いい人に思われたい病

母方親族は皆「いい人に思われたい」という気持ちが異常に強い。
あれこれ頼んでもいないのにあれをしてやるこれをしてやるとパーソナルスペースにズカズカ入り込んできて
「面倒を見てやるポーズ」をとり、
「感謝の気持ち」を要求してくる。
母方親族一同の口癖は
「あんたが小さい頃●●してあげたの覚えてる?」
「●●に連れていってあげたの覚えてる?」

などなど。
行く度にこの話題しかなく毎回感謝の要求をされ、10年以上前の話に関して毎回お礼を言うようになる。

これってどういう心理状態なんだろうと不思議に思ってたんだが、
多分相手にちやほやされたいとか人に認めてもらいたいとか、そういうのが凄く強いんじゃないかと。
ついでに言うと母方親族の人々は
仕事とかで私や姉や甥の都合が合わなかったりすると露骨に機嫌が悪くなっていた。
「自分より下」の人間が大人になる事を嫌がっていた節がある。
私が外で仕事をしたり友人と会ったりする事すら嫌がっていた。(関係ねえだろ…)

おかげで「ありがた迷惑」な目にやたらとあってきた。

必要以上に悪い人に思われる必要もないが(笑)
「いい人に思われたい」と思っている人は、八方美人で優柔不断で自分の意見がなく不誠実な人や感謝の要求をするような横柄な人が多い。

そういえば母方親族は絶縁騒ぎの時に
「お姉ちゃん(元母親)を苛めた!」
と私と姉にpgrしてたが、
私と姉が謝罪するとでも思ってたんじゃないかと思う。
本当に絶縁になると思ってなかったんじゃないかな(付き合えない!って向こうから言ってきたので「はいそーですね、私らもいい年こいて片方の話しか聞かない見る目の無い感情爆発バカとは付き合えんですわ」だったんだけど)。

葬式とかもシラネ。

馬鹿馬鹿しい

保育園の記事

評判の良い認証保育所の見学をしました。すると副園長は入園説明の中で、「袋物はすべてお母さんの手作りでお願いしています」と言いました。


「延長保育はありますか」と質問したところ、副園長は「お母さんはそんなこと言ってないで、なるべく早くお迎えに来てください」と諭され、気まずい思いをしました。



ホントに馬鹿馬鹿しい。
手作りしたい人はすればいいし、
出来ない人は店で買えばいいだろうが。

雑巾問題に似てる。
「雑巾は自分で縫ったものを子供に持たせろ」ってアレ。
雑巾なんか今時100均でも売ってるじゃん。

子供に朝ご飯食べさせて保育園に連れていって遅くまで働いて買い物して帰って洗濯機かけて干して
子供に夕飯作って食べさせて風呂入れて寝かしつけて
深夜に裁縫しろってか。

母親が全部すべきって奴等、絶対スケジュール管理わかってねえだろ。
一日は24時間しかねえんだよ。知ってるか?


老人たちに3万円ばらまく金があるんなら(3600億円とかマジですか?)、
保育園問題とか高校卒業まで一切金がかからないようにするとか、
そっちを先にすればいいんじゃないのかなあ。

家族教信者から言われる言葉

何度もここで触れているが
「親を許してあげて」
「いつまでも昔の事を…」
(※母方親族のクソにも言われた。さすが毒を産み出した家庭である)

大人から子供への「許してあげて」という言葉は単なる甘え。

恥ずかしい奴等だな。
最近見かけた言葉で
「毒親育ちに対してこういうことを言う人って、甘やかされて育った人に多い。普通に愛情深く育てられた人は色んな考え方があるってわかってるから的はずれな事は言わない」
ってのがあって心当たりが山ほどあった。
今まで説教垂れてきた奴等も元母親も母方親族も甘やかされて育った感じだもんな。
団塊世代なんか一番甘やかされて育った世代だしな。(ゆとりより酷いし)
家族教信者は普通の家庭で育った者ではなく、
単に甘やかされて育った者に多い。



DVの項目を見ると

■ばかにしたり怒鳴る。
■侮辱する。
■あなたの身体や性格や考え方などをけなす。
■あなたが恥ずかしいと思うようなことを無理にやらせる。
■屈辱的な言葉を無理に言わせる。
■妊娠中や病気のときに、冷たくしたりつらくあたる。
■親戚や友人、近所の人などの前で罵倒したり非難する。
■他の女性との交際や関係をほのめかしたり、話を聞かせる。
■「誰に食わせてもらっているんだ」「養ってやっている」などと惨めな気持ちにさせる。
■生活費を渡さない。
■週に数千円など、少額しか生活費を渡さないで、経済的に苦しめる。
■家計の管理を独占して、お金を何に使ったのか細かく報告させる。
■夫の給料がいくらなのか、貯金があるのかないのか教えない。
■実家や友人とのつきあいをなんくせをつけてやめさせようとしたり、禁止する。
■外出や電話を「どこにいくのか」「だれからの電話か」などと細かくチェックする。
■あなたを家の中に閉じ込める。
■外出すると後をつけてくる。
■「俺が家にいるときは外出するな」などと、束縛する。
■「女は家にいるもんだ」「家のことをやってからだ」等と仕事に就くことを邪魔する。
■いろいろな理由をつけて外出させない。
■彼より少しでも帰りが遅いと怒る。不機嫌になる。
■暴力の原因を、「お前が怒らせたからだ」「お前が○○言ったから」などと、あなたのせいにする。
■暴力をふるっておいて「こんなの暴力じゃない」「やってない」などと言い張る。
■暴力をふるておいて「親父と比べればたいした暴力じゃない」などと言い張る。
■殴るそぶりや、物を投げるそぶりをして脅す。
■物を叩きつけたりして、脅す。
■あなたや子供が大切にしているものを、壊したり捨てたりしてしまう。
■あなたや子供が可愛がっているペットをいじめたり虐待したりする。
■食卓をひっくりかえす。
■刃物をちらつかせる。

などなど出ている。
これ、最近毒親系サイトでも見かけたが夫婦間や恋人では問題になるのに
対子供だとあんまり問題にならないのは何故だろう。

「躾の一環」「親だって完璧じゃない」
「親が子供に偉そうにして何が悪い(※元母親親族がどや顔で言っていたが、ホント真性のバカだな)」
などと親ばかりが許される変な風潮はいい加減やめたらいいのに。

変なの。

絶縁対策まとめ

●電話やメールは着信拒否
基本中の基本。


●郵便物や宅配便は受け取り拒否
簡単に出来ます。お金もかかりません。
参考サイト

●突撃お宅訪問は一切出ない。騒ぐようなら警察に通報して連れていってもらう
うちには統合失調症の隣人(※現在入院したまま出てこない)がいたので
監視カメラはついているのですが
基本、配達以外のアポなし訪問は一切出ません。
「家族全員仲良く教」のお節介野郎が突撃してこないとも限らないので
訪問者が誰かわからない場合は一切出ないのが良いと思います。
(勧誘系も多いし)

●日本の法律では法的な絶縁は無理だが分籍すると意外とすっきりする
いわゆる気分の問題ですがお奨めです。


●戸籍の附票の閲覧制限
これは警察署にいって手続きが必要です。虐待のレベルによっては難しい場合も多い。


●相続放棄手続きについて
これは相手が生きている限りは出来ないらしい。

●自分の死後の相続について
私のように未婚子無しだと、もし私が親より先に死んだ場合財産が親にいってしまう、らしい(まだ勉強中)。
冗談じゃねえやという人は遺言書をしっかりしておいた方がいいかと。
私も現在準備中。
基本的に私は自分が死んだあとの財産はどうでもいいのですが、
財産があいつらにいき、世話になった人にいかないのは絶対に納得出来ない。

どいつもこいつも

毒親はどこもやることが一緒だな。

今日ちょうどこんな騒ぎがあってだな…
体調が悪くなるんだよ。



参考までに。

某女性バイオリニストの言い訳が似てる

こちらの記事。

この言い訳が元親父そっくり。

この人の言い訳は突っ込みどころ満載。

「あれはカッとなって壊したのではなく、あくまで子供達との“約束”だったんです。我が家では子供達は自分のスケジュールを自分で決めます。そしてそれを守らなかった時のルール(ペナルティ)も子供が自分で決める。DSに関しても長男が自分で『今度ルールを破ったら折っていいよ!』と言ったんです」
→約束で「壊す」ってのがおかしい。
『今度ルールを破ったら折っていいよ!』って言われてもそれは違う、物を大事にしなさいと教えるのが普通。
壊した事を全て子供のせいにしている。


「実は、事前にいろいろと調べておいたんです。折る時はテコの原理で(蝶番の部分を)真っ二つにしましたが、ソフトは一切傷つけないように注意しました。壊した端末は任天堂さんに持って行くと、3~4日で以前と全く同じように修理してくれます。値段は3~4千円くらいです。私が壊したものも、(壊してから)2カ月後のクリスマスに、“サンタさんから”と言って二人のところに戻しました」

→そもそも正しい壊し方など無い。修理できるように壊したからいいという訳でもない。

普通の人は騙されるんだろうか。

自己愛性人格障害者に馴れた人ならこの言い訳の仕方はデジャブ。

そして洗脳済みのこの状態もデジャブ。

元母親のワケワカメな言い分

私は肉全般を食べるとアレルギーが出る。
胃弱もあるので食べあわせをミスると偉いことになる。

元母親は↑を知っているにも関わらず
「肉を入れないと不味くなる」
と料理に散々使っていた。
私が食べるものにも入れる。

なので安全な物をどうにか選んで食べていた。
すると
「うめぢるは好き嫌いが多いから作るのが大変!」
と自分の実家に電話。
元母親親族もアレルギーに理解が全くない。


自分で作ろうとすると台所を触られたくないのか料理する様をガン見。
「●●を入れないと不味くなる」
と邪魔をしにくる。

そういえば元母親の料理を食べなくなり、胃弱もアレルギーも前ほどではなくなった。



家計の見直し

何度もここに書いているが、元母親が出ていったので
私が実家の犬を見るためアパートを引き払い一人暮らししている。
…がこの実家、元親父の精神構造がそのまま家になったような、
「外面は良く中は住みづらい」非常に難儀な家。
金持ちそうに見えるらしいが資産価値はあんまりない。
(ex:蛇口や窓がいちいち特注品のため破損すると厄介、わざと電話回線を変な風に引いている、何故か工業用のエアコンがあり低圧電力にしている、クレーンを使用しないといけないようなとんでもない場所に室外機があるなど)

今まで家に修理に来た人は必ず皆
( д) ゚ ゚
こんな顔をする。

元両親が離婚し元母親が住んでいたが
「金がかかる!金がかかる!」
と私たちにpgrしていた。

その後私が入れ替わりで住んだが一月目の光熱費水道代を見てぶっとんだ。
契約内容を見直すとかなり高いメニューの契約になっていた。
水道代は廃業しているにも関わらず工業?契約、電気代は低圧電力もあるので別途請求。
なんでこんなバカな契約をしているのだ?
要は元親父が見栄っ張りで家を建てた時から高い内容の契約ばかりを組んでいて
それをそのまま元母親がよく調べもせず
そのまま支払い続けていた、というオチ。

こんなバカな契約でやってられるか、と
水道局に電話して工業用から家庭用に切り替え、
ガス料金はプロパンガス会社と交渉し値下げ成功、
電気代は工業用エアコンはどうにもならんらしく低圧電力用のブレーカーを落とす方法がある、と電力会社に教わった。
ちなみに電話もバカな契約をしていたので光回線にした。

これで元母親が住んでいた時より光熱費だけで年間約20万(!)近い節約に成功した。(もっとあるかも…全体的には半分以下になった)

元母親は調べようともせず、姉や私が動かないと何にもしない人である。
電話工事をした時は
「そんな方法があるなんて知らなかった!何で私が住んでいるときにやってくれなかった!
お母ちゃん(祖母)にたくさん電話してたのに!」

と変なキレ方をされ、
水道料金切り替えの時には
「アタシが電話した時には切り替え出来ないって言われたのにズルい!」
と言われた。
知らんがな、である。

…まあ、この地域の水道局の人間は極度のアホなので
使わなくても金を払えと訳のわからないことを言い出したので
「前住んでいた人間が廃業し、私が工業用で使うわけでもないのに何故払わなければならないのか。おかしいだろ」
と突っ込んだのだが、あっさり引き下がった。

元母親は面倒臭がりなのか何なのか知らないが、
業者に電話してわからないことを聞くとか契約内容の変更とか退会とかが全く出来ないししようともしない。
「だって今までお父さんがやってたからそういう契約とかさせてもらえなかったからアタシは出来ないんだもん!」
と言い訳のわからないまま金を払う。
今まででも近所の姉に丸投げだったそうだ。
「電化製品の説明書を読む」ということすらやらなかった。
元親父に洗脳されエネmeだったとはいえ、いい加減覚醒しろと思っていたが全く無理だった。
全く自分で行動出来ない。



元母親は
「アタシは節約がうまい」
と言っていたがひどかった。
凄い量の食材を買い冷蔵庫に押し込め必ず半分は腐らせる。
姉の家の冷蔵庫まで使用していたらしい。
風呂も「浮力がないと入れない(※太りすぎだから)」といい溢れるほどお湯を入れる。
痔でも無いのにウォシュレットにすると言うので
金がないなら止めとけと言うと
太りすぎて尻が拭けないと言う。
(太りすぎって心底怖いと思った)

いかに無駄な金を支払ってきたのか。
非常にもったいない話である。

そういえば元母親、今住んでる賃貸でもコネを使いあーだこーだ文句を言い
色々改装させたらしい…ゼータク…

まとめ方…

この記事。

ここまで書いといて
「必要以上に「何か」に縛られるあまり、家族の関係に悩んだり苦しんだりしているのだとしたら、ちょっとワガママを言って居心地のよさを追求してみてもいいのではないだろうか。
だって、家族なのだから。」

ってまとめ方が曖昧…。

自分の幸せのためには
家族教信者から「親不孝」などと責められようが
とっとと逃げて自分の幸せを追求しろ!
くらい言いきって欲しいわ。



最近の子供

柔軟剤臭すぎて涙が出る。

恐らく統合失調症を発症している中学生

発症前の統合失調症患者&現在進行形の統合失調症患者に絡まれやすかったせいか
統合失調症を発症する手前の人間がなんとなくわかる。

ちょっと知っている女子中学生がどうも怪しい。(以前からここに書いている子)

外見的には髪の毛が異常に長く(膝くらい)、
髪の毛を全く切ろうとしない。
自己評価とプライドが異常に高く
何かあれば尋常じゃないくらい泣き崩れる。
被害妄想が酷くすぐに
「私の悪口を言ったでしょ」
とキーキー喚く。

この女子中学生がおかしくなったのは昨年2学期あたりからだそう。

2学期の授業中、先生がこの女子が寝てるのを見つけ
「あー、寝てる子いるわー、周囲の人起こしてあげて」
と言ったそうだ。
すると隣の席の男子が
「おい、起きろ」
と普通に起こした。
すると女子はその男子を睨みつけた。
その後女子はこの男子に粘着し始め、
「バカ」「シネ」「チビ」
等と事あるごとに絡んでいった。

その男子と一緒にいる生徒達も標的になり
やたらとにらまれるそうだ。

女子を起こした男子は過去に問題を起こしてきたことで有名な男子(いわゆるワルガキ)だが今は大分更正済み。
更正済みとはいえ、口はまだまだ立つので正論でやられたらやり返す。
すると女子は親に
「あの問題児にいじめられた」
と泣きつく。
イジメ?とやらの内容も嘘八百。
幻聴と被害妄想で出来上がっている。
学校では独り言をぶつぶついっているらしい。
他の生徒は気味悪がっているが親と学校は気がつかない。


統合失調症を発症する人は異常に傷つきやすく(普通の会話が出来ないくらい)
尋常じゃないくらい甘えた奴が多い気がする。

恐らくこの女子も更正済みとはいえ元問題児に指摘されたのが相当ムカついた&非常にプライドが傷ついたのだろう。
天地がひっくり返るくらいのショックだったに違いない。
(何せDNA損傷レベルの豆腐メンタル)

女子中学生でちょっと何かあれば異常に泣き崩れる(学校から連絡が来るほど…)くらいなんだから
親も学校も気がつきそうなもんだけど、
あんなに気がつかないもんかねえ。

学校の先生も統合失調症の知識は持った方がいいと思う。
早く病院に行かせないと他の生徒が迷惑だ。

私の同級生もこの女子にそっくりだったが
中学生の時に統合失調症を発症し高校でも各方面に迷惑を撒き散らしたそうだ。

学校の先生も統合失調症の知識は身につけた方がいいと思う。

統合失調症患者の家族は全く気がつかないからアテにならん。

毒親育ちあるある

俺様野郎が死ぬほど嫌いな為「花より男子」のF4の良さが全くわからない。(つくしはOK)
一番人気の道明寺の良さが全くわからない。
途中でつくしと道明寺が恋愛関係になるところで読むのを止めてしまった。

道明寺タイプは見ていてはらわたが煮えくり返る。
一番良さそうな人は成金息子(キャラ名忘れた)だろ。

元親族の質問が頭オカシイ

以前にも書いたが、こんな感じで元母親の弟の質問はなんかオカシイ質問が多かった。(例に漏れず団塊)

そこ重要?ってな事をしつこく質問してきて答えに困っている人を見て
「あいつはバカだ」
と人をバカにする。

元母親の弟はパソコンを買ったがこれが全く使えない。
使えないのにネットもひいている。
どれだけ使えないかと言えば
「ファイルの保存がわからない」「検索のやり方がわからない」「ネットショップで『買い物かごに入れる』の意味がわからない」レベル。
なのでわからないことがあるとやたらと呼ばれていた。

「ファイル名の変更」がわからないというので
「右クリック→名前の変更」と教えると
「何で右クリックなのか」
としつこく質問してくる。
何で右クリックとか言われても…である。
何でじゃない、これが方法なのだと言うと
「説明できないのはおかしい」
などと延々と言い始める。どこのアスペだろうか。
ファイル名の変更だけで30分以上時間を取られる。
そして元母親の弟のパソコンは「かな入力」である。
私は「ローマ字入力」派なのでかな入力だともたついてしまう。
すると
「自分の方が入力が早い!本当にパソコンが使えるのか!」
と鬼の首をとったかのようにドヤァしてくる。
人のパソコンの設定を変えるのは忍びないが、
時間がかかりすぎるため後で元に戻そうとローマ字入力に切り替えたら
「今何やった!何やった!」
と騒ぎ始める。
そのまま文字入力を始めると黙り混む。
その後元に戻すときも騒ぎ、
戻したと説明したにも関わらず
「ちゃんと元に戻しておけ」
と偉そう。あーもう面倒くせえ。
んで
「あんた達(私と姉)に物を教わるとは思ってもみなかった」
だと。

仕事も忙しくなり、呼ばれていくのが段々面倒臭くなって行くのを嫌がっていると
元母親は
「弟ちゃんがかわいそう!いつも世話になっているんだからそれくらい行ってよpgr!」
する。
なので
「あそこまでパソコンがわからないならパソコン教室に行くべきだ。
あんなにわからないのにネットは引いてるわ、●●の方法(違法行為←いくら違法行為だと説明しても理解できず)を教えろだとか言語道断。
危なすぎる。行く度に一時間から二時間かかるし仕事も忙しい!こちらも暇じゃない」

と言うと
「あんた出来るんだからそれくらいやってあげてもいいじゃない!」
とキーキーわめく。
元母親は私や姉を使って実家孝行するのが大好きだった。

恐ろしいのが元母親の弟はこの質問レベルで六大学出てる所。
まあアスペなんだろうけど。



ちょっとアレな子の見分け方

学校から帰ってきて、着替えずに制服や学校指定のジャージのまま外出や買い物や遊びに行く子供はちょっとアレな子が多い、らしい。


…ちゃんと着替えろって教えないのだろうか。

これ。

これ、凄いわかる。

ちなみに男が女がというより
おっさんに多いような気がする。

「電化製品の説明書を読まないのは女」
という意見がありますが私は読む。
読まないとわからないから。
電化製品の説明書を読まないのはおっさんとおばはんと若い女です。


ちなみに元両親は何にも読まない人だった。
元親父は外食時にメニューすら読めなかった。

話が通じない親

こちらの記事。

なんか懐かしいやりとり。
元母親そっくり。
こういうバカ親は話が通じないから困るんだよな。

気味の悪い話

ある中学校の女子Aの話。

【女子Aの言い分1】
クラスがうるさい。静かに授業を受けたいのに皆がうるさい。学級崩壊している。

【その他生徒たちの言い分】
授業の時に行われる話し合いやディスカッションの場では若干煩くなることがあるが、その時に女子Aが『うるさい!』とキレる。話し合いすらできない。
騒がしくなったら先生が指導に入るけど
すぐに静かになる。
そもそも学級崩壊するほど騒がしかったら生徒指導の先生(※ものすごく怖い)が速攻とんでくる。
まあ実際は一番騒がしいのはA。いつもキーキー喚いて先生にもタテをついている。


【女子Aの言い分2】
皆が私の悪口を言う。
髪の毛が汚いとか足が太いとか言わないでほしい!
容姿のことを言うのはひどい!
男子も見てるだけで止めてくれない!


【その他生徒たちの言い分】
他の女子が「アタシ3kg太っちゃったー!見てよこの足!」とか自虐ネタをやりとりしているとAがいきなり話に入ってきて
「アタシの足が太いとか言わないで!」
とかキレ始める。意味がわからない。
挙げ句横にいた男子に
「何でイジメを止めてくれないの!」
とキレる。
男子も止めようがないと思う。
髪の毛の件はAは足の膝裏まで髪が長いし
頭をかいてフケを落とす。
給食にもAが係の時に長い髪の毛が入っていて嫌だ。
「髪の毛切ったら?」とは言ったが汚いとは言っていない。
Aは他のグループが普通の話をしていても
「自分の悪口を言っている。いじめられている」
と被害妄想を炸裂させて、自分達を睨んできたりギャーギャーキレるので自分達も困っている。



客観視してみるとAの言い分がおかしいのは一目瞭然。
(Aの身なりは文中にもあるがひどい。上履きも非常に汚い。なぜ親も髪を切らせないのだろうか)

この女子中学生Aは多分そのうち統合失調症になる可能性があると私はにらんでいる(統合失調症発症する人はこんな感じで壊れている)。

Aの親が絶対的にわが子の言い分を信じているので怖い。

その他にもAはクラスの子にやたら絡んだり、
体育の授業のサッカーの際にわざと体当たりして怪我をさせたり、
放送室を私物化したり(声優やボカロ曲ばかりかけるので皆辟易している)
とにかく色々ひどいらしいが親が全く気づかない。


怖い怖い…

読んでみたい

この本。

とても気になる。

自殺した子は逃げ場が無かったんだろう。
とんでもない親だ。

まあぶっちゃけた話、
毒親を持ってると死にたくなる瞬間が確かにありますよね。殺意が芽生える瞬間もあるし。(殺しも自殺もどっちもやらないけど)

相手が親だから子供の頃なんか特に「逃げる」って発想が無いし、
「自分は一生親や親族に縛られて生きていくんだー」って思ってしまう。
そう思い込むと子供が逃げる場所はもうあの世しかなくなる。
(実際は逃げようと思えば逃げられるんだが)

やっぱり毒親シェルター必要だと思う。
市町村に1つはいるね絶対。
毒親って多いもん。

学校も
「『親は絶対』ではない。変な親から離れる事も必要だ。自分のために逃げろ」
って教えるようにすればいいと思う。
(親はなくとも子は育つ、的な)



虐待事件が起きる度に

虐待事件が起きる度に
「最近の親は」
といった意見が出るが、
昔だったら隠されていた事が
表に出てきているのだと思う。
よい時代になった。

一説によると虐待された人が我が子に虐待する率は8人に1人だそうな。
この説が正しければ虐待は減っていくかもしれない。

昔の子供や親の方がよっぽどひどかったと思う。

戦前の少年犯罪 [ 管賀江留郎 ]

戦前の少年犯罪 [ 管賀江留郎 ]
価格:2,268円(税込、送料込)



今「毒親問題」で声をあげてる人は
大半団塊ジュニア世代だと思う。
団塊世代の奴等がいかに酷かったかよくわかる。

上記の本に出てきた奴等の子供が調度団塊世代の奴等だろう…


え…?

絶賛されているようだが…


私なら遺伝する確率があるんなら子供は作らない。
そしてこれ、子供の負担がかなり大きすぎる。

いわゆる「きょうだい児」の子供版に見える。

この子は大きくなったらどうするんだろう。
ちゃんと親から離れられるんだろうか。

元親族がたくさんいる

こちらの記事。

元親族がたくさんいる…

発達障害は
いい発達障害と悪い発達障害がいます。
悪い方に転がらないよう、注意が必要です。

団塊世代のよくわからないキレ方

元親族もそうなんだけど
団塊世代のジジババは「質問の仕方」がおかしくすぐに逆ギレをかます。

例えば外食の時、注文した茹でた蟹が出てきたとする。
店員さんに
「これは何?」
と聞く。
店員さんは
「蟹を茹でてます」
と言う。
すると
「そんなことは見たらわかるんだよ!俺が聞きたいのはこれが何かって事なんだよ!」
といきなりキレ始める。
挙げ句に最近の奴はバカだのアホだの言い始める。

何を店員さんに聞きたかったのか私は今でもさっぱりわからない。
(「自分の気に入った答えじゃなかった」的な事は言っていたが意味がわからん)

団塊世代は何でそこでキレるんだ?って事でよくキレるが(質問する力もないし相手に伝えようとする努力もしない)
脳みそに虫でもわいてるんじゃなかろうか。

いい年していきがってみっともない。


これ…

この記事。

元母親そっくり。

某女性バイオリニストのゲーム機バキバキ

以前からこの女性バイオリニスト、
サイコパスじゃないかと思っていた(ネット普及前、屋上からいじめられっ子のランドセルを落とし、泣くのを見ておかしくて笑っていたとイジメ自慢してたのテレビで観た。よく放送できたものだ。今なら大炎上だと思う)。

子供が約束を破ったらしく3DSをバキバキに折った、という記事がバキバキに折られた3DSの写真と共に新聞に掲載され炎上しているらしい。
(高嶋家は19時以降電化製品に触ってはいけない、という謎ルールがあるらしい。
詳細はこちら)

…新聞もよく載せたな…。
毒親過ぎるだろ。虐待じゃん。
考えられん。

この女性は大変危険な人物だと思う。
この人の子育てTwitterは読むと本当に酷すぎる。
秋葉原事件の加藤の母親が頭をよぎったわ。

テレビも報道も出すなよこんな奴。

家族は何をしているんだ。
早く病院に連れていけ。

この人は少々炎上したくらいではこたえないと思う。
メンタルが普通じゃないもん。

この人のお姉さんがダウン症らしい。
この人のDNAもちょっとなんかあるのかもしれない。

追記
「支持する」「これくらいやらないとダメ」という意見がたくさんありあごが外れそうになった。
破壊したゲーム機を写真に撮っておいたり
それをドヤ顔で語って新聞に掲載したり
どう考えても普通じゃないだろう。
昭和脳怖すぎる。

以前まとめサイトで
「毒親に友人と土下座してもドラクエのゲームデータを保存させてもらえず、コンセントを抜かれてしまい、
復讐に母親のミシンを破壊したが、殺されかけた」
みたいな記事を読んだがこのバイオリニストもいつか息子にバイオリン破壊されるんじゃないのか。

あと気になったが、この人の事を「ドメスティックな人」と記載されている方々を何人か見かけたが
ドメスティック=家庭内
の意味なのでバイオレンスが正解だと思う…。
DV=ドメスティックバイオレンス=家庭内暴力
です。


今から一人暮らしされる方々へ

時期的に今から一人暮らしの準備をされる方々がたくさんいらっしゃると思います。


「掃除や片付けの準備をしてあげる」
などといい合鍵を要求し、
息子や娘の一人暮らしの居住地にあがりこみ、
片付けという名の家探しをはじめたり、
挙げ句に息子や娘のの居住地を別荘のように使う糞親もいますので注意しましょう。

父親がモラで母親がエネmeの方々は特に注意が必要です。
「子供の面倒を見る」という名目で
度々息子や娘の居住地に脱走してきます。(子供のせいにすると外出しやすいから)

そういえば観てないが「家族ノカタチ」というドラマ、
一人暮らし独身生活を満喫しているマンションに家族が乗り込んでくるって話らしいが
これ聞いた時に心底ゾッとした。

家族教の人々はなんとも思わないんだろうな。
パーソナルスペースもなにもあったもんじゃない。

こんなベタついた家族関係がウケるのは韓国や北朝鮮くらいかと思っていたが
(韓国映画や韓国ドラマの家族間のネトネトぶりときたら観れたものではない←そりゃ団塊世代にウケるわw)
日本もまだまだ昭和脳だなあと思った。

親や親族が居ないって平和

ここ一年以上とても平穏。
くだらない揉め事が無い。
問題が起きてもすぐに終わるし。

よくよく考えると
くだらない揉め事を度々持ち込んでいたのは元両親&元親族共。
問題が起きても解決能力が無いのでグダグダ引き延ばすから面倒臭かった。


揉め事を持ち込んでくる人間がいないから平穏に決まってるんだよなあ。


親や親族が居ないってとっても平穏。

最近よく見かける親のタイプ

昔から居たが、最近またよく見かける。

汚れ役をやらない親。

要は我が子に嫌われるのが怖いのか親子喧嘩するのが怖いのかわからないが、
叱ったり注意したりすることを他人任せにする親である。

奴等の頼み方は実に巧妙で
「うちの子、アタシの言う事なんか全く聞かなくて…あなたの言うことなら聞くと思うから言ってやってくれない?」
等と叱る事を頼んでくる。

てめえでやれよバカ、である。

元親族なんかもそうだったんだが、
孫や曾孫が悪いことをしたらその場でダメだと言えば良いのに、嫌われたくないもんだから全く叱れない。
その場で叱れなければせめて後で親に報告すればいいのに、それすらしないで
「あの子は良くない」
などと陰でコソコソ言っていた。
「は?何で叱らなかったの?叱れないならせめて親に言ったらいいじゃん」
と言うとモゴモゴしだして
「そんなこと言えない」
というのだ。
だから子供にナメられるのだ。

元母親も
「お姉ちゃんはアタシの言うことは聞かないからアンタが言って」
と私によく言っていた。
姉に聞くと姉には
「うめぢるはアタシの言うことは聞かないからあんた(姉)が言って」
と言っていたらしい。
(まあ余談だが的はずれな話など誰が聞くものか、であるが…)

こういう奴等は自分が悪者になったり汚れ役になる覚悟がないのだ。
皆に好かれようとしている。


こういう奴等はじわじわくる毒なので関わるとろくなことがない。


こういう奴等に頼まれたら
「はあ?自分で言えば?何で自分で言わないの?」
とかえして差し上げればよい。

またか

またこんな事件が

ひっでえ祖父母(義両親)だ。
本当に気の毒な19歳だ。
だからといって殺してしまったらオシマイなんだけど。
…一万円じゃ逃げられないよなあ…。

子供が親や祖父母を殺害するって大抵
「今まで育ててもらったくせに」
「親不孝」
「最近の子供が怖い」
とか言われるけど、
そこに至るまではよっぽどなんだよ。

絶縁もそう。

子供側は我慢に我慢を重ねてぶっ壊れそうになりながらもどうにか頑張って親の我が儘や理不尽さを許してきて
それでも関わるとこちらの精神を壊されるから絶縁に至る。

しかし家族神話を信じてやまない親側の奴等は
「親不孝」
「親の心子知らず」
で終わる。

「いい加減仲直りして…」とか
「親も大変だったんだから許してあげなきゃ」とか
うるせえよ、こっちはもう何度も何度も散々許しまくってきた人生なんだよバカどもが、である。
仲直りとか死んでもゴメンだわ。

昔よりも毒親問題は報道されるようになったが、
毒親問題や老害問題はもっともっと報道してほしい。

そして毒親から逃げるシェルターをたくさん作ってほしい。


よくわかる

こちらの記事。

この子供たちの気持ちはよくわかる。
元母親そっくり。
「涙がとまりません」に吹いた(笑)。

祖父母手帳

私は観てないが「祖父母手帳」なるものがテレビ番組のスッキリで紹介されたらしい。

祖父母手帳には
「孫と同じ箸を使ってはいけない」
「息を吹きかけて冷ましたものを孫に与えてはいけない」
「過度の日光浴は不可」
といったような記載がされている。

これ凄くいいなあと思う。

ジジババ世代は
「昔はこれで問題なかった!」
ってすぐpgrするから、
役所が配布するのは読ませやすいかなーと思う。

…が、やはり街頭インタビューで
「でも同じ箸を使ってはいけないって言われたらムッとしちゃうかもしれないわねえ~」
と言ったBBAが居たとか居ないとか…。

ムッとしちゃうじゃねえだろ。

しかもわかっていないコメンテーターが
「歯科に行ってデンタルケアをすればよい」
と言ったらしいが、そういう問題でもないだろう。
デンタルケアをすれば完全に除菌が出来るわけでもない。

子育てとは医学と切っては切れないもので、医学は日々進歩してるんだっての。

世の中の子育て中の皆様お疲れさまです。



プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR