団塊のお決まり台詞

「最近の若い人はすぐ離婚して我慢が足りない!

自分たちのころは離婚したりせずちゃんと我慢していた!」

 

そんな、自立する為に努力したり知識をつけようとしなかった事を自慢されても…。 

 

モラハラもDVも立派な暴力です。

 

 

魚のスケートリンク

魚のスケートリンク問題について。

私は魚を食べるし

「お魚ちゃんが可哀相!」

等と言いたくは無いが、これは何か嫌だ。

 

 

「何が問題なの?食べられる魚でも無いし、再利用しただけじゃん!」

という意見も見かけたが(凄いな、何も感じないのか)、

何かこう、死骸で遊んでる感じが嫌なんだよな。

死骸の上を滑って遊びたいか?

足で踏むってのが嫌だ。

大体これやったらクレームがくるのはちょっと考えたらわかりそうなもんだろ。

 

最近のアミューズメント系は奇を狙いすぎて

何か変な方向に突っ走ってる気がする。

紅白

和田アキ子氏は好きでも嫌いでもないが(必死に叩きまくっているネット民を見るとちょっとひく)、

「今年は(紅白)見たくない」

というのは今年選ばれた方に対してちょっと失礼ではないかと思った。

(声は良いのだから、洋楽のブルースのカバーでも出せば売れるんじゃないかと思うんだが)

ピアノレッスンの話

ピアノ講師から聞いた話。

 

最近の生徒にはびっくりさせられる事が多いらしい。

 

まず遅刻・キャンセルが多い。

月謝を忘れる。

当日キャンセルにも関わらず当然のように振替レッスンを要求する。

私もピアノやってたがあり得ない。

いろいろ調べると

「当日キャンセルでもレッスン代を払わなければならないのはおかしい!」

「いついかなるときも振替レッスンは当然の権利!」

と思っているバカが多い。

そう思うんなら習ってはいけない。

習い事をやる資格がない。 

 

ピアノ習うのなら

●自己都合キャンセルの場合はレッスン代は諦めろ

●お中元・お歳暮はちゃんと渡せ

●辞めるときはメールじゃなくちゃんと挨拶に行け

●アップライトでいいからピアノは用意した方が良いがせめてクラビノーバ(正直これでもアウト)。キーボードは不可。キーボードは別物の楽器。

●月謝はぴったり用意しろ。釣り銭を要求するな。

これくらい当然だ。 

(本職の方は言い辛いだろうから私が書いてみた)

 

最近は

「自分が子供の頃ピアノが習えなかったから子供に習わせたい」

という親が多く(これはこれでどうかと思うが)、

親の方が習い事をした経験が無いせいか習い事のマナーを知らない。

今のご時世、レッスンは親が子の送り迎えをする事が多いらしいのだが、

親が遅刻したりキャンセルしたりで、子供の方がゲッソリしているらしい…可哀相すぎる。

 

尚、私は絶対音感があり速弾きができるせいか(※クラシックでは巧い方じゃない。YOSHIKIさんが「バッハとハノンを徹底的にやればXの曲は弾ける」というのを何かで読んで徹底的にやっただけ。その後キーボードに転向)、

ある子持ちBBAが

「ピアノ教えて」

と言ってきた事がある。

私は音大も出てないしそんな責任は持てない。

聴音(いわゆる耳コピ)は得意だが譜読みや初見演奏はどちらかというと苦手。(聴いて楽譜を書くのは得意)

ピアノ講師を紹介しようとしたら

「お金かかるじゃん。タダで教えて。あと楽譜も耳コピで用意して。キーボードは貸して」

と言われた事がある。 

当然断った。

 

ギタリストやベーシストは楽器を譲ったりや

貸し借りが多いが、

私は楽器の貸し出しは嫌だわ。

最近びっくりする事

約束ってのは先約優先するのが当たり前だと思うんだが(緊急時や仕事・残業を除く)、

最近の奴等(「若い人」に限らず「最近のジジババ」「最近の中年」も)はこれが出来ない奴等が多い。

 

しかも予定変更を数日前に言ってくるならまだしも当日キャンセルや、

約束の時間になって

「ごめーん今日無理」

等と言うバカが多いらしい。 

 

携帯やスマホの普及とこういうバカの増加は比例している気がするが

携帯やスマホが悪いのではなく、普及したことで

先約優先という基本的な事すら出来ないだらしないバカが炙り出されたのだと思う。

 

 

ある学生さんから聞いた話だが同じクラスの女生徒から

「駅で待ち合せして、一緒に学校に行こう」

と誘われたので駅で待っていたが一向に来ないため先に学校に行ったらしい。

すると誘ってきた女生徒は違う友人と一緒に昼から登校。

朝に偶然その友人と会ったのでそのまま一緒に遊びに行ってから

午後から登校してきたらしい(要はサボり)。

 

ワケわからん。

え?これ私らが悪いの?

絶縁前の話。 

元母親の弟の嫁さんがうちの商品を見たいし買いたいという事で、

元母親の弟・嫁さん・祖母が来た。

しかしこの嫁さん、見るのにも買い物にも非常に時間がかかる人。 

それはこちらが我慢して付き合えば良いのだが、

元母親の弟が、何故か相手をしていた私と姉にイライラし始め突然キレた。

 

 

「まだ時間かかるのっ!?

もう12時前じゃん!お好み焼きを食べなければならないのに!(⬅知らねえよ)」 

 

自分の嫁さんに言えないからって私と姉にあたるんじゃねえよ。

遅いのは私らのせいじゃねえだろアホか。

 

元母親の弟はお腹がすくと周囲に当たり散らして(まさに発狂)、

飲食店でもよくキレていたが、

なんか低血糖の病気でも持ってたのだろうか。 

 

太っている人ってお腹がすくと周囲にイライラを撒き散らすから嫌だわ。

糖尿からくる低血糖だかなんだか知らないが。

あと12時きっかりにご飯食べなきゃ気がすまないんだよねー。

これだから無職は。

泥酔させ暴行する事件

私は酒が呑めない。

酒を呑むと体調が悪くなるので

会社などの忘年会でも体調が悪くならないよう様子を見ながらチビチビ呑んでいた。

酒にイタズラされても嫌なので酒がある場合は常に見張っていた。

(というか食べ物にイタズラするクソとは呑みに行かない)

酒を呑む必要性がなければ一切呑まない。

 

 

なので「泥酔させられる」事がまずないので、こういう事件がどうやったら起きるのか正直検討がつかない。

 

「のせるのが巧い」とか「のませるのが巧い」と聞くが、

人前で酒で倒れるのが心底嫌なので、ノメノメとしつこくされるとマジギレしてしまう。

なので雰囲気をぶち壊す奴とみなされ、嫌われる。

  

こういう事件の被害者は「酒を断れない」いい人なのかもしれないな…

(薬入れられるのは防ぎようがないが)

元母親の金銭感覚

元母親が出ていったあと、絶縁しきれずにまだ私に電話してきた時、

「一人暮らしの買い物の仕方がわからない」

と言われた。 

要は食料品の買い方がわからないらしい。(…) 

 

元母親は154センチ80kg超え。 

家に居たときから食料品を買い込み、

でかすぎる冷蔵庫&冷凍室には食べ物がいつもぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、

冷凍室なんぞ開けるときには毎回苦労していた。

(そして3分の1は腐らせていた) 

元母親は

「姉&甥に食べさせる為&うめぢるが帰ってきた時に食べさせる為」

と言っていたが、一体誰が食べるんだというようなもの(例.私は果物アレルギー持ちなのに「うめぢるが食べるから」と果物を大量に買い込む)も買い込んでいた。

 

そして皆が食べないと

「あんたたちの為に買ったのに」

とバクバク自分で食べる。そして太る。

実家に帰った時用に食費は渡していたが、

このように使われていたのが腹立たしい。

 

台所を借りて自分が食べられる物を作ろうとすると

横からあれこれ言ってきたり勝手に手を出してきたりする。 

 

元母親は完全に一人暮らしになってしまい、

「あんたたちの為」という言い訳も使えず、

金もない為、食料品の買い方がわからなくなった模様

一人暮らしなのに玉葱20個入り798円とかドレッシングを大量に買ってみたりして

「どうすれば良いかわからない」

とか言っていた。

 

なので

●玉葱20個798円より3個198円を選べ。もしくは1個入りを狙え。他の野菜も同様

●肉や魚は大きめを選び買った後小分けに切って冷凍

●ドレッシングより小さいオリーブオイルと塩コショウの方が無難。オリーブオイルは使い回しがきく。

●調味料は使い回しがきくものを買え。めんつゆ必須

●一人暮らしでも使いやすいのは小分けになった豆腐・納豆・もやし 

●とりあえず焼いてポン酢をかけたら何でも旨い(byサイバラ先生)

●一人鍋最高

●お金がなくても健康を損なうとまずいから

「両手分の野菜・手のひら分のたんぱく質・手のひらの半分の炭水化物」を1食分の計算で食べるとお腹一杯になるし栄養も取れる。(栄養が取れるので満腹感) 

 

 みたいな事を伝えたら沈黙した。

特に最後のアドバイスが物足りないらしい。

 

 

しかしスーパー行って思うけど、団塊世代の食料品の買い方って凄いよな。

そりゃ太るし糖尿にもなるしコレステロールも中性脂肪も血圧もやばいわ。

医者から薬もらってるから大丈夫、ってヤバいもんガンガン食べてるよな。

普通気を付けるだろ…。(ふざけんなよ医療費が…) 

 

 

その後元母親はコンビニで大量のおでんと大量のフライドチキン、大量のハンバーグを買い漁っていたらしい。(目撃者談)

 

 

 

 

毒親被害者あるある

自己啓発本や手帳本によくある

「人生の棚卸しをしよう!」

「自分年表を作ろう!」

が駄目。 

 

こんなことしてると余計凹んでくるわ。

毒見舞い

姉が急性腸炎になった時の話。

前日に救急車で運ばれ点滴して帰ってきた翌朝に、

元母親から

「お母ちゃん(祖母)と弟夫婦(元母親の)が見舞いに行きたいと言っている」 

と連絡があったそうな。

姉はまだ体調が良くないし部屋も片付け出来る状態じゃない為断ろうとしたら

「せっかく来てくれるのに酷い!お母ちゃんが可哀相!」 

とpgrしたそうな。

だったらせめて午後からに…と言うと

「お母ちゃんは午前中じゃないと駄目!せっかく見舞いに来てくれるのにワガママ言うな!」 

と言われ、午前中見舞いを強行され体調が悪化したそうな。 

 

ちなみにこのパターンで、

産後にもやられたらしい…。 

(赤ちゃんと母親の体調や都合も考えず午前中指定で「お母ちゃんが可哀相!」連呼) 

 

 

私も一人暮らしのアパートに祖母連れてアポなし突撃されたな…

(「お母ちゃんがあんたのアパート見たいって言ったから」とか言ってたな)

 

極楽・山本氏復帰

極楽とんぼの山本氏が復帰するらしい。

 

 

案の定袋叩きにあっているが、

これって確か被害者側も「?」な所が多くなかったか?

(勿論山本氏にも落ち度はあったが…)  

不起訴だし。

それにクビになったのは別件じゃなかったか?

 

個人的には高畑氏の事件より胡散臭かった記憶があるけど。

 

皆その事を忘れて「淫行犯罪者」呼ばわりしているのが怖いなーと思う。

 

それはそうとヤフコメの人々は芸能人に何か恨みでもあるのか?

毎回毎回、芸能人に関してのコメントが酷すぎるんだが。

(陰謀論者も紛れてるし)

ヌーハラ

麺類を食べるときにズルズル音を立てる事を「ヌーハラ」といい、

外国人が不快に思っているらしい。

 

 

日本独特の文化だ!とお怒りの人々が多数いらっしゃるようだが、

個人的にはズルズル音を立てるのは好きじゃないし私はやらない。

(「ヌーハラ」という言葉は嫌いだが)  

 

というか、ズルズル音を立てながら麺類が食べられない(笑)。

過呼吸起きそうになるし。 

 

蕎麦屋でも他人のズルズル音には意識を飛ばす。

ジブリ

ジブリファンには申し訳ないが、

ジブリに全く興味がない。 

 

子供の頃、全く興味がないのに魔女の宅急便に連れていかれたが、

全く記憶に残っていない。

観た映画はほぼ記憶しているというのに。 

 

ドワンゴの社長が宮崎駿に動画をプレゼンして

怒られたという記事を読んだ。

宮崎駿はあの動画を見て

「知り合いの障害者を思い出した。冒涜だ」

と言ったらしいがこの発言は問題じゃないのか。

(あの動画を宮崎駿に見せる感覚もわからんが。他のゲーム会社に見せるのならわかる。ゾンビゲームとか)

 

ヤフコメで「さすが宮崎駿監督!」とか言う輩が山ほどいた。

ジブリ信者怖い。

 

 

となりのトトロはまあしっかり観たが、

今観たらムカついてしまいそうだ。 

あの親父はまだ子供の姉にご飯つくらせて何やってんだ。

嫁さんが病気ならてめーが子供にご飯作ってやれよ。

子供はあそこまで出来なくて良い。

 

あと千と千尋は観たが(しかもこちらもうろ覚え)、

食べ物を食い漁る両親が馬鹿すぎてうんざりした。 

  

 他のジブリ映画は全くわからん。

観る気が起きないし観てもきっと私にはわからん。

(観てから文句言え!と言われそうだが、絵柄がまず受け付けない)

…というか当時、同級生でジブリが好きな人って

ちょっとアレな子が多かったのもあるので苦手。 

 

ここまで書いてわかったが

私は宮崎駿とジブリ信者が駄目なんだな。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161118-00000991-besttimes-life

 

こういう好きな相手に嫌われる行為をするバカの気持ちが 今も昔も全くわからない。

 「自分を見てほしいからじゃないの?」という意見も聞いたが、それって相手じゃなく「自分が好き」なんじゃないの。

 

「好きだからいじめる」云々じゃなく、明確な憎しみを持って女の子をいじめまくる男子もいるけどな。  

こういうバカもわからん。  

嫌いなら関わらなきゃいいのに。

アプリ写真怖ぇー

アプリで自撮り写真を加工するやつ怖えー。

ほぼ整形じゃん。

実物と違いすぎる。

 

 

あんなので自撮りしまくってたら

そりゃ自尊心やらプライドやらが一番高い時期であろう女子中高生はバカのように自己評価高くなるわ。

 

 

勘違いブス製造機じゃん、あれ…。

女子中高生はクラス写真をちゃんと見ろ。

それがお前らの真実の顔だ。

取引先がアホすぎて泣ける2

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1188.html

以前こんな記事を書いたがこの会社がまたやらかしてくれた。

 

 

概要は

「提出書類を期日より一週間早めてくれる?」

「予定が変わったから商品全部入れ換えて納品してちょ★」

「それに伴って商品写真やデータも使えなくなるから全部やり直して早急に送って。急ぐから(上から目線)」 

 

 …バカですか?

 

 

というか何でそんなに予定がころころ変わるんだよ。

ちゃんと決定してから知らせて来いよ。 

 

んで一番腹が立つのが

謝罪がない事。

 

申し訳ありませんが、って何で言えないんだろ。

ここの会社はメールでやり取りするんだが問い合わせても基本的に二日間放置される。

んで二日後に

「まだわかりません。わかり次第連絡します」

とメールを寄越したあと、二時間後に

「決定しました。早急にお願いします!」

「今日中にお願いします」

「あの件は中止になりました」

「変更になりました」 

 

といつもコレ。

バカなの死ぬの?

そういえば変なポエムをメールで送ってきた事もあったな。

あれは笑わせてもらったが。

老人の運転による事故

老人の運転による事故が多発している。

 

今日姉と二人で車で外出したが、危ない運転だなーと思って見ると大抵老人が運転している。  

 

まともな判断力があったら老人は既に運転を止めてるんじゃないの? 

いつまでも運転を続けてる老人は既に運転をしてよいか悪いかの判断力がないんじゃないのか?

と思ってしまった。

 

私の回りでもまともなご老公ほど

早めに運転を止めている。

しっかりしているご老公ほど、

「周囲に迷惑はかけられない」

とあっさり運転を止める。 

 

 いつまでたっても運転を止めない老人は全員危険なんじゃないのか。  

 

家族が止めても老人は言うことを聞かずに癇癪を起こす事が多いから、

国が早く規制した方がよい。

個人的には65歳以降は止めさせた方がよいと思う。

 

私は車の免許は持っているが、

持病がある&運転に関してアスペっぽいところがあるので車の運転はしない。

自分と運転力が同レベルの人間が平気な顔で運転しているのを見るとゾッとする。 

 

最期の最期までよくやってくれるわ

隣人の統合失調症ロリ(小学生を追いかけ回す)がどうやら精神病院に入院したまま死んだらしい。  

(統合失調症患者の平均寿命は

61歳らしい。薬が心臓に負担になる場合があり突然死が多いらしい⬅だからといって薬を止めると自傷他害。

強い薬を飲みたくなければ早く病院に行け)

正直、ざまあとしか言いようがない。

 

遺品整理の業者が入って清掃してる。  

 

その業者がうちの駐車場のポール&チェーンを勝手に外して無断駐車してた。 

見つけた姉が激怒して業者に聞き出した所、

隣の家の奴の親戚(統失ロリの妹)が

「隣空いてるから止めていい」って言ったらしい。 

空いてるからじゃねーよ。くそが。

 

ふざけんな。

うちは勿論許可してない。 

 

業者は平謝りだったが業者に責任は無い。

(まあ一言うちにも確認取れよとは思う)

やはりあちらの国の人(隣人一族は在日)はやることが違う。

勝手に人の土地に車止めさせるとか普通じゃない。 

昔から隣の奴らは統失ロリ以外の奴等も、

他の家の外付け水道勝手に使うとか、

私有地に勝手に車止めるとか(うちもされたが近隣の駐車場もされていた)、

うちの駐車場に勝手に自転車置くとか(盗難自転車みたいなのもあったな。元親父が通報してたけど)、

隣の客がうちのブロック塀に放尿するとか

何かの肉の内臓玄関で洗ってたりもしてたし、もう無茶苦茶。(今思うと「血と骨」を彷彿とさせるな)

 

何であいつらあんなに図々しいの?

 

特殊清掃員の方々は勿論尊敬はしているが、

特殊清掃の会社の車を他人の私有地(自宅前駐車場)に止めていいと(しかもうちの家はこいつに散々迷惑をかけられ何度も警察沙汰になった)

勝手に業者に許可をだす在日の神経がわからん。 

 

私だったら特殊清掃に依頼する場合「ご近所の迷惑にならないよう」配慮するわ。

 

 

まあ家を売るにしろ解体するにしろ同胞の親族が引っ越してくるにしろ、

今から業者がまた来るだろうし

どーせまた勝手に許可出すのは目に見えてわかるから、

無断駐車禁止の看板即効で着けた。

 学生の頃、朝鮮学校の生徒にも散々嫌な目に合わされたし(朝鮮学校と接点がやたらある高校だった)

あちらの国の奴がますます嫌いになった。

(これってヘイトか?上記以上のこと言われたしされたけど。「叩き殺してやる」とかな)

  

 

というかここまでされて仲良くとか無理に決まってるわ。

 

うちの家に一切関わるな。

絶対に許さねえ。

毒親の洗脳から抜けない人達

よく毒親の事に理解がない人達の事を

「幸せな家庭に生まれた人たちにはわかんないんだよ」

っていう毒親育ちの方がいる。

 

 私が見る限り「本当に幸せな家庭に生まれた人」は毒親育ちに対してあまり批判的ではない。

批判もしないし、あまり毒親の件に関して触れてこない。

気遣いが本当に上手な人が多い。

 

 

「家族なんだから!」

「親なんだから大切にしろ!」

「みんな仲良く!」

「話し合えば解決できる!」

「(お前一人が)少々我慢すれば丸く収まる!」

等と説教をかます人は、

「いやいや、人の事よりお前の家庭もどうよ?」 

と思ってしまう奴等に多い。 

 

こういう人を見ると

「自分も我慢しているんだからお前も我慢しろ!」

と強要してるように見える。

 

まるで禁煙中の人の足を引っ張る喫煙者のようだ。 

 

よってこんな奴等の言うことなんぞ聞く耳を持つ必要はない。

いつまでも洗脳の解けない人と関わるとろくなことはない、

新興宗教と同じ。

トランプ

トランプ氏が大統領になるらしい。

トランプ氏は「THE・アメリカンバカ」という感じで好きじゃないが、

ちょっとアレな人達や団体が発狂しているのを見ると

トランプ氏で正しいのかもしれない…と思ってしまった。

「米軍基地反対!」って言ってる人達が

何故トランプ氏に発狂するんだ…?

トランプ氏は米軍撤退に力を入れるとか言ってなかったか?

あとTPPも白紙にしたいんだろう?

あの団体様にとっては万々歳なはずなのに、

ちょっとよくわからない。

比例

大きい仕事が決まると必ず頭のおかしな客が増えて仕事が止まる。

(客ともいいたくない、未払いなのに上から目線のバカ・言い掛りバカ・常識的に考えて無理な要求をするバカ・すべて説明文に書いてあるのに読み飛ばす&文盲なバカ) 

 

 

バカにもわかるようにしてあげたいが、

「いたしかねます」がわからないバカには最早どうしたらいいかわからない。

(出来ません、だとキレられるしな)

ジャングルジム炎上2

ジャングルジム炎上って多分学生が、

「ジャングルジム展示するぞー!」

「やったー出来た!ライトも完璧!」

「あれ…?思ったより暗くね?(⬅夏より日没も早いから)

そうだ!ライト増やそう!白熱灯投光器でいっか!

見映えもいいし完璧!」

 

って流れな気がする。

過労死

電通の過労死が問題になっている。

  

誤解を招くかもしれないが、月50~100時間ブラックバイトでタダ働きをしたことがある私の個人的意見としたら

残業が沢山あっても

●残業代がきちんと支払われている

●職場の人間関係が楽しい

●仕事が面白い

をクリアしていれば結構乗り切れると思う。

(私は残業代が支払われない為乗り切れなかったが)  

今は自営なので夜中に作業することもざらにあるが、

仕事が楽しい為苦にはならない。

 

  

電通の場合はよくよく見ると「パワハラ」が問題なんじゃないかと思う。

パワハラ自己愛野郎が中堅にいるととんでもないことになるのだ。

大会社ともなると社長は部下を全員把握していないだろう。

社長も自己愛の奴を見抜けたら良いが自己愛は上司にコビコビなので見抜けないかもしれない。

 

よく過労死が問題になると会社を相手に裁判になるが、

パワハラ野郎本人を引摺り出す方が良くないか。

 

私は身内がもし亡くなられた方のような目にあったら

会社というよりパワハラ野郎を訴えたいし、

マスコミにも加害者の実名報道を要求したい。

 

でないと会社の陰に隠れてパワハラ野郎は守られてしまう。

パワハラすると実名晒されるくらいにならないと

自己愛パワハラ野郎はいつまでもいる。

 

 

ジャングルジム炎上

神宮外苑のジャングルジム炎上事件。

 

 

慶応大学生の事件にしろ、この手の事件を見るたび

「私より賢いはずの人間が何故こんなバカな真似を?」

 

と不思議に思う。 

Fラン大学と揶揄されているが私は大卒ではないので、私よりは確実に勉強出来るだろうに。

 

ジャングルジム炎上事件なんぞ、

白熱灯使えばおがくずが発火するって事は

高校の化学のテストで4点(恥)とった事がある私ですらわかる。 

  

なんか「肝心な事がわからないお馬鹿」が増えていないか? 

 

もっというとあのジャングルジムは遊ぶ用なのか?

素人目には展示用にしか見えないし、子無しの私でもあんなので絶対子供を遊ばせたくないが…(燃えるのは勿論、幅が狭すぎる。出られなくなりそうではないか)。 

 

 

そういえば正義厨が

「子供が燃えているなかにいるのに助けないなんてヒドイっ!」

とTwitterで呟いているのを見たが、

私がもしあのイベント会場にいたら、

イベントの一環のキャンプファイヤー的なものと思いこんでしまいそうだ。

(一見「最後は燃やすのか?」みたいな形状だし)

 

 

そして子供がいるとはまさか思わないだろう。  

 

しかし責任者が多摩美の教授とは…。

多摩美は佐野氏の葬式ごっこといい、どうなっているんだ。

ジャングルジム作ったのは違う大学だが、

これもごちゃごちゃになっていて

多摩美の生徒がジャングルジム作ったって勘違いしている人がTwitterでいたけど

Twitter民は何ですぐごちゃごちゃにして情報を垂れ流すのか。

謝ったら死ぬのだろうか

最近よくTwitterで見かけるヲタクの行為。

 

 

「ff外から失礼します。●●の行為は違法ですよっ!著作権侵害!

公式では云々」

といきなり突撃をかます奴。

…が、それが公式(?)が許可してる行為だったりきちんと申請されてたりする事をつっこまれた人が説明すると、

突撃バカは謝罪もなくトンズラかます。   

 

いきなり人を犯罪者呼ばわりするヲタクは見ていて不快。

人を犯罪者呼ばわりしといてなかったことにする。

そしてこいつらは絶対に謝らない。

謝ったら死ぬのだろうか。

 

 

その人がきちんと規約を守っているかどうかなんて、

今までのTwitterやらブログやらチェックすれば即わかりそうなものなんだけど、

突撃バカはヲタクの癖に文盲が多く調べ方がまるでぬるい。 

 

ヲタクや腐女子は人格障害ウォッチャーにとっては

観察するには面白い。 

 

個人的には「刀剣乱舞」ファンに突撃バカが多い気がする。

「おそ松」は突撃バカというより勘違いバカが多い気がする。

 

 

私自身はヲタク活動は全くやっていないし興味もない。

体育会系とヲタク業界は人格障害が多くて大変だな…と外から見てて思う。

男の嫉妬は恐ろしい

この年齢まで生きてきて、山ほど見てきたパターン。

 

身長がそこそこあって性格が優等生タイプで、

友人からの信頼もあるけど大人しい性格で、

女性からはひっそりモテるタイプの男が、

身長が中途半端に低く(167cm以下)小太りで性格が卑屈な男に嫌がらせされる。

(彼女や嫁さんがいることだけが自慢、の男に多い) 

ちなみに学生だと部活で勝てない奴とか、

社会人だと仕事が出来ない奴とか(出来るふりはしている)、

とにかく実力のない男に多い。 

実力がないだけでなく努力の足らん奴が

努力している人の足を引っ張りまくるという、

端から見れば実に不思議な光景である。 

 

だからいつまでたってもダメなんだよ。

 

嫉妬で嫌がらせしてるのは

女側から見て明らかなんだけど

(つーかチャンチャラおかしいわ。お前みたいなもんがって思っちゃう)、

嫉妬する暇があったら痩せるなり性格直すなりどうにかしたら?って思うわ。

  

 

女の世界よりドロドロしてると思う。

体育会系も、男の方が残酷だもんな。

男に生まれなくて良かったわ本当に。

 

女はブ男にわざわざ絡みにはいかないけど(関わらないだけ)、

男は先陣きってブ女をいじめにいくからねえ…。

嫌なら関わらなきゃいいのに。

 

 

そして個人的にはこういう卑屈な男のプライド(笑)を飲み会などでズタズタにしてやるのは非常に楽しい。(呑めないけど) 

 

追記

ちなみに「飲み会等でプライドをズタズタにしてやる」以前は、

私も散々167cm以下の小太り男共には散々嫌な目に合わされた。

(女の癖に高身長は嫌なんだとさw)

なので167cm以下の小太り男にはちょっと警戒する。

ウシジマくんfinal

観た。

面白かった。

 

 

原作でも映画でも竹本というキャラが「いい人」「善人」という評価がたくさんあり、

私は

はぁぁぁっ!?

と思っていた。

 

 「馨ちゃん(丑嶋)は強欲過ぎた。馨ちゃんの5000万で誠愛の家の皆を救うんだ!」 

 

いや、人を助けたいなら自分の金で助けなさいよ。

友人をいちいち巻き込むな。

 

なんかこの竹本のキャラがいい人だの善人だの聖人だのと言われるのを沢山見かけたが、

自分の考えが少数派なのかと思ったら凹んだわ。 

 

 

自分の許容範囲を完全に越えるのに人助けとか、

周りは凄い迷惑するんだよなあ。

ナチスの軍服

「ナチスの軍服に似ている衣装を着ると叩かれる」って、

いつから始まった事なんだろうか。

 

90年代のヴィジュアル系バンドなんか結構着てる人多かった気がするけど…。(現在は左活動しているが某ミュージシャンなんかナチス服っぽいの着て原爆ドームの前で写真撮ってた記憶があるが…) 

 

「帰ってきたヒトラー」は叩かないのか。

 

まあナチスの軍服って、単純にかっこいいと思う。

世界の軍服を見てもナチスは格段にかっこいい。

あれ着たくて入隊した若い人も多かったんだろうと思う。  

(ナチスの手口なのかもしれないが)

  

ナチスに関してはナチスアレルギーの人もたくさんいる。

もうちょっと冷静に考えたい。  

 

個人的には原爆2つも落としやがったアメリカの軍服を規制せよ、とは思わないし…。(許すつもりはないが)

 

こういう意見を言うと「お前はネオナチか」と言われたり、

ナチス問題は難しい。 

 

ちなみに今問題になっている軍服はアイドルが悪いのではなく、

着せた奴がバカなんだと思う。

 

【追記】

「着せた奴がバカ」だと思う理由は

「ナチス物を取り扱うと後々非常に面倒臭いことになる」

という意味。

アイドルがナチスっぽい軍服を着ると

団体様に叩かれるのは想像しやすい。

(正直似てるとは思わないが…鷲なんかボーイロンドンやら他ブランドも使ってるし…つーか坂本龍一も昔ナチスの格好してなかったか?

…今左翼活動している人ほど昔ナチスの格好してるよなあ)

【さらに追記】

高須院長がナチスを擁護したって流れてるが、

過去の呟きを見ても擁護はしてないだろ…。

「ナチスのやったこと『全部』が悪い訳ではない。やったことの中には『功績』もある」

って事じゃないの?私はそう読んだが。

 

オリンピックの聖火リレーもナチス発祥らしいが…。

 

 

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR