一人暮らしの風邪の治し方φ(..)メモ

まず予兆。
●犬の散歩から帰ってくると疲労がいつもよりひどい
●車に酔いやすくなる
●スーパーがやたらと寒い
●朝起きると喉が痛い
●やたらと塩辛いもの・甘いものが欲しくなる

【食事】
ニラ玉スープ(韮を日頃から冷凍しておくとよい←切るのすら面倒な時)
山芋(喉)
納豆(喉)
即効元気

スープ。とにかくスープ


【薬など】
医者に行けないとき
ペラックt錠
南天のど飴はちみつ
南天のど飴梅
ロイヒツボ膏(常備。朝起きて喉が痛い場合即貼り)

医者に行けるときなど
カロナール
トランサミン
ナウゼリン
メリスロン

【その他】
SHIGETA モーニングスパークを足裏・鳩尾・尾てい骨あたりにぬる
SHIGETAディープブレスを鼻の下・喉・胸に塗る

現在これでちょっと復活


元親父や元母親の弟なんかもそうなんですが、
『自分が一番じゃないと嫌。
回りにいるのは自分より頭が悪い人や自分よりできない人じゃないと嫌』

みたいな奴が全く意味不明。

自分より賢い人や出来る人が回りにいる方がよっぽど学べるのに。

誤ったママンスキー

『お母ちゃんが心配!お母ちゃんが可哀想!』
と祖母に対して連発していた元母親だが、
祖母が病気した際に誰よりもグダグダになり
『お母ちゃんが可哀想!お母ちゃんが病気になって私可哀想!だからあんたたち(私・姉・姉の息子)が協力して私を支えるべき!』
ってのは違うだろう…。
(意外と多いんだよなあ、間違えたママンスキーって。男に多いけど←嫁さんに丸投げするタイプとか)

大事な人が大変な時は大事な人を心配させないよう、
まず自分がしっかりするべきである。
その為に日頃から自分の体調管理(体重管理もな)と精神管理をきちんとするべきだ。


…元母親は家族に言われようが医者にどれだけ注意されようが
食生活がかなりいい加減で治そうとせず、
姉が暫く見張っていた際は入院は無かったが(姉の見張り=元母親曰くイジメ…とほほ)、
絶縁後、誰も食事を注意しなくなったと思われるこの一年で
入院を一、二回はしてるだろうなと思う。

私も風邪を早く治さなければうちのお犬様としっかり遊んでやれない。
明日韮を買おう。

気をつけよう

まとめサイトで
「姉が強い憎しみや怒りを抱いた相手は悉く不幸になっている」
という記事を読んで(タイトルでググってください…)、
「ああ良かった。自分以上の人がいた」
と思って安心した。


つい最近も連続して非常に面倒くさい近所の奴等がまとめて3件、勝手に自爆した(うち一人は警察に連行されたまま帰ってこない)。

私の場合は「器物破損系(そいつが大切にしているものが勝手に壊れるex自損事故で車破損・大事にしている植木が1本狙い打ちで枯れていく等)・大病・大怪我・精神崩壊・警察沙汰」パターンが多い。

死亡は確認出来るだけでまだ一人しかいない(孤独死)。

あまりコノヤローと猪木にならないようにしなくてはならない。







クソ田舎の良いところを頑張ってあげてみる

1.ATMがあまり混まない(老人はATMが使えない為窓口派)
2.セルフレジが混まない(老人はセルフレジが使えない為)
3.田舎のジジババはズカズカとパーソナルスペースに入り込んでくるが、
とりあえず髪の毛をスットンキョウな色(赤・青・ピンク・紫など※茶・金は不可)にしておけば
絶対に関わってこないし近寄ってもこないし話しかけてもこない。

キモっ2

デモで自分探し(笑)や自己実現(笑)してないか?
安保法制反対デモ参加者は…。



なんか9条を放棄したとか出兵が決まったと勘違いしていらっしゃる方々も見受けられますが…(芸能人とか多い…)


どうしたらこんな勘違いが出来るんだろう…

キモっ

子供連れてデモに参加している母親が最高に気持ち悪い。

シャイニングレベルの親だな。

あれ見る度に「毒親発見」って思う。

アカ怖ーい

蟹工船軍団・共産党が「国民連合政府」構想出して民主党が乗りそう。

アカどもめ、本性を出しやがったな。

知ってたけど、この人たち日本人じゃないですね。

公安の皆様頑張ってください。

こいつらもう破防法適用すればいいのに。

以下引用文↓
民主党の岡田克也代表は20日、秋田市内で記者団の取材に応じ、「かなり思い切った提案で、注目している。

辻元清美政調会長代理も20日のNHK番組で「(安保法に反対する)国民の声を受け止める大きな受け皿がいる」と前向きな考えを示した。
菅直人元首相も21日、自らのブログに「1人区では安保法制廃止の野党統一候補を擁立すべきだ」と書き込んだ。

もうこの3人が前向きな時点でアレです。


よっぽど日本を転覆させたいんだろうね。

似てる

民主党見ていてなんかデジャヴだなーと思っていたら
行動パターンや言動パターンが毒親と一緒なんだと今気がついた。


例)華麗なるブーメラン・話のすり替え・すぐに人のせいにする・デモデモダッテ・言うこととやることが逆で平和平和と主張する割に一番攻撃的などなど。


毒親と一緒に暮らすということは
民主党議員と暮らすということ
…とお考えいただけたら
毒親を知らない人でもわかりやすいでしょう。
(辻元やらダイブ小西やらが常に家にいるわけですよ…党は違うけど福島みずほもいるわけですよ…話にならない訳ですよ…)

お前が言うな

「人は小太りが一番健康!長生き!」
という意見があります。

高須クリニック院長が仰るのわかりますが
150cm80kg越え・体脂肪50%越えの高血圧糖尿持ちが
偉そうに語る事ではないと思います。

自治会とか意味不明

自治会とか一人暮らし30代未婚子無しには全く意味不明なんですけど。


毎日毎日祭の寄付金集めにインターホンならして来るんだが居留守使ってる。
(今日なんか朝昼晩3回来たわ)
仕舞いには「寄付金集めに来たから連絡よこせ」ってポスティングしていった模様。

数百円なら私も文句はない。


寄付金は3000円・5000円・10000円とコースがある。
ちなみに自治会費は3000円…この不景気にアホかと。勿論入ってない。


こんなことを書くと「ご近所付き合いがー」「地域性がー」「何かあったら助けてもらえるからー」とか言われるが
隣人が統合失調症で困っているときに何の助けにもならなかったし、見てみぬふりすらされたし、
一体何の助けになったというのか。

ちなみに「払わないって人に限ってクレクレする」という意見もあるが
私はしないし(欲しいものもやってほしいことも特にない)、いらない。
してほしいことがあればお金を払って業者に頼む。
葬式云々も結構。


「災害の時に家族がバラバラになった時に助かる」
って意見も見たが、
私の家族は既にバラバラなので。

ほぼなにもしていない&してくれないアルコール摂取自治会に3000円とか、誰が出すんだよ。(ご近所掃除大会とかもないし、草抜きとかもない。ゴミ捨て場の管轄も調べたら役所直結)

あと祭の寄付。
寄付なんぞ強制的にしつこく徴収するもんでもなかろう。
(私は結構神社参拝には行ってます…)

自治会費払ったり寄付したりするのなら浸水被害の地域やら動物愛護団体にするわ。


シルバーウィークも絶対来るなあこりゃ。





安保可決

民主党怖えー…な騒ぎだったな。

しかしこいつらばか騒ぎする反対派のせいで、
まともな反対派の方々(冷静に意見を述べられる方々)は逆に自分達の意見を言いづらかったのではないか、と気の毒になる。
…まともな反対派はこいつらと一緒にされたくないだろうなあ。

私は賛成派だが、
妨害工作したり道に寝ッ転がるようなあんな駄々っ子デモじゃない、
反対派の冷静かつまともな意見が聞きたかったよ。


…反対派は自爆したんじゃないの?

デモ

いい加減、近所迷惑だろ。帰れ。

放水車で水撒いてやりたいわ。

あとデモに参加してる学生もさあ、
そんなに世の中変えたけりゃ
デモ活動ばかりやってないで
早く就職なり選挙なり立候補する準備したりて中から変えていけばいいじゃん。
何やってんの?
だからぬるいんだよ。

正しいことをしたけりゃ偉くなれってな。
(by和久さん)

まあお前らが正しいとは思ってないけど。

そしてそして
高須クリニック凄いぜ!
こういうの大好き。
こういう金の権力使ってみたいわー。

さすが西原先生の彼氏!

腐れ耳

「ライブが当て振りだった!30分で退場!」
と自称・おっさんメタラーがバカッター呟いていたが腐れ耳乙。

当て振りはよくMステが問題になるが、
日本には生演奏に強いスタジオが少ないように見受けられる。
ある程度は仕方がないだろうよ。

当て振り発見して嬉しげに
「俺の耳すげーっ!」
ってなる奴は見苦しい。
こういう奴はおっさんに多いが
おっさんになると聴力が落ちるため
ド素人かつおっさんの聞き分けほど当てにならない
ものはない。

同期演奏(偉そうに当て振りを語る割にこれすら知らん奴もいる…)・残響音・SE込みで聞き分けられるようになってから呟けや。
プロになれなかったド素人が偉そうに呟くな。
プロはおろか、音楽評論家にすらなれなかったメタル評論家気取りが
偉そうに呟くな。(大事な事なので2回言いました)

プロに対して失礼だ。
これだからおっさんは嫌いだ。

ド素人のおっさんがプロの若い人いじめて楽しいか?(…楽しいんだろうな…)

「ビジュアルがうけたのかな」
って
おっさんや老人は知らないだろうから教えて差し上げよう。
最近は「天は二物も三物も与える」ってのは当たり前なんだよ。
顔が綺麗で才能(しかも多才)がある人はわんさかいるの。
一人一芸の時代じゃないの。
「美人なだけで才能がない」お前たちの時代は終わったの。
多才じゃないと生き残れないの。

私ですら儲かっていない自営でどうにかうにかやってるのは
一人で何十もの事を担当しているからだ。
人に頼むとお互いわからなくなることもあるため
うちは2~3人で回している。
最悪私が倒れても回せるようにしている。
仕事量は多いから、もしおっさん雇ったら多分15~20人は雇わなきゃならない仕事量だろうよ。
(雇う金は無いけどな)


最近シールズといい、己の身の程を知らないド素人の行動が目にあまりすぎる。

宗教みたい

SEALDsとかいう団体、宗教みたいだな。
学生はデモ活動なんかより勉強しろ勉強。

責任のない学生がデモ活動ってw

運動団体ってだいたいがろくなもんじゃない。

民主党は責任のない学生団体推薦して
責任のある大人として恥ずかしくないのかね…。


大学生って
「もう成人してるし大人扱いしてくださいっ!(キリッ)」
とかいうくせに、都合が悪くなると
「学生だから~」
って逃げるから嫌いだった。
私が18歳くらいの時から大嫌いだったわ。
(高卒の僻みととってくれて構わない。
しかし大学生の無責任さは目に余る)

【追記】
偏差値28高校出身ってマジか…本当に宗教高校出身で驚いた。
カルト養成学校だな。
私ですら56はあったぞ。(あんまり学校行ってないけど入った当初は…。高卒だけど)
いくらなんでも色んな意味で国会に立ってはイカンレベルだろ。
国会をなんと心得るか。
身の程を知れ。

【更に追記】
SEALDsの代表の写真が桂三度に見えてしまう。

なんか思い出したわ

この漫画…

元母親と母方親族がまさにこんな感じだった。
話が通じない。

糞女が

散歩中のうちの犬を見て紀州犬事件を思いだし、
彼氏に嬉しげに
「なんかー13発発砲したって~」
と話すのは止めてくれ糞女。


非常に不愉快だ。

元少年AのHP2

以前こんな記事を書いた。
書いた当初も今もあんまり人気の無い記事であったが、
今日こんな記事を見つけた↓。


参考記事
↑こちらの記事から引用させていただく。
『1980年代初頭に「パリ人肉食殺人事件」で日本中を震撼させた猟奇殺人犯・佐川一政の著作に触れ、

《僕にとって“芸術”とは、「失われた“現在”への求愛」です。僕にそれを教えてくださったのが、あなたです》》

 と、稀代の殺人鬼への憧憬を綴っている。』


やっぱり佐川一政の立ち位置が目標かよ。

元少年Aって正直『どこかで見たことがある』パターンが多いんだよな。
文章も事件の方法も寄せ集めというか、オリジナリティーが無いというか。
色んな所から寄せ集めて、
組み立てるのはうまいんだと思う。

語弊があったら大変申し訳ない。
殺人鬼業界ではオリジナリティーと実績だけで言えば山田浩二の方がまだ上じゃないか?

(今話題のパクリデザイナーも、レイアウトはうまいと思う。
デザイナーは別にたてて、レイアウトのお仕事ばっかりやれば良かったのに…と素人ながら思う)

元少年AのHP

以前こんな記事を書いた


この時点では「元少年Aなりに」反省していると思った(※反省レベルは一般人には及ばない)。

ただ出版で再度注目を浴びてしまい、それが快楽になったのだろう。
それと世間の目が山田浩二に注目がいって面白くなかったのか?
究極のかまってちゃん復活だ。
(抗議文だらだら書くあたりも佐川一政っぽいな)
まあ今のご時世だからそのうち特定されるかもしれないな。

脳内変換

元親父&元父方親族も
元母親&元母方親族も
記憶の捏造や脳内変換は
息をするより簡単。

なので
「娘(or姪)たちに絶縁されたー( ;∀;)」
「会えなくて寂しいー」
「捨てられたー」
「アタシタチはこんな目にあっても娘(or姪)たちのことは今でも応援してるし自慢!」

とかあちこちで言ってるだろう。

マジチョーウケるー

被害妄想半端無いから
病院勧めたら
病院に行った後pgrした挙げ句、犬を捨てて出ていったのは母で、

「あんなところ(精神科・心療内科)につれていきやがって!」
と精神科・心療内科受診歴ありの我々に暴言を吐き、
「自分も一緒に病院にいった!先生と話した!(←後に嘘と判明。なんでそんな無駄な嘘つくかな)
病院は自分が行くなと止めさせた!(キリッ!)
縁を切る!」

としたのは元母親の弟の方ですから(笑)。

もしかして、もう忘れた?

そんな訳でしつこく投稿。

…縁を切られて今から困るのはそちらだろうに(笑)。

自分たちがいざ困った時に、
あれこれ泣きついて来ないでね。
知らないから(笑)。


矛盾2

「『DNA鑑定をやろう!』は奥さんには禁句」
らしい。
私には全く縁の無い話だが(笑)、想像してみた。

疑う気満々でギャーギャー言われたら腹が立つが、
明るく言われたらあんまり腹が立たない気がする。
むしろ鑑定書そのものがどんなものか見てみたい。(中二的なアレで)

むしろ妊婦全員に義務化し、
統計で実子の率を出したらきっと面白い結果が得られるのに…と思うのは
私がきっと歪んでいるからでしょう。


…まあでも義務化するんだったら賛成です。旦那側気の毒すぎるし。

犬の話

「一人暮らしだから、自分がもし急病で入院とかになったら犬の事を人に頼めるよう、ノートにまとめておくか」
と思い、書き出していったら
想像以上に大変な犬であるため、とても他人に任せられないことが改めてわかり、
自分の健康に気を付ける方が早いと思った。

以下一部。

●炎症性腸炎なのでヒルズのi/d、ささみ、じゃがいも(芽に注意)、ニンジン、
キャベツ、キヌア・味なしサーモンしか与えないでください。
絶対に添加物は避けてください。ヨーグルトは×。
●散歩は一日1回~2回。大きいので長距離かと思われますが、あまり長距離を歩かせると下痢をしたり吐くので体調をみながら散歩の距離を調整してください。
●人間の化粧品や香料に反応するので
指定の化粧品以外は反応します。
●人間用の洗濯洗剤も指定のものでお願いします。
ちなみに柔軟剤使用は×です。
●便が緩くなったらすぐに下痢止めを与えてください
絶食はさせないでください。吐きます。
一般的にはお粥がいいそうですが、
お粥…というか米を与えると吐きますので
下痢の時はかなり少しずつi/d(カリカリ)を与えてください。
●4時間以上の留守番は避けてください。
●酵素サプリも下痢をするので避けてください


…これで一部。

この間、久々に犬が体調を崩したんだが、回復も早くなった。

動物病院の先生がおっしゃることも勿論聞くが、通用しないことがやはりある(「珍しいタイプ」らしい…)。

お粥で吐くとか、どうしようかと思ったわ。(固形物カリカリのi/dの方が吐かない。ただしよく言われる「ドライフードをふやかして」は×。必ず体調を崩して吐く)


私自身はそんなに神経質に暮らしてはいない。慣れた(笑)。
ただ、気軽には人に頼めない。


矛盾

結婚なんか絶対したくないしするつもりもない。
育ちも悪いし遺伝子も残したくない。

しかし
「やはりずっと独身の人は性格に問題がある」
と知ったか顔で言われると
「性格も育ちも悪いのは重々自分で承知しているが、
お前みたいなぬるい奴に言われたくねーよ。
お前なんか結婚してても問題ありまくりじゃねーかクズ野郎」

と思ってなんだかムカつく。

(シングルマザーバージョンもあるらしい)

糞田舎腹立つ2

前記事について。

私は『急に残業が入った』『明日緊急の仕事が入った』というのは特に腹が立たない。
私が腹が立つのは定期予定の持ち主の癖に
こちらが予定を訪ねると口癖のように
『予定がわからない』
と即答する奴である。せめて
『予定がわかり次第すぐに連絡する』
くらい言えないのか。
(これを言って当日まで連絡をよこさないクズもいる)

スマホや携帯のせいで約束や時間を守らないクズが増えた。
昔なら切腹だ切腹。

こんな奴等は見ていても特に忙しそうではなく、ひたすらダラダラして仕事をしている奴等である。
忙しそうに他人に見せているだけの暇人なのだ。

こんなことを書くと
『そんなにカリカリしてーきっちりし過ぎて疲れるー』
などと言うバカもいる。
だからお前はいつまでたってもバカなんだと言ってやりたい。

私は自営だが突発的に仕事が入っても大丈夫な予定を組む。(前倒しして予定を組むのである程度は平気)
無理なら夜中でも仕事する。
納期を守るためなら少々の無茶はする。

時間も約束も守れない、もしくは守る努力をしない人とは契約したくない。

こんなクズが増えたから日本は不景気になったのだ。
時間や約束をきちんと守るのは日本人の美徳だったのに。

そしてなぜかこういうバカな奴等ほど
自分が待たされたりドタキャンされたら見ていてみっともないくらい腹をたてる。

今の奴等(老人含む)は
『人に嫌なことをするのは平気だけど自分が傷つけられるのは嫌』なんだよな。

人を待たせるのは平気だけど自分が待たされるのは大嫌い。
なんだろう、これは。

ああもうこの糞田舎腹立つ

糞田舎のクソ地元に住み始めて約一年たつが、
このクソ地元では誰にも共感されない上、
これを言うと私のほうがオカシイ奴なのでこちらに書かせていただく。

クソ地元民の吐く忌々しい台詞
「えっとお~予定がわからない」

なんで「予定がわからない」のか。
てめーの事だろうが。


数ヶ月先ならまだわかるが、一週間先の予定がわからない、3日後もわからない、下手をすれば今日の予定すら把握していない奴等が多すぎる。

かつ、地元の奴等は時間の計算が出来ない奴が多い。
自分が起こす行動に何分かかるかもわからないバカもいる。(スーパーで食品買うのに何分かかるか、など。ちなみに私はセルフレジで15~20分)
同世代の女も買い物もダラダラしてるくせに
『時間がない時間がない』
と言っている。
お前ら今まで散々立ち話してただろうが。



一度水道工事に見てもらう事があり
「今日か明日空いていますか?」
と電話したら
「今日は無理で、明日は予定がわからない」
とあっさり言われた(確認もできないのか)。
んで
「じゃあいつなら空いてますか?」
と聞くと
「ちょっとわからないので、行く前に電話しますから」
などと訳のわからない事を言う。
普通なら他の業者に頼むところだが
田舎なので他の業者もこんなもん。
なので業者の予定を聞き出しこちらで予定を組み立て15時に来れるだろうと予約を無理矢理とった。
(やな感じだがこうでもしないと地元の奴は仕事をしない)

聞くところによると学校もこんな感じで予定をギリギリまで親に教えず
親の方も仕事などドタキャンに近いことをよくやらかしている。
そして親の方も学校に特に文句を言うわけでもない。

以前住んでいた所で働いていた時(地元から40km)
会社のおばちゃんが私の出身地について聞いてきたので答えると
「…へえ~。あそこなの…」
とどんよりされた後(B指定地域ではない)、
「うめぢるさんは遅刻とか仕事休んだりはあんまりしないけど、
あの地域の人ってドタキャンも遅刻も凄いんだよね…予定を聞いてもわからないわからないってはっきりしないし…
『子供ガー子供ガー』って人は通常でもいるけど、あの地域はほぼ全員がそう。
注意すると
『わからないんだから仕方がないじゃないですか!』とかなんか逆ギレするし…
それにうちの娘があの地域に嫁にいって戸惑ってるんだよ…」
って言われたの思い出した。

大型犬がいるとか金銭面とか諸事情かかえて糞地元にいるが
こんな糞地元、性に合わないし本当に大嫌いだ。

いつか出ていってやる。

『予定がわからない』はもう聞きあきた。

この台詞を言っていいのはX-JAPANだけなんだよ。




自己愛あるある2

「あいつが優勝したのは俺様が教えてやったおかげ」

自己愛あるある

知名度の高い人は皆俺様の知り合い



毒の思考回路


子供が高校・大学に入学→自分たちのおかげで学校に行けた

子供が就職→自分たちのおかげで就職が決まった

子供が大会などで賞をとる→自分たちのおかげで入賞した

子供が心を病んで病院にかかる→自分たちのおかげで病院に行ける(←病んだのはてめーらのせいだけどな)

大きい仕事が決まる→自分たちのおかげで大きな仕事が決まったな(はあ?)



感謝の強要うっぜえええ!!

子供の成功は全て自分たちのおかげであり、
子供の失敗は全て子供のせいらしいです。


子供の成功を自分のモノにしてないで
自分たちが頑張ればいいのに。

…バカなの?死ぬの?



プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR