デモの人々

マスコミはデモ参加の人々に
「安保法制の全文を読み上げてください。そしてその意味を説明してください」
って聞いてみてほしい。
面白いものが見られるのに。


いい時代になったものだ

男子生徒に下半身隠さず着替えさせる 中学教諭を処分

これで処分とはとてもいい時代になったものだ。素晴らしい。


こういう教師、私が学生の時には山ほどいたな。

中学の修学旅行の時に、
「入浴時に前を隠してはいけない」というキチガイルールがあった。
女の先生が大衆浴場に待機してて
タオルで前隠して洗い場うろうろすると
女の先生がタオル剥ぎ取るんだわ。
剥ぎ取られた女生徒号泣。

なので「ここは羞恥心のあまりない私が」と、
私は裸躍りを披露した。
すると泣いていた生徒は爆笑し始めた。
んで
「さて、前を隠して洗い場をうろつくのと私のように裸躍りを披露するのはどちらが普通なのか」
を女教師に問い詰めたらぐぬってた。
(こんな調子で教師にも嫌われていた)

こんな教師どんどん問題にしろ。



語弊があったら申し訳がない

普段犯罪者に対しては
「犯罪者は福島指定区域で除染作業させたら」
と思っていたが(真面目な除染作業員の方々には大変失礼だが真面目な除染作業員の方々は尊敬しておりますm(__)m)
今回の山田浩二は
前科→除染作業員→また犯罪
だった。
やはり犯罪者は北朝鮮の真ん中に置いていくくらいしないとダメなのかなあと思う。
拉致被害者と交換でもいいかな。

理不尽

こちらに以前書いたが
老人は足が悪いのに
「歩くんだ!」
とわざわざ公共の危険な場所で頑張って転倒し迷惑をかけるが、それは誰も突っ込まない。
子供が普通の道路で自転車練習すると
皆つっこむのにね。

日本は「老人に冷たい国」でも「老人に優しい国」でも「老人を大切にする国」でもない。
「老人にひたすら甘い国」なんじゃないかと思う。

老人を甘やかすな。教育するべきはこの人たちだ。

あのスーパーでやりたい放題傍若無人の老害どもは一体なんなんだ。

いじめ

いじめを無くすにはクラス制度をまず廃止にすればよいのに。

クラス制のメリットなんかどこにあるんだよ…。
依存しあう奴等にゃ合うだろうが、精神的自立を目指すのならクラス制なんかデメリットしかないわ。

クラス対抗●●なんか世界一どうでも良かったわ。
「one for all all for one」を豪語していいのは滝沢先生(スクールウォーズ)だけだ。
依存しあう奴等にクラス対抗●●なんかつとまるはずがなかろう。バカか。(←私が嫌われた原因は口には出さなかったが恐らくこれが滲み出ていた為であろう…)。


あとは飛び級OKにする。

私が学生時代一番欲しかったのは飛び級制度だ。
未だに飛び級制度がないのにはがっかりだ。

飛び級でいじめからぬけ出せるんなら、自殺やめて勉強するんじゃないの?



感涙

忘れないうちに。


甥に録画してもらった妖怪番組(田辺誠一さん司会の江戸の七不思議的なやつ)に
湯本豪一先生が!!
嬉しすぎる。

素晴らしいご意見

高槻殺害事件の話で以下の書き込みを見つけた。

「俺の経験上、プロでもないのに長距離のクルマの運転が嫌いじゃない奴は頭おかしい奴が多い」

…これ、私の経験上でも当てはまる。
この意見合ってるかも。

説得力なしですが。

変態を連日叩いておりますが、
こんな本を読みました。




河童…。

漫画化は是非丸尾末広先生にお願いしたい。

病気持ちの人

病気のせいにして犯罪の罪を償う事から逃げる患者はいるが、

「私は病気ですが、もし病気が問題で犯罪を犯してしまった場合、
被害者の方々に申し訳がないので、罪は償います!」

って人はあんまりいない。何でだろう…。
私も病名いくつかあるけど、
それが原因でもし加害者側になったら罪は償います。
車も加害者側にならないよう運転しないようにしてるし(たまにメニエル&パニック発作なので)。

そういえば元母親にこんな話したら
「はあ?何で!そんな時は、アンタ病気なんだから仕方ないじゃん!」
と言ってましたが…。

山田浩二容疑者Facebook

高槻殺害の山田浩二容疑者のFacebookが事件を起こした後も頻繁に更新ってあったけど、
これ現実逃避じゃないの?
…ショタは現実問題の処理が出来ずに極端に気が小さいからな。

まあ異常な奴なことには変わらないけど。

あとロリやショタって揃いもそろって
「道がわからないから同乗してナビして」
って車に乗せようとするらしいけど
なんか誘拐マニュアルでもあるんですかね。

あ、そういえば正確にはこういう子供に危害を加える奴等は
「ロリコン」「ショタコン」「ペドフィリア(ペドフィル)」じゃなく
「チャイルド・マレスター」って言うらしい。
ペドやロリやショタは「子供に危害は加えない」んだってさ。


危害を加えないでも危害を加えてもキモいんですけど。

とんでもない国だな

 <韓国>拡声機放送でKポップ 「自由」を宣伝

「日中は10キロ、静かな夜間は20キロ以上先でも聞こえるとされる」


とんでもない嫌がらせだな…DQN車か(笑)。


不覚にもほんのちょっと北朝鮮に同情したわ…

ロシアめ

日本の回りにはロクな国がない…


台湾とは仲良くしたい。

勘が鈍い人

未成年者は勿論だが、
この人はマズイとかこの人は危険な人だとか
この場所はよくない場所とかが、
全くわからない勘が鈍い人は夜遊びなんぞしてはいけない。


私はお恥ずかしい話だが未成年者だった時、夜遊びはした。
しかし勘がよかったため助かっていた。
勘が鈍い奴は皆ひどい目にあったり
よくない世界に引きずり込まれた。

何故あんなにも勘が鈍いのか不思議には思っていたが…。

路地でも一本違うとそうとう治安に差があるよ。

「今晩オール!夜遊びしてるアタシたち大人!!夜なんて親が言ってるほど怖くない!!ミャハー!!」
な奴は夜遊びする資格はないって事だ。

ロリコン犯罪者の言い訳

広島・女児殺害事件
日系ペルー人 ヤギ・カルロス容疑者
「悪魔がとりついた」

聖神中央教会事件
金保(通称:パウロ永田)
「これは祝福だ」「拒否すると地獄に落ちる」「この娘には悪魔が憑いてる!」

高槻殺害事件
山田浩二容疑者
「同乗者が殴った」「知らないうちに死んでいた」



なんか一貫性があるよな(全て責任転嫁)。

ライブですよ

X-JAPAN日本ツアーですよ。
私は東京ドーム復活ライブも行ったし、
是非是非行きたかったです。

ただ今回はわんこを一人で留守番させるのは無理なのでライブは諦めました。

他の人にわんこ見てもらえば?は無理なんですよ。
ワンオーナー制みたいな犬で
私以外の人にはトイレの処理も水や食事の用意もさせないし(他の人がやるとガルガル)、
炎症性腸炎いつ出るかわからないし、
ちょっとの留守番ならまだしもXのライブはいつ始まるやらいつ終わるやら、やるのかやらないのか
予定もわからないし(笑)。

Xキ●●イの私ですら持病持ちのわんこのためにライブ行きを諦めるのに、
元母親はなんで、犬を置いて出て母方親族と遊ぶことを諦めなかったのか全くわからん。



ライブ行かれる方は是非楽しんでください。m(__)m

毒と被害者の違い

毒の被害者→買い物の際も加害者のテリトリーには極力近づかないし避ける。

毒→相手のテリトリー地域を無駄にうろうろする

今回の事件で思い出したこと

甥が中学生になった頃の話。


自分の子が小学生から中学生になった瞬間から
「キャー!うちの子ももう中学生!一人で留守番もお出かけもできるよね!
校区外にも友達だけでお出かけできるし、少々ほったらかしでも大丈夫!アタシたち親も楽できるし!
だったらスマホも買ってあげなきゃ!ミャハー!
中学生ってもう放っておいても大丈夫!」

とそれまでモンペ並に教育ガチガチだった癖に
突如豹変した保護者たちが多数いて、
かなりドン引きした事を思い出した。


親も浮かれるんだろうな。

高槻殺害事件

犯人逮捕か。
これ、防げた事件だよなあ。
被害者の親の考え方がずれてたもん。

この犯人、男の子が目当てだったんだろうな。
ロリコンとかショタコンの奴が狙うのは
色白で清潔感があって物静かそうで肌がムチムチしてて(太っているという意味ではない)黒目が光ってるような子供だし。

私は幸い?頭ははねてるわ騒がしいわ目は薄汚れてるわ、鶏ガラ体型のガリガリした小汚いクソガキだったので子供の頃、近隣の有名ロリコン共には面舵いっぱいでスルーされていた。
友人がロリコンに付け狙われた際も
「誰にも言いたくない」との事で
皆で協力して集団で撃退した事があるくらいのクソガキであった。(内容は秘密)

ショタコンの奴って
自分がショタコンと認めたくないから
他人のせい(同乗者ガー)にするやつ多いんだよな。
だから被害者の男の子に関してはだんまり決め込んでるんじゃないかと。
ショタコンの奴等の中ではロリコンの方が上なのかもな。どっちも糞なんだけど。


ロリコンもショタコンも実は自分が思っている以上に存在する。
(何を隠そう、私の隣人の糖質野郎も子供に声かけをし子供を追いかけ回すロリコンで何度も警察にマークされている)
その事を知った上で子育てをしたほうがよい。

男の子だから安全とは限らない。
私の同級生の男の子もショタコン野郎にまちぶせされ追いかけられたことがある。

ロリコンとかショタコンとか皆死ねばいいのに。

かぶる

私が知ってる人に(知り合いなどではない)、
「小さい頃から放置される→中学生から飲酒・喫煙・女・夜遊び→そのままドカタ系就職→バイクで走り出す→免許証TwitterUP→Twitterで『母ちゃんに会いたい』→入れ墨」
ってのがいる。
こいつの母親がおしゃれ系元ヤンっぽくいつもぼけーっとしていて
年齢の割りに異様に若く見えていた。
保育所や学校の先生は母親を呼んで、話し合いを何度もしたが
何言っても話が通じず母親はニコニコしてた。

先生方も
「話が通じない…自分が悪いと思っていない…あのお母さん、なんか(発達障害)ありそう…」
と困っていたが
今行方不明の中1男子の母親と印象がかぶる。

うわっ…な家族の呼び方

祖父母…じいじ・ばあば・グランパ・グランマ・下の名前で呼ばせる

両親…パパ・ママ・お父ちゃん・お母ちゃん・下の名前で呼ばせる

子供…●●王子・●●姫

個人的統計で
上記の呼び方を使っている家族はなかなか危険な奴等が多い。

親の危機管理能力

親が間抜けで危機管理能力が無いと、子供はあっさり亡くなったり殺されたりします。

18歳未満はスマホ禁止したほうがいいかもな。
子供用パカパカ携帯(サイト繋げないやつ)で充分だろ。

私には中学生の甥がいるが、
見たところスマホ所持してる中学生で、
まともな子供は一人しかいない。

あとはお調子者のバカや問題起こすバカばかりという…。
(学校も凹んでいる模様)

個人的統計だとスマホ持ってる中学生=子供も親も問題あり。

「スマホ持ってる子と遊んじゃいけません!」
レベルだわ。(差別的…)

こういう事を書くと
「18歳を越えた人でもバカな使い方をする人はいます!(キリッ!)」
っていう奴がいるが
18歳を越えてネットでバカなことをした奴等は責任を取らせればよい。

子供でも分別ついて法的に責任を取らせる事ができれば私は別にスマホは反対しないけど、
あいつら判断力も人生経験もまだだから無理だろ。

子供はある部分では大人が思っている以上に賢いが
違う部分では大人が思っている以上に頭が悪い。

そして今回の高槻殺害事件、
宿泊を断った友人が責められたり自身を責めたりされませんように。







池袋の事故2

てんかんと報道が出たが
近隣の人々のインタビューに
●診察中にいきなり本を読み始める
●生活音がうるさいと苦情
●近隣の人々に対して嫌がらせ行為
●目付きがあの病気特有(眼球が動いてない)
●近所の評判が『神経質で怖い印象』
●奇声

…てんかんもあるかもだが、
これやっぱり未診断の統合失調症だろ。

未治療の統合失調症の人って、目付きや外見から非常にわかりやすいと思うんだけど
(投薬中の重度患者は歩き方でわかる)。

私は町中で統合失調症患者を見つけるとさーっと逃げます。
被害妄想激しくて世界観がおかしいから怖いもん。

統合失調症は義務教育で教えるくらいしたほうがよい。
病識ないし危険な病気だもんな。
100人に一人はなる。


統合失調症は野放しにすんな。
隔離して欲しいわ。

戦争の報道番組

戦争関係の報道番組って
『なぜ戦争をする事になったか』はなぜかさらっと流して
日本が悪いんですー真珠湾攻撃したから悪いんですーいつも苦しいのは一般人ですー日本軍上層部最低って流れなんだけど
『なんで戦争をしなくてはならなかったのか』
をきちんとやらないといけないと思うんだけど。

じゃないと戦争を防ぐことにはならないんじゃないの?

ハルノートの件なんか完全にスルーしてるドキュメンタリーの方がはるかに多いし(なんか『アメリカ様の提案をクソワガママな日本が一方的に蹴った』みたいな適当な話になっている)、
勝者が敗者を一方的に適当に裁く変な東京裁判もなんか濁すし。
(※ハルノート云々に限らず研究が進んで開戦の正しい原因が新たにわかればそれをきちんと報道していただければ…)

やるんなら冷静に番組つくって欲しい。

池袋の事故

奇声を発して
薬物検出なし
アルコール検出なし

ならば
統合失調症のような気がするんですが。

統合失調症の人ってわけわからん言い訳するよ割と。


あとさあ、統合失調症は車運転するなよ。

なんだかなあ。2

【沈まぬ太陽】
これよく名誉毀損にならなかったよなあ。
盗作問題をおこそうが引用使い倒そうがなんだろうが、
山崎豊子だというだけで黙認されているような気がする。不思議…。

個人的に『資料引用が多すぎ』物書きトップ2が
山崎豊子と香山リカ。
引用で文章埋めてるような気がする。
小中学生の読書感想文でよく使われる技法(?)…

なんだかなあ。

日航機墜落事故30年ということで
ネット内でもあちこちでこの話題を見かける。
その中に
「山崎豊子の『沈まぬ太陽』を読んでみてください!
日航や当時の政治家たちがいかに腐敗していたかわかります!(キリ!)」

って意見をよく見るけど
あれ、フィクションだから。

日航機墜落事故をモデルにしただけで単なるフィクションだから。

1980年代の違和感

日航機墜落事故などもそうだが、
1980年代の事件や事故を調べると
「は?なんで?」
ということが山ほどある。

まず最初に…
ご遺族を叩く気など一切ございません。
当時の当たり前と今の当たり前を比べているのです。

子供を一人で飛行機に乗せる、
身内が大変であろうときに親戚がぞろぞろと被害者の家に集まる、
マスコミがなぜか被害者家族の家の中に入っている(そしてそれを止めない親族一同)、
被害者にインタビューを無理強いをする親族、
入院中にインタビューにマイクを向けるマスコミ、
被害者が記者会見、
子供を連れて遺体確認をする、
親が倒れて子供が遺体確認をする、
遺族が加害者側の世話役を捕まえ
「お前らのやったことをよく見ておけ」
と棺桶に顔を突っ込ませる、
回し蹴りをいれる、
ご遺体に葉っぱがついてると警察にくってかかる、
お世話をしている地域の方々にきつくあたる…

最悪なのは「豊田商事社長殺人」。
マスコミの前で殺人が起こるが
起こっている最中マスコミ一同誰も止めに入らなかったアレである。(私のトラウマニュース)


…等々、今の時代から考えれば
とにかく無茶苦茶なことばかりなのだが、
当時はこれが普通だったのだ。
とにかく感情のままに動く人が多かった。
かつ、テレビこそ正義の時代。


いくら大惨事が起きてパニックになって極限になっても、
今の時代ならここまでにはなるまい。



福知山線脱線事故の時には
「人が死んでいるんですよ!」
と暴言を吐いた記者は逆に叩かれていた。

冷静で感情的にならない今の時代の方がよくなってきているんじゃないかと思う。(一長一短あるけど)


そして「毒親」に悩まされている人々の親世代が
ちょうどこの時代に「親やってました」という人が多いのにも頷ける。

当時子供だった人々にとっては
今の時代とは違った意味で好き勝手する親や大人が多く
色々と理不尽な事が多かった時代。


時代全体が狂っていたので(案の定団塊世代が闊歩していた時代なんだけど)
毒親たちも自分達がおかしいことに気がつかないのかもしれない。



そしてプロ意識の非常に高い方々(日航機墜落でいうとコックピットメンバーやスチュワーデスなどの方々や村人や警察官や看護師さんや医者など)と、
そうでない人の差がとても激しかった。
プロ意識&冷静さの格差が非常にあったような気がする。

今はプロとアマの差があまりなくなってきているけど、
その分ここまで極端なプロ意識の高い人も少なくなったかも。

プロになりたい。


そりゃモラハラというよりは

「モラハラ」という言葉が有名になってきたが
モラハラ被害者の中には「自称・モラハラ被害者」がいる。


その人たちの話を聞いたりブログを読んだりすると、
そりゃモラハラじゃなくて、単純に嫌われてるんだよと言いたくなる事がある。

通常モラハラ加害者は被害者に依存する。
依存や別れたがらない場合はモラハラだが、
それがない場合は単純に嫌われていたり憎まれたりしているというパターンもある。


うっわあ…酷すぎ

日航機墜落事故の生存者方々のうち
ある一人の方の親戚一同、
ありゃ一体なんなんだ…?

生存者の方&遺族の方に対して毒すぎやしないか?

ツッコミづらい話であまり突っ込まれていないが、
あんな親戚一同有り得ないわ。

老人とエスカレーター

今日買い物に出掛けたのだか、人多目。

杖一本じゃ足りないだろう、見るからにきちんと歩けていない老婆がいて、
その横に世話をしているらしき団塊おばさんがいた。

恐ろしい事にエスカレーター乗ろうとしている。
4階から3階に降りようとして
エスカレーターに足を乗せようとしている老婆と世話をしている団塊おばさん、
案の定、エスカレーター3段落ち。

その後エスカレーターを降りるときもオタオタしている。
そして一人分通れるように開けてくれればよいものを、
世話をしているらしき団塊おばさんが横に並んでいるため追い越しもできない。

案の定、エスカレーター降りるときにどん詰まり。

私はこの杖老婆が視界に入っていたため安全区域に距離をあけていたが
危うく将棋倒しになるところ。

そしてまた恐ろしい事に杖老婆と団塊おばさん、
また3階から2階に降りようとそのままエスカレーターに乗ろうとしてまたどん詰まり。

もう乗ろうとしてるんじゃねえよ。

危ないからエレベーター使えよ。世話してる団塊おばさんも何やってんの?
杖老婆死ぬよ?


将棋倒しになったら死人が出るぞ。

こういう老婆って
「エレベーターまで歩きたくない」
「車イスなんか乗りたくない」
って妙に頑張るけど
公共の場ではちゃんとしてほしい。

頑張って歩く練習は普通の場所でやればいいじゃん。

こんな変な頑張りや、面倒臭がりのせいで、
将棋倒しにでもなって子供や赤ちゃんがお亡くなりになったら私はいくら子供嫌いでも、老人を恨むし後味が悪い。

そして団塊おばさん、老婆を頑張って面倒みているつもりだろうが、
老婆が大事なら無理矢理にでもエレベーターに乗せろや。
老婆、将棋倒しで一番下になって死んでもいいのか?


団塊おばさんの気の使い方や面倒の見方ってなんかずれてておかしいのが多い。


プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR