体育会系のバカの不思議

後輩の奥さんも後輩扱いして偉そうにするやつが多いが
奥さんもうざくて大嫌いだろうな。

いい歳こいて学生のノリの体育会系、大嫌い。

同性愛に関する問題発言

Twitterで「同性愛は異常動物」とかなんとか呟いた議員が炎上している問題。

やっぱり老害はダメだなーよくこんなひどい発言出来るもんだ、「異常動物」なんて言葉よく出るなあ、
と呆れていたが、なんと同調する奴が多いのに驚いた。
まあ案の定同調してるのは男なんだけど
男は何故か同性愛者に対してとことん酷い。
生物学的になんかあるのかな。
同性愛やゲイの方々に理解があるのは女の人のほうが多い気がする。

あ。腐女子は別です。あいつらは理解があるとは思えない。
腐女子は私も大っ嫌いです。
迷惑です。

(自己愛・ボーダー・サイコパスが多いから)



やっぱり団塊ジジイはダメだな

同性婚法制化 男性「反対」、女性「賛成」多数 LGBT意識調査

その結果、同性婚を法律で認めることについて、男性の50%が反対(賛成44.8%)、女性の56.7%が賛成(反対33.8%)と回答。年代別では20~50代で賛成が反対を上回ったが、60代と70代では反対がそれぞれ52.6%、61.4%と過半数を占めた。

やっぱり団塊ジジイってダメだな…

同性愛者と判明したら「嫌だ」と思う割合は、近所の人や同僚では1割台だったが、自分の子供では4割台に上り、関係が近いほど抵抗感が強かった。

身内が犯罪者や人格障害や精神障害なら私も嫌だが同性愛者なら別にいいけどな。
意外と子持ちの人って冷たいんだな。


素晴らしい

「それでもオトナですか?」に共感 地下鉄マナーポスター、学生目線で大人を啓発

いいぞ、どんどんやってほしいわコレ。
どう考えても中高年のマナーが悪いわ。

記憶の改竄

元母方親族の記憶の改竄っぷりが今になって気になりだし
「やっぱりあれって病気だよなあ…認知症?」
と思いググったら
自己愛性人格障害
と今更目新しくもない言葉が出てきて
なんとなくガッカリ。
つまらん、お前もか。
…って、まあそうだろうなあ。
(+遺伝性の発達障害っぷりも見受けられるけど)

元母親も自己愛の元親父に洗脳されて
言動や行動がそっくりになっていったし。

ドライバーの謎

私は車の運転が壊滅的に出来ない。
死んだり人を殺してしまう前に運転を諦め現在は完全なるペーパー。

最近テレビで
「高齢者の約9割が『自分の運転に自信がある』と答えた」
という報道をしたらしく
こいつらどんだけ自己評価高いんだよ( ; ゜Д゜)…と唖然とした。


団塊の自己評価の高さは異常。

運転に自信がなけりゃ運転はしないだろうが、
私から見ても私と同レベルの運転技術の奴が危険運転しているのを見ると
『自分をわかってないなあ』
と思う。
人殺す前に止めとけ。

はて…?

たいして忙しくもないくせに人を散々急かし(急げ急げとうるさい)
忙しいふりをするあの人たちは一体何だったのだろうか?

(暇人のくせに忙しいふりをするのは団塊世代に多い…ハイクオリティなバカ)

大学生の卒論アンケート

私は自営だがこの時期になると
「卒論の為にアンケートに協力してくれ」
といった依頼メールが大学生から来る。

どうも調べると今のご時世あちこちにこのような依頼を送る大学生がたくさんいるらしくどうも「当たり前」らしい。


悪いが私は全てお断りしている。

ネットで調べるなり図書館で調べるなり市場調査なり自分でどうにかすればよいのでは?という問題まで
一般人に迷惑とコストをかけさせてアンケート調査をさせる大学ってなんやねん。

大体こちらが数年以上かけて集めたデータなどを「アンケート(ボランティアでよろしく★)」とかふざけんな。

もっというと
赤の他人の卒論とか、
卒業できようができまいが知るかっての。

迷惑だからあの方式(?)の卒論とか即やめて欲しいわ。

「卒論アンケート調査の失礼にならない依頼方法」
とかいうのも存在するらしいが
「アンケート内容によっては聞くこと自体が失礼にあたる」んだよ。


ますます大学生が嫌いになりそう…





夫婦別姓

夫婦別姓、来月16日判決=再婚禁止期間も—最高裁

夫婦別姓、「選択制」なら何も問題は無いのでは。


「相手の苗字になることを指折り数えていた」
って人もいるだろうが
これが嫌で結婚も子供もいいやって女性も結構いる。
改正したら少子化もちょっとは解決に向かうかも。

私は苗字なんてどうでもいい派だが、
手続きが非常に面倒くさい派。
保険証から免許証から銀行から印鑑から変えて仕事先に葉書をだし名刺も何もかも変え、金がかかるし面倒くさい。
一日じゃ済まないし仕事がいちいち止まる。
親の離婚で大変だった。
(しかも変わった苗字だったためシャチハタ印別注で高いし…)

男女不平等だっていう理由じゃなく、
面倒くさいから改正に賛成。



夫婦別姓反対派の人が必死で笑える。(男や団塊世代に多い)
奥さんの苗字を名乗ることには抵抗があるんだろうに(笑)。


再婚禁止は松ちゃんが言ってたように男女同じ期間にすればよいのでは。



男女平等なんか絶対無理だしフェミ命の女とかも大嫌いだけど
男女不平等に甘んじてる奴等も嫌い。
「どっちの姓にする?」って話し合いすら出来ない空気とか
彼氏側の親に
「何であんたは女なのにうちの子の姓を名乗らないんだ!」って怒鳴られたとか
「男は料理をしなくていい」
とか
「結婚しても兼業主婦してねー。あ、家事は女だから奥さん担当で宜しく」
とか。


経済的に折半しといて、家事は折半出来ない男も多い。

先進国で別姓を選択出来ないとか恥ずかしいわ。


ただ賛成派にサヨクが絡んでるのが残念…
私は安保法制や改憲には賛成派なんですがね…

最近は

最近はモラハラ加害者よりも、
「被害者」の立場から抜けようともせず、
デモデモダッテをする輩に腹が立つ。

離婚してモラハラ加害者が目の前からせっかくいなくなったのに
幸せになる努力もせず
「アタチは何もわかりませ~ん!できません~!
アタチは被害者だから助けて~!優しくして~!」

って周囲に気づいてオーラ出しまくる
変なモラハラ被害者が多すぎる。
(熟年離婚したBBAに多いんだよねえ…んで子供に自分の面倒を見させるとか)

おかしな話

こちら

こちら
に紹介したが、この団塊男は
嫁さんが働いていた。

それで料理・掃除などの家事をするのならわかるのだが(主夫ってやつね)、
料理・掃除などの家事は同居の祖母がやっていた。

いやもう凄いことするわ。私なら離婚だ離婚。

それを全くおかしいと思わない元母親や元母方親族一同はやはりどこかおかしい。

何が不思議かっていうと

これが無職(元母親談)ってことである…。

生活保護でもないようだし、ほぼ全部祖母の財布から出てるんだろうな…。
寄生って凄い。

電気代だけでいくらかかるんだ…

贅沢はどっちだ

「最近の若い奴は贅沢だ」
ととち狂った事をいう団塊がよくいますが
●マイホーム(完済)
●40インチ以上のサイズのテレビを数台所持(※各部屋にあったりする&一部屋に2つ以上ある)
●スカパー・WOWOWなどに加入(よってNHK衛星契約も有り)
●Blu-ray・HDDデッキ所持
●新聞も朝刊と夕刊両方とる
●3ナンバーの車を所持(※中古でも維持費が莫大)
●高級オーディオ機器を所持
●食品・生活用品をバカみたいに買いだめ(金のない奴は買いだめすら出来ないし買いだめするスペースがまずない)
●食器洗い機&食器乾燥機を所持
●コーヒーメーカーを所持(※使わない)
●ウォシュレットつきトイレ所持
●パソコンを数台所持(※但し使えない)
●プリンタも数台所持(※但し使い分けができない)
●ネット(※但しネット通販すら使えない)、
●携帯電話・スマホを所持(※やはり使えない)
●デジカメを所持
●1500円以上するランチを食す
●マッサージチェアを所持
●運動器具やキャンプグッズやバーベキューグッズや海底を覗く眼鏡などのアウトドア用品を所持
●スポーツクラブ通い
●酒をのみまくる
●年に数回旅行
●熱帯魚など非常にお金がかかるペットを飼う


という、クソ団塊だけには言われたくない。
私もよくクソどもに言われたが(CD・DVD・本の類いだと思われる)
私が買うのはAmazonだ。
Amazonがいかに安いか知らないクソ団塊親戚どもに言われたくねえわ。

この間、とても行きたかった美術展のチケットを姉が当てて一緒に美術館に行ったんだが、
団塊老人ばっかりだった。
見たあと美術館でランチしてたわ団塊老人。(私ら入れず)

根本

親や親族と絶縁しまくっている者にとっては
「家族?なにそれウザー」
となってしまい、
家族ドラマ見ても
「んなわけねーだろ。なにこれ、脚本家バカなの?」
となり、
「いやー、家族はいいよ!お前も早く家庭を持って以下ry」
と宣う人間とはどんどん疎遠になる(この類いの人間は悪気がないためズカズカと人の領域に入ってくる。
いずれ最悪の敵と化す)

根本的なものが一般人とかなりずれているため、普通の話すら出来なくなる。

ただし、毒親持ち被害者同士が出会うと
それはもう、話がつきることなく盛り上がる。


明るい話題で盛り上がれたら良いのだが
毒親持ちは明るい話題で盛り上がることが非常に難しい。
ここも根本が違うため一般人から疎まれる(笑)。

その結果、ペット命となる。

うっわあ

当時からアレだった同級生どもががFacebookで住所本名公開&子供の写真UPしていて
倒れそうになった。

一番の当時からのタカリキチ女に関しては自撮り…なんかもうね…年齢考えろよ(若かったらいいというものでもないが…)

バカはいつまでもバカだ。

毒親問題を持ってる人あるある

「片方の言い分しか聞かない人」が意外と多くて驚く。(しかも親側の話しか聞かない)

自称・犬好き

うちの犬は一見とても優しそうに見えるらしいが知らない人が大嫌いである。
家族に対してもワンオーナー制のフシがあり
私にしかさせない事が山ほどある。

知らない人が自分の領域にズカズカ入って来るとパニックを起こし怒りだし
酷いときには下血騒ぎになる。
社会性を作る時期に病気で命を落としかけたので人と会わせたり散歩が出来なかったためと思われる。


散歩中もいつもニカニカ笑っているため
「この犬は怒らないだろう」
といきなり凄い勢いで近寄ってきて無理矢理触ろうとするジジババ子供がいる。
こちらも危ないから近寄るなと言うが子供はまだしも特にジジババは全く人の言うことを一切聞かない。
大丈夫だと言い張る。大丈夫じゃないから言ってるんだよこっちは。


案の定威嚇吠えをするが威嚇された瞬間ジジババは逆ギレし怖いだのなんだの
散々悪口を言って去るが、
非常に迷惑だし気分が悪い。


何故自称犬好きは飼い主の指示を聞かないのだろうか。
むやみやたらに犬に触ったら危険だ。
必ず飼い主の指示を聞いてほしい。

ジジババは人の指示を聞けないため最近は
「んまーかわいいワンちゃん!」
と走りよってきた段階で走って逃げている。

クソデモ

戦争で亡くなられた方々や被爆者や、
被爆地を「利用して」デモとかやるの止めてほしいわ。

戦没者や被爆者や被爆地は、
お前らの自己主張や自己実現のための人や場所じゃねえぞ。

おいおい

今日出かけたら「戦争法案(笑)反対!!」の署名運動やってたよ。
びっくりしたわ。

いいから働けw
つーか団塊、騙されて署名とかすんなよw


いい加減にしろよ。
嘘を垂れ流すなよ。
さすがサヨク街。

ボカロの影響

甥の同級生でボカロばかり聴いてる奴等(※)に
頭がオカシイのが多い。
最初はまともでも初音ミクにハマると
性格がおかしくなり
人格障害者か?というくらい
突然相手を攻撃したりするらしい。

ボカロが頭をおかしくさせるのか
頭がオカシイからボカロばかり聴くのか。

※巧い人がボカロを演奏するのは可。
いわゆる原曲ばかり聴いてる奴に頭がオカシイ奴が多い。

しかし最近の腐やヲタはなんで表に出たがるのか。




プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR