親に問い詰めたところ
「私が話したのは一社だけだもん!」
と意味不明な言い訳をしたが、
ネットワークは恐ろしい。

そして何より元母親のしゃべりやがった一社が大問題。

私と姉が犬の散歩をしているとチヤホヤしてきたり突撃してくるため
犬の散歩ルートを変更するはめになった。

元母親に限らず、なぜ団塊世代はこうも他人にベラベラ情報を喋るのか。

他人に個人情報を話すなと言っても
「あんたのためを思って世話しようと思っていたのにひどい!
聞かれたら答えない訳にはいかない。
会話しなければならない。最近の若いもんは」

などと訳のわからない事を言い出す。

最近思ったのだがこういう手合いには
介護資料をそいつの名前住所で勝手に取り寄せたり
「あそこに話し相手が欲しい一人暮らしの人がいます」
などと新興宗教団体に情報を話したりして
身をもって知ってもらうしか
やり返すしか方法が無いのではないかと思う。


元母親は元親父を選んでしまい
ずるずると一緒にいたような人なので
やはりどこか感性がずれている。
変な人々を家に入れこんでは尻拭いを私と姉にさせていたので、
現在変な人々が家に入り込んでこないというのはとても平和です。

元母親は
「あんたたちみたいに人と関わらずに生きていくのは淋しい人生だ」
とか抜かしてましたが
元親父と離婚後に
「知り合いの整体師にお宅の家の場所をかしてやってほしい。広いんだからいいでしょ!1畳でいいから!娘さんとうちの息子同級生だし!」
などと言うオバハンにつけこまれるくらいなら
数は少なくても信頼できる人と付き合うほうがよいです。
元母親みたいに変な人々に囲まれる人生はもう終わりにしたい(達成)。


連絡を断って暫くたつので、
母方親族どもの妄想がどこまでいってるか考えるとちょっと怖いなーと思うし(笑)、
あんな風に年をとると恥ずかしいなー反面教師にしようと思ったり。





モラ的家事

元母親は元親父と結婚していた時に医者から
「痩せなければ下血は繰り返しますよ。入院する度に股関節も悪くなりますよ」
と言われていたにも関わらず一向に痩せる努力をしないで太り続けたため、
何度も下血しその度に入院していた。

過去記事にも書いたがその度に近隣に住む姉が元親父の家事に駆り出されていた。

元親父はその事で私に対して
「姉にばかり家事をやらせてpgr!」
してきたので
「家事をやらせてるのは自分じゃん。
自分でコンビニでご飯買って自分で洗濯すれば?」

とすっとぼけて言ったら
「自分は仕事がある!」
と更にpgrしてきた。
なので
「私も姉も仕事してるけど自分で洗濯して自分でご飯買ってるよ」
と言ったら激ギレ。



モラは家電の説明書を回収し取り込む

久々の元親父ネタ。

元親父は説明書を全て回収する。

私がアパートで一人暮らしをしていたときも、
私の家から説明書を勝手に持って帰り隠す。

しかし今はネットがあるのでメーカーサイトに行けば説明書はダウンロード出来る。

それを見て家電を動かすと
「何で動かし方がわかったんだ!pgr!」
と一人でキレていた。

クソ旦那の台詞

赤ん坊がなく

夫「おーい泣いてるぞー」
と奥さんを呼ぶ。


泣いてるぞー、じゃねえだろ。
てめえの子だろうが。

恐怖のムカデ野郎【画像なし】

早寝のはずの犬がいつまでもキュンキュン言うのでおかしいなと思い見に行ったら一目散にある場所へ走っていく。

見たらいましたよヤツが。

体長約20センチの巨大ムカデ。
うわああああ!
こんなの山でしか見たことねえわ。


吐きそうだ。犬がいなかったら確実に吐いていた。

犬がムカデに噛まれたらいかんので
とりあえず安全なケージへハウスさせる。(犬はムカデを楽しそうに見ていたが…やめてくれ…犬は這う虫を見るとケモノ化するよな…)


私は虫が本当に駄目で、ヤモリに家に入られるほうがまだマシ。

虫がダメな奴は虫を倒すことすら怖い。
スプレーをふくことすら怖い。
スプレーも虫のイラストが無いのがいい。リアルな虫のイラストのスプレー缶が嫌だ。触れない。
虫が嫌い、というか虫が出た時点で恐怖で思考が停止する。

スプレーすら一人でふけない私はとりあえず姉に電話。

「とりあえずさっさと殺せ」
と言うので(台詞だけみると怖い)
電話をしながら瞬間凍殺スプレー(虫嫌いの必需品)をふく。
外界と繋がって一緒に倒してる感があるので安心。

瞬間凍殺スプレー、流石であるが
90パーセント動かなくなったところで
スプレー切れ。
第二スプレーはムカデ殺し。
動きは鈍いがまだ生きている。

ここで私がスプレーで喉をやられてしまい継続電話不可能になり一旦電話を切る。

とムカデが動かなくなった。

第二関門。
虫嫌いにとっての第二恐怖。
それは「死んだ虫をつまんで捨てること」。

まずムカデがでか過ぎてつまめる気がしない。
箸でつまもうにも無理だ。恐ろしい。
粘着力のあるコロコロで、も無理だ。
コロコロを剥ぐときにいきおいあまって私の体に当たるのが恐ろしい。
ぼろ布でつつんで、も無理だ。
ムカデと私の距離が近すぎるのが嫌だ。
掃除機で吸うのも危険だと聞いたことがあるので却下。

万策尽きたので姉にまた電話。
すると姉の子が風呂から出てきたので
「トングならいけるのではないか」
と言ってくれたが
私はトングを所持していない。
トングでも正直怖い。

そこで姉が私の家にある長い箒を思い出してくれた。
とりあえず箒で家の外に出してしまえ、というもの。

私は長い箒でムカデをはき、ゲーゲー言いながら(&泣きながら)
どうにか家の外に出して側溝に落とした。
この時点で23時半。不審者か。
田舎なので幸い誰もいないが。
何度もムカデがひっくり返って吐きそうになった。

全て終わってまた姉に報告の電話。
「ダス●ンの害虫駆除を頼みたい」
と言うと
「んな、一匹で…」
と呆れられた。

呆れられたのでAmazonの評価を調べまくり
●ムカデ忌避剤(屋外用)
●瞬間凍殺の殺虫剤
●ムカデ0.8秒殺虫剤
を頼んだ。

とりあえずムカデ殺虫剤さえあれば
Gがでてもいけるだろう。

映画のムカデ人間は平気だが
ムカデは嫌だ。

しかしここまで虫がダメって
自分で情けない。
ググったら同じような人がいたが
「虫恐怖症」って出ていた。
また凹んだ。



でも犬よ、教えてくれてありがとう。


そして情けない事に
「虫殺し110番!24時間対応かけつけます」
というものがあればいいなと思ってしまった。(意外と依頼者いると思うし出来る人なら金になるのでは…)



(追記)
その後「ムカデ博士」なるものを楽天で注文した。
除草剤も買ってみた。
コンクリ置き用のムカデコロリも購入。
自分でもここまでやってバカじゃないのかと思うが、夜が来るのが恐ろしい(一番楽しい時間なのに)。

蚊も部屋にいると思うと寝られない。







個人的料理メモ

こんなもん、己のノートにでも書いとけ、ですが
旨かったのでオススメも兼ねて。

●舞茸をオリーブオイルで炒めて味噌と味醂絡めて生姜まぜて
冷奴にのっけるとウマー。

●練りゴマを水でといて
めんつゆと刻みねぎいれて
そうめんやざるそばのつけダレにするとウマー。

料理は得意ですぅ☆とか言ってみたいもんだが
根が非常に面倒臭がりなので
圧力鍋や蒸し器も使わない。
高いから持っていないし。
いつもつまみ的なものばかりになる。
参考にするレシピ本やレシピサイトもおつまみ。(10分で出来る!とかのやつよ…)

おつまみレシピは独身者にオススメ。




東京都昭島市のあのペットショップ

詳細は杉本彩さんのブログとしっぽのブログさんにあるが、
あの店主はどうみても病気だろ…。
こんな例えでペットには大変申し訳ないが
ゴミ屋敷主人と近いものを感じる。
動物も保護しなきゃならないが店主もはやく病院に入れたほうがよい。

しかし、あんな店が存在するとは。

前頭葉検査

某モノマネ芸能人がモラハラ加害者として有名になり脳の検査を受けたところ
やはり前頭葉が退化だか萎縮だかしているようですね。

飲食店や売り場レジや窓口でキレまくっている団塊世代はもれなく前頭葉に問題があるのではないだろうかとにらんでおりました。
若干危険な考えかもしれませんが前頭葉検査を全国民に義務化したら良いのではないかと思っております。

一体何千、何万人の人びとがこいつらのせいで病んでいるというのか。

私なら喜んで検査を受けるけど。

だって前頭葉に問題をかかえたまま気づかないで他人や身内に文句や異常なクレームを言っているのは恥ずかしいから。


私は信頼できる周囲の人に対して
「急に何か発症して私の言動や行動がおかしくなったら遠慮なく病院や公的機関にお願いしてくれ」
って言ってますがね。

まあこれを逆手にとって
聞き付けた元親族共が私をぶちこもうとしても
あちらがいかに毒だったかを証明する事は証拠添付の上
全て証明出来る(笑)。
いつでもどこでも感情的にpgrするから
自爆半端ないもんねえ…。




団塊世代が理解できない事柄

・メンタルヘルス系病(団塊曰く「甘え」)
・発達障害(勉強できないからって言い訳して~、などと言う)
・アレルギー(好き嫌いの延長←アレルゲン許容量超したら死に至るっての。アレルゲンは毒だ毒)
・喘息(団塊曰く「甘え」。乾布摩擦をすれば治るとか言っちゃう)
・毒親(「今まで育ててくれた恩を忘れるなんて酷い!親不孝!甘えるな!」←戦前世代をないがしろにしサヨク思想にどっぷりつかったお前らだけには言われたくないわ)

団塊ってどの世代よりも甘やかされてきたクズ世代の癖に、
人には甘え甘えって煩いよな。

自分達が散々甘やかされてきた世代だからこそ、
人の気持ちがわからないサイコパスが多いんだろうな。

今の学生はゲバ棒振り回してる暇も金も無いと思う。

前頭葉検査を受けろ。

修学旅行と毒親

今日の会話。

姉「子供が近々修学旅行なんだけど、修学旅行の時に
『今うちの子なにしてますか』って
旅館や担任の携帯に電話する親がいるって●●さん(姉のママ友)が言っていた」

私「うわー何それキモいー」

とここまで会話して
私が修学旅行の時は、
テレホンカード持たされて
「旅館についたら電話するように」
と親から言われ電話していた事を思い出した。


目くそ鼻くそ。

絶縁後の話

元親父&元母親&親族と絶縁すると
「万が一の場合、困ることはないのか?」
という疑問をお持ちの方はいらっしゃるでしょう。
それが全然困ることはないです(笑)。びっくりするくらい。

実際は親や親戚より、
他人の方が親切によくしてくださることが多いので。


困りごとがあっても「それを専門にしている方」に仕事としてきちんと頼めばどうにかなるし。

やなことといえば急に思い出して
ちくしょー!あのときあんなことしやがってムキーッ!
となるくらいですが、まあ自己治癒中(?)はこんなもんだろうと
のんびり構えてます(笑)。
仕事は死ぬ気で頑張らなきゃならないけど、
働きマン見てやる気出してます。

人間の鎖(笑)

はだしのゲンを読ませるなら
戦争論も読ませるべきだと思うし、
広島・長崎の原爆資料館や平和記念公園に必須に行かせるなら
遊就館も行かせるべき。

(個人的には遊就館の方が平和や戦争については冷静に学べる。
グロ写真は人によってはそこで思考が停止する←それが今のサヨク)


もう一回、靖國神社行きたいわ。

24時間マラソン

DAIGOさんマジで気の毒だ…。

ツアー中に走らせるとか意味わからん。
影でこそこそ決めた奴等はツアーなめてんだろ…。

このツアースケジュールじゃ普通無理だ。

バカの考えは
「ツアー中でもここ空いてるじゃん~!大丈夫じゃね?」
だろ。
音楽業界なめんな。

つーか、あんな企画やめてしまえ。

DAIGOさん断って欲しいが…まあ難しいんだろうな(恐らくそこにつけこまれたんだと思うけど)

母と祖母を殺人し自首した高校生

やっぱり殺されたほうが毒じゃねえか。

老害選挙で思い出した

元親父&元母親は何故か
政治に関してあまり理解力がないくせに(私も詳しい方ではないがわからなかったらそれなりには勉強する)
【家族皆一緒に】選挙に行くことに固執していた。(普段仲悪い癖にそこだけ一致してやがる…)

挙げ句の果てには入れる党や人まで指定しやがってたので(←ダメだろ…)

『そんな、創価●会や公明党みたいな真似すんなっ!
だいたい家族皆一緒に選挙に行ってたら周りに創価と間違えられるわっ!』


って言ったらやっと静かになった。

たぶん、選挙って近所のやつとかと会うから
『家族みんなで選挙にくるアタシタチ仲良し家族』
みたいなのをアピールしたかったんだろうな。


やっぱり団塊はクソだな2

60歳を超えた時点で参政権剥奪とか無いのかな。
都構想反対派の意見が
「敬老パスが」
「わかりにくい」
「住所変更が面倒臭い」
「街の名前に愛着がある」
「橋下の独裁が嫌」
って
真性のバカか。

仕事中ムカついて仕方なかったわ。

大阪の若いのはもう老人なんかやさしくしなくていいよ。
…まあ大阪&老人捨てて外出りゃいいし。

20代 賛成
30代 賛成
40代 賛成
50代 半々
60代 賛成
70代 反対

結果→反対
って
なんだこりゃ。

あと女。同性として恥ずかしいわ。
「よくわからなかったから『親が反対に入れて』って言ったから反対にした」
とかバカか。
今回ほどわかりやすい投票はないだろうが。

ってコレまじかよ…↓二重投票の可能性。(むしろ「ああやっぱり」)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH5L0CNZH5KPTIL04L.html

とっとと調査して
投票やり直ししろ。

団塊が死滅するまで待てばいいんだろうが、
あいつら本当にしぶといし
普通死ぬような病気でも生還して長生きするからなー。(自己愛だから)
老害共はお役所とともに勝手にのたれ死んだらいいと思うよ。



最近団塊のクズっぷりが目立つ出来事が多いですね。

姉が今日子供を病院に連れていったら
健康そうな老人ばっかり大量にいたそうです…。

やっぱり団塊はクソだな

大阪都構想住民投票 出口調査、60代超は過半数が反対


敬老パス…さすが老害。
こんな老人は見捨てたほうがいいですよ。


バカすぎで話にならん。
老害ばっかりで大阪カワイソ。

大阪なんか絶対に住まないけどな。

報道は迷惑な若い人を報道せず
もっと老害について報道すべき。

若いものを食い潰す老害まみれ。それがいまの日本か。

大阪住んでたら投票行ったのになー。
老害潰すために。

私はこんなクズみたいな年の取り方はしたくないわ。


続きを読む

ポメラニアン噛み逃げ事件

ポメラニアン噛み逃げ事件で早速大型犬が叩かれている。
犬が悪いのではなく飼い主がクソなだけだ。

小型犬飼い主どもが
早速『やはり大型犬は…』などと言うが
散歩中に吠えまくってるのは小型犬じゃん。

うちの犬は散歩中の三匹連れの長ーいリードのシュナウザーに吠えつかれ凹み、
ポメに狂ったように吠えられパニックをおこし(なだめたら収まる)
ノーリードのトイプードル二匹に襲われかけた。(飼い主は通報したので書類送検になった)

噛み逃げ事件の大型犬の推定団塊ジジイの飼い主はクソだが
正直なところこのシェパード?のあばれっぷりは違和感がある。

想像するに被害者のポメラニアン散歩中にシェパードと鉢合わせ(犬の散歩中は犬同士が鉢合わせしないよう遠くも注意して歩かなければならない) 、
ポメラニアン三匹が吠えまくり、
伸縮性リードを使用されたシェパードが
襲いかかってきたのではないか。
(伸縮性リードを使用なんぞ有り得ないけど…)

小型犬に吠えまくられ小型犬の事が大嫌いでトラウマのある中~大型犬は結構いる。
うちの犬もトイプードルとポメラニアンは嫌いなようである。

私は犬好きだが血統書とか心底どうでもいい。
ペットショップで『買う』ことに全く興味はない。
犬が好きなら保健所でもらってこい。
(保健所も血統書からもらわれていくらしいけどねえ…なんか変なの)

小型犬飼い主さんよ…

以前から書いてるが
私の飼っている犬は中~大型犬に相当する。
割と柴犬以上の飼い主さんは、散歩中に鉢合わせしたときには
お互い譲り合いで避けあうのだが(犬の喧嘩を防ぐため&犬が引っ張りまくるのを防ぐため←飼い主もダメージをくらうから)
小型犬の飼い主は
一切道を避けようとしやがらないし譲らない。
あんなに小さいし軽いのだからさっと抱えて避けやすいのは小型犬飼い主のほうだろうに。

挙げ句に『可愛いわねえ~』などと言いながら喧嘩腰にうちの犬に吠えまくってる自分の犬を連れてこちらによってこようとする。

バカかと。

うちの犬がデカイ分、
もし犬同士が本気で喧嘩になったら
お宅の犬が被害に遭いますよ。
(性質上うちの犬はびびりだが自分に吠える小型犬が大嫌いな模様である)
それが怖くないのかね…。

それに私だって自分の犬を加害者にしたくなんかないわ。

小型犬の飼い主は、
服とか着せる前に
もうちょっとちゃんと犬の気持ちや性質を考えてくれ。

ちなみに

虫歯菌がうつるため、
取り箸をきちんと使用し、
食べかけのものを子供にあげてはならないというのは
子無しの私ですら知っている常識ですが
母は親戚の会食で姉&姉の子が来る際、
「そんなの、自分の親兄弟に言えない~!お母ちゃん(祖母)が可哀想!
弟にも失礼だし~。今の子は神経質!」

などと言っていた。
なので私が
「へえ~、言いづらいからって言わないでおいて箸も共有して甥が虫歯になったらどうするの?虫歯菌っつーのは一生もんで、一度かかると大変なんだよ?(※私は歯が弱く苦労している。デンタルケア命でも弱いまま…)
甥が虫歯になって私みたいになってもいいの?
お母ちゃんか可哀想って甥は可哀想じゃないのか。
大人の虫歯菌が感染するから歯科医からも小児科医からも箸の共有はダメって言われたと
説明すればいいだけじゃん」

と言ったら
「だってお母ちゃんに言いにくいし『汚い』って言ってるみたいで可哀想なんだもん!お母ちゃんを悲しませたくない!」
とpgrしていた。

本当に自分の親族だけが大事なんだとうんざりした。


毒親のアレルギー理解のなさ

姉の子供(甥)はアレルギー持ちである。
アレルギー物質に反応するとくしゃみが止まらなくなり顔が真っ赤になり腫れ上がるため薬も普段から常備している。

昔まだ元父母が結婚していた頃、
姉は仕事のときに子供を預けに来ていた。(私は別土地に一人暮らし)

当時実家で飼っていた犬(今とは別の犬)の具合があまり良くなく私も週一にどうにか帰っていた。
ここまでが前提。

私が実家に帰ると姉の子が来ていた。
仏壇に使っている線香でアレルギーが出はじめた。顔が真っ赤になって腫れている。

「ああ、可哀想にねえ~」
と母は姉の子に頓服薬を飲ませた。

その翌週、私が帰ると姉の子が来ていた。
そして先週と同じ線香を炊いた為またアレルギーが出た。
また母は
「まあ可哀想にねえ~」
と頓服薬を出した。

「ちょっと待て。
先週もそれ使って頓服薬飲ませてたよね?
なんで甥がアレルギーが出る線香をわざわざ使うの?それ使わなきゃならない理由でもあるの?」


と私が突っ込むと母はアワアワ。
元親父は何故か私を睨み上げる。
母はアワアワ言いながら
「いやだって大丈夫かと思ったし…まだ線香あるし…」
「もったいない」と言いかけて止めた。

私ブチリ。
「アレルギー体質の人にアレルギー物質ばらまくと下手すりゃアナフィラキシーショック起こして死ぬわっ!」
と言ったら
「大袈裟な…」みたいな顔をしていた。

その数年後、先代の犬が亡くなり今の犬が来た。
今の犬は何度もここでも書いているが
保存料や添加物アレルギーからくる炎症性腸炎の犬。
子犬の頃はアナフィラキシーショックを起こしては注射して無事生還、今は除去食で元気に暮らしている。

さらにその後父母が離婚し、姉は仕事のときに母に子供を預けていた。
そしてまたしても姉の子供が来ているときに
線香やアレルギー物質を含むスプレーやらを大量に使用しているのを私は目撃した。

「何度言ったら止めるの?犬がアレルギーでアナフィラキシーショック起こしてるの目の前で見てアナフィラキシーショックがどんなものか知ってるでしょ?
まだ甥の前でそれ使うの?」


とキレていうと母は
「だって何買ったらアレルギー出ないかわからないもん!」
と逆ギレ。
なので
「んなもん姉ちゃんに言って甥にあうやつ買ってきてもらえばいいじゃん!」
と言い返すと
「だってこれ安いんだもん!買いだめしてるからまだいっぱいあるんだもん!」

…母はこういう人だ。


私が幼い頃からシャンプーで頭皮アレルギーを起こし頭皮が血まみれになろうが
「シャンプーを変更すると元親父が怒り出すから」
と私をイケニエにし
いくらいっても医者に言われてもアレルギー専用シャンプーすら買ってもらえなかった。
医者は母に
「なんでこんなになるまで放っておいた!」
とキレまくったが母は
「あの先生、怒ってヒドイ!キツい!あたしだって頑張ったのに!」
と言っていた(なんなのこの姫体質…)。
おかげで未だに私の頭皮は毛根が死んで所々ポツポツとハゲている。(目立たないので大丈夫)
これを全て「元親父がうるさかったからうめぢるはアレルギーがひどくなった」
と全て元親父のせいにして周囲に吹聴している。


(※姉は自分が預けている間の事をしらなかった模様。甥も特に言わなかったそうな)





今日は

今日は毒親持ちにとって
ネットすら開きたくない一日。


Twitterは地獄。うるせえよっ!

毒親持ちの皆様、来月の父の日も
世間に負けず「スルー力」つけてがんばりましょう(^-^)。

団塊の矛盾

団塊世代の奴等って
「自分達の時代は貧乏で贅沢できなかった。
今の若い奴等は贅沢すぎる」

とか言うくせに
なんで出された食事にいちいちケチつけるの?

それこそ贅沢だろ。
食べられるだけでありがたいと思え。
嫌ならてめーで作るか調達してこいや。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR