受験終了

独り言が多く被害妄想が激しく何かあると泣き叫び、周囲に名誉毀損ばりの虚言を撒き散らし攻撃的でやかましい中学生が超難関高校に合格した(といってもかなり無理して入った為合格者の中では最下位レベル)。
親も浮かれまくって普通レベルの高校に受かった他生徒を小馬鹿にしてプゲラしているが、
この中学生に統合失調症の前駆症状が起きている事に親も周囲も気がついていない。
(先生や他生徒は「なんかあいつ凄く気味が悪い。おかしいから関わりたくない」という認識)

今が一番幸せのピークであと数年もつか、と思うとても憐れ。
統合失調症は未治療で放置すると下降するばかりだからな。
大抵いいとこの学校に無理して入って統合失調症悪化して辞めちゃうパターンが多いし。

浮かれまくって飛び上がりすぎて着地したときに足の骨折らないように。

入学しても卒業しなきゃ意味がないって事を
大抵の人が忘れてるからなあ。

超難関高校中退してひきこもりコースより
普通レベルの高校ちゃんと卒業して大学なり働くなりする方がいいに決まってるのに。

少女監禁事件の報道やコメントが気持ち悪い

こういう事件が起きると
「何故逃げなかったのか」
「壁は薄いのだから大声を出せば聞こえるハズ」
「パソコンが使えたのなら書き込みすればよかった」

などという意見が出る。
私が見たひどいコメントは
「そんなに男を悪者にしたいのか」
だった。
逆を返せば
そんなにも家出にしたいのか?と思う。

監禁被害者なんていなくて実は同棲で、
男は悪くなくて中学生が悪い方が楽だもんねえ、気持ちが。

洗脳に縁がない奴等ほどこんな報道やコメントをするのか、と思いきや実はそうでもない。
元母親はある性犯罪被害者に対して
「何で逃げなかったの?」
と暴言を吐いたことがある。

それを言われた人からその話を聞かされた私は激怒、元母親に言った。

「自分だって何で元親父と早く離婚しなかったの?何で逃げなかったの?」

元母親
「それとこれとは訳が違う!」
とわーわー言うので
「一緒じゃん。母さん周囲に『あんな人(元親父)とよく一緒にやっていけるよね』って言われてたじゃん。
あの人たち『何で逃げないの?』って思ってたよ。
あれだけモラハラされて離婚も出来ず逃げられなかった人に性犯罪被害者に対して
『何で逃げなかったの?』なんていう資格はないよ。
大体母さん性犯罪被害者になったこと一回もないって言ってたけど被害にあったことがない人間が被害者に対して偉そうな事を抜かすな」

って説明したがあんまりわかってなかった。
元母親は言った事を全て忘れる鳥頭なので暴言を吐いたことすら忘れているだろうが、私は衝撃だったので絶対に忘れない、つーか忘れられない。

私は幸い性犯罪被害にあったことはない(痴漢が1回程度、あと露出野郎が一匹)。
ただ子供の頃を思い出すと簡単に想像は出来る。
小学生は高校生が怖いと思うし
中学生は大学生が怖いだろう。
(ちなみに私の住んでいる所は近隣がDQN高校だった為すげえ怖い奴等ばかりで『●●高校の生徒を見たらカツアゲされるから逃げろ』というルールもあった)

一人で外出出来たのなら助けを呼べば良い、といっても
監視されていると思いできない場合もあるし
もし助けを呼んだとしても犯人が周囲に
『この子親戚なんですよー、ちょっと喧嘩しちゃって…ご迷惑をおかけしました』
なんて笑顔で言われたら周囲に信じてもらえない、どうしようとか
色々考えると思う。
パソコンで助けを呼べば良いといっても
ログ見られたら殺されるかもしれない。
検索や書き込みはできてもログの削除まで出来る中学生はいるかもしれないが出来ない子もいるだろう。
(ログを全削除すると多分バレると思う)

「新潟監禁事件とは違う」と言う奴がいるが
あれは統失系の奴が起こした監禁事件だから極端に酷い部屋の状態かつ身体的暴力を伴う事件だが、
精神的に支配するタイプの監禁もあると思う。

精神的暴力をよりも身体的暴力の監禁事件の方が同情されやすいのか。

そんなこんなで事件の報道やコメントが気持ち悪い。

あと監禁されたからといって
性的虐待被害に必ずあうという訳でもないので(側に置いておくだけ、という性癖の奴もいる)
必要以上のゲスい追求は止めた方が被害者の為だと思う。
性的虐待にはあっていないのに
「そういう事があったんだろう」
という目で見られるのも被害者はキツいと思う。

【追記】
本日出た記事

今まで家出だのなんだの言っていた人々はどうするんでしょうか。
無責任すぎる。

バカな提案

先程&以前にもちょっと触れたが
「うめぢるには車を買ってやらないし買うのを許すつもりもない」
と元親父は言っていたくせに、姉が出ていって乗り回す車が無くなった&姉がイヤになり元親父を車に乗せなくなった後
ある日突然
「うめぢるに車を買ってやる」
と元親父が言ってきた。
「要らない。運転はもうできないし生活に必要ないし維持費もない。アパートだから月極駐車場も借りなきゃいけないから面倒」
と即座に答えると元親父は最後まで聞け!とある提案をしてきた。

●軽の中古車で良いから買ってやる。ただし全額は出せないから半分以上は出せ(え?)。
●維持費は勿論全額出せ。
●月極駐車場は車にキズがいくから契約はダメ。車は実家に常に置いておけ(実家とアパート、40km離れてるんだが…)
●運転は教習所でもう一度教えてもらえ。


もうメダマドコーな提案。

『母の脚が悪くなり、母のために動かなくてはならなくなったが大事な車を出したくない。もう一台はちょっとお金が足りなくて買えない。
姉も家を出てる。姉はかなり近所だが元親父に過去に好き勝手に使われた経緯から車は絶対に貸さない。
うめぢるに安い車を買わせて自分が好き勝手に使おう&母のパシりもやってもらおう。
そして自分の車は大切に車庫にしまっておこう。
ちょっと金を出してやれば娘に車を買ってやったと言いふらすことも出来るし』
こんな所であろう。馬鹿馬鹿しい。

「私は持病もあるからこの先車の運転をするつもりはない。
要らないものを無理矢理押し付けられるのはひたすら迷惑でしかない。
大体住んでいる所から40km離れている実家に車を置いておけなんて意味がわからない。車を買う意味がない。
何かを買ってくれると言うなら
パソコンの方が良いくらいだ。
車がもう一台欲しいなら自分で買ったら」

と言ったら(パソコンは買ってもらうつもりはなかったが)
元親父はpgrした。


金と毒親2

貧乏な毒親はわかりやすいが
「金持ちで金で支配するタイプの毒親」
は分かりにくい。なのでちょっと書いてみる。

兎に角、子供が要らないものや欲しくないもの、趣味じゃない物をプレゼントしてくる。

実はコレ、私ではなく姉。
姉は結婚の際、大して欲しくもない(&希望していない)高級家具や着物・高級な宝石類(しかも趣味じゃない)を持たされていたらしい。
(その間「金がないから」と生活費を徴収されていたのは私…)
家電はどうにか希望を言ったらしいが
両親とも不機嫌になっていたそうだ。
そして他人には
「娘にはあれもこれもしてやった!これも買ってやった!自分達は凄いだろう!」
と吹聴するのだ。


姉は中古車を希望していたにも関わらず
「お姉ちゃんは新車じゃないとね!」
と車も元親父好みの新車を無理矢理買い与えられた。
元親父が「許可したときしか乗ってはいけない」などと言い、
姉の車に元親父が好き放題乗る、という事もあったそうな(元親父も車は持っている)。
ちなみに
「うめぢるには車を買ってやらないし買うのを許すつもりもない」
と言っていたくせに、姉が出ていって乗り回す車が無くなった&姉がイヤになり元親父を車に乗せなくなった後
「うめぢるに車を買ってやる」と言われたが断った。


欲しくもない、趣味じゃない物を無理矢理持たされる気持ちがお分かりだろうか。
私も以前テレビで似たような目に合わせられそうになったが
私の場合、イヤゲモノに対する断り方がひどい上(そして好きなものが偏っているため)
「見た目や学歴がお嬢様な姉と比べてうめぢるは貧乏底辺がお似合い」
と思われていた節があるので
姉ほどイヤゲモノに合うことはあまりなかった。


要らないものを無理矢理押し付けて
子供に感謝を強要し
かつ「俺様が買ってやったんだから使わせろ」と子供のテリトリーに侵略してくる。


金で支配するタイプの毒親はこんな感じ。

毒親とか毒親戚とか

毒親とか毒親戚とかって、何でかよくわからないんだが絶縁したにも関わらず
「何だかんだ言ってもいつまでも自分達を頼りにしているハズ。だって親なんだもの」
ってラリっている節がある。
なんやかんや理由をつけて絡んでこようとする。
バカかと。

子供側から言わせてもらうと
散々嫌な目に合わせられた親や親族がどうなろうが、生きていようが死んでいようが心底どうでもいい。
目の前に現れず関わってこなければそれでよい。それだけ。


なので一切絡んで来んなと言いたい。

毒親知らずの一般人からすれば「冷たい」と思われるかもしれないが、
ここまで思われる事を奴等はしたので
仕方がない。
ここまでの心境にいたるまでに此方がどれだけの思いをしたか
ちょっとは考えてもらいたいがまあ無理強いしてもしょうがないのでわからない人はわからないままで別にいい。

金と毒親

「毒親は大抵貧乏」
という意見をよく見かけるが
金持ちの毒親、私は結構見てきた。
子供には金だけ渡しておけばよい、と思っている毒親は結構いる。
金で支配するタイプの毒親。
中学生で数万円持ち歩いてる奴もいるしなあ…。

毒親レベル

毒親レベルというのも妙な話だが
毒親被害者はいきすぎると同じような毒親被害者に対して
「そんなレベルで毒親被害者を名乗るな!
私なんか以下ry」

と変な対抗心を見せてくる事がある。
あれは一体なんなんだ。

この間このような記事を書いた。
人の食べ物を勝手に食べたくらいで、と普通の人や私より酷い虐待を受けた人々からは思われるかもしれない。

私は家族だからと人の食べ物を勝手に食べたり、人の本を勝手に売ったり、人の郵便物を勝手に開けたりする行為は全て異常だと思う。

だってこれ、会社とかで他人にやるか?普通やらないだろう。
人の食べ物を勝手に食べるって軽く見られがちだがかなりおかしい事だと思う。
それくらいで、と考える頭が問題なんだよ。まさに同一視。
それに虐待の被害者同士で
「私の方が凄いんだ!あんたなんかまだ恵まれてる!」
と比べてどうするんだ?


家族だから許されるって考え方は変。
一線引くべきだろう。
毒親問題は子供と境界線が引けず親が子供を同一視するから起こる。
それが言いたかったから記事にしてみたが多分伝わらないだろうなとは思った。

もしこの記事で
「これくらいでガタガタ言うんじゃないわよっ!私なんか以下ry」
みたいな勘違いをされた人がいたなら失礼しました。
ただ「お前の言う話は被害者じゃない!そんなレベルは毒親じゃないpgr!」されてもこちらも正直困ります(笑)。



不倫

年明けから不倫問題で騒がれている。
んでふと思い出した話。

中学の時の同級生がかなりの優等生だったが大学に入ってから既婚男性とばかりしていたのがいた。
「既婚男性は頼りになるから~独身男性はガキ」
とよく言っていた。
ある日そいつは
「尊敬していた中学の恩師(私も大変世話になった)が●●先生と不倫していた。教育実習で知った。ショックで傷ついた」
と私に言ってきた。
当時から噂はあったのでやっぱりかーと思った。
そいつの不倫相談もいい加減鬱陶しくなっていたのもあり
「自分だって『既婚男性は頼りになる』って不倫ばっかりしてるじゃん。
傷ついたとか筋が違うくない?
頼りになるってそりゃ奥さんのバックアップもあるからでしょ?
つーか前から慰謝料とか怖くないの?
奥さんにバレて慰謝料請求されたらどうすんの?払えるの?」


って突っ込んだらアワアワ言ってた。


その後こいつはマルチにはまったがその後は知らない。


不倫するやつは自分を棚にあげ不倫を叩くやつが多い。


そして多分私が同性に忌み嫌われる理由はこういう所だと思う。
以前『子供にプレハブ小屋を作ってあげた。これで彼氏とも会いやすくなる』って言っていた同級生のシンママ(常に色ボケ)がいたのだが
他の同級生の女どもは
「子供思い♪」
「彼氏と幸せにね♪」

と言っていたのだが私は
「デート優先すんなよ」
と言ったら一気に空気が悪くなった。
ちなみに私は、それまでに
「お母さんは私より男の人と会う方が好きだから」
とシンママの子(当時小1・18で産んだ子らしい)に愚痴られていた。
なので
「お母さんに気持ちだけ伝えて
それでも無理なら学校の先生に相談して高校卒業まで意地でも頑張れ。
あとは逃げろ」

的な事を最後に伝えたが
その後友人関係を一掃したためその後の事は知らないがもうあの子は高校は卒業していると思う。
あの子が幸せになっていると良いなあ。

改めて書くとDQN地域だな。
同級生アレなのばっかりだ。

ちなみに同級生世代の子供が今学校で大荒れらしい。
分かる気がする。
あいつらが親じゃなあ…

そっくり

こちらの記事。

元母親&元母方親族そっくり。
全部筒抜け。

車の運転が出来ないペーパーの私がDQN運転の車種を挙げてみる

私はペーパー。
(持病問題・自分が運転しても酔うほど乗り物弱い・私が運転したら自分を含め死人が出る実力、車買うくらいならパソコンや周辺機器が欲しい等の理由)
車種はあまり詳しく無いが頑張って挙げてみる。

第3位クラウン
この車に乗っている団塊おっさんときたらもう…
枯れ葉マークつけてるのを見かけた日には
アクセルとブレーキを踏み間違えるんじゃないかと冷や冷やする。
とにかく偉そう。追い越し車線などで歯を食いしばって(凄い顔をしている)必死に対抗してくる。バカかと。

第2位ヴェルファイア
何となく出来ちゃった婚したEXI●Eな風貌のいきった男が乗っているイメージ。
「俺は運転が巧い!」と思っている輩が多いが単純に荒いだけ。
鬼太郎袋必須。というか同乗しないほうが良い。死ぬかもしれない。
(運転が巧い自慢する男は何故皆荒いだけの奴が多いのか?
私は乗り物に弱いのだが、自称・運転が巧い男は車酔いを起こすと逆ギレする。
下手くそめが)

第1位プリウス
ダントツにアホが多い。
枯れ葉マークをつけてるのを見かけた日には以下ry
個人的にはエンジン音が静かすぎて気配がないため犬の散歩中も怖い目にあう事が多い。

まあ車好きの男は地雷。

中学生のTwitter…

「付き合って2ヶ月!色々あったけど一緒に乗り越えてきました!
これからも応援よろしく!」


ってツーショットの写真UPしていた中学生のTwitter見かけてなんとも言えない気持ちになった。
2ヶ月ごときなのか、
2ヶ月で乗り越える壁って一体なんなんだ、
応援ってお前はどこかのタレントか。
自己愛が肥大化してるなー、と。

どういう教育を受けているのだこいつらは。可哀想過ぎる。


自分が中学生の時もポエム書いたり
恋愛命みたいな人々がどうも自分に酔ってる感じで気色悪くて苦手だった。
中学生の時に好きな人とやらも全くいなかった。(ちょっとびっくりされるが何故だ?)
恋愛にウッキャーするパワーを
X JAPANとあぶない刑事(&柴田恭兵氏)に全てつぎ込んでしまった為、恋愛するパワーもなかった。


餓鬼

姉の職場が私の家になるため、
姉が私の家に来る際は冷蔵庫を共用(貸し出し?)している。


ヨーグルトを買った時
私「これ、私のだから食べないでねー」
姉「つーか、人が買ったもん食べねーよ」
という会話がされる。
そりゃそうだわな…何で私はいちいち毎回こんな会話してるんだ?とふと思い出した。

元親父も元母親も子供の時から私が買っていた菓子を無断で勝手に食べていた。
「私のだから食べないでね」
と伝えていても食欲のコントロールが両親とも出来ないので我慢ができなくなるとバーサーカー状態、バクバク食べる。
ちなみに甥っ子(両親から見ると孫)のお菓子まで食べていたそうだ。
頭おかしい。
元母親の弟は私の食べかけのポテトチップスを見つけては
「これもらっていい?」
とガツガツ食べていた。(聞いてくる分マシかと思っていたが、よくよく考えたら普通は人ん家来て食べかけの菓子を食べようとしない。少なくとも私はやったことない)
一度「まだそれ食べるからダメ」と言うと
「それくらいあげなさいよ!弟ちゃんが可哀想!」
と横で聞いていた元母親にpgrされた、


昔から買った菓子や食べ物を強奪されていた為、
私は「その日買ったお菓子は速攻食べる」習慣になっており
菓子の買い置きをする習慣もない。
今は強奪される心配もないのだが。

そういえばこの間、元母親が「古本屋に売る」と言っていたまま放置していた本が出てきたのだが
「古本屋に売る本」の中に私の本が大量に出てきた。
またしても勝手に売ろうとしていたのかあいつは。(元母親はよく「自分の本かと思って間違えた」と私の本を何十冊と勝手に中古本に売りさばいていたが、
何で自分の本と他人の本の区別がつかないのかわからない)



団塊世代って人の食べ物を強奪するバカが多い…餓鬼でも憑いてるんじゃないのかあいつら。



最近聞いた名言

キモい奴等が見るアニメに出てくる女の髪は異常に長いのが多い。
普通の人が見るアニメは髪の毛の長さが許容範囲。

…確かに…

人のせいにして仕事を休む男

自分が体調が悪くて仕事を休みたいくせに
「子供が熱を出して自分が病院に連れていかなきゃならない」
「妻の体調が悪くてそばにいないといけないから」

と人のせいにして仕事を休もうとする旦那が結構いるそうです。
職場に言いづらいから&エエカッコしいなのかわからないが
どんだけチキンなんだよ。

いい年こいて元ヤン気取りのいきがった男に多い気がしますが気のせいでしょうか。

こういう男はやたらと人の足をひっぱります。

夫に家事を手伝ってもらう方法とやらが酷い

これ。

一見普通の記事に見えるが
これ、よくよく考えたら
成人男性にここまでしなきゃならないのか?って思う。
情けない。
子育てか?奥さんはママンじゃないっつーの。
ここまでしてやらないと動かない成人男性がいたら
かなりのアホの部類だと思うのだが…。
普通に成人してりゃ、自ずから動くだろ。

老いた時にかなりのバカジジイになっていると思う。

うっわー

こういう男いるいる。
…元親父も元親族の男共は揃いも揃ってコレ。

うわっ、いるわー

こういう男いるいる。

未婚の私ですらこういう男を知っている。

憐れな老害の話

ちょっと妙な話を耳にした。
スポーツクラブの団塊世代の幹部が試合の際、自分&自分の生徒が勝ち進めるようにするため、
妙な試合の組み方をしているらしく中高生の間で話題になっているらしい。


この幹部、以前は勝っていたがよる年波には勝てないらしく、
トーナメントを操作したり卑怯な技を使ったりしているのが中高生の間で噂になっているそうだ。

ある程度、どこのスポーツクラブもトーナメント操作はあるのかもしれないが、
せめて中高生にバレないようにしろよと思う。

子供は平等や公平に敏感であるが
それをわかっていない、子供は皆バカだと思っている老害がよくこういう事をする。

試合に勝てなくなってきたら早く引退する方がいいと思う。
そこにしか居場所がないのかどうかわからないが、しがみついて世代交代できないのはみっともない。

氷室京介を見習え。

ちょっとわからない

Twitterに自分の情報(本名や免許証写真や自撮り写真をUP)や私生活を自ら垂れ流しておいて
「特定されるのが怖い!」
と喚いているバカの気持ちが本当にわからない。

何がやりたいんだろうか。

この母親

元母親&元母方親族そっくり。

コメントにもあったが、
自分の感情が最優先されるべきで
娘も同じ感情になるべきと思っている。

こういう親って沢山いるけど
毒にしかならない。

実家が異常に大好きなら
何で結婚したのかなーと思う。

老人に甘い国だなあ

やれやれ、なニュース。

執行猶予なんかつけるなよこんなBBAに。
「被害者に残った障害は大きく」って被害者若いのに。

嫌がらせする人々

日航機墜落事故のドキュメンタリーを観る時いつも思うんだけど
機長のご家族に嫌がらせ電話していた奴等って今何をしてるのかな。
凄く気になる。

嫌がらせ電話していた奴等の今が知りたい。

高嶋夫妻の赤ちゃんが殺害された後に
「いたずら電話が凄かった。電話をとると『オギャアオギャア』と赤ちゃんが泣く声がしたりした」
と奥さんがテレビで語っていたのを観たことがあるが、
こういう奴等って一体どういう脳みその構造をしているんだろうか。
いたずらとかそういうレベルじゃねえぞ。
キチガイだキチガイ。

あと最近だとベッキーか。
ベッキーはアウトだと私は思うが
ゲスの方が酷いだろう。
ベッキー出演のテレビ番組に
苦情電話1000件とか頭おかしいだろ。

テレビ番組に苦情を入れる奴等って統合失調症患者も多いらしい。


マウンティング

母方親族のマウンティングかひどかった。

例1
母方親族「どこでも好きなところに食べに連れに行ってやる」
と小学生男子にいうのでその子は回転寿司をリクエスト。
しかし母方親族の口に合わなかったらしく機嫌が悪くなり、まだその子が食べている最中に
「もういいだろう、出よう」
とのたまう。

例2
母方親族「何でも好きな映画に連れていってやる」
と小学生男子に言うのでその子はNARUTOをリクエスト。
観に行った後、
「アニメなんか観てしょうもない!もっといい映画もあるのに!」
とその子の目の前で酷評。


情けない大人だこと。

私も幼い頃こいつらに好きなものを酷評されていて
「もっといいものを自分は知ってる!」
とドヤァされていたが(大人になってこいつらのオススメとやらを観たがどうも感性に合わないものばかりだった)、
大嫌いだった。




私自身がヲタクに絡まれた

迷惑なヲタクの事をあれこれ書いてたら
本日私が地下アイドルヲタクに絡まれた(仕事上)。

詳細は書けないが
好きなアイドル(笑)が私を褒めたらしくかまってほしくて
私を悪くいい相手に近づくあの技を使い
私がダシに使われたっぽい。
こういう男心底気持ち悪い。

嘘ついて近づこうとするなよバカなの?
さすがヲタク男は女並に人を陥れる事に長けている。
アニメ(ラブライブ以外)やゲーム好きは腐女子ほど陰湿じゃないけど
アイドルヲタの陰湿さは異常。


いやもう、なんなのあいつら。
よくもまあ、あんなに嘘八百言えるもんだわ。

ヲタクって何でしょーもない迷惑な嘘つくの?
つーか最近のヲタクってどうなってるんだよ。
人格障害者まみれじゃねえか。

ちなみにこのバカ、
バカッターやっていて本名とかどこに住んでるかとか職場とか私ですら特定できちゃったよ。

免許証TwitterにUPしてるバカ怖い。



学校におけるヲタクの迷惑行為

知り合いの中学で深刻化している。

●給食中にかける曲がボカロ・声優まみれ。(放送室を牛耳っているのが腐女子のため)
怪電波と化し、あまりにも酷いので教室内で操作し放送の電源を落とそうかと検討中らしいが担任の許可がおりない。

→家で聴けやボケ。

●ボカロや声優曲が流れると教室内にいる腐女子が男子を捕まえ曲の解説を始める。
→てめーが好きなものを他人も好きとは限らないだろうがボケ。

●文化祭で腐女子がキレキレのボカロダンスを披露。
練習の際にコスプレした結果学校が問題視、通常の仮装すら禁止になり他生徒に迷惑をかける。

→踊ってみた、とか誰が得するんだよ。

●修学旅行でコスプレ
→バカ?

●廊下で殴りあいの喧嘩
→…。

●他生徒が苦情を言うと睨んだりあとをつけたり粘着。
他生徒が避けるようになると
親に「学級崩壊で虐められている」と泣きつく。

→そりゃ虐められてんじゃなく、単純に嫌われてるんだよ。


学校もどうやって指導するべきか悩んでいるらしい。
ガツンと言えばいいのに。

しかし昔のオタクは物静かだったが、
今のオタクは自己主張が激しいな…。


テンプレ

こちらの記事。
うわあ…

何で毒は皆同じ思考回路なんだ。

毒親や毒親族は被害者になるのがうまい

毒親や毒親族は加害者のくせに被害者を演じるのが非常にうまい。
その演技力は韓国の慰安婦の婆さんを彷彿とさせる。

元親父も元母親も元母親親族も被害者になるのがうまく、
脳みそに虫でも沸いてるのか記憶をどんどんすり替えていく。
例えば
●私や姉がお裾分けやなにかを手伝っても周囲には「娘たちはなにもしない。娘たちはひどい!」とわめく
●元母親は犬を置いて勝手に自分で出ていった癖に「家を追い出された!犬も会わせてもらえない」とわめく
●「絶縁だー!」と喚いたのは元母親親族だが周囲には「絶縁された!」と言いふらす

などなど。

被害者ビジネスと似てる。

とにかく記憶をすり替えて周囲に名誉毀損ばりの事を言いふらすので非常に腹立たしい。
(元母親の嘘話をあっさり信じる元母親親族。さすがである。頭冷やして事実検証すればすぐにおかしい話であることもわからないらしい)

被害者気取りの話を聞いて免疫のない素人さんはうっかり騙される。
まあ聞いてきた人には丁寧に説明すると冷静な人は
「ああ、なんかおかしいと思った。違和感あったし」
となるけど。

私は元両親や元親族どものおかげで
すぐに感情的になり大騒ぎする奴が一番嫌いである。
お店や受付窓口でわーわー喚く爺婆には殺意すら芽生える(殺りませんが)。
普通に話が出来ないのか。
感情をコントロールできずにむき出しで恥ずかしくないのかと思う。

そういえば私、自分より若い人の口の聞き方に問題があっても不思議とあんまり腹は立たないのですが
爺婆がナメた口を聞いたりふてぶてしい態度だったりすると異常に腹が立ちます。
今まで何を考えて生きてきたのかと。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
53位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR