最近怖いもの

沖縄の新聞社(?)の報道が怖い。

私は特に右寄りという訳ではないが(原発怖いし)、

沖縄の報道ってちょっと怖くないか? 

特に「琉球新報」「沖縄タイムス」の2つ。 

しかもこの2つがYahoo!のトップに出てくるのが怖い。 

 

最近見たのは「機動隊と市民を同列に語るな」みたいな記事。

感覚がなんか違う…

 

高江の人口は調べたら140~150人らしいが、

あの大量に居座っている人々は一体…

ミミズ映画

4~5歳くらいにテレビで観た「大量に普通サイズのミミズがでてくる話」が

強烈に気持ち悪かった。が、タイトルがわからない。 

 

何度か周囲に話したが

「そんな映画知らない。存在しないんじゃないの」

「そりゃトレマーズだ。普通サイズのミミズじゃない。記憶違いだ 」

等と言われてきたがとうとう見つけた。

 

 

 

 

あー、コレだよコレ。

やっぱりあったじゃん。

スッキリ。

 

…つーかトレマーズなら私でもわかるわい。

 

こんなのがいるからいつまでも

東急電鉄の電車内での化粧の広告「みっともない」というキャッチコピーに
「何で化粧だけ言われなきゃならないの?」
と批判しているバカ女がいるらしい。


いや、みっともないだろ。
「公共の場」ってわかるか?

こんなバカ女がいるから女がいつまでたってもバカにされるんだよ。


女をバカにしたい男が女のふりして広告叩いてるのかと思うレベル。

「電車での化粧の何が悪いのかわからない」
って意見があるらしいが、
もう何もかも感覚が鈍くなっているんだろうな。

USJ日本人形の件

USJ日本人形の件。





人形協会の言い分も人形を提供してくれと頼んだUSJも人形を提供した神社もわからん。



人形協会は「日本人形が怖いと言われるのは駄目」というが、

いや…怖いだろ。



USJも人形を貸してくれと神社に頼むのが図々しいし

神社が供養にだされた人形を貸し出すのもわからん。



目に見えないモノへの畏怖とか敬意とか、そこを忘れてすっ飛ばしてる。

そちらの方では叩かれないのか。



続きを読む

なんてタイムリーな記事

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161020-00140774-toyo-bus_all

昨日偏差値38高校のこと書いたのに。

 

この記事に出てる学校の中でも発達障害者はたくさんいるんだろうな。 

発達障害は遺伝もあるから親も発達障害の場合が多いので、

親があてにならないことも多いから

偏差値40以下の学校はやはり発達障害者の専門家をカウンセラーとして常駐させた方が良いんじゃないか。

 

発達障害者は勉強が出来る!とよく言われるが一概にはそうともいえない。

六大学に行く発達障害者もいれば、全く勉強が出来ない発達障害者もいる(LDとかADHDとか)。

発達障害は人によって出方が全く違う。

…いじめ…?

ある学校の生徒で芸能活動もちょっとかじっている女生徒が、

ちょっとアレな子らしく、

彼氏と一緒にLINEやTwitterのDMとかで同級生の女子に自分のエロ画像(水着などではなく最早AVの領域)を送信してくるらしい。 

 

当然気味悪がった同級生たちはそいつらバカップルを避けるようになる。

…がこの女生徒が

「皆が仲間外れにする!これはいじめだ!酷い!」

と学校に訴えた(すげえなオイ)。

学校は聞き取り調査を開始し、同級生たちもこのバカップルの所業を訴えたが

「お前たちの話は聞かない!この話は今日で終わり!揉め事起こしたらお前ら(同級生たち)を処分する!絶対口外するな!」

と脅したそうな。

女生徒はドヤァ。 

やはり片方の言い分しか聞かない奴はクズです。

(口外するな!って言ったって無理だよなこんなの。

現に赤の他人で全然無関係の私が知っているぐらいだし)

 

 

とんでもない指導する教師だな…この同級生たちはもう学校じゃなく、

児ポ案件で警察とこの女生徒が所属する芸能事務所に画像添付して通報すりゃいいのにと思う。

これは酷い

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161013-00000003-rnijugo-life

〈結婚しておけばよかったと思うシチュエーションTOP10〉

なかなか酷いアンケート回答。 

こういう記事が出ると

結婚すれば良かったって、本当は結婚したかったけど、出来なかった人達でしょ」

とかいう意見が絶対出るがこの意見も酷い。

 

私は独身で良かったー、と思うことばかりなので、

結婚しておけばよかった、と思う気持ちが全くわからない。 

 

これ言うと「結婚している自分至高!」な人からは強がりだの負け惜しみだの言われるんだよな。

めんどくせ。

偏差値38の高校がなかなか酷い

知り合いの子が通っている偏差値38の高校がなかなか酷い。

 

知り合いの子は生活態度は優等生の部類で素行は悪くないのだが

勉強が出来ないタイプの発達障害の為そこに通っている。 

その子は割と早いうちに診断が出て親や周囲も協力し、パニクることもたまにあるが落ち着いて生活している。

 

…が、偏差値38の高校には親や周囲が気がつかず放置されたままの発達障害者と思われる生徒が多数いるらしい。 

こういう子は自分がどういう人間なのかわからないまま欲求のまま好き放題やらかすので、

煙草・酒・夜遊びはもちろん、自らのエロ写真をUPしたりキセル行為など犯罪もやらかしてはTwitterで自慢している。(見た目は普通の子である)  

私も何度か見かけたがこの学校が未だにネットで炎上していない事に逆にびっくりするくらい酷い。

夜遊びして疲れて学校を休む生徒もいるそうだ。 

いきがっている部分もあるだろうが、端から見ていても何が悪くて何が良いのかわからないという生徒もたくさんいるらしい。

(「明日のテストの教科何?誰か教えて」レベル) 

 

会話も成り立たない事が多いらしく、

お互いがお互い、何を言っているのかわからない&伝わらないので、

揉め事が度々起こる。

 

学校の先生も自分が怒りにくい生徒は放置したり、

逆に怒りやすい生徒には八つ当りしまくりで酷い。 

 

知り合いは「うちの子も気がつかずに育ててたらこうなっていたのかもしれない」と唖然としている。 

通っている本人は毎日疲れている。 

 

発達障害に詳しい別の学校の教師は

「発達障害を長年放置されて可哀想に。せめてこの学校の先生の中に詳しい人がいれば…」

とため息をついている。

 

偏差値の低い高校は発達障害の理解を深めて各生徒を指導すりゃいいのにと思う。

 

親の中にも

「なんでうちの子が障害者なのか!単なる個性だ!」

などという奴もいるらしいが、

その子にあった教育をして初めて個性が生きるんだっての。

その子にあった教育もせず好き放題やらせて何が個性だ、アホか。

大学生

大学生って大学に入って、男も女も急にリミッター外れたように馬鹿騒ぎする輩がいるけど、

アレ見ると子供の時から「ほどよく遊ぶ」方が良いんじゃないかと思う。

イイコイイコでずっと我慢してるからなるのか、

元々DQNなのかはわからんが。(体育会系の奴はDQNが多い気がするが)

なんだこれ…

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161018-00140771-toyo-bus_all&p=1

 

 

未だにこんな記事が掲載されるとは… 

「相談者が我慢してうまく立ち回れば丸くおさまるから相談者が我慢しろ」

ってやつですかそーですか。

こういう「お前一人が我慢すれば丸くおさまる」って意見大嫌い。

人生相談(笑)ってこんなのが多い。

2ちゃんの既女様のアドバイスの方がよっぽど的確じゃん。

 

 

私ならまるごと絶縁を勧める。

嘘つきは治りませんし、嘘つきの話をあっさり信じるアホほど

人の足を引っ張るから。

なんやねん

新参の同業者がうちの商品を買い、

何故か上から目線でアドバイスしてきた。 

 

普通のアドバイスなら聞くが、

なんでこいつにアドバイスされにゃいかんの?な奴。

いや、どうでもいいがお前が頑張れよ。

調べたら他の同業者にも色々やらかしているらしい。

真性のアホだ。

 

 

Twitterで例えるならフォロワー1の奴(卵アイコンでも捨てアカでもないのに1)がフォロワー2000の人に喧嘩売ってる状態。 

今までもこんなやつ数人いたが半年もたず皆つぶれていったけど、すげー不快。

なんか猿にウンコ投げられた気分だわ。 

 

 

そういえばちょっと知っている方で超有名で業界では大御所な同業者に喧嘩売ってるバカも最近みたけど、こういう奴は一体何を考えているのか謎。  

多分「売れている人よりアタシの方がすごいんだから!」ってマウンティングがしたいんだろうけど(コレ、いい年こいて厨二病以外の何者でもないんだけど)、

この業界でやっていきたいのならこんな事すんなよと思うわ。  

 

大人なんだからちゃんとしようよ。

毒親持ちの結婚

毒親持ちの人で結婚している人が結構いる。

  

嫌みでもなんでもなく、よく結婚できたなあと思う。 

 

毒親育ちにとって、結婚なんかリスクしかない。

(ex.結婚相手に親戚付き合いで迷惑がかかる・毒親育ちは自分も偏っている・我が子に同じことをしてしまいそうで怖い・毒親は人格障害はおろか発達障害持ちだったりするため子供への遺伝の可能性が高い等々) 

 

私の家系は調べてみてもアレなんで、遺伝子を残すべきではない。

過去の年間予定表…

何度か「母方親族の年間予定表」をあげてきたが、

元両親&元親族の総合年間予定表をあげてみる。 

予定がぎっしりなので非常に見辛いが申し訳ないです。

  

【うめぢる家年間予定表】

1月

新年の集まり&新年の墓参り(各祖父母訪問)

ご飯が食べられない恐怖の家族旅行 

2月

バレンタイン関連(訪問)

元父方祖父命日

元親父豆まきで大暴れ

3月

彼岸の墓参り(訪問)

元父方祖母命日

ご飯が食べられない&いびり倒される父方親族旅行(これにより後遺症が残るほど)

母方親族との旅行

4月

母方親族誕生日×2 (訪問)

花見・ワラビ取りにおでかけ

5月

母方祖母誕生日(訪問)

母の日(元母親、姉に「お金が余ったから母の日くれたんでしょーが!」といきなり訳ワカメな暴言を吐く)

6月

親族誕生日(訪問)

父の日(プレゼントに難癖をつけられる)

7月

中元持参(訪問)

8月

盆&花火大会(訪問&招待)

ご飯が食べられない恐怖の家族旅行

9月

敬老の日(訪問)

彼岸

いびり倒される恐怖の父方親族一同との旅行(これにより後遺症が以下ry)

10月

祭(母方親族招待、大人だけで馬鹿騒ぎ⬅一番幼い甥っ子をハブにした為姉と私不参加)

母方親族の旅行

11月

母方親族紅葉におでかけ

12月

年末墓参り(訪問)&年末のお買いもの

恐怖の年末パーティー

元親父、私がもらったクリスマスプレゼントを自分が遊びまくる。(誕生日もコレ)

【その他】

各月の祖父の月命日に墓参り&仏壇参り。

坊さんが来る日は訪問。

気分により日帰り温泉強硬(飼い犬が病気でも)。

春~秋に数回BBQ。 

 

 

…とまあ、こんな感じ。 

この都度親族の集まりが一番だからバイトを入れるなだの、仕事を休めだの、友達と遊ぶなだのとキーキー喚いたり、 

父方親族にキチガイがいるせいで後遺症(秘密)が残るほどいびられたりと、

毎月毎季節にやらかしてくれたもんだから、

イベントがある度に

「畜生ー!あの時あんなことしやがって!」

と何かの拍子に急に頭にきたりしてしまう。  

何故か今時期がひどい。

(元母親の弟いわく「昔の事をいつまでも言いやがって」だそうだが、後遺症とかどう考えてるんですかねえ。

私の経験上「昔の事をいつまでも言いやがって」という奴は自己愛性人格障害や虐待加害者になる率が高い)

 

そしてそんなときは軽いお薬を飲んだり犬をモフモフしてやり過ごす。(犬は最近私をうざがっている…悲しい) 

 

↑の他にも私や姉が重要な予定や大きな仕事を抱えているときに毎回毎回騒ぎを起こしてくれる。 

 

頭にくるだけでなくイベント自体が大嫌いになった。困ったものだ。 

 

ハロウィンは好き。(汚い渋谷の集会?は嫌だが)

今思ったが、ハロウィンは元両親も元親族も絡んでいないからかな。 

 

これだけ家族や親族に迷惑かけまくられたら、

私が結婚したくない理由もおわかりだろうか。

(結婚なんて夢も希望もない)

奥さんの気持ちがよくわかる

こちら↓

http://www.sechigara.net/archives/66485662.html

奥さんの気持ちがよくわかる。

元親父がこれに近いことをよくやっていた。(元親父はパソコンは触れないが)

マーキングとしか思えない。  

 

私はパソコンの共用は絶対嫌。 

キーボードを自分以外の人に叩きまくられるとか我慢ならん。 

仕事で使うパソコンは共用だが(本来一人一台がいいけど予算ないし)、誰にも触らせないパソコンは別に持ってる。

 

異常かもしれないが、元親父も元母親も家族が皆、

私の物や携帯を勝手に触りまくったり勝手に使ったり、郵便物を開封したりもう凄かったから、

唯一触らせてないのがパソコンだけだったんだよな。(というか 元両親がパソコンが使えないから)

 

 

この誰にも触らせないパソコンが壊れたらもったいないと言われても頑張って絶対に買い換える。

誰にも触らせない唯一の場所だし。 

 

 

私は色々侵入され慣れているから、他人のものと自分のものの線引きが出来ない人にやたら入り込まれたり、

これ貸してあれ貸してと言われやすい。 

線引きが出来る人すら私には油断し入り込んでくる事もある。

 

しかしこれ、なんとかならないものか。

桶川ストーカー殺人

Twitterで騒がれてて何故?と思ったら

仰天ニュースで再放送?したらしい。

 

 

 

 

これは私も以前放送で観たが、大分省かれているので、

↑の本がおすすめ。  

そういえば本の中に山路徹氏が出てきた記憶があるが(しかも結構重要なポジションで)

あの山路徹氏と同一人物?

 

笑いながら会見する警察のおっさんは当時寒気がした。

 

 そういえば放送後、今の上尾署に苦情電話いれるアホがいるらしい…バカかと。

 警察は入れ替わりが割りと激しいっぽいので3年で署内の空気が変わる事もある。

 こういうバカは逮捕されてほしい。 

 

しかしTwitterは何故アホが多いのか。

 

「放送見て彼氏に八つ当たりしちゃった★彼氏がびっくりしてたけど、泣いてる私を見てわかってくれた」

とかいう呟きも見つけてしまい、心底気持ち悪いと思った。 

テレビ観て彼氏に八つ当たりの女とか…。

 

男尊女卑する男…

「男尊女卑なんてないよ!むしろ今の世の中、女尊男卑だ!」

「男女平等なんて嘘だ!女ばっかり得だ!」

女叩き大好きの男尊女卑男が未だにたくさんいる。 

この男どもは、

「男女平等をキーキー訴える女はモテないデブスばかり」 

と散々バカにしている女どもと、自分たちが大差ない容姿や性格の持ち主である事に気がついていないのか。  

私は理不尽な男尊女卑は大嫌いだし、

理不尽な言いがかりとしか思えない「女性差別論者」もどっちも嫌い。 

 

あいつらそっくりじゃん。

 

ワイドナショー

ワイドナショーを観た。

ベッキーさん、洗脳が解けた後の人みたいな解脱感が見えました。

(Toshlさんと似た空気)

川谷氏はやはり、ある種危険人物のような気がする。 

 

ちなみに

「松ちゃんはベッキーとは共演NGって言ってたくせに!」

とか言っている人&賛同している人がいたが、

共演NGと言ったのは喜多嶋舞じゃなかったか?

(酒井法子に引き続き~みたいな感じで言ってた記憶が)

「(共演しても)今までの感じで来られたらイラッとするかもしれないが、共演は別に構わない」

みたいな事は言っていたが…。

 

 こういう勘違いデマは本当に恐ろしいな。

深夜のダメ恋図鑑

少女漫画恋愛本は全くといっていいほど買わないのだが、

内容が内容なので買ってみた。

     

これはむしろ若い子より30半ば~60代女性が共感しそうな…(笑)。

 今の若い男性は結構頑張っていると思うのだが、共感する若い女性が結構いるらしく、  

未だにクズ男がある一定数存在しているみたい。   

 

そういえば「なんだよ男叩きかよ!」「普通の男ならあそこまで言われて黙ってない!」と男が激怒している感想もいくつか見かけた。 (なら彼らはこの本に出てくる男が正しいと思うのか…?)  

この年になると、この漫画に出てくる男どもは全員見かけました(笑)。(付き合ってなどはいないが)

 この本に出てくる諒くん、私の一番嫌いなタイプのキングオブクズで、 元親父や元親族の男どもを思い出しましたよ(笑)。  

佐和子は早く逃げた方が良いと思う。    

ただ王子目指してる男…彼は許してやってほしい(笑)。  

今日は半年ぶりにがっつり休んで映画館に行こう!とウシジマくんを観に行ったが、  

「お金は大事。仕事を真面目にしよう」となり、帰ってすぐ仕事した。 何やってるんだ…(自営の悲しい性)。

ウシジマくんの話

ウシジマくんシーズン3のドラマ、面白かったがきつかったー。

 

後味の悪い話やらグロ映画は大好きで、

テキサスチェーンソーシリーズやソウシリーズやホステルシリーズは勿論、

園子温監督作品やらセルビアンフィルム(※ダメな人はググらないでください)も平気で観ちゃうのだが(時には爆笑すらする)、

やっぱり洗脳系は見ていてキツイ。

 

人が感情むき出しにギャーギャー喚くのが昔から大嫌いなので(元両親も元親族もこんな奴ばかりのため)

 

神堂がムカついて仕方がない(つまり役者さんが巧い)。

 

自分から「トラウマがあってぇ~」とか言うのはなんか苦手で嫌なのだが、

まさにトラウマを刺激されたんだろうな。

観ながらゼェゼェしていた。

ああもう早くぶっ飛ばしてくれよカウカウファイナンス、と何度も思った。

しかし最終回はすっきりした。

 

あの母親と一緒に売春していた娘も、無事に母親と縁が切れたっぽい良い終わりだった。

普通のやっすいドラマならあの母親が

「また一緒に暮らそう」

と言ったら娘がオイオイ泣き出して抱き合う所だろうが(笑)、

弁当だけくれてやり「それじゃあ」ってのは見事。

毒親とはそう簡単には仲直りなんか出来ねえよ。

仲直りすることすらあり得ない。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR