いつかこんな事件が起こると思ってたわ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000057-asahi-soci

駅員さん気の毒に。

文句言ってた客を是非さらしてほしいわ。

老人が駅員を恫喝していたというが…また老人かよ。

殺人未遂で逮捕してほしいくらいだわ。

馬鹿で鬱陶しい老人が本当に増えたな。

団塊世代が老人になるとろくでもない。

恫喝している俺強くてカッコいい!とか思ってるからなあいつらは。

遅延なんか駅員さんに苦情言ってもしょうがないだろうに。

私も接客で苦労したからよくわかる。

何度か殺意が芽生えたもん。

デスノートあったら確実に名前書いてたわ。

取引先がアホ過ぎて泣ける

今やってる仕事の取引先がアホ過ぎて泣ける。

説明文の日本語が毎回怪しい(某国出身かとおもったが違った)。

例えば「郵送」「宅配便」「宅急便」の使い分けが出来ない。

「郵送はク●ネコヤマトでお願いします」

等と平気で書いて寄越す。

この会社のサイトやメールで来る説明文は一回読んだだけでは理解できない物が多く、

何十回も読まないと解読不能なものも多い。

そのため毎回二人がかりで説明文を熟読し、

一体どういうことを書いているか話し合う所から始まる。

ああ脳ミソが痛い。

人に分かりやすく書くということが出来ないバカが書いているんだと思う。

端々で意味不明や記載不備な所をつっこんでやると

「これは●●という意味です(キリッ)」

と理解できないお前が悪いと言わんばかりに偉そうに言ってくるが、

翌日になるとサイトの説明文をこっそり書き換えたりしている(しかも私が書いた文章をちゃっかりパクったりしている)。

一番ひどいのが

予定が毎回コロコロ変わる。

ほぼ毎回

「こないだ伝えた件ですが、2ヶ月先に延期になりました。ご注意ください」

等と言ってくる(謝罪なし)。

一番ひどいのが納期一週間を切った時に

「この件ですが、中止になりました。」

と言ってきたことだ(これも謝罪なし)。

こちらからしつこく連絡しなくちゃ連絡は寄越さない癖に自分たちが連絡欲しいときは当日に

「今日中にどうしてもデータが欲しいので必ず今日中にデータお送りください」

等と言ってくる。アホかと。

苦情を入れても何でこちらが苦情をいれているのか理解が出来ていないようで

「予定が変わっちゃうんだから仕方ないじゃん(´・ω・`)?」

↑こんな対応である。

恐らく大手の会社と取引先してるからデカイ顔してるんだろうが(このアホ会社は大手との仲介するような所)。

しかし最近、この大手の会社は私も少しだが直接付き合いがあるため、担当者と話す機会があった。

そこの担当者は

「いや~、あそこはいつも連絡がちょっとおかしくて…(苦笑)

と言っていた。

わがまま女に振り回される男の気持ちがわかったわ。

取引続けるか考え中。

ちなみに今までの経験上東京のやつほどこんなのが多い。

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うめぢる一家のモラハラ記録。

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