FC2ブログ

毒親持ちが理想の夫像を語る

毒親持ちに理解があり(※「理解がある」といっても被害者をただの反抗期扱いとか「お前の気持ちもわかるけどいい加減仲直りしろよ」といった間違った理解をする奴は当然論外)、
普通の生活を教えてくれる人(当然体育会系やモラ&DV夫等ではありはしない)


もうこれだけで充分でしょう(笑)。


…と言っても毒親持ちは他人と生活したりDNAを残すことが非常に難しい&苦痛なので
結婚がそもそも有り得ない。
(毒親持ちで普通に結婚して子供育ててる人マジですげーわ。尊敬)

この記事

親戚付き合いの苦手意識を払拭!できる嫁はやっている8つの習慣 - マーミー

…これ、お互いが出来れば苦労しないだろ…
ズケズケ入り込んでくる輩が一人でもいたら台無しじゃん。
というかこういう親戚が思いの外結構いるから親戚付き合いが嫌になるんだよ(奴等の言う台詞「家族なんだから別にいいじゃない」)。

「できる嫁はやっている」ってねえ…ああまた嫁さんの責任ですかそうですか。

これだけやっても文句言う親戚は絶対何か言ってくるんだよ。


大体GoogleやYahoo!で「親戚 集まり」まで入力するとその後に「嫌い」って出るんだわ。
嫌いな人、たくさんいるんじゃないの?
あんな全員強制参加の習慣、無くなっちゃえばいいのに。暇で行きたい人だけ参加すれば良いのに。


毒親絶縁経験持ちの年賀状&年賀メールあるある

人に裏切られる事に慣れている極度の人間不信ため&
「自分みたいな奴、他人だってどうでもいいだろ。他の者同士勝手に仲良くしてろよ」
とひねた気分もあり(つまり相手のせいではない)、
年賀の挨拶文に
「今年もよろしくお願いします」
と書くことをついつい躊躇してしまい
「今年も良い年になりますように」
と書く。
(ただし仕事相手には躊躇なく書ける←金に切実だから)
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR