出来上がる課程

「勉強は出来ても肝心なことがわからない頭の悪い人」というのがいる。
高学歴なのに一般常識がなく、コンプレックスの塊で、他人を見下し
社会で全くやっていけない奴等がこの類。(私の元親戚もこんな感じ)

こういう奴等って、一体どういう風に出来上がるんだろう?と前から疑問に思っていたのだが、最近出来上がる課程を見かけた。

その子は中学生で成績だけは良いがとにかく周囲に偉そうな態度をとり、とにかく評判が悪い。
勉強ができない子を散々貶め、キーキー文句ばかり言うので周囲から人はどんどん離れていくが、そのことにたいしてイライラし八つ当たりをし、更に周囲からに嫌われるという悪循環。
教師も成績は良いし校則違反をするわけではないので
指導にも手を焼いている。
いわゆる「書類上は完璧」な子。

よく見ているとこの子の親、子供の機嫌を損ねるのが怖い(?)のか、子供に遠慮している。
子供が「それはいかんだろ…」という行動をしてもあまりにもバカな選択をしても(ex.受験日前日に飛行機の距離のイベントに行く等)全く止めることも戒める事もない。
「あの子はなんであんなことするんだろーねー」
で終わっている。

確かにこの子は機嫌が悪くなると非常に面倒臭いタイプ。
子供を押さえつけるのは良くないかもしれないが、
子供に遠慮してご機嫌をうかがうのはどうなの?と思う。
ダメなものはダメ、で叱るのはしなくちゃいけないんじゃないの?

叱られるべきときに叱られていないから
今何をするべきで何をやってはいけないかが、本人が全くわかっていない。
生きていく力が全く無い。
発言内容も全てズレている。

元母親も元母親弟もこんな感じで育っていた為(あたりかまわずギャーギャー喚いていて怒鳴り散らしていても祖母が全く止めようとしないで「アレ(元母親の弟)は怒り出したら酷いから」で終わる)、社会でやっていく力がない。
会社勤めもうまくいかない。
自営をしても主力の働き手がいないと全く動けない。

子育てってさあ、自力で生きていく力を身に付けさせる為じゃないの?
(子無しでもこの程度の事はわかるのに、子持ちがなぜわからないんだろうか)

折角お勉強出来るのに非常に勿体ない。







自分では何も出来ないジイさんたち

自分では何も出来ないジイさんが多すぎる。

買い物やATM入出金すらろくにできない。

店内に入ると自分では一向に探そうとせずレジに直行、すぐに店員に聞く。

家電屋で自宅から持ってきた時計と乾電池をレジに持っていき
「これ電池いれて」
とか言う者もいる。

わからないことがあると
「わからん!わからん!」
と大きな声で喚きだし誰かが助けてくれるのを待つ。

団塊じいさんは本当に酷い。
男尊女卑とやらで散々嫁が甘やした結果だろう。


あぶない刑事の映画公開で宣伝で
舘ひろしさんと柴田恭兵さんを最近テレビでお見かけするが、
このようにかっこいい年の取り方をするこの方々の同世代の男は皆無。


団塊世代やそれよりちょっと若い世代は
太陽にほえろや西部警察やら、石原軍団をリアルタイムでがっつり見ていた世代だろうに、
あの人たちから一体何を学んだのかと聞きたい。
散々持ち上げてきたのに、あの方々から何一つ自分の生活に取り入れなかったのか。




見てる人は見てる

元両親や元親戚が実は
関わった周囲の方々からとんでもなく評判が悪い奴等だったとわかった時の驚きと安心感と
「バカな身内ですみません。あ、でも私もう他人ですから」
という申し訳なさときたら。
(クレーマーなどとして有名だった)

私の元両親や元親戚の奴等は店や病院・役所などではすこぶる評判が悪い。
ただし近所のジジババはすっかり騙されている(←同じような毒思考の持ち主ため…笑)。

他にもいるのか…

この記事…

これ、私もほぼ同じ状況に遭遇したことがある。
私が遭遇したのはバイキングでなく普通のカフェで移動式ベッドに乗っていたのは男だったが…


『酸素マスクっぽいものと点滴をつけた女の子が
両親らしき中年のおじさんおばさんが押す
「移動式ベッド」に乗って現れた。
(正確にはベッドではなかったのかもしれないけど、
少なくとも普通の車椅子では絶対なかった)

そこにいた、たぶん客全員が驚いたけど、
店員はもっと驚いてた。
「車椅子」のつもりだったわけだしね
店長らしき人が飛び出していって
受け入れられないと断りをいれようとしたが、
付き添ってる眼鏡のおばさんは
金切り声で文句を言いながら、
無理やりベッドを押して入ってきた。

明らかに重病の女の子のベッドを
店員も無理には扱えず、入られるままに。
しかも予約席として確保された奥の席は、
料理が遠いと文句をつけ、
料理近くの席を使っていた家族連れを
どかせて自分たちを座らせろという。

この時点ですでにちょっとした騒動で、
その家族連れは、嫌気がさしたのかなんなのか、
「ここどうぞ」といってさっさと席を立って
店を出て行ってしまった(ちなみに前払い制)
おばさんは早速片側のいすを全部取り払い、
ベッドをスペースに押し込む。

おじさんのほうは荷物を置くと
さっさと料理をとりにいってしまった。
店長はまだ更に何かいっていたが、
おばさんが、「食べたらすぐ出てくから!」の言葉に、
さっさと食べさせて追い出したほうがいいと思ったのか、
最終的には了承してた。
ここまで、女の子、虚ろな目でぴくりとも動かず。』


『この子、普通にご飯食べられるの?
と思ってたら案の定、
おばさんはかばんからおもむろに
「ご飯だよ~」といいながら
ドロドロしたものが入ったパウチを取り出し、
女の子の管のひとつにつなぎ、
自分も料理をとりに席を立ってしまった。
食べるのはお前らだけかい・・・・』


このくだりとか全く一緒。

あの現場にいた方がフェイク入れたのかな…と思うくらい一致。
私は「どろどろしたパウチ」のくだりで店を出たので阿鼻叫喚の図は知らないが
途中まではほぼ一致…

ピアノレッスン

知り合いにピアノ講師がいる。
その人は個人レッスンを行っている人だが
最近の親は中々酷いバカが多いらしい。
それに世間はピアノ講師の仕事に対してあまり理解が無いらしく聞いていて大変そうだ。
なのでクラシックに片足を突っ込んだ(といっても膝くらいであとは違う業界に行ったが)私がちょっと書いてみる。

最近の親は
「アタシ子供の頃ピアノ習うのが夢だったんです!だから自分の子に習わせたくて!」
という理由で我が子を習わせる人が多く(だったら子供じゃなくお前が習いに来いよと私なんぞは思うわけだが)
いわゆる「習い事の習わせ方」という基本がなっていない場合が多い。

問い合わせの際にピアノ講師に対して月謝を聞き
「高い!そんなにかかるんですか?」
とか(ちなみに知り合いの人はピアノ講師の月謝としては破格)、
「アタシ忙しいから家にレッスンに来て欲しいんですけど!…出張費?なんでいるんですか?」
とか
「私の子供は全然弾けないんですが…凄く巧くならなくてもいいんですけど。
ちなみに先生、どこの大学の何科出てますか?」

とか、
「楽譜代 もかかるんですかっ!?あの、先生の楽譜をお借りするわけにはいかないんですか?」とか
「電子ピアノも買えなくて、ピアニカじゃダメですか」
とか、
とにかく失礼きわまりない発言が多い。
(ちなみに教える力は出身校や学科と必ずしも比例しない)

自分の家の経済状態が苦しい話を延々とし、遠回しに値切る輩もいるらしい。

ちなみに私もピアノを弾けるが、私ですら以前
「ピアノ習いたいがピアノを習うには金がかかるから、うちの子にただで教えてくれ。ピアノないからキーボードも貸してくれ。あんたピアノ講師じゃないんでしょ」
と知らないBBAに遠回しに言われたことがある。勿論断った。


なんというお客様感覚。

つまり習い事を習う資格すらない。
月謝が高いと思うなら習わせるなよ。
私も習いたいもの山ほどあるけど月謝が現状難しいから諦めてるよ。(いつか三味線をやりたい)

というか、まず大手がやっている無料体験レッスンに行けば良いのに、と思う。

ちなみに月謝を時給に換算する輩もいるらしい。んで妬みまくるらしい。
バカじゃないのかと思う。

百歩譲って時給に換算したとしよう。
ピアノ講師はいわゆる技術職だ。
技術職の時給がいいのは当たり前。
何が悪いんだろうか。
妬みまくって恥ずかしくないのか。
時給に換算して「高い!」って言うやつを見ると
「じゃあお前ら月謝を今から払うからピアノ教えてみろ今すぐ!!」
って思う。
時給1000円でも無理だろうが普通。
美容院だってシャンプー代や薬品代なども含むだろうが技術職だから高いだろうが(1000円カットはともかく)。

クラシック業界ってのは厳しい世界なんだよ。
音大生なんかお坊っちゃまお嬢様に見えてずっと戦ってきた猛者の多いこと(笑)。
あまりナメない方が良い。


端から見ているとピアノ講師というだけで
「金稼いでるんでしょキーッ!!」
となるモンペが多いようだ。
だったら習いに来るなよ。
金持ちが貧乏人をバカにしていい理由もないが
貧乏人が金持ちを妬みまくり暴言をはいていい理由もない。
(そしてピアノ講師が全員金持ちというわけではない)



「ちょっと曲を聞いてちょっと弾けるようになればいいんです」
と簡単に言う親もいるが、そこに至るまでに何年もかかる事がわかっていない。
インスタントラーメンじゃあるまいし。






既婚男性の鬱陶しさ

未婚子無し女にとって既婚男性は既婚女性より鬱陶しい事がある。
(既婚男性の未婚女性に対する上から目線度は既婚女性よりも酷い)

既婚男性は上から目線の割に大したことない事でドヤァする。

「料理・洗濯・掃除は奥さんがやりますが、ゴミだしはやってます!(キリッ)」
とかもうね…。ゴミだし…。

家庭の良さとやらを上から目線で語る癖に
「子供は可愛いけどやっぱり奥さんには叶わないよ~。父親なんて抱っこすると泣かれるし、家に居づらいから遅く帰ったりする」
とかそこは早く帰って子守り代わってやれよ。
残業のふりして遊び回ってる既婚男性の多いこと…。

んで
「奥さんには子供ができてもキレイでいて欲しい!」
「僕たちが傷つかないよう夜の方もムードづくりを頑張ってほしい!」
「子供ばかり見てないで自分の方も見て欲しい!」


バカなの?心底気持ち悪い。
…子育て中の奥さんには酷なんじゃないの?

こういう既婚男性を見るたびに
奥さん達に同情し
「未婚子無しで良かったー!」
と幸せを噛み締めている(笑)。

あと
「お前料理とか出来るわけ?」
みたいな事を聞いてくる既婚男性がいるが
自分が食べる程度のもんくらい当然やるわボケ。節約の知恵だろ。
物によっては作るより惣菜買う方が安くつく場合もあるし、
基本長時間料理はしんどいので10分レシピ多用だから偉そうな事は言えないが。

つーかこいつらいつまで料理料理言ってるんだろうか。
料理出来ない人でも今のご時世、惣菜なり何なり手に入るだろうが。
何なの?この質問の意味は。

私はこういうなにもしないくせに偉そうに語る既婚男性が大嫌いなので
あまりしつこいと
「夫の世話と家事は別物なんだから自分の事は奥さんにやらさず自分でやれ」
「共働きなのに夫は仕事だけ、奥さんは家事と仕事両方ってなんか比率おかしくない?」
「子供のおむつ換えてるって小のほうだけでしょーが」
「えー?その歳で料理も洗濯も出来ないの?信じられなーい!つーか今まで一人暮らししたことある?奥さんにもし何かあったらどうすんの?奥さん可哀想!」

的な逆説教をかますのだが(上から目線で語る既婚男性ほど家で何にもしていない)
恐らく上から目線の既婚男性は
「だからこいつは結婚出来ないんだな…」
と脳内変換してくれていることでしょうが別にいい。
(そして逆説教をかます間に既婚女性がキラキラした顔で私を見てくるあたり…)


この記事。

この婆さん、ホントダメだな…。
経営者が内情をベラベラ喋りすぎ。
まずお前が文春での発言を謝れ。
「誰も挨拶に来なかった」
って、経営者ならまずお前がメンバーを呼び出して面談しろよ。
つーか
この手の老人は平気で嘘をつく。
「向こうから連絡があってもこちらに繋ぐな」
とか言うんだよ。


「自分がやらかしておいて、
相手が謝罪や挨拶に来るのをずっと待っている姿勢」がもう老人特有の悪習なんだよな。


なんか嫁姑問題みたい。
姑が好き放題やらかしてお嫁さんが切れて絶縁になったのに、
『あなたが謝るんならまたお付き合いを再開してあげてもいいわよ』
って姑側がなぜか上から目線でいうアレ。

毒親や毒親族もこういうやついるよなあ。
親や親戚が好き放題やらかして子供が切れ絶縁になると
『あなたが謝るんならまた以下ry』
って上から目線。

あー、もう毒思考の老害はみんないなくなればいいのに。
絶対年取ってこんな風になりたくない。

SMAPって特にファンでもないのに(凄いとは思うし解散報道もびっくりはしたが)
なんでこんなにSMAPメンバーが気になり心配になるのかと思ってたら
毒親&毒親戚問題と似ているからかと今自分で納得した。

ジャニーズタレントって子供の頃からずっとジャニーズ事務所しかないから
洗脳されてる所があるんだろうな。


見れば見るほどこのメリーって婆さん、
元親族のやり方にそっくりなんだよな。

悪くない人(というか被害者側)が謝罪をする映像は、見ていて非常に不愉快。

ジャニーズ事務所はタレントを守る気無いんだな。恐ろしい会社だ。
これなら酒井法子の時とかベッキーの件とかのサンミュージックの方が、
タレントを守る気概はあるよなあ。(両名庇うつもりもないが)。


SMAP騒動

ちょっと考えてみた。


まず昨年の文春のインタビューでメリー副社長が話している最中、一人で盛り上がり始め、急にぶちぎれSMAPのマネージャーを呼び出し激怒。
(ちなみに話している最中、一人で盛り上がり急にぶちギレ出す輩は私の元親族にも数名いました。
このタイプは年を取るとどんどんひどくなります。
脳梗塞の兆候でしょうか。お大事に)

「おいおい、これ絶対記事になるじゃん…メリー何やってんだよ。
派閥はないって言ってたあんたが何言ってんだよ。
これじゃ派閥があるって認めたようになるじゃんかよ。
つーかもうこんなことされたら自分も責任問題だしジャニーズ事務所に居られないよ…辞めるしかない」
とマネージャー退職を考える。

しかしこのマネージャーと同レベルでSMAPを仕切れる人がジャニーズ事務所内部に居ない。
しかしマネージャー退職期日は迫ってくる。困った。SMAPやばい。

SMAPメンバー、今までの冷遇もあり
「メリーは話を聞いてくれないし、SMAP存続の為には独立しかないかも!」
と行動開始。

メリーにばれてしまい関係悪化。

メリーと唯一話せる木村氏が対応。

水面下でおさめようとしたが、マスコミが騒ぎ始める


…って流れかと。
メリーとジャニーズ事務所とマスコミ以外悪くない気がする。
(木村氏は叩かれているが、あまり表情に出ないタイプの人かと)

文春でメリーがぶちギレなきゃ良かったんだよ。老害丸出し。

後先考えず人前でギャーギャー喚きまくる老害ほど迷惑なものはない。


昨日の会見は見せしめ的で
見ていて非常に悲しくなったし怖かったな。
謝罪すべきは事務所。
後先考えず人前でギャーギャー喚きまくるメリーは辞めるべきだ。


そして中居氏が手をつねっていた、とあったが
あれ、ストレスで胃が痛かったんじゃないのか。(私も胃痛の時無意識にあの手の位置ツボ押しするわ)
んでおじぎも浅くなったと。


芸能界は事務所が強すぎる。
芸能人の立場が弱すぎやしないか?
「独立したら干す」とか悪しき習慣なんか無くなればよいのに。







土下座が死ぬほど嫌い

何で最近はすぐ土下座したりさせたりする風潮なんだろうか。悪趣味な。

バスの転落事故でもバス会社の社長や社員が土下座しているのを見たが
亡くなられた方々がいても土下座は非常に見ていて不快。

土下座なんか止めてしまえ。
あんなもんポーズだポーズ。

特に人格障害者は人を思い通りにするために土下座を多用するからな。

怖い

SMAP気の毒だな。
中居さんが端とか…酷すぎる。
ジャニーズって闇が深そうで怖いな。
下手なホラーより怖かった。
特にファンでもないが(すみません)
解散しないほうが良いかと思っていた。

しかしあれを見るともう、本人たちの自由にさせてあげた方が良いのでは無いかと思ってしまった。
一番いいのは事務所バラバラでもグループ、ってのが理想だったろうな。
(バンドとかソロの事務所とバンド本体の事務所と別にある気がするんだが…)

老害すぎるだろ事務所。

そういえば昔あった近藤真彦の母親の遺骨盗難事件も怖かったな。
うっかりゲスパーしてしまいそうだわ。

某不倫疑惑芸能人の擁護

この記事。


坂上氏が正論だろう。

「いい子だから許してやって」
という意見が多いがこういう私情丸出しで冷静さを失った擁護派を見ていると、
毒親&毒親戚たちを思い出す。

「あの人は体育会系だから許してやって」
「あの人はもう年だから許してやって」
「あの人は足が悪いから許してやって」
「いつも世話になっているんだから許してやって」

等といい、こちらに犠牲と我慢を強いるあいつら。

「それとこれとは別だろう」が全く理解出来ないあいつら。


「それとこれとは別だろう!●●だからって何やってもいいのか?」
と聞くと
「あんたは冷たい」
となるし、私情を挟みまくる奴等は全く話にならない。

「いい子だから許してやって」
の報道にいちいち胸糞悪くなり何でだろうと思っていたが
毒親&毒親戚の口癖と被るのも原因のひとつだったんだな。

どう考えても奥様が被害者。いい子だからとか関係ない。つーかいい子はこんな事しないだろ30過ぎて。

…ずっと優等生できた女は不倫に走る場合もあるのでそのパターンか?
優等生といい子は別物ですが…。

若い時に一度でもダメ男に引っ掛かるべきだったかもねえ…


ASKAのブログ

「私は統合失調症ではない、と主治医から言われています」

と書いていたらしいが、
精神科医は統合失調症患者に
「あなたは統合失調症です」
と告知するもんなんだろうか。
病状が寛解してから告知するんならまだわかるが…。

「統合失調症を告知する事は、癌を告知することくらい(もしくはそれ以上)難しい」
らしいし。

毒親育ちあるある

自虐。

●やたら約束を破られすっぽかしをくらう
●人に忘れられる
●「あいつならいいか」と思われやすいらしく非常にナメた対応をされる。
●団塊世代に寄ってこられやすい。我々を見つけると奴等はパァァァ~!とした嬉しそうな顔をし話しかけてくる。
毒親育ちにとって8割くらいの老人が敵(ずけずけと入り込んでくるから)
●基本気配を殺して生きているので喫茶店などに入ってもお店の人に気付かれにくい
●店員さんにミスをされやすい(気が緩むっぽい)
●「研修中」のスタッフをやたらとあてがわれる
●老人にじろじろと見られやすい
●やたらと横入りされやすい。苦情を言うと聞こえないふりをされる
●上記が全て不快なので買い物や外出は極力あまり人が居ない時間帯に行き、ヤバそうな人が近寄ってくると逃げるのが癖になっている


こちらもナメられないように努力が必要なんだが、
あからさまに相手がクソな場合も多く
そもそもクソに寄ってこられやすいので
対人関係が非常に面倒臭くなる。

某不倫疑惑芸能人のLINE

某不倫疑惑芸能人のLINEのやりとり
「素敵なイブとクリスマスをありがとう。(ディズニー)シーに連れて行ってくれたり 色々ごちそうしてくれたり オシャレなプレゼントくれたり 幸せだった。一緒に居られるだけで、ただただ幸せだった」
「幸せだった」
「うん、ヒルズ族に教えたい。本当の幸せはお金かからないよって」

これを見て
「ふざけんな。『シーに連れて行ってくれたり 色々ごちそうしてくれたり オシャレなプレゼントくれたり』って充分金が発生してるじゃねえか。
金が無いと遊びにも行けねえんだぞふざけんな。
貧乏人はシーなんか行けるかバカめ(※ディ●二ー苦手だから別に行きたくもないが…)。
金をナメるな」
って思ってたら
同じような事を考えていた方々がいてほっとした。


不倫ラリのメールやLINEってなんでいちいちサブいんだろう。


ちなみに「耳につく曲(※耳に残る、とは若干意味が違い、いい曲とも違う。
同じフレーズをエンドレスで使用する感じ)」を作る人は
割と相手を洗脳するタイプの危険人物が多い。
(麻原の歌とかいい例かも)

不倫相手のミュージシャンは顔立ち見てもちょっと危険な人物の気がする。
(同じ理由でピエロ在籍のあのバンドもヤバイ感じがする…)


成人式デビュー

今成人式で暴れている奴等の容貌は80年代にいたような奴等(ただし10代)だが、
いまだにああいう人達がいることにびっくり。まだいたのか。
(そして暴走族の旗の筆文字が汚い字で泣けてくる…)


そこでふと思い出したのだが関ジャム?という番組で
氣志團の綾小路翔が
【ヤンキーを制するアーティストは日本を制する】というお題で語っていた話。


「矢沢永吉・BOφWY・X JAPAN・浜崎あゆみ、などといったアーティストはヤンキーのファンを獲得し大成した。
そして上記のアーティストは元ヤンである。
その系譜にいるはずの氣志團はドームを何年も出来ていない。それは何故か?
氣志團は元ヤンではなく未だ現役。
そこで気がついた。
世の中の人が好きなのは元ヤンであり現役ではない!
だってよく考えてください。地元でも未だにバリバリの人って皆大嫌いじゃないですか!


といった内容を自虐的に語るで非常に面白かった。

この話、成人式で是非流してほしい。

バリバリの現役ヤンキーは皆大嫌いです。

あ、私氣志團は好きですよ。

そういえば「会いたい人」とやらが誰一人いなくて
成人式や同窓会の類いは行ってないなあ。
同窓会時期に
「うめぢるちゃん今どこ?皆探してるよ」
というメールが一番面倒臭いクソ女から来たが(仕事上公開している)
大きなお世話だこのやろう、とスルーしたし…。

なんで地元民はいつまでも同級生同士でつるんでいるんだ…?
同じ小中学だったって、あんなもんたまたまその地区にいただけで
くじ引き同然の関係じゃん。

「地元民の同級生は皆仲良く!」
って姿勢が気持ち悪いんだよなあ。
陰では悪口言い合ってるくせに。
(悪口を散々聞かされてきた私…)
横溝世界を思い出すわ…。

ASKAの消されたブログ

これ。


盗聴されたとか盗聴集団とか完全に統合失調症の文章で怖い。

気がついたこと

「女ばかりの中に男一人の家庭」の場合、
女の怖さをきちんと教えて
なめられないようにしないといけないと思う。
「この子は男の子だから」
などとチヤホヤしていてはとんでもないクズ男に育ってしまう。

団塊世代の男や末っ子長男などいい例だ。

ソースは元親父・元親父の弟・元母親の弟。
どいつもこいつも男を立てろと言わんばかりで(プw)
偉そうにしてたわ。

げ。そういえば親戚(絶縁済み)の男共、誰一人まともなのが居ない!
どいつもこいつも無駄に偉そうだ!バカだ!



甥っ子はこんな風にならないよう、姉が教育中(笑)。

個人的に「女の中に男一人」が好きな男はクズ率高めです。

こんな奴も結構いますよねえ…

毒親&毒親戚と離れると

毒親&毒親戚と絶縁した方々ならお分かりになるかと思いますが、
毒親&毒親戚と絶縁すると
洗脳が解けて思考が非常にクリアになります。
そして毒親&毒親戚の異常さがよりはっきりわかるようになり、
数年にかけて
「畜生ー!あんなことしやがってー!ムキー!!異常なのはお前らじゃねえか!」
という時期があります。

例えば
元親父は私の携帯を勝手に触りまくり
元母親は私の漫画や本を私のアパートで見つけては勝手に読み漁っていたのですが(元母親は私が読んでいる本を全て把握しておかなければ気が済まない)
これ、洗脳されていた当時は
「見える場所においていた自分が悪い」
と思っていたのですが、そうじゃないんですよねえ。
明らかに人の物を勝手に触りまくる奴の方が悪い。


元親父の猛毒っぷりに目眩ましにあってましたが、
元母親&元母親親族も対して変わらない猛毒だったということやその理由もはっきりと見えてきた。


毒とはやはり絶縁すべきである。

新年早々

正月休みも特に無く普通に仕事してたんだが新年早々アレな人に当たっちゃった。

簡単に言うと仕事上で違法な事をされた(※こちらが被害者)ので
こちらも言いづらいながらも丁寧に指摘したら
「法律に関してはおっしゃる通りです。慎重にします」
とか言われちゃったよ。
いや、慎重にじゃねえよ、止めろよ。
そしてなんで謝罪しないの?


こいつは中年女性だったんだけど
中年女性も中高年男性並みに謝罪しないのが多い。

謝罪しない奴は簡単に違法行為をする。
当たり前だ、反省しないから謝罪もできないので簡単に一線を越える。
謝罪しない奴って
飲酒運転とかチャイルドシートつけないで子供乗せるとか
犬を放し飼いにするとか、
店に難癖つけてタカるとかそんな奴が多い。

謝罪しない奴はプライドが高いだけでなく
犯罪行為をする危険な奴も多いんじゃないか?とちょっと思った。


そういえば犯罪者って裁判でもあんまり謝罪しないよね。
きちんと謝罪が出来ない奴は犯罪者になりやすいと思うわ。



やはり謝罪が出来ない奴は要注意だ。



毒親持ちが理想の夫像を語る

毒親持ちに理解があり(※「理解がある」といっても被害者をただの反抗期扱いとか「お前の気持ちもわかるけどいい加減仲直りしろよ」といった間違った理解をする奴は当然論外)、
普通の生活を教えてくれる人(当然体育会系やモラ&DV夫等ではありはしない)


もうこれだけで充分でしょう(笑)。


…と言っても毒親持ちは他人と生活したりDNAを残すことが非常に難しい&苦痛なので
結婚がそもそも有り得ない。
(毒親持ちで普通に結婚して子供育ててる人マジですげーわ。尊敬)

この記事

親戚付き合いの苦手意識を払拭!できる嫁はやっている8つの習慣 - マーミー

…これ、お互いが出来れば苦労しないだろ…
ズケズケ入り込んでくる輩が一人でもいたら台無しじゃん。
というかこういう親戚が思いの外結構いるから親戚付き合いが嫌になるんだよ(奴等の言う台詞「家族なんだから別にいいじゃない」)。

「できる嫁はやっている」ってねえ…ああまた嫁さんの責任ですかそうですか。

これだけやっても文句言う親戚は絶対何か言ってくるんだよ。


大体GoogleやYahoo!で「親戚 集まり」まで入力するとその後に「嫌い」って出るんだわ。
嫌いな人、たくさんいるんじゃないの?
あんな全員強制参加の習慣、無くなっちゃえばいいのに。暇で行きたい人だけ参加すれば良いのに。


毒親絶縁経験持ちの年賀状&年賀メールあるある

人に裏切られる事に慣れている極度の人間不信ため&
「自分みたいな奴、他人だってどうでもいいだろ。他の者同士勝手に仲良くしてろよ」
とひねた気分もあり(つまり相手のせいではない)、
年賀の挨拶文に
「今年もよろしくお願いします」
と書くことをついつい躊躇してしまい
「今年も良い年になりますように」
と書く。
(ただし仕事相手には躊躇なく書ける←金に切実だから)
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR