団塊算

元親戚の団塊世代のおっさんが車を買う際、
祖母が「よく乗せてもらうから」と購入資金として100万提供。
んで250万の3ナンバー中古車を購入した。

この話を元母親が
「偉いわ~中古車を買うなんて贅沢しないで!よく親を乗せて親孝行して!」
と美談として私に語っていた。
なので
「え~、あそこ3人家族じゃん。しかも無職なのに(無職と言ったのは元母親。親孝行するために無職らしい…)3ナンバー?
中古車だから贅沢じゃないとか意味がわからん。
自動車税とか維持費莫大かかるし。
まだ新車の軽の方が100万くらい安いじゃん。
新車の軽にしておけばばーちゃんも100万提供しなくて良かったんじゃね?
あーばーちゃんマジで可哀想。
車の値段知らないからって騙されたようなもんだね。
団塊世代のおっさんって元親父もそうだけど嫁や母親が車の値段知らないからって騙し討ちして3ナンバー買おうとするのが多いよねー詐欺じゃん。
どこが親孝行?ひっでー話。
ガソリン代やら維持費も祖母から徴収してるんでしょー?」


って言ったら元母親pgrしてた。

中古や古いものばかりを使うのが贅沢じゃないとか、団塊の計算式は意味不明。
古ければ古いほど金くうだろ。

やれやれ

犬のためとはいえ、
ギャーギャー喚かれて育った家に住むのは正直キツい。
犬のためなんだが(犬は私と違ってこの家が大好きの模様…)
「私は何でこんな家に住んでいるんだ…」
と疑問に思うことがある。
元親父が建てた訳のわからない家なので
無駄に電力がかかるし
元親父の見栄と建前だけで設計されているため無駄が多いし使い勝手も非常に悪い。
なんでもかんでも特注にしてやがるため
物が壊れた場合も簡単に修理が出来ない。

クソ田舎の人間たちとも全く合わない。

引越しをマジでしたいが引越し先で犬にストレスがかかり下血問題が出たら本当に怖い。

そんな訳で犬がストレスに大分強くなったりしたとき&いい物件が見つかり次第速攻で引っ越そうと
ちょっとずつ部屋の片付けを実施している。

某バンドボーカルの話

某バンド月海ボーカルの奥さんがテレビに出てきて
「夫の束縛っぷり」を嬉々として語っているそうだ。
私もこのバンドのファンだが正直ドン引きである。

確かこのボーカルの母親は
好きな人が出来たとかでボーカルの父親を捨てて、
ボーカルをつれて出ていったんじゃなかったか(昔自伝で読んだ)。
なんか本人にまだ悪い影響が残ってるんだろうな。


放っておくとこの奥さんにも毒がまわり、
アッパラパーになると思う(もう手遅れかもしれない)。

バンドやってる男は非常に残念なモラ男が多いがこれはひどい。

子持ち女

はい、私は毒親育ちならではの
「子供嫌いで子持ち女がうざい」と思っているアレな人です。
子持ち女がうざいと思っているのはどうやら私だけではないらしく
ちょっと安心している所です。

子持ち女さんにはたくさんの言い分があるかもしれませんが
こんなところが非常にうざいです。

●ベビーカーをたたまない
●ベビーカーの車幅感覚がおかしい
●絶対に避けない。団塊のおっさんかよ。
●人混みで子供の手を繋がず放置
●人のものを壊しても「弁償する」という発想がない
●こちらが聞いてもいない出産自慢
●子供を盾に正義感をふりかざす
●独身を暇人呼ばわり
●社会は子持ちに優しくない!とギャーギャー言う(実際には独身子無しにこそ冷たい。子供手当とかもらっといてギャーギャー言うな)
●「子供がいないからわからないのよ」などと最終兵器を使うが、こちらから言わせると「子供がいるくせにそんなこともわからないのか」という事が多い
●予定が立たない。
予定が立たないのはまあ仕方がないかもしれないがスケジュール管理くらいしろよ。
スケジュール管理が出来ないのを子供のせいにするな。
●物の扱いががさつで声がでかいところ。


毒親台詞集

フラッシュバック注意

●親子なんだから
●親に向かって
●誰のおかげで生活できると思ってる
●今まで育ててきてやったのに
●可愛いげがない
●性格が悪い
●あんたのためを思って
●屁理屈を言うな

などと言いながら泣き芸をかます。

よく恥ずかしげもなくドラマみたいな台詞を吐くよな。

代々伝わっている毒思想

「親が子を思う気持ちに勝る物はない!!
今まで育ててきてやったのに!!
産んでもらったくせに!!
大学まで行かせてもらったくせに!!(※私でなく姉)」


…って
「だから我々親や親族の気持ちを優先しろ!!」
って違うだろ。
バカか。

大体、自分が元親父にギャーギャー言われたくないからって人身御供にしてきた人が
「親子なんだから」
とか意味わからんのですが。
てめーも加害者だろ。

プロパンガス3

プロパンガス協会から連絡をいただいた。
要約するとこんな感じ。
「うめぢるさんの現在契約をしている会社がかなりの大手で、
近隣のガス会社が大手会社にびびってしまい、うめぢるさんとの切り替え契約をびびってます…」


…はい?

客側が変えたいって言ってるのに近隣がびびる?

このクソ田舎の近隣のプロパンガス会社はクズ揃いなの?

代案を出していただき(まだ秘密)相談続行中。

プロパンガス会社の闇はやはり深そうです。


プロパンガス使用の方々はどんどん突っ込んだ方がいいかと思います。

オール電化にしたらいいんだろうけど金ねえわ。

大塚家具の母親

大塚家具の母親、マジで鬱陶しいな。

あいつら毒親だろ。

デジャブ

元母親かと思った。

そうか、こんなつもりだったのか。

他人の買い物かごを覗く団塊

スーパーに行くとクソ田舎らしく団塊のジジババどもが
人の買い物かごを覗きにくる。
そして更にクソ田舎らしく、
「最近の奴等はどうせカップラーメンだろう。
どれどれ、儂らがひとつ説教してやろう」

的な感じでいきいきとして私によってくるが、
大抵すごすごと帰っていく。

お前ら脂ぎった団塊の買い物かごに健康志向度で誰が負けるかバカめ。

【私の主食※アレルギーや胃痛が出るため決まった物しか食べられない】
●ベビーリーフ
●きのこ類
●山芋
●ジャガイモ
●ニンジン
●ニラ
●にんにく
●卵
●納豆(貧乏の味方)
●豆腐
●そば
●乾物いろいろ(日持ちする)
●魚貝類(肉が食べられないため)
●オリーブオイル
●味噌
●減塩醤油
●めんつゆ
●白だし
●豆乳
など…大したことなくてすみません。

プロパンガス2

プロパンガス、気になって調べたら
近隣地域の会社が全社一律で価格揃えてやがる。
何これ怖い。
(協定でも組んでるのか?)

プロパンガス

クソ田舎に住んで一年、絶対におかしいと思いつつ我慢していたが、我慢が切れた。

使用量11.9m3で9370円とか絶対にオカシイだろ。
(調べたらワンルーム一人暮らしの女より少ないでやんの…一軒家なのに…三食自炊なんだけど…姉も昼御飯に使ってるんだけど←職場がうちの家※代金はいただいてます)

プロパンガス協会にちくってやる相談してやるわ。
ブローカーだろうがかまわん。
安くなればそれでよい。
(全面的に信用するわけではない。
ただ『ブローカーは汚い!』と純粋まっすぐ君になる気もない。
安くなればそれでよい)

つーか、この辺に住んでる人ってこの辺のプロパンガス料金に疑問を抱いてない人が多いんだよ。
怖いわ。
姉も近隣に住んでるが知らなかったらしい。

しかし、プロパンガス関係って調べれば調べるほど闇が深そう。

拗らせちゃった女子中学生

甥の同じクラスの女子中学生が色々と拗らせちゃったらしく
何かにつけて
「男の癖に●●」
「チビ!」

と男子生徒に絡んでいき
どんどん嫌われているらしい。(ちなみに腐女子らしい…男子にチビ!はいかんだろう…)

自分から男子生徒に絡む割に、言い返されると涙目になるらしく、
「男の癖に、と言うなら女を利用して泣くな」
という話だが(笑)、この女子中学生はあまり可愛い子ではないから(失礼)、
すごくモテないし喪女特有の劣等感に苛まれ、色々拗らせちゃったんだろう。

色々拗らせてもいいことなどないし、
人から嫌われていくだけの不細工が出来上がるだけだというのに。


モテない女子中学生が生き残るには面白い女になるしかないのだ。

面白い女になれなくても、大人しくしておいてヲタでもいいから知識の吸収をとことんやればいい。
学生時代がリア充でなくとも(学生時代だけが一番いい時期ってのも山ほどいるからな~)
大人になったときに絶対に役立っ。

拗らせて男子生徒にギャーギャー文句を言うのは最低である。
辻元とか福島みずほとか、安保反対派のピンクの鉢巻きした奴等と何らかわりはない。

中学生があんなババア共の真似をしてどうする。

…とモテない女街道一筋だがそれなりにどうにか生き残った私がアドバイスしてみる(笑)。

ちなみにモテ街道の姉と甥に上記の話をベラベラ語りまくったら
('Д`;)
こんな顔をされたのでちょっと悲しくなりました。

未婚子無し女が死ぬほどうざい台詞

「そんなのでびびってたらとても出産になんて耐えられないわよ(ドヤァ)」

…死ね。

何でもかんでも出産と比べる奴は男女問わず鬱陶しい。

グロ耐性と出産とを比べるバカまでいるが
比べる対照が違うだろ。

私はホラーもスプラッタも遺体画像も平気だが、
動物が死ぬのは耐えられない(人が死ぬのは平気)。

ちなみに出産シーンは中学の時、
性教育(モザイク無し)で見せられてから大嫌いです。(今なら大問題だろうな)

出産立ち会いとか正直有り得ないわ…。
出産予定なんか無いけど、
夫に側にいてほしい女の気持ちがわからん(すっげー自己顕示欲に見える)。
あれ、人によってはEDになるんじゃないのか?




矛盾

「お姉ちゃん(元母親)は自分が見るからいい!」
この時に大見得切った元母親親族ですが、
元母親、相変わらず一人暮らしっぽいんですよねえ…


見るんじゃなかったのか…大見得切るんなら
せめてもうちょっと頑張ればいいのに。

流石偽善者。

真の敵は毒親ではなくその配偶者

毒母はなぜ毒父を止めず放置して傍観しているのか全くわからない。

しまいには「私だって被害者なのよ」(キモ☆)と
子供を味方につけようとするその無神経さ。
自分に被害が及ばないように子供を生け贄のヤギにすらする。

傍観決め込んでる配偶者や親族の罪は重い。


元母親の親族も
「元親父は悪かったがお姉ちゃん(元母親)は悪くない!
いつまでも昔の事をpgr!」

していたが、元親父が悪かった事を知っていて元母親を助けようともせず放置していた訳ですね。
何を偉そうに説教したつもりなのでしょうか。

偽善者乙。


いつまでも昔の事を…っていっても
被害者(あまり自分を被害者とはいいたくないが)側にしてみれば
現在進行形の話なんだよねえ。

子供が自分の思うようにならなかった事例(ピアスを開けた・自分が思うような男と付き合わなかった・過去の恋愛の失敗例等←私は反抗期がなかった&全くモテないため主に姉)をいつまでも根に持ち、
「アタシはあんたのせいで傷ついた!」
と事あるごとに持ち出して言うのは
「いつまでも昔の事を」に当てはまらないのだろうか。

ブーメランじゃん。


頭が悪い親の台詞第一位

「仕事なんか辞めて実家に帰ってこい。
地元でも選ばなければ仕事はある!」



こういうクソ団塊共をハロワに総送りにしてやりたい。



親のこういうバカな台詞に耳を貸してはならない。
こういうクソ親は面倒を見てもらおうと必死である。
今のご時世、自分の事だけで精一杯だ。

そもそもクソ親世代は金を持っている。
一部を除きぬるい仕事で金を稼いだ世代である。
今のバイトや派遣以下の仕事量で正社員を名乗ってきた奴等だ。
その金を使って施設なりなんなり入ればよいではないか。
介護なんぞ素人がやってはいけないのは勿論、親の「寂しい」感情なんかに付き合ってなんぞいられない。
寂しいのは本人の問題だ。
寂しいとか抜かすのなら親が趣味なりなんなり見つければ良いだけの話だ。
いちいち我が子を巻き込むな。

こんなのにいちいち付き合っていると
あなたの一生がダメになります。

児童虐待増加傾向?

児童虐待が8万件突破 
24年連続増、
前年度比20.5%増

と増加傾向にあるらしいが、
これって今までだったら隠れていたものが表に出てきはじめたのもあると思う。
今まで通報とかする人あまり無かったし。

周囲(DQNが多い地域)見ても、確実に昔の方が虐待親が多かった。
でも誰も通報しなかったし児童相談所も一般的じゃ無かったような…。


私だって子供の頃
「同級生のAさんが深夜彼氏が来る間母親に追い出されているので助けてあげて」
って言ってもだーれも助けてあげなかったよ周囲の大人は。
(元親&教師も「ほっとけ」「子供がそんな事言ってはいけない」「嘘をついて周りに迷惑をかけるな」「騒ぎを起こすな」だったもんな)


この結果だけで「最近の若い奴は」っていうのは違うだろ。


絶縁がなんだかわからない人

家族と絶縁したりすると
「家族なんだから今は無理でもいずれわかりあえる!」
と訳のわからない事を言ってくるお花畑が必ず現れるが、
こちらとしては
あんな生活に二度と戻りたくない。

あの生活がまた出来るか?って考えたら鳥肌立った。
無理だ。

Instagram

Instagramで地元検索したら
本名丸出し・年齢丸出し・家の外見丸出し・子供の写真UPしまくりの
残念なDQNまみれで心底うんざりした。
(40過ぎてるくせに情報漏洩の怖さを知らないあたりなんだかねえ…)
40過ぎてDQNとは、さすがクソ田舎。

…は?

ネットサーフィンしていて見つけたのだが
モンフェスとかいうイベントで人が来すぎて暴動レベルになったとか
近隣の自販機がみな売り切れになり熱中症で救急車続出とかいう記事が出ていた。

東京駅のsuica問題の時もそうだが
この手の話、バカ共は大抵
「運営がクソで~」
とかシタリ顔で語るが
並んでいる人の量見たら、どういう事になるか、
ある程度想像つくだろうが。

その程度の想像力すらなくなってしまったのか?
自ら大量の人間の列に並んでなんでもかんでも運営のせいにするなよな。

帰れよ。

食事でも1時間以上も並ぶとか考えられない私としては(時間が惜しい)
自ら並んでおいてギャーギャー文句を言う奴等を見ると「バカだよな~」と思うわ。
(…横入りを制止するスタッフは必要だと思う。ジジババとかバカだから横入り平気でするし)

クソヲタってすぐに運営のせいにするから嫌いだ。

一人暮らしの虫対策

さて、クソ田舎で一人暮らしをはじめて豪雨の日に、とうとう出てしまいました…Gが。

私は虫が死ぬほど怖いヘタレで(虫に刺されるとアレルギーを起こす&インディージョーンズ魔宮の伝説のせいだと思う)
虫が出ると動悸や冷や汗を出し、お薬が必要となるくらい。

さて、私に限らず虫が死ぬほどダメな人にお勧めな倒し方。

まずスプレーは「蜂用」を用意しておきます。

ジャケット(?)は虫嫌いがダメな虫プリントですがGの絵よりはマシかと(笑)。
なぜ蜂用か?殺虫能力が素晴らしく、
蜂用は何よりも3m以上離れてもスプレーが飛びます。
私のように虫と距離がなければならない人には必須です。
Gにも効きました。

そして虫つかみはこちら↓。


これ考えた人、天才です。ありがとうございます。
これで死んだ虫をつかんでトイレに流せばオッケーですが、安心しきって気を抜くと足元に虫が落ちてくることもあるかと思いますので距離をとりつつ使用しましょう。


以上、一人暮らしの虫対策でした。

美談になっているが…

美談になっているが
川島なお美の言動が怖い、怖すぎる。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR