被災地の生理用品の話2

Twitterで未だに流れてくる
「寄付された生理用品が『不謹慎』だから送り返した。男性の理解がない」
って、一体どこ情報?
出所は
「東日本大震災の時にあった『らしい』」
程度の話らしい。
今回の熊本県の地震ではなさそう。

こんな真偽が定かじゃない(むしろデマっぽい)ツィートをリツイートして
「男性も理解して!」
「男ってバカ」
とか恥ずかしいから止めろよなあ。

真偽確かめないままリツイートして男叩きとか本当に恥ずかしい。
こういう踊らされる女がいるから
「だから女は」って言われるんだよ。

「被災地の女性たちは大変」
…男性も大変だと思いますが。
女性が常に被害者って言い回しのせいで、
本当に被害にあった人が言い出せない事もあるんじゃないか?(『女性様』やジェンダーフリー派に思われたくなくて)


以前に



男性に生理用品のあれこれを言われると
「きもっ!」
と思う。
「生理について言いやすい社会を!」
「男性も生理についてもっと知るべき!」

とか騒ぐ女を見ると
やめてくれよもう、と思う。



と書いたが、意外と同じように思う女性が少ないのか肩身が狭い。

キモヲタや腐女子の謎

キモヲタ(※主に女)や腐女子は
本や漫画、アニメを山ほど見ているのにも関わらず
「文脈や状況が読み取れないバカ」
が多いのは何故だろう…。
騒いじゃいけない所で騒ぐし、
奇声あげてうるせーし
模造刀振り回して遊ぶバカ腐女子もいるし(※近隣の実話。悪名高き刀●乱舞のファンかと思いきやどうやら違うゲームのファンらしい)。
私が見たら銃刀法違反で即通報してやるんだが。

こいつらがアニメや漫画の感想を書いたり呟いたりしてるのを見ても
「どうなったらそんな解釈になるんだ?」
と首を傾げたくなる事が多い。



被災地の生理用品の話

こちらの記事。


「避難所で、生理用品が不謹慎だとかいう理由で配布されなかった話も聞いたことがあります。(略)男性の方、届いたら配布の邪魔しないでね」

このツィートは私も見かけたが正直
「ホンマかいな?」
と思った。
なんか、変だなーと。
「邪魔しないで」って…。

生理用品なんかきっと山ほど送られてるよ。(事実、生理用品に限らず物資が山積みらしいし)
ただそれを現地で仕分けする人が全然足りないし、
道路はふさがっているわで
被災者に届かないんだと思う。

震災や天災が起きる度に被災地で
「女性ガー女性ガー」
と騒ぐ人がいるがなんか違和感。
男性だって繊細な方はいるでしょ。
(怒られるかもしれないが犬キチガイの私としては「女性に配慮問題」よりペット問題の方が心配だ。
ペット同伴OKの避難所がもっとあれば良いのに、っつーかペット持ちとそうじゃない人を分けりゃいいのに)


私も古い考えなのかもしれないが
男性に生理用品のあれこれを言われると
「きもっ!」
と思う。
「生理について言いやすい社会を!」
「男性も生理についてもっと知るべき!」

とか騒ぐ女を見ると
やめてくれよもう、と思う。

勝手に女性代表者にならないでほしい。

私は今現在生理だとか他人(※男性女性関係なく)にいちいち知らせたくないし知られたくない。
なんでいちいち
「今生理なんですぅ~」
とか赤の他人に言わにゃならんのだ。
これは男性に言った場合セクハラにはならないのか?
生理を分かれったって無理でしょ、男性には無いんだもん。
分かれ分かれって喚く人はそもそも図々しいんだよ。
アレに似てるな、
「そのまんまのアタシを見て」
ってやつの図々しさに。
こういう女たちがいるから女がバカにされるんじゃないの?
女の足を引っ張るのは女だ。

生理云々より人格障害者の被害についてわかってほしいわ~(これも図々しいかw)。


奥さん(or彼女)が生理で辛いときとかには旦那さん(or彼氏)が気を使って行動する、とか
身内レベルでいいじゃん。

ちなみに私、いい年こいて男性店員さんだと生理用品が買えないチキンです。
以前住んでいた所はどこもかしこも男性店員ばかりの所で
生理用品をGETするのに店を5件回ったこともあるチキンです。
男性店員さんが悪いわけではなく
私個人の問題です。
男性店員さんも気まずいかもとか色々考えてしまうのです。
(私も気まずい)

【追記】
冒頭にあげたツィートはやはりデマのようですね。迷惑な(怒)。

そっくり

ホリエモン見ていて、誰かに似ているなーと思っていたら
元母親の弟だった。

自分と違う意見には
「頭がおかしい」「バカ」など暴言を吐きまくり他の意見を認めようとしない。
常にイライラしている。
言い合いになると「いかに相手を黙らせるか」に躍起になり
「相手を傷つける言葉」を選りすぐって使い相手を攻撃しまくる。

相手に共感しない(というか出来ない)くせに
「俺様に共感しろ!俺様のママンのために動け!俺様の家族一番!」
と大騒ぎする。

自分の実績は凄い自慢する。

だから人に恨まれているが本人は気づいていない(というか敵がいてナンボ、みたいな所すらある)。

なんか異物をみている気になる。




松ちゃんが
「僕は堀江さんはいつもそんなに間違った事は言ってないと思うけどこの人の言葉にはいつも心がないんでね。それでいつもちょっと釈然としない」
と言ったらしいが凄い納得した。
(元母親の弟は間違った事も多いがな)




ホリエモン、アスペなのかもしれない。

単純に気持ち悪いな、と思った

こちらの記事。

某女性アイドルグループの歌詞が女性蔑視だと話題になっている。


歌詞を読んで単純に「気持ち悪いな」と思った。

これが先進国の歌詞とは…。嘆かわしい。

モラハラ被害に遭うと男尊女卑に非常に敏感になるが、
私も極端なフェミニズムは大嫌いなので(※男性専用車両もつくるべきだと思います)
バランスの取り方が正直難しい。
が、この歌詞は気持ち悪い。
何が気持ち悪いって、
こういう歌詞を思い付く思考。

案の定「この程度で女性蔑視とは」という人々がいたが
日本は女性蔑視が当たり前になりすぎて(40代~団塊世代なんか特に酷い)、
こういう感覚が麻痺している。
麻痺しているからモラハラにも気がつかないし、モラハラに対する処罰も甘い。
亭主関白wを言い訳にモラハラしまくる男もいる。
(※男性被害者もいらっしゃいますが)

「このくらいで」と思っていると
どんどん麻痺していき
取り返しのつかない考え方になるような気がする。

かといって言葉狩りになっても危険。




胸糞の悪い話を聞いた

実に胸糞の悪い話を聞いた。
A家には小学校低学年の姉・弟・2歳の子の3姉弟がいるが
2歳の子が急病で入院。
母親は病院につきっきりにならなくてはいけなくなる。
父親は「仕事だし上二人の子供の面倒は見れない」と
上の子の同級生B家に上二人の子を預ける。
B家は自営のため両親とも忙しく結局B家の子供がA家の子供二人(うち一人は同級生にあたる訳だが)の面倒をみている。
連休中はどうするのかと思いきやA家の父親は
「連休中は病院に行かないといけないから子供は見れない」
とB家に預けっぱなしの予定らしい。
A家の子供二人も静かにしているならまだしも、
姉弟喧嘩がひどくB家の子供が止めに入っても八つ当たりしまくり、
B家の子供がすっかり疲れきっている。

登場人物の大人全員がバカである。

まず一番忌々しいのはA家父親。
なぜ有休をとらないのだ?
「仕事があるから休めないし子供の面倒が見られない」
って仕事に逃げる男が多すぎる。
本人は家族のために頑張っているつもりだからタチが悪い。
家族が大変なときとか家族の悲しい出来事とかに向き合うことができないんだよねー、こういう奴。
私はこういう男が死ぬほど嫌いだ。
つーか死ぬのはお前らだ、ってほど嫌いだ。


そしてB家もこんな依頼は引き受けてはいけない。
こんな依頼はお断りすれば良いのだ。
お前らの子供に面倒見させるんじゃねえよ。
もし私にこんな依頼来たら
「え?なんでA旦那さん有休とらないの?
家族が大変なときに子供が見られないって有り得なくない?
なんでわが子の面倒見られないの?ねえなんで?」

ってこんこんと説教しそうだわ。




元親父と元母親と元母親の弟

元親父と元母親と元母親の弟が『旦那が発達障害かもしれない』スレで語られる人々に激似。

大体こんな感じ↓。

●家にいる間部屋を行ったり来たりウロウロする
●飲食店に入るとスイッチが入り不機嫌になる。店員さんとよく揉める
●何でもかんでも「聞いていない」「そんなの知らない」で済ませる
●謝罪が出来ない。「ごめん」で済む話を人のせいにしたり嘘をついたりしてややこしくする。
●食べ物があると我慢が出来ず全部一人で食べてしまう
●人のものを勝手に捨てたり売ったりする
●他の人と同じ意見でも人の事を否定しないと気がすまない
●買い物が出来ない
●字を書くことを嫌がり他の人に書かせる
●音を立てるのが大好き
●何かやるごとにため息や鼻息を鳴らして「俺はやっているんだ」アピールをするため通常の3倍時間がかかる。
●人の郵便物を勝手に開ける
●数秒前に言った事を「そんな事言っていない」と言う
●話しかけても返事をしない
●警察がいると「ねえねえ何があったの?」と聞く。警察が返答できない旨を伝えると「それくらい教えてくれてもいいじゃん」と更に食い下がる
●気になる人の行動範囲をウロウロし、偶然を装って会いに来る。
●テレビのリモコンを握りっぱなし
●別にやってほしくもない事をやり
「やってやったぞ!」と恩着せがましい。
●自分に賛同する意見以外いらない
●人の印鑑を勝手に押す
●自分で鍵を無くして「お前が無くしたんだろ」と言う
●長電話すぎる
●電話の対応が横着
●相手が助けてくれることを当たり前と思っている
●勝手に勘違いして人を見下す


…デフラグとかヘッド調整できたらいいのに。

岡本夏生氏

記事1

記事2

双極性障害に見える(もしかしたら境界性もあるかも…)。

ふかわりょう氏が色々と支えてきたらしいが見方によっては共依存に近い状態に見えるし。
なんとなくだがふかわりょう氏は精神に問題を抱えた人に頼られそうだ。
(ちなみに精神に問題を抱えた人に頼られそうな芸能人、他には小峠さんとか徳井さんとかだな、見た感じ)
だったらファンの人々が
「ふかわさんはこれからも岡本夏生さんを支えてあげてください!」
というのは酷な話だと思う。



杉本彩さんも岡本夏生氏と付き合いがあったっぽいが最近は話題にならない。
杉本彩さんは毒母持ちだから毒母と似た人を呼んじゃったのかもしれない。

吉田豪氏が
「僕が『ホンモノ』だと思ったのは岡本夏生さんと石原真理子さん等々数名います」
と話していたがあの岡本夏生氏のインタビューの話は常軌を逸していた。
興味がある方は検索してみてください。

…面白い方だったのになあ。

【追記】
「引退宣言」とか出ていたが
ふかわさんがご自分を責めないように祈る。
ふかわさんのせいではない。

普通は怒る所らしい

身元がバレるので詳細は省く。

元親父の仕事の関係でブランド服の展示会がちょくちょくあったのだが
姉は連れていってもらえ数万の服を買ってもらっていたが、私は家に置いていかれていた。
つーか朝起きたら誰もいなかった。


元両親は姉の服を散々私に自慢してきて
「あんたは着ないだろうし似合わないから連れていかなかった」
と言われた。

姉は展示会から帰ってきて私が予定を知らされていない&服を買って貰えていない事でびっくりし(うめぢるは来ないから、と言われていたらしい)、
私に気を使いまくりあわあわしていた。

服を買ってもらえない&展示会に連れていってもらえない怒りを普通は感じるらしいが
そこのブランドは正直どーでも良かったし
「凄いことやらかすなあ、このバカ共。私には出来ねえわ」
という他人事みたいな感想しかなかった。

姉はここのブランドのイベントとかお高い系のイベントによく連れていってもらっていたようだが
私が一緒に行ったのは小学生の時に一度のみ。
姉は凄い金持ち大学に行っていたから
元両親は連れ歩きたかったんだろうが、
あまり出来の良くない私の存在はは恥だったんだろうと思う。

実際元母親に
「お姉ちゃんは高い大学だからそれなりの格好をさせなくてはいけないけど
あんたの学校は居酒屋レベルでも別にいい」

と言われたし。(生活費は私からだけ徴収してたのに…つーか居酒屋に謝れ失礼だろ)
元母親は言った事を全て忘れる鳥頭なので多分覚えていない。
「何であんたあのブランドの服、一着も持ってないの?」
と突然言ってきた事があるので
「持ってるわけないじゃん。店も展示会も行ったことないのに。つーか置いていったじゃん」
と突っ込むと
「アタシはそんな酷いことしないもんっ!」
ってpgrしてたし。
すげえ鳥頭。
子供の頃熱だした私を車の中に放置して6時間宴会していたことも
「あたしたちはそんな酷いことをしない!一時間くらいだ!」と記憶を捏造してたからな。(その後様々な記録書類から6時間放置の証拠を提示してやったら黙りこくっていた。バカスwww)


私からすれば元両親や元親族の方が
よっぽど世間様に恥ずかしい存在なんだが。
あちこちで問題起こして一緒に出歩きたくないわ恥ずかしい。


異常に髪の長い女子小中学生…

以前にも何度か触れたがこちらの記事を見てみるとやはり結構いるんだなーと思う。

最近、アニメの影響かなんか知らないが髪の長い女子小中学生が結構いる。
校則も最近は「長い髪は結ぶ」程度なので
長い奴はとことん長い。
親は何とも思わないのか?と思っていたが
観察してみると異常に髪の長い子は放置子気味の子が多い。
あとは「ロングヘアーは至高」主義の人とか。限度っつーもんがあるだろう。
こういう常識がわからないバカな親も多いから
校則ってやっぱり必要なのかもなあ。



ぶっちゃけ汚ねえよなあ。
どこの尊師だよ。


長すぎ女見ると、笑い飯西田さんの
「トイレ行ったら髪の毛にウ●コついてたんです。だから髪を切りました」
の話を思い出すわ。

確実につくと思う。

やっぱりあいつらおかしいな

甥っ子が大きくなり、甥っ子から色々と教わる事が多くなった。
(見逃した時事問題やLINEの機能やら正しい筋トレの方法やら面白い漫画やアニメやゲームの情報やらバンドの情報やら最近の流行やら)

へーそうなんだ、と教わったりこちらも勉強になったりで感謝なのだがふと思った。

元親父や元母親、元母親親族などは私や姉が何か情報を教えたり伝えても
「そんなの大嘘」
「それ本当なの~?(ちゃかし気味)」
「あんたがそんなことわかるわけ無いじゃん」
「あんたたちにモノを教わるなんて」
等と言いまともに話を聞こうとしなかった。


よほど「上の立場」「自分達が教える立場」から下りたくないのだろう。
毒親や毒親戚は世代交代が出来ない。
非常にみっともない。

自分が甥っ子から教えてもらう立場になってわかったが
あいつらみたいなふざけた返しは絶対出来ないしやろうとも思わない。

改めて思ったがあいつらやっぱりおかしい。


【食事中閲覧注意】安心

ダメだろう
という意見が多くて安心した。

以前このような記事を書いたが
元親父はひどかった。

夕飯時をわざわざ狙い(夕飯の準備になると風呂の準備を始める)
風呂に入りストーマを食卓の横で交換するため悪臭を撒き散らす。
時間をずらして食べようとすると
「何故今すぐ食べないのか!傷ついた傷ついたpgr!」
する。
家族は皆我慢して夕飯を悪臭の中涙目になりながら食べていた。
私は無理なので(吐く)なんやかんや理由をつけて時間をずらしていた。

ストーマを廃棄するときは防臭袋も使わず臭い消しも使わない。
香水は大量に吹くくせに。
(便臭と混ざりとてつもない強烈な臭気になる)

風呂も一番風呂に入りたがり他の人が先に入るとpgr(普通気を使って最後に入るだろう…)、
風呂に入る時にストーマを外すため(駄目だろ…)
風呂には汚物が浮かんでいるが、風呂の湯を入れ換える事は許さず(水道代がかかるから)
家族に汚物湯に浸かる事を強要。
地獄絵本の糞尿地獄じゃあるまいし、
私はとてもじゃないが耐えられない為実家に泊まるときは夜中4時頃に入っていたが、
甥っ子(元両親にとっては孫)が泊まるとき、
甥っ子は我慢して汚物湯に入っていたそうな。
それを知った私は激怒、
「子供にそんな事させて感染症にでもなったらどうするのか!」
と突っ込むと元親父は
「人を汚いもの扱いしやがって傷ついた傷ついたpgr」

いやウ●コ浮かんでる(※マジです)汚物湯だぞ?
実際汚ねえだろ。


つーか何で元母親が注意しないのだ。
バカなの?ねえバカなの?
昔から姉や私が文句言うと
「よく言ってくれた!」
みたいなパァァ~って顔してたけど
てめーの仕事だろ。

今考えると元親父はわざと目の前でストーマをつけたりはずしたりしていたフシがある。
自己愛ならではの「僕を見て!」からくる行動だったとおもう。
あと「こんなに風呂を汚くしても同じ湯に入る僕達家族仲良し」みたいなのがやりたかったんじゃないかと。
汚い物を共有する事に必死だった所あるし。(歯ブラシも使われているかもしれない…)



ストーマの方々は本当に大変だとは思っていますが
こういう酷い奴もいる。
ストーマは強力粘着テープもあるし痒くなれば痒みを抑えるグッズや防臭対策も充実している。
なのにそれらを「面倒臭い」などと言い
周囲に迷惑をかけまくる奴は論外だ。

自分だっていつそうなるかはわからないが
自分がそうなった時は周りに迷惑をかけないようにしたい。

…色々思い出して幻臭がしてきた。



老人のここがわからない

介護が必要になると
「施設に入るなんて嫌。他人に迷惑はかけられないから家族で介護してよ!」
って宣う老人がいる。

私が介護していただく立場だったら素人に介護してもらうなんてゴメンだけどな…プロの方が良い。
老人って「家族なら迷惑をいくらかけてもよい」って思っているフシがある。

介護は素人が手を出すべきではない。
する側もされる側も危ないだろ。
そんなこともわからない老人が多数いるから怖い。


素人の介護なんか素人に歯医者の麻酔注射してもらうくらい信用出来ねえわ。

変なの

前の記事でもちょっと触れたが
日本は「離婚された男性」にとことん甘い。
「離婚された男性」でなくとも男性にとことん甘い。
男尊女卑(プw)がまだまだ根強いのだなーと思う。
(この辺に関してはゆとり世代の方が賢い)

元両親が離婚した際、近所の爺婆軍団がいいました。
「あの年になって離婚だなんて、旦那さん家事や料理なんか何も出来ないのに可哀想」

「あの年になって」なんにも出来ないのは大問題なんだよ。
バカなの?ねえバカなの?



団塊世代の爺婆は男尊女卑に汚染されてるから困る。
女側も男尊女卑を利用してるところがあるし(ex.女は稼げないから~旦那はATM等)、
本当に薄汚い世代である。
こいつらがいなくなれば生きやすくなるんじゃないかとすら思う。
嫁姑問題も少しは減る気がする。
バカみたいに食欲の赴くまま食べ続けるから成人病や肥満も多く
病院を占拠するから医療費はかさむし国民健康保険料はかかるし一体なんなの。
「薬を飲まないよう、食事を気を付けよう」
じゃなく
「薬飲んでるからまだ食べても全然大丈夫」
って考え方なんだよこいつらは。
あの元気なくせに病院に居座る老人は一掃してほしい。


一人暮らしの男性がちょっと簡単な料理や家事をするとやたらと絶賛される。
同じ一人暮らしの女性だと100%を求められる。
挙げ句に「ちゃんと完璧にやらないと結婚出来ないわよ」等と言われる。
同性の方がよくこういう事を言ってくる。意味わからん。
(そういえばママタレントのblogのコメント欄も煩い女で埋まっている)
男尊女卑思想は女側にも責任がある。

高橋ジョージ氏・三船美佳氏の離婚騒動2

ヤフコメや世間の意見を見ると
「モラハラ経験の無い人はそんな風にみえるのかー、ひえー」
といった気分になる。
以前にも書いたが

「高橋ジョージ可哀想」
「子供に会わせないなんて酷い」
「子供が『離婚おめでとう』なんて言うなんておかしい」
「なんで嬉し泣きなの?」
「はしゃぎすぎ」


といった意見。
モラハラ経験者からすると離婚後の三船美佳氏の対応はモラハラ被害者あるあるで高橋ジョージ氏の対応は
モラハラ加害者あるある。

被害者がもう絶対に自分の元に戻らないとわかると
「僕が悪かったんですぅ」
「相手の幸せを願っていますぅ」
と周囲に吹聴する。
(元親父も近所の奴等にこのように吹聴していた)
芝居がかった事もする。
自分が反省した事や離婚状況を詳細にあちこちにしゃべりまくり同情を買おうと必死になる。
そして同情した周囲の奴等が
「相手もあんなに反省してるんだから、モラハラ被害なんて嘘じゃないか」
と被害者に攻撃をする。
(経験者から見ると高橋ジョージ氏のパフォーマンスっぷりはフラッシュバック物である。
経験者は体調が悪くなることうけあいなので見ない方が良いかと思う)

勝手な想像だが三船美佳氏も叩かれる覚悟はしていたんじゃないかと思う。
それでも離婚したかったんだろう。
周囲の奴等の加害者同情などモラハラ加害者と一緒にいることと比べたら屁でもない(非常に腹立たしいが)。

離婚した直後に「また子供が欲しい」「結婚したい」などと思うだろうか。
これこそが加害者の特徴。
普通「結婚はこりごり」と思うんじゃないのか。

三船美佳氏もはしゃぎすぎ、という意見があるが
モラハラ加害者から離れると自由を勝ち取った嬉しさで一時的にハイな状態になる。
しばらくすれば落ち着くと思うが、
元母親のようにハイ状態から抜けられず
遊びすぎたり被害者特権を振りかざしたりバカな行動ばかりしてしまう事も多々ある。

モラハラ離婚後は被害者側も気を付けないと周囲にご迷惑をかける事もある。

【追記】
モラハラは世間に認知されてきていると思っていたが
まだまだ騙される人が多くて
正直世間様にがっかりした。
(高橋ジョージ氏・三船美佳氏の話題は非常にわかりやすい事例だと思っていたが…この程度で騙されるとは…)

日本は「離婚された男性」にとことん同情的で甘い。
まだまだだなあ。





高橋ジョージ氏・三船美佳氏の離婚騒動

ヤフコメを見ていると
「高橋ジョージ可哀想」
「子供に会わせないなんて酷い」
「子供が『離婚おめでとう』なんて言うなんておかしい」
「なんで嬉し泣きなの?」

というモラハラ経験者から見れば突っ込みどころ満載な意見が多い。

元親父が元母親と離婚した時も
元親父に同情した奴等が多かったが
モラハラ加害者は離婚された時に同情されやすい。
世間の皆様は結構モラハラ加害者に騙されやすい。

そもそもモラハラ加害者に子供を会わせるのは危険なのだ。
年に数回くらい会わせるのはいいじゃないか、と思われるだろうが
この数回すら危険なのだ。

子供にとっては親なんだから、という教科書通りの馬鹿馬鹿しいコメントもあったが
子供はそんなにバカではない。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR