モラハラ被害者あるある

非常になめられやすいのか、
約束を反古にされたり、すっぽかされたり、
メールの返信を仕事でもプライベートでも放置されたり、
「相談に乗る」と言われたので相談すると
「そんなの知るか」
と言われたりする
ことが
人より多いため、
ちゃんとした人やきちんと連絡をくれる人に会うとホッとする。(当たり前の事なんだが)


●言葉遣いをきちんとする
●メールマナーはきちんとする
●メールの返信は速くする
●期日や約束を必ず守る
●予定の変更があればわかり次第即連絡をする

せめて自分は、とこれをきっちり守っているがお仕事は絶えずいただける。
(仕事内容もしっかりしないといけないが…)

こんな簡単な事なのにな。



節約

デブは節約の敵であると最近思った。

デブがいかに金がかかるかを書いてみる。


●食費がかかる
まずこれ。
デブの食費は半端じゃない。

●医療費がかかる
デブは何かしら糖尿やら高コレステロールやら内臓系やら病気を持っているので医療費がかかる。
その他長時間座っているだけで肋骨を折ったり(ソースは元母親)、
股関節を壊したり外科的にも金がかかる。

●交通費がかかる
歩行や自転車が困難なため車やタクシーやバスを使いまくる。

●光熱費がかかる。
デブは暑がりなので夏になるとエアコン+扇風機のコンボ技を使いまくる。
シャワーもやたらと浴びるため水道代もガス代もかかる。

●衣料費がかかる
まず一般の洋服屋や下着屋のものが入らない。
安価で手に入るのがN○ssenのス○イルランドくらいしかないが肉圧ですぐだめになる(安価だし)。
下着もお高いワ○ールしかない。


ちなみにこの間計算したら電気・水道・ガス代だけで元母親と私で、年間約20万円の差が出た。
(電話代やら食費やら含むともっとだろうな…電話しまくってたから)


わいて出てくる

参院選が近くなると
Twitterで自分達の思想に反する政治家に絡みまくる変な奴等が大量にわいて出てくるが(ヘイトだのなんだのと)、
あれが逆効果だという事に何で気がつかないのか。
少なくとも私はあんなヘイトを盾に言論弾圧をしている奴等に協力している党には投票するつもりはない。

私も正直「日本の回りにはロクな国がねえな」と思っている派だが、
まともな在日の方々や帰化された方々は、
あの変な人たちに迷惑してると思う。

日本人が他所の国であんな真似したら
同じ日本人として迷惑だし。

老害ふざけんな。

なんだこれふざけんな。

国から22万もらってこの言い草。
家賃13万とかふざけてんのか。
食費4万5千円って一人でかかりすぎだろ。
(ちなみに私、アレルギー&胃弱で食べるものが限られており肉は食べられないし酒も全く飲めないので食費は約1万6千円~2万ですが結構お腹一杯になります)

月額二十二万円の年金から十三万円の家賃を出すのは負担が大きいが、「お母さんがここに住んでくれたら安心」と娘に勧められた。

なんだそりゃ、娘のせいにすんな。
「家賃高いから無理」
って断ればいいだろ。

贅沢を娘のせいにする母親って大嫌い。



元母親もそうだった。
「皆に食べさせようと思って」
と山ほど食材を買ってきていた。
「あんたの為に買ってきた」
とやたらと私に果物を買ってきていたが、私はそもそも果物アレルギーもあるので食べられない。
何度もその旨を伝えたが
「え?そうだっけ?」
と結局元母親がバクバク食べていた。
(そしてデブが加速する)

姉や甥にも似たようなことをし、結局自分一人で食べていたらしい。
自分が食べたいから買うくせに、
「あんたたちの為に」と食べ物を買う理由を人のせいにしていたのだ。
そしてデブになった理由も
「あんたたちが食べないからもったいないから自分が食べなくてはならない」
等と言っていた。
(私は果物は場合によっては吐くっつーの)

麻生氏の発言もわかる気がするわ。

アスペの嫌な所

元親父一族はADHDな奴等が多かったが
元母親一族はアスペが多かった。

発達障害も良い方に開花すればよいが、
努力を怠るとただのクソになる。

発達障害はやたらと耳障りの良いことを並べられるが
クソな部分を挙げてみる。

●アスペは自分が悪くても逆ギレして相手を罵る。
「失せろ!」
「そんなの関係ない!」
「死ね!」
等と勝つためなら言ってはいけない事を平気で言う。
暫くたつと本人はケロッとしている。

●悪いことをしても謝らない。
「自分のせいじゃない、あいつがやった」
等と平気で嘘をつく。

●失敗して皆に迷惑をかけても一人平気な顔でヘラヘラしている。

●他人の失敗は散々指摘する癖に自分が指摘されるとヒスをおこす。

●悪い意味で口が達者。


これ、全部元親族だわ。

元親父一族は元母親一族がおかしいと思っていたし
元母親一族は元親父一族がおかしいと思っていた。

端から見れば両方ともそっくりで頭おかしいんだが。

(私も端から見ればそうかもしれない…遺伝もあるしな)

自覚して相当気合いを入れないと。
奴等に似ないように。

これがあるから

これがあるから
結婚なんかしたくないんだわ。

「お礼言わない夫」ってよく聞くけどそんなに多いのか。
情けない…クソガキか。


お礼すら言わない男の面倒なんか見られるか。

ありゃ…

最近こちらの記事で銀魂に触れたが、
小栗旬主演で実写化らしい。

案の定、アニヲタや声優ヲタがぎゃーぎゃー騒いでいて非常に怖い。

普通に考えて力的にも商業的にも
漫画実写化の主人公なら、現在はこの方くらい(&この方の周辺)しか居ないだろう。

漫画の実写化は面白けりゃ私は賛成。
(デスノートやるろうに剣心の実写化の時のヲタの奴等の手のひらの返し様ときたら…)

いちいちギャーギャー騒ぐ奴等の気持ちがわからん。
(単純に「どうやって実写化するんだアレ…?」とは思うが)
北斗の拳の実写化を観たらある程度は許容出来る。

最近の老人ときたら

クマに襲われ4人犠牲 それでも入山


バカだろ。

五戸町の男性(69)は「クマに出くわす不安はあるが、タケノコを採るのが好きだし、売ったお金で孫におもちゃなどを買ってあげたいので来ている」と語った。

こういう孫をダシにする老人って嫌い。

自覚

最近は賢い高校生とアホな高校生との格差が酷い。

私は進学校→体壊して通信制(※ここには書けないくらいそれはもう凄い環境だった)
の流れなので進学校も底辺高校も各特徴は何となくわかる。
底辺高校を責めたくは無いが今の底辺高校生徒は、まあ酷い。

まず底辺高校なのに自己評価が高すぎる。

昔の底辺高校の学生は「自分は底辺高校の学生である」「自分は勉強が出来ない」という自覚があったように思う。

今の底辺高校の奴等はそれがない。
自分より下ばかり見て「あいつよりはマシ」と思い、「自分は出来る人!バカじゃない!」と思っている。

外から見ればお前もバカの一味だっての。

何であんなに自己評価が高いのか小一時間問い詰めたい。

まあアレだ。
不細工な奴が自分をかっこいいとか可愛いとか思い込んでるとムカつく、あんな感じ。

Twitterなんか自己評価の高い学生が多いこと…承認欲求が強すぎる。

LINEのせいかカタコトの奴が多いし…お前ら本当に日本人か?(あ、これヘイトとか言われないだろうな?)
「ニホンゴハナセマスカ?」
とか聞いてやりたいわ。


ちなみにあのデカ目プリクラや整形レベルの写真補整、
ありゃなんだ?
あんなもんばっかりやってるから
自分の顔がわからなくなって
「アタシ可愛い★」
とか思っちゃうんだよ。

現実を見ろ。

ちなみに偏差値28出身のあの「若者代表」団体も自己評価が高く承認欲求も強いよねえ…。

ゾッとする話

ありがたいことに、
だんだん大きなお仕事をいただけるようになった。
今日もひとつ大きなお仕事をいただき緊張している。
二年前なら考えられない。

ただふと思った。
もし元母親がいたら仕事内容を盗み聞きし、
「お母ちゃん(祖母)に言わなきゃ!」
と秘密事項をベラベラ喋りまくり
「あんたの仕事にアタシの商品(※違法商品も含む)も混ぜろ!」
「少しくらい相手の会社に口をきいてくれてもいいじゃないか!」
「あんたばっかりズルい!」

等といい、私の仕事を引っ掻き回したに違いない。


絶縁して良かった。



恐ろしい…

「付き合っていてもあほとか、かすとか、ぶすとか言い合える仲がいい」
みたいなツィートが支持されているようだが、正気か?
つーか低脳ですか?

付き合っていようがいまいが、そんな人間関係ごめんだわ。

大事な人にあほだのカスだのブスだの言えるその神経がわからん。

モラハラじゃねえか。

あとオオカミ少女とナントカ王子?(うろ覚え)とかいう映画の内容を聞いたが
あれは酷い。
ドSだかなんだか知らないが、単なる性格がドクズのお子ちゃま男じゃねえか。
あんな男大嫌いだ。

そして恐ろしいことに、結構男子高校生が見に行っているらしい。
男女差別的な発言になるが、男がこういう映画を観る事に私はひいてしまう。
男子高校生は基本的にアホなのでこういう糞男を参考にしてしまうかもしれない。


男はマッドマックスを観てりゃいいのだ。
あと銀魂の近藤さんを目指して欲しいわ(ストーカーは別として)。


酷いなあ

川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む

これ、共産党と民進党の反日に対するデモって聞いたんだが…。


普通に許可とったデモでしょうが。


「●●人は死ね」「消えろ」はもちろんヘイトだろうが、
デモも始まっていないのに、どこでヘイトだと判断したんだろうな。

自分達が気に入らない発言は全てヘイトですかそうですか。

これは妨害した側が言論の弾圧じゃないの?(加えて道交法違反)

言論の自由が無くなるんじゃないの?


「日本死ね」「安倍はヒトラー」「豚野郎死ね」はヘイトじゃないの?


「共産党民進党の政治は許さない」はヘイトで
「アベ政治を許さない」
はヘイトじゃないのか。

サヨクってなんであんなにダブスタなんだろう。

日本はサヨクにとことん甘いな。

最近この「ヘイトを許さない団体」の行動があまりに酷いので、
同胞を貶めるために極右から派遣された団体じゃないかとすら思ってしまった。
(この人達のせいで迷惑している同胞は多いんじゃないかと思う)



プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR