殺人事件

37歳無職の男が母親を金属バットで殴り殺す事件があった。

殺害理由は「注意されたから」らしい。

 

こういう事件があるとすぐに

「親の有難みが云々」

としたり顔で語り出す奴が多数現れるが、

ここに至るまでに何があったのだろうと思う。 

 

注意されたぐらいで…と言う人も多いが

殺害に至るまでに相当蓄積されたものがあると思う。

だからと言って殺してしまえばオシマイなんだが。 

 

この37歳の男がどういう状況で「無職」なのか不明だが、

団塊世代の親は現代の不景気や職がない状態を

「怠けている」「気合いや頑張りが足りない」「今の若い奴は我慢が足りない。仕事なんていくらでもある」

等と的外れな説教をかます者が多い。

「そう思うなら今すぐハローワークに行って募集要項見てこいや!」と思う。(私が最後に見たときは「薬剤師募集」「研究職募集」ばかりだった)

 

あと最近多いのが「子供に嫌われたくない親」。

子供に嫌われたくないから叱れない。

怒鳴りまくるのは虐待なので私も反対だが叱れないのは論外。

(余談だが団塊は「叱る」と「怒る」の違いがわからない奴が多い)

嫌われたくないので叱ってこなかったツケが回り、

いざ子供に言わなければならない時が来たときに

言葉につまりスットンキョウな発言をしてしまい(いくらなんでもそんな言い方はないだろう、なレベル)、子供が激怒するパターン。

 

いずれにしても子育ての結果は親に返ってくるもんだと思う。

因果応報。

 

共通点2

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1259.html

 

以前

「私に迷惑をかける奴は全員刀剣乱舞のファンだった」

と書いたが付け加え。

 

●おそ松ファン

●レイヤー&元レイヤー  

 

こいつらも危険な奴が多かった。

このジャンルの人達って人格障害者多いんじゃねーの? 

 

これらのファンを名乗る人は私は距離をとっている。

 

老犬ホーム

老犬ホームの特集をテレビでやったらしい。

 

元母親は犬が欲しいからと子犬を安易に譲り受け、

その犬が炎症性腸炎だった事がわかり

育てていくのが大変だとわかるとテンションダダ下がり。

(※ぶっちゃけご飯代は年間10万円と普通より莫大かかるしシャンプーや消臭スプレー、人用の化粧品にすら気を使わなければならないし、留守番もあまりさせられない。

ペット保険も難しい。

多少普通の犬より気を付ければ良い話だが快楽主義の元母親には無理) 

「私が面倒を見られなくなったら犬が4歳でも老犬ホームに入れる」

とのたまいやがりました。 

老犬ホームはそんなところじゃねえ。   

本当にみられない人の為にあるのだ。

 

このように、犬を飼うことを安易に考える老人が沢山いる。

老人は動物を飼うな。 

 

そういえば母方親族も旅行行きまくってるくせにハムスター飼ってたな。

買って帰ってきた時

「旅行の時はどうするんだ?」

って聞いたら

「あ、考えてなかった」

とか言ってたわ。

要は衝動買い。

こいつも団塊。グズすぎる。

 

 

犬は私が見てます。

5歳になりあまり体調を崩す事もなくなり元気です。

ご飯代は普通に規定のカリカリだと年間10万円以上ですが

手づくりご飯を混ぜるとかなり押さえられます。

今年間7万円くらい。 

 

元母親は私に

「犬は可愛いだけじゃ育てられないのっ!」

と偉そうにのたまってましたが、お前が言うな。

意外と可愛いだけで育てられるぞ。

要は元母親の「可愛い」レベルがその程度のもんだったんだろ。 

 

私や姉に対してもな。

 

 

共通点

仕事とかで関係する人で

「金払いが悪い」「約束を守らない」「金を払わない」等と、

兎に角私に迷惑をかける奴が全員

刀剣乱舞のファンだった。

 

おかげで刀剣乱舞の印象が悪い。

(キモいゲームなので私はやる気も起きない)

なんか…

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161213-00006887-sbunshun-ent 

 

グレートサスケの記事、

PTSDじゃなく息子がいきなりアノ病気(あえて言わない)を発症したように見えるんだが…。 

(ゲイの気質があるアノ病気の患者はよくこの手の被害妄想を口にする)

1億円払うって成宮氏が言うか? 

10年前って2006年あたりか。

 

アノ病気って中高生の時に発症して被害妄想で頭一杯になったりするからねえ…。 

 

「サスケさんの長男は現在、母親の母国メキシコにおり、母親と長女が付きっきりで長男の面倒を見ている状態だという」

 

こんな記事もあることだし…。

 

こう言ってはなんだが、

その時親として警察に通報するなり裁判するなり

しておけば良かったんじゃないの? 

 

「被害者を悪く言うな」

と言っている人もいるが、

この手の話は被害者の話「だけ」信じたり聞いたりするのは危険だと思う。

 

グレートサスケも話が二転三転してるし。 

 

【追記】 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000337-oric-ent 

…やっぱり症状がPTSDというよりアノ病気っぽいんだけど。 

本当だとして「笑ってすませられる」か?

大体所属事務所もマネージャーも既にないし、

この人なんかおかしい。 

アノ病気の発症は遺伝もあるらしいが極度のストレスでもなるらしい。

こんな感覚のずれた親だから息子が壊れたんじゃないの?

会見内容が自己愛っぽい。

 

変なの

https://www.google.co.jp/amp/a.excite.co.jp/News/it_g/20161212/Biglobe_4521928234.amp.html 

この記事、父親と母親が逆だったらあんまり美談にならないよな…。

「腐ったもの入れやがって」

「変なもん入れやがって」

ってなるよな。

 

奥さんがいない夫が子供に弁当を作ると絶賛されるのか…。

夫がいない奥さんが子供に弁当作っても

「やって当たり前」になるのにな。 

(もっと言うと、この画像の弁当を母親が作ったら袋叩きにあうぞ)

カミングアウト

成宮寛貴さんの件で

「今の時代、ゲイでもバイでも関係ないじゃん!堂々としてればいい!」

「既に皆知ってる事だし開き直ればよい!」

とか書いてる人がいるが、この人たちは何様なんだ?

 

カミングアウトしようがしまいが、本人の自由だ。 

カミングアウトしたくない人に

「カミングアウトしろ!」

「認めて開き直れ!」

って強要するのは残酷だ。  

知られたくない人だっている。

 

ゲイやバイのカミングアウト済みの人々もなんだかこんな発言をしている人がいたが、

ゲイやバイの方々が皆が皆、 開きなおれる訳じゃないんだよ。

げー、マジか。

成宮寛貴さん引退ショック。

 

巧い俳優さんなのに。 

 

引退理由は薬物云々より

「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が
仕掛けた罠に落ちてしまいました。
この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が
拡がり続ける事に言葉では言い表せないような
不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。
今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により
世間に暴露され続けると思うと、
自分にはもう耐えられそうにありません」

 

ここだろうな。

「ゲイやバイだっていいじゃない!」

とか書いてる人がいたが、

いちいち他人に暴露されたくないしカミングアウトしたくない人だっているんだよ。 

 

確かこの方、弟と生活の為に芸能界に入ったらしいから

もともとそんなに芸能界に執着するタイプじゃなさそうだし、耐えられなくなったんだろうな。 

 

直筆全文が遺書みたいで読んでいて痛々しい。

自殺とか凄く心配だ。

 

 

おっさんは「女の店員なんか」と言うが

おっさんたちは「女なんかより男の店員の方が良い!」と言うが、

店によりけりだと思う。

主観と偏見まみれで場所別店員さんの選び方を書いてみる。 

勿論例外もある。

  

●スーパー…圧倒的に女性。男はいかん。

●コンビニ…男女問わず学生アルバイトが一番な事が多い。

●家電屋…説明は男性(中にはとてつもなくマニアックな女性もいるが)、レジは女性の方が圧倒的に早い

●ホームセンター…おっちゃん店員。職人系だとなおよし。

●文具店…女性。男は偉そうなのが多い。

●ハ×ズ・ロ×ト系…圧倒的に女性。

ここの男の偉そうさ加減といったらない。お客さんや営業さんに話しかけられて常に苛ついている男が多い。マウンティング男が多い。

●薬局…女性

●居酒屋…女性

偉そうな男の心理

偉そうな男について調べてみた。

んで、こんな事が書いてあった。

 

男性は脳の構造上、「なめられてはいけない」という指令が脳から出るのです。

 

なるほど。 

 

偉そうにする男性は気が小さくコンプレックスが強いのです。 

 

あー、そうだろうね。 

わかるわかる。

 

 

なので

「格好悪くてもそのままのあなたが素敵」と伝えてみましょう。

男性は自信を取り戻し優しくなります。  

 

…死ねって思ったわ。 

「日本死ね」とは全く思わないが、こういう意見やこういう男は死ねとすら思うわ。

 

ガキじゃあるまいし、いい歳こいてテメーのコンプレックスなんかテメーで処理しろ器の小さいクズ共が。

とっとと病院なりカウンセリングなりに行って、

その迷惑な思考回路を治してこい。

 

 

とんでもない奴等に多い名前を挙げてみる

私の人生において

「仕事出来ない癖に偉そうなクズ」に多い名前を挙げてみる。

該当名字の人はあまり気になさらないよう。

新井

加藤

田島

佐伯

吉野

名字に「崎」がつく奴

名前に「則」がつく奴

名前に「一」がつく奴

名前に「典」がつく奴

名前に「美」がつく奴

まさみ

ゆうき

ようへい

聖子

みずき

ゆり

なんだこいつ

取引先が大層なミスをしたので

ある書類をそのミスった会社に送らなければならなくなった。

 

私にとっても重要な書類なので今から送ると電話連絡を入れ、

「到着したらご一報くださいますか」

と担当者の男に言ったら

「…え~!なんかよくわかんないし今バタバタしてるから無理」

と言われた。

一瞬何を言われたかわからなくなったわ。

…はあああっ!?

お前それでも全国チェーン店の接客業の責任者かっ!

私も長年接客してたけど

こんなやつ同僚でも居なかったわ。

そもそもテメーの下らねえミスのせいだろうがっ!

送らなくてもいい書類をわざわざ送料こちらもちで払わなきゃならないんだよっ!

ふざけんなクソが。

だからハイテンションの甲高い喋り(大嫌いなゲームの実況みたいな声)の男は嫌いなんだよ。

(※一見仕事が出来そうに見えるがクズ率が高い)

一番最初に電話に出たアルバイトの女性の方がよっぽどいい対応してたぞ。

だからテメーの店舗だけ小さいんだよっ。

 

ちなみに頭に来たので関連会社にチクリをいれ(ここも今回のミスの件に関係している)、

関連会社からどうなったか&書類の件に関して連絡を貰える事になった。

(こういうのは根回ししておく。

バカ男の対応を話したらドン引きしていた)

片方の話しか信じないアホの炙り出し

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1247.html

 

以前にもちらっと触れたが、

私は何か問題が起きたときに、周囲に特に根回しをせず、

「片方の話しか信じないアホの炙り出し」

をやることが多々ある。(場合によっては根回しするけど)

 

根回しをやる方が良いこともあるが、

片方の話しか信じないアホは

関わってもこの先の人生、面倒な事しかないので

ついでに炙り出してバッサリ縁を切ってしまおうという理由である。

 

 

片方の話しか聞かず突撃して来たり、文句を言ってくる正義厨には

「片方の話しか聞かずカッカして突撃ですか。バカですか。お帰りください」

で終わる。  

 

昔つき合いがあった人とか同級生とかでバッサリ縁を切った人々は

「え?何で無視するの?アタシタチ仲良かったじゃん!」

とか思ってそうだが(実際に言われたことあるし)

大抵がこの理由である。

「人を試すような事をするな」

と言われそうだが、こちらが大変な時に

何もわかっていない正義厨にガタガタ文句を言われるほど

迷惑きわまりないものはない。

 

取引先がアホすぎて泣ける3

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1188.html  

 

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1228.html

 

また変更をやらかしてくれた。

納期明後日だよな?

明日の朝イチで配送業者来るんですが。

何で今連絡寄越すんだよ。

 

スケジュールがわからない&読めない、とんでもない悪いアスペが社員に混ざってる気がする。

人のせいにばかりしているし。

 

Twitterやってる暇があるんならメールの返信早くしろよ。

 

この会社とのやり取りは変更ばかりなので

スケジュール帳が汚くなるのが嫌で

付箋で管理している。

(やらかした変更も記録しておかなければならないので二冊使い)

 

既に集荷依頼済で対応不可で返事しといたわ。

(対応してやるとこちらも梱包資材が損になる上、

こういう奴は甘えて何度も同じことを繰り返すから)

サヨクの言い逃げ

前にこんな事を書いた。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1246.html

ちょっとアレな左の人って

「今までファンだったのに残念です」

ってすぐ言うよね。

小学生の口喧嘩の言い逃げみたいで凄く気持ち悪い。

最終兵器(笑)のつもりなのか、

「ファンが減るぞ!」って圧力なのかよくわかりませんが、

その作家の作品の今まで何を見てきたのか謎。 

 

対して読み込んではいないんじゃないの?と思う。 

 

そういえば高須院長と香山リカの論争(?)ですが、

「香山リカさんって誰ですか?」

の高須院長の台詞が一番香山リカ氏にとっては堪えたんじゃないかと思った。

 

サヨク(今はパヨクか)って何かに似てると思ったら

死ね死ね団だったわ。

 

高橋ジョージ…

高橋ジョージがモラハラ加害者の典型的な女々しい発言ばかりでついつい見てしまう。

 

「娘に会えない」

ということをTwitterで呟いて同情票を集めている。

 

モラハラ加害者は本当に同情を集めるのがうまい。 

多分本人無意識だろうけど、

これ呟いたらどうなるかってのは普通の人ならわかるはず。 

正義感(笑)に溢れた奴等が叩きまくるに決まってるじゃん。

ケンカするなら自分でやればいいのに、

周囲に叩かせるのはモラハラ加害者の典型。

離婚後に近所に嘘八百言いふらして同情を集めた元親父そっくり。

(ちなみに元親父の時も元母親の時も「片方の話しか信じないアホの炙り出し」がしたかったので特に周囲に根回しはしなかった)

「娘は関係ない!会わせてあげればいいのに三船美佳はヒドイ!」 

と批判があるらしいが、

モラハラ加害者に子供を会わせるのは危険です。

奴等はすぐ子供を洗脳します。

奴等は数分あれば洗脳できる。

高須院長と香山リカ氏の論争(?)について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000533-san-pol 

 

ちょっと思ったのだが、香山リカ氏は以前から高須院長の発言に目をつけていたが(ナチスとかの⬅私は別におかしい発言とは思わなかったけど)、

ヘイトスピーチ(?)に関する発言は無いので文句が言えず仕舞だったところ

今回の写真&ツイートを見て

「やった!背景が桜井誠氏の街宣だ!これで文句が言える!」

と思ってはりきってツイートをしたんじゃないだろうか。

もしそうなら全くトホホであるが…

 

 

しかしこのやりとりで高須院長にあっさり言い返された香山リカ氏は

今度は高須院長の彼女でもある西原理恵子氏に対して投稿。 

誤解したことを謝罪しながらも

うっかりによる差別発言や差別団体との撮影。

過失による差別や差別への加担行為は、どこまで許されるのか。

差別には必ず被害者がいるし、基準は他の問題より厳密であるべきだと考える。

もちろんうっかりは避けられないが、

その場合はすみやかな訂正が必要だろう。それが過失であるならばなおさら」

 「社会的影響力の強い方、とくにこれまで社会的弱者に寄り添うスタンスだった方には、差別団体にいかほどもかかわる言動をしていただきたくないと願います」 

 

…なんだこれ…。謝罪になってないじゃん。

「悪いのは私じゃない症候群」ってこの人が書いたんじゃなかったっけ。

「西原さん、あなたは優しい人なんだから早くあの男と別れなさいよ!そして私たちと一緒に居ましょうよ」

という、女特有のアレみたいに感じる。

香山リカ氏は著名人にいつもこの手段を用いているように見える。

以前アイヌか何かの対談で

「小林よしのり氏を説得出来なかった…」

と大層落ち込んでいたのではなかったっけ。

説得って…洗脳じゃないんだから(笑)。

精神科医が洗脳してどうする。

逆転移か。

 

 

この方、モラハラ本も書いてたが、

引用が多くてげっそりした。

この方の本は他の作家の引用が多すぎるんだよな。

引用するにもほどがある。

小学生が読書感想文書くときに行数を稼ぐあのレベル。 

 

 

「運動」に傾倒すると人は壊れるのかな。

運動団体とは離れた方が良いと思う。

カルト宗教みたい。

 

肉の日

母方親族(元母親の弟&嫁・祖母・元母親)は年末(12/29)に「激安スーパーで肉を大量買いする」というイベントを行っていた。

 

その時に私の姉の息子に「ハムを買ってやる」と言い、買い物に同行させていた。 

総勢5人で万単位の買い物。

 

全ての買い物を終え、帰宅した後で買い物袋を店に忘れてきたことに気がついたらしい。

元母親の弟の嫁さんが忘れてしまったらしい。

すると元母親の弟が

「もういい!!店に取りに行かない!」 

と激怒したそう。

その激安スーパーは自宅から20km離れており、車でないと無理。

車を運転できるのは元母親の弟のみ。

 

元母親は

「忘れてきた嫁さんが悪い」

と言っていた。

…いや、忘れた嫁さんも悪いが普通、誰か気がつかないか?(万単位の買い物だし…)

それに、取りに行かないってどういう事?

子供に「ハムを買ってやる」っていっておいて凄い仕打ち。

 身内が忘れ物したくらいで拗ねるなよ。

(少なくとも私はこれくらいじゃキレないけど) 

結局後日、お店から発送してもらったらしいが(祖母が説得したらしい)

お店にも迷惑。

自分等のミスなんだから取りに行けよ。 

なんつー嫌な客だ。

  

いい年こいて、

だだっ子みたいで恥ずかしい奴だな。

これだから団塊&長年無職は。

 

さすがコンビニバイトの面接を落とされる奴は違う。(コンビニバイトなんか私でも受かったけどな)

仰天ニュースの統合失調症の特集

仰天ニュースで統合失調症の特集をやったらしい。 

 

いいぞ、どんどんやってくれ。 

 統合失調症は放置していると危険だという事をどんどん広めてくれ。  

 

小中学校の授業でも教えるべきた。(何せ100人に1人)

 

 

海外ドラマなんか統合失調症の話題が沢山出るのに

日本ではそうはいかない。 

 

しかし案の定、

「仰天ニュースさんお願いです。統合失調症は薬を飲めば危険な病気ではありません!差別いやー!よくある病気です」

「漫画をドラマ化したらしいけど偏見持たれそう」

な連中が沸いている。

 

統合失調症患者が危険じゃないなんて嘘だろ。

よくある病気だから怖いんだよ。

 

 

私も隣人対策用に読んだが あの漫画こそ、統合失調症の真実だ。

 

それに町中には放置されている統合失調症患者がうじゃうじゃいるのだ。

近所にも5人はいる。

私は昔から統合失調症患者には迷惑かけられまくったぞ。 

 

【私が統合失調症患者に迷惑をかけられた例】

●祖父母の家は統合失調症患者の男に放火された(「燃えろー、燃えろー」とか言ってたらしい。犯人は死亡)

●幼い頃近所の統合失調症のおばさんが家に侵入。

菓子を食い漁る

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1016.html

 

●中学生の頃、被害妄想のひどい女から妄想からくる嫌がらせを受ける(この件に関わった教師も統合失調症だったという素晴らしいオチ)

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-251.html 

●職場で独り言をぶつぶつ言い発狂した元同僚

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-254.html 

●私が入院してた時に閉鎖病棟から抜け出した下着一枚の男が私に

「煙草くださいー火を貸してくださいー」

とか言ってきた。

●同じく入院してた時に精神科病棟の統合失調症の患者のおばさん(いつもサングラスをかけている)が

「盗聴機を探している!持っているだろう!」

等と絡んできた。

●接客業の時「助けて下さい!変なおばさんに絡まれているんです!助けて!」と若い女性が店内に駆け込んできた。

明らかに電波受信中のおばさんが店内にまで追いかけてきたので警察に通報した

●やはり接客業の時に電波を受信した客にキェェー!と絶叫されたあと訳のわからないことで怒鳴られ、他の客にも絡みだした

●犬の散歩中に独り言を言いながら近寄ってくる統合失調症と思われる奴が3人くらいいる。余談だが今日も近寄ってきた。怖い。

●極めつけが統合失調症の隣人。

15年以上嫌がらせをされ、近所では子供を追いかけ回し警察沙汰&措置入院を何度も繰り返す。

最近精神病院で死んだらしい

 

我ながら凄いな。統失ホイホイか私は。

(昔から統失にやたら目をつけられる…「わかってくれそうだから」だと?クソが。わかんねーよっ)

どの口が差別イヤだと?

差別されても仕方がない、と思いながら病気と付き合えよ。

変わった病気はどうしたって差別されるんだよ。

わかってくれる人にだけわかってもらえばいいの。

皆にわかってもらおうとか皆に差別されないようにとか、甘いんだよ。

 

私も珍しい病気(?)持ちだが、

差別されても仕方がないと思いながら病気と付き合ってるぞ。

 

以前も書いたが 

統合失調症患者を見ていると「他人に厳しく自分に非常に甘い」性質の奴がなりやすいように思える。(+遺伝)


何らかの事件を起こした後で治療した後に
「貴方は自分が起こした事件に関して、
被害者に対しどう思っていますか」
という質問をしても
「だって私も病気で辛かったんです。病気だったんだから仕方がないじゃないですか」
などと言う奴もいる。


世界観がおかしいしギャーギャー文句を言ってくるのでこちらがキレて言い返すと
「僕(or私)は病気なんです。酷いこと言わないでください(泣)」

などと言い出す。

 

 

統合失調症患者とは挨拶もしてはいけないし、

目も合わせてはいけない。

危険です。

【参考】

平成17年における一般刑法犯(道路上の交通事故に係る危険運転致死傷を除く)■
検挙人員のうち精神障碍者は962人、精神障碍者の疑いがあるものは1449人。
これらの者が同検挙人員に占める比率は0.6%とのこと。放火は13.9%、殺人は9.0%。

 

 

決して低くはない数字。

 

 

私はもし自分が統合失調症や認知症になったら

措置入院なり医療保護入院なりやってくれと

周囲に言ってます。 

 

あと電気ショックがどーたらと怒っているアホがいますが、

効果のある治療らしいです(統合失調症本にちゃんと書いてある)。

電気ショック療法が危険とか、それこそ偏見だろ。

そして統合失調症は寛解はしても完治はしない。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR