FC2ブログ

老人の話

老人は下調べもろくにせず人に道を聞いたり

書類の書き方もろくすっぽ説明書きを読みもせず窓口を占領したり、

公共の交通機関を使わず働き盛りの息子や娘に送り迎えを頼んだり(「仕事で無理」というと発狂)

人を頼ること前提で生きているが、少しは自分でどうにかしようはしないのか。

団塊世代は特にひどい。

思い通りにならないとすぐにキレるバカが多すぎる。

入墨の話

こういう事を言うと大抵怒られるのだが、 私自身は入墨やタトゥーに昔からあんまり抵抗がない。

入れてる人を見ても「ふーん」という程度である。 (あんまりなデザインだと?となるが…)

ピアスを開けている人と大差ない(これを言うと更に怒られる)。

ちなみに私はピアスも開けてないし入墨も入れていない。

これからやる予定もない。

皮膚が弱いし温泉に入れなくなるからである。 (むしろ彼らの強靭な肌質が羨ましいくらいだ)

というか正直他人の事なのに入墨をいれている人に

いちいち発狂しギャーギャー文句を言う人の気持ちがわからない。

嫌なら自分が入れなきゃいいだけな気がする。

他人が入墨入れていようがいまいが心底どうでもいい。

他人の入墨にギャーギャー言う人が多いなか、何でここまでどうでもいいと思ってしまうのか自分でも不思議だが。

一番わからないのは 「親からもらった体を云々」 の説教をする輩だ。

個人的には一番虫酸が走る説教だ。

ただ入墨をいれている人もプールや銭湯は遠慮すべきだ(ルールだから)。

発達障害の話をすると

発達障害の話をすると

「なんでもかんでも発達障害のせいにするな。

そんな事をいうなら団塊世代はほとんどが発達障害だ」

と反論する人がいる。

…まあ団塊世代は米軍が用意した脱脂粉乳(実は家畜用の餌だった)散々飲まされた世代だから、

後天的に脳ミソに何らかの影響があったかもねえ…

んで発達障害者と似た行動パターンをするとか。

え。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160916-00000016-pseven-ent

知人男性は弁護士じゃなかったのか?

「地元の繁華街では顔の広い事情通として知られます。土木関係の仕事も請け負っているそうです。女性が襲われるようなトラブルが起きたときの対処法をよく知っている男性」

知人男性の職業が1つしか思い付かない。

そういえば

「自分一人しかいない勤務中に合意の上で関係を持つ女などいるわけがない。アホか」

と言っている人が多くいるが(多分男性に多い)

女性に対して夢見すぎです(笑)。

普通ならそんなことしませんが、

一定数そういう人もいます。

この被害女性が絶対にそうだとは言いませんが。

でもまあ、私が芸能人をはめようとするなら

高畑裕太氏を絶対に選ぶ。

そして金がほしいなら示談金そのものを狙う(示談に持っていくのは目に見えてるし、通報しないでゆすると恐喝になるから法的に示談金を狙う)。

色仕掛が全く出来ないのでやりませんが。

発達障害者が身近にいる人には結構分かりやすい事件だと思うんだが(ex.何故示談にしたか➡証言や裁判を本人が出来る能力がないから等)。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR