FC2ブログ

馬鹿馬鹿しい

保育園の記事

評判の良い認証保育所の見学をしました。すると副園長は入園説明の中で、「袋物はすべてお母さんの手作りでお願いしています」と言いました。


「延長保育はありますか」と質問したところ、副園長は「お母さんはそんなこと言ってないで、なるべく早くお迎えに来てください」と諭され、気まずい思いをしました。



ホントに馬鹿馬鹿しい。
手作りしたい人はすればいいし、
出来ない人は店で買えばいいだろうが。

雑巾問題に似てる。
「雑巾は自分で縫ったものを子供に持たせろ」ってアレ。
雑巾なんか今時100均でも売ってるじゃん。

子供に朝ご飯食べさせて保育園に連れていって遅くまで働いて買い物して帰って洗濯機かけて干して
子供に夕飯作って食べさせて風呂入れて寝かしつけて
深夜に裁縫しろってか。

母親が全部すべきって奴等、絶対スケジュール管理わかってねえだろ。
一日は24時間しかねえんだよ。知ってるか?


老人たちに3万円ばらまく金があるんなら(3600億円とかマジですか?)、
保育園問題とか高校卒業まで一切金がかからないようにするとか、
そっちを先にすればいいんじゃないのかなあ。

家族教信者から言われる言葉

何度もここで触れているが
「親を許してあげて」
「いつまでも昔の事を…」
(※母方親族のクソにも言われた。さすが毒を産み出した家庭である)

大人から子供への「許してあげて」という言葉は単なる甘え。

恥ずかしい奴等だな。
最近見かけた言葉で
「毒親育ちに対してこういうことを言う人って、甘やかされて育った人に多い。普通に愛情深く育てられた人は色んな考え方があるってわかってるから的はずれな事は言わない」
ってのがあって心当たりが山ほどあった。
今まで説教垂れてきた奴等も元母親も母方親族も甘やかされて育った感じだもんな。
団塊世代なんか一番甘やかされて育った世代だしな。(ゆとりより酷いし)
家族教信者は普通の家庭で育った者ではなく、
単に甘やかされて育った者に多い。



DVの項目を見ると

■ばかにしたり怒鳴る。
■侮辱する。
■あなたの身体や性格や考え方などをけなす。
■あなたが恥ずかしいと思うようなことを無理にやらせる。
■屈辱的な言葉を無理に言わせる。
■妊娠中や病気のときに、冷たくしたりつらくあたる。
■親戚や友人、近所の人などの前で罵倒したり非難する。
■他の女性との交際や関係をほのめかしたり、話を聞かせる。
■「誰に食わせてもらっているんだ」「養ってやっている」などと惨めな気持ちにさせる。
■生活費を渡さない。
■週に数千円など、少額しか生活費を渡さないで、経済的に苦しめる。
■家計の管理を独占して、お金を何に使ったのか細かく報告させる。
■夫の給料がいくらなのか、貯金があるのかないのか教えない。
■実家や友人とのつきあいをなんくせをつけてやめさせようとしたり、禁止する。
■外出や電話を「どこにいくのか」「だれからの電話か」などと細かくチェックする。
■あなたを家の中に閉じ込める。
■外出すると後をつけてくる。
■「俺が家にいるときは外出するな」などと、束縛する。
■「女は家にいるもんだ」「家のことをやってからだ」等と仕事に就くことを邪魔する。
■いろいろな理由をつけて外出させない。
■彼より少しでも帰りが遅いと怒る。不機嫌になる。
■暴力の原因を、「お前が怒らせたからだ」「お前が○○言ったから」などと、あなたのせいにする。
■暴力をふるっておいて「こんなの暴力じゃない」「やってない」などと言い張る。
■暴力をふるておいて「親父と比べればたいした暴力じゃない」などと言い張る。
■殴るそぶりや、物を投げるそぶりをして脅す。
■物を叩きつけたりして、脅す。
■あなたや子供が大切にしているものを、壊したり捨てたりしてしまう。
■あなたや子供が可愛がっているペットをいじめたり虐待したりする。
■食卓をひっくりかえす。
■刃物をちらつかせる。

などなど出ている。
これ、最近毒親系サイトでも見かけたが夫婦間や恋人では問題になるのに
対子供だとあんまり問題にならないのは何故だろう。

「躾の一環」「親だって完璧じゃない」
「親が子供に偉そうにして何が悪い(※元母親親族がどや顔で言っていたが、ホント真性のバカだな)」
などと親ばかりが許される変な風潮はいい加減やめたらいいのに。

変なの。

絶縁対策まとめ

●電話やメールは着信拒否
基本中の基本。


●郵便物や宅配便は受け取り拒否
簡単に出来ます。お金もかかりません。
参考サイト

●突撃お宅訪問は一切出ない。騒ぐようなら警察に通報して連れていってもらう
うちには統合失調症の隣人(※現在入院したまま出てこない)がいたので
監視カメラはついているのですが
基本、配達以外のアポなし訪問は一切出ません。
「家族全員仲良く教」のお節介野郎が突撃してこないとも限らないので
訪問者が誰かわからない場合は一切出ないのが良いと思います。
(勧誘系も多いし)

●日本の法律では法的な絶縁は無理だが分籍すると意外とすっきりする
いわゆる気分の問題ですがお奨めです。


●戸籍の附票の閲覧制限
これは警察署にいって手続きが必要です。虐待のレベルによっては難しい場合も多い。


●相続放棄手続きについて
これは相手が生きている限りは出来ないらしい。

●自分の死後の相続について
私のように未婚子無しだと、もし私が親より先に死んだ場合財産が親にいってしまう、らしい(まだ勉強中)。
冗談じゃねえやという人は遺言書をしっかりしておいた方がいいかと。
私も現在準備中。
基本的に私は自分が死んだあとの財産はどうでもいいのですが、
財産があいつらにいき、世話になった人にいかないのは絶対に納得出来ない。

どいつもこいつも

毒親はどこもやることが一緒だな。

今日ちょうどこんな騒ぎがあってだな…
体調が悪くなるんだよ。



参考までに。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR