ゲス

ゲス川谷に新彼女報道。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1132.html

以前こんな記事を書いたが私はこの男が気味悪くて仕方がない。

 

ちょっとでも洗脳され、そこから脱却した人は

こいつが恐ろしいと言っている。(私の場合は元両親&元親族)

暴力沙汰は無いのかもしれないが、ウシジマくんの神堂を思い出す。

 

やはり「耳につく(悪い意味で)」曲を書く奴は本人は無自覚としても洗脳する能力に長けているんじゃないかと思う。

(オウム麻原の曲なんか悪い意味で耳につくし)

 

ベッキーさんはX JAPANのToshlさんが洗脳騒動に関して金スマに出ていたとき

「なんでこんな女にひっかかるのか?」

みたいな表情をされていたが、ベッキーさんもかなり変な男にひっかかってしまったわけだ。

Toshlさんほどの被害は無くとも全く洗脳は恐ろしい。

大抵助けちゃくれないよな

http://hl.auone.jp/article/detail?genreid=4&subgenreid=12&articleid=KTT201609272279

ひどい話だが大抵助けちゃくれないらしいよな。

 

危機管理能力の無い人が多いし、「穏便に」ってのが大好きな輩が多いから助けを求められても「通報する」ってことがすっぽり抜けている人が多い。

(ある意味羨ましいくらい平和脳)

 

私も以前会社帰りにとあるビルで

「友達が酔っ払いのおじいさんに絡まれてる。助けてくれ」

って女子高生に必死に言われたことがあり、

女子高生と一緒にビルの警備の人に頼みにいったことがあるが(私一人じゃ酔っ払いじじいの相手は無理)、

その女子高生も

「何人か声かけたけど誰も助けてくれなかった。

女の人は『自分には無理』と逃げられ男の人も全然助けてくれなかった。すみませんでした」

と涙目で言っていた。

 

警備の人に助けを求める程度の危機管理能力がないひどい大人が増えたもんだと頭にきたが(※女子高生は無理だとしてもそれくらいの頭は回らないもんかね、断った奴らは…)

人は意外と助けてはくれないのだとも学んだ。

 

ただ私、道を聞く気満々の奴は聞こえないふりしてスルーする。

(道を聞く奴と助けを求める人の差は瞬時にわかるし←これすらわからない奴も多いが)

あいつらはこちらがわからないと逆ギレするし教えても

「はあ、はあ」と間抜けな返事ばかりで礼も言わないし

「とりあえず人に聞けばいい」というあいつらの態度が気に入らない。

 

大きい仕事が決まるとき

わりと大きい仕事が決まる度に

親や親族と絶縁して良かったと思う。

↓理由

●公開禁止情報を聞きかじりで親族や他人に喋りまくる

●↑の理由から一切黙ってると「何も話さないなんてひどい!」とファビョる

●「あんたの仕事が決まったのは自分たちのおかげ」攻撃。

ひどいのは「小さい頃旅行に連れていってあげたおかげで●●が決まった」的な事を言われたやつだな…

要は身内を自分のトロフィーみたいに思ってんだよこいつら。

おっさんの戯言

「仕事に疲れたから田舎で喫茶店やりたい」

というおっさんがよくいる。

田舎なんか人来ねーよ。

アホか。生活出来るか。

ジジババほど都会に住む方が良いと思うが(車要らないくらいの所が可)。

私も年取ったら都会に住みたい。

掌返し

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1149.html

以前こんな記事を書いたが、

案の定ヲタや腐女子どもの

「映画楽しみ!」

の掌返しがおこっているな…。

私も漫画やゲームは大好きだが、腐女子やコスプレする奴らや声優にワーワー騒ぐ奴や二次創作?する奴らの気持ちはさっぱりわからん。

これ↓

http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48504056.html?p=1

元母親&元母方親族みてえな男だな。

ちなみに私は親や親族一同、男はママン大好きママン優先で皆クズだったな…いい年こいていい加減親離れしろよクズが。

60越しても親離れしていない奴もいるからな元親族。

つーかこんな奴らは結婚せずに一生ママンと暮らしてろ。

元母親も何かにつけて「お母ちゃんがーお母ちゃんがー」って親離れ出来てなくて私と姉の仕事や予定を犠牲にしまくるので最終的に

「そんなにお母ちゃんが好きなら一生お母ちゃんのことだけ見てお母ちゃんと暮らしてろ」

って言ったらpgrしてたけどな。

「お母ちゃんと一緒に旅行行きたいから

明日から3日間仕事休んで病気の犬の面倒みろ」

とかバカとしか言いようがない。前日に言うか普通…

(犬キチとしては許されない)

奥さん&子供側の意見に賛成が多くて安心した。

「弟と合わせようとするから日時が限定されるのなら、お前の家族だけで別の日にお祝いすれば良いじゃん 

皆一緒じゃないとお祝できないのか?」

 

本当にな。

何でこの発想が抜けてるんだろ。

いつかこんな事件が起こると思ってたわ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000057-asahi-soci

駅員さん気の毒に。

文句言ってた客を是非さらしてほしいわ。

老人が駅員を恫喝していたというが…また老人かよ。

殺人未遂で逮捕してほしいくらいだわ。

馬鹿で鬱陶しい老人が本当に増えたな。

団塊世代が老人になるとろくでもない。

恫喝している俺強くてカッコいい!とか思ってるからなあいつらは。

遅延なんか駅員さんに苦情言ってもしょうがないだろうに。

私も接客で苦労したからよくわかる。

何度か殺意が芽生えたもん。

デスノートあったら確実に名前書いてたわ。

取引先がアホ過ぎて泣ける

今やってる仕事の取引先がアホ過ぎて泣ける。

説明文の日本語が毎回怪しい(某国出身かとおもったが違った)。

例えば「郵送」「宅配便」「宅急便」の使い分けが出来ない。

「郵送はク●ネコヤマトでお願いします」

等と平気で書いて寄越す。

この会社のサイトやメールで来る説明文は一回読んだだけでは理解できない物が多く、

何十回も読まないと解読不能なものも多い。

そのため毎回二人がかりで説明文を熟読し、

一体どういうことを書いているか話し合う所から始まる。

ああ脳ミソが痛い。

人に分かりやすく書くということが出来ないバカが書いているんだと思う。

端々で意味不明や記載不備な所をつっこんでやると

「これは●●という意味です(キリッ)」

と理解できないお前が悪いと言わんばかりに偉そうに言ってくるが、

翌日になるとサイトの説明文をこっそり書き換えたりしている(しかも私が書いた文章をちゃっかりパクったりしている)。

一番ひどいのが

予定が毎回コロコロ変わる。

ほぼ毎回

「こないだ伝えた件ですが、2ヶ月先に延期になりました。ご注意ください」

等と言ってくる(謝罪なし)。

一番ひどいのが納期一週間を切った時に

「この件ですが、中止になりました。」

と言ってきたことだ(これも謝罪なし)。

こちらからしつこく連絡しなくちゃ連絡は寄越さない癖に自分たちが連絡欲しいときは当日に

「今日中にどうしてもデータが欲しいので必ず今日中にデータお送りください」

等と言ってくる。アホかと。

苦情を入れても何でこちらが苦情をいれているのか理解が出来ていないようで

「予定が変わっちゃうんだから仕方ないじゃん(´・ω・`)?」

↑こんな対応である。

恐らく大手の会社と取引先してるからデカイ顔してるんだろうが(このアホ会社は大手との仲介するような所)。

しかし最近、この大手の会社は私も少しだが直接付き合いがあるため、担当者と話す機会があった。

そこの担当者は

「いや~、あそこはいつも連絡がちょっとおかしくて…(苦笑)

と言っていた。

わがまま女に振り回される男の気持ちがわかったわ。

取引続けるか考え中。

ちなみに今までの経験上東京のやつほどこんなのが多い。

これ↓

http://oniyomech.livedoor.biz/archives/48488485.html

元親父&元母親ならやるわ、コレ。

私も何度やられたことか…本を何十冊も勝手に売られたりとか。

 元母親なんか「自分の本と間違えて売った」とか言ってたしな。

しかも間違えて売りさばいた事をすっかり忘れるんだわ。

んで何回も繰り返す。

「お客様の声」

スーパーに「お客様の声」というコーナーがよくある。

冷静に読むと明らかに客側に非がある場合や

単なる老害のクレームや、

精神病の奴の投稿も多い。

あれを読むたびに

「明らかに客側に非がある場合や老人の暇潰し、精神の病気をお持ちの方の投稿が多数見受けられます。

このような投稿を掲載するのはお店の店員さんも気の毒としか言いようがありません。

おかしな客はきちんとお断りするほうがお店の為にもよろしいかと思います。

おかしな客が多いとまともな客はどんどん減ってしまうかと思います」

みたいな文章を投稿したくなるが、

これは果たして掲載されるのだろうか。

老人の話

老人は下調べもろくにせず人に道を聞いたり

書類の書き方もろくすっぽ説明書きを読みもせず窓口を占領したり、

公共の交通機関を使わず働き盛りの息子や娘に送り迎えを頼んだり(「仕事で無理」というと発狂)

人を頼ること前提で生きているが、少しは自分でどうにかしようはしないのか。

団塊世代は特にひどい。

思い通りにならないとすぐにキレるバカが多すぎる。

入墨の話

こういう事を言うと大抵怒られるのだが、 私自身は入墨やタトゥーに昔からあんまり抵抗がない。

入れてる人を見ても「ふーん」という程度である。 (あんまりなデザインだと?となるが…)

ピアスを開けている人と大差ない(これを言うと更に怒られる)。

ちなみに私はピアスも開けてないし入墨も入れていない。

これからやる予定もない。

皮膚が弱いし温泉に入れなくなるからである。 (むしろ彼らの強靭な肌質が羨ましいくらいだ)

というか正直他人の事なのに入墨をいれている人に

いちいち発狂しギャーギャー文句を言う人の気持ちがわからない。

嫌なら自分が入れなきゃいいだけな気がする。

他人が入墨入れていようがいまいが心底どうでもいい。

他人の入墨にギャーギャー言う人が多いなか、何でここまでどうでもいいと思ってしまうのか自分でも不思議だが。

一番わからないのは 「親からもらった体を云々」 の説教をする輩だ。

個人的には一番虫酸が走る説教だ。

ただ入墨をいれている人もプールや銭湯は遠慮すべきだ(ルールだから)。

発達障害の話をすると

発達障害の話をすると

「なんでもかんでも発達障害のせいにするな。

そんな事をいうなら団塊世代はほとんどが発達障害だ」

と反論する人がいる。

…まあ団塊世代は米軍が用意した脱脂粉乳(実は家畜用の餌だった)散々飲まされた世代だから、

後天的に脳ミソに何らかの影響があったかもねえ…

んで発達障害者と似た行動パターンをするとか。

え。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160916-00000016-pseven-ent

知人男性は弁護士じゃなかったのか?

「地元の繁華街では顔の広い事情通として知られます。土木関係の仕事も請け負っているそうです。女性が襲われるようなトラブルが起きたときの対処法をよく知っている男性」

知人男性の職業が1つしか思い付かない。

そういえば

「自分一人しかいない勤務中に合意の上で関係を持つ女などいるわけがない。アホか」

と言っている人が多くいるが(多分男性に多い)

女性に対して夢見すぎです(笑)。

普通ならそんなことしませんが、

一定数そういう人もいます。

この被害女性が絶対にそうだとは言いませんが。

でもまあ、私が芸能人をはめようとするなら

高畑裕太氏を絶対に選ぶ。

そして金がほしいなら示談金そのものを狙う(示談に持っていくのは目に見えてるし、通報しないでゆすると恐喝になるから法的に示談金を狙う)。

色仕掛が全く出来ないのでやりませんが。

発達障害者が身近にいる人には結構分かりやすい事件だと思うんだが(ex.何故示談にしたか➡証言や裁判を本人が出来る能力がないから等)。

ちょっと書くべきか悩んだが書いてみる。

知り合いに性犯罪者を見つけるのが非常に得意な人がいる。

特にロリコン犯罪者の発見率は非常に高く、

爆弾を勘だけで解体した真島の兄さん(龍が如く)レベルの勘の鋭さ。

近所の奴から芸能人まで、この人が「こいつはいつかなんかやる」と言った人はほぼ全員捕まっている。

私は性犯罪者の見分け方はさっぱりだったのでちょっとコツを教わったのだが、おかげさまでちょっとずつ分かりだした(この人には及ばないが)。

この人に高畑裕太氏をどう思うか聞いてみたら

「いわゆる性犯罪者とはちょっと印象が違う

と返答がきた。

性犯罪者の見分け方だが、具体的に説明出来ないのが残念…それこそ「感覚的なもの」に近いので。

バイキング

今日のバイキング。

高畑裕太氏の事件で

「歯ブラシを持ってきてもらった時に襲った、という報道は一体どこからきたのか」

という問いに、ゲストの弁護士が

「警察発表というよりも、報道が先走った所がある」

と答えて、坂上忍氏が

「はぁ~?」

と呆れ気味に言っていた場面があった。

その後Yahoo!ニュースを観たがいつも高畑裕太氏の事でバイキングの記事を出しているにも関わらず別の話題ばかりで、マスコミだんまり…。

ワイドナショーでは「警察広報から通常は発表があって記事にする」

と言っていたが警察発表があったのかなかったのか一体どっちなんだ。

警察発表がなかったとすれば「自供」も実際はあったのかどうかわからない。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1178.html

以前こんな記事を書いたので語弊があるかもしれないが、

これは「被害者応援運動」が嫌だという話。

高畑裕太氏が発達障害かもしれないということを考えると

私は高畑裕太氏のいわゆる自供内容も女性側の話も

どちらも信用していない。

理由はこちら↓。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1175.html

そして先走ったのは報道だけでなく通報した知人男性と警察ではないかと個人的には思う。

被害女性よりも知人男性が気になる。

通報した知人男性が弁護士というのが本当であれば、

警察も焦って先走りしたのかなー、と思った。

強姦致傷が嘘なら女性を告訴すればよいという意見があるが、

高畑裕太氏が発達障害なら裁判するのは能力的にも精神的にも非常に難しいと思う。

釈放

某芸能人が不起訴になり釈放された。

目付きがおかしいとか反省していないとか無茶苦茶書かれているが、

やはり発達障害っぽいなーとしか思えない。

普通の性犯罪者(性犯罪者に普通も何もないが)とはちょっと印象が違うんだよなあ。

示談で不起訴って事は強姦致傷では持っていけなかったか、証拠不十分だったのか。

私が被害者なら示談じゃ済まさないけどなあ。相手に前科つけたいし。

やっぱりなんとなくだが腑に落ちない事件だな。

【追記】

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/09/kiji/K20160909013324220.html

なるほど…

自白したといっても発達障害の場合

「(合意の上だったけど)誘惑に負けてしまった。(芸能界の方々に)迷惑をかけて申し訳ない」

って事があるからねえ。(カッコ内を省いて言わなかったりする)

「(高畑裕太以外)他の関係者の話を聞けなかった」って、本当に変な事件だな。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR