FC2ブログ

仰天ニュースの統合失調症の特集

仰天ニュースで統合失調症の特集をやったらしい。 

 

いいぞ、どんどんやってくれ。 

 統合失調症は放置していると危険だという事をどんどん広めてくれ。  

 

小中学校の授業でも教えるべきた。(何せ100人に1人)

 

 

海外ドラマなんか統合失調症の話題が沢山出るのに

日本ではそうはいかない。 

 

しかし案の定、

「仰天ニュースさんお願いです。統合失調症は薬を飲めば危険な病気ではありません!差別いやー!よくある病気です」

「漫画をドラマ化したらしいけど偏見持たれそう」

な連中が沸いている。

 

統合失調症患者が危険じゃないなんて嘘だろ。

よくある病気だから怖いんだよ。

 

 

私も隣人対策用に読んだが あの漫画こそ、統合失調症の真実だ。

 

それに町中には放置されている統合失調症患者がうじゃうじゃいるのだ。

近所にも5人はいる。

私は昔から統合失調症患者には迷惑かけられまくったぞ。 

 

【私が統合失調症患者に迷惑をかけられた例】

●祖父母の家は統合失調症患者の男に放火された(「燃えろー、燃えろー」とか言ってたらしい。犯人は死亡)

●幼い頃近所の統合失調症のおばさんが家に侵入。

菓子を食い漁る

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1016.html

 

●中学生の頃、被害妄想のひどい女から妄想からくる嫌がらせを受ける(この件に関わった教師も統合失調症だったという素晴らしいオチ)

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-251.html 

●職場で独り言をぶつぶつ言い発狂した元同僚

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-254.html 

●私が入院してた時に閉鎖病棟から抜け出した下着一枚の男が私に

「煙草くださいー火を貸してくださいー」

とか言ってきた。

●同じく入院してた時に精神科病棟の統合失調症の患者のおばさん(いつもサングラスをかけている)が

「盗聴機を探している!持っているだろう!」

等と絡んできた。

●接客業の時「助けて下さい!変なおばさんに絡まれているんです!助けて!」と若い女性が店内に駆け込んできた。

明らかに電波受信中のおばさんが店内にまで追いかけてきたので警察に通報した

●やはり接客業の時に電波を受信した客にキェェー!と絶叫されたあと訳のわからないことで怒鳴られ、他の客にも絡みだした

●犬の散歩中に独り言を言いながら近寄ってくる統合失調症と思われる奴が3人くらいいる。余談だが今日も近寄ってきた。怖い。

●極めつけが統合失調症の隣人。

15年以上嫌がらせをされ、近所では子供を追いかけ回し警察沙汰&措置入院を何度も繰り返す。

最近精神病院で死んだらしい

 

我ながら凄いな。統失ホイホイか私は。

(昔から統失にやたら目をつけられる…「わかってくれそうだから」だと?クソが。わかんねーよっ)

どの口が差別イヤだと?

差別されても仕方がない、と思いながら病気と付き合えよ。

変わった病気はどうしたって差別されるんだよ。

わかってくれる人にだけわかってもらえばいいの。

皆にわかってもらおうとか皆に差別されないようにとか、甘いんだよ。

 

私も珍しい病気(?)持ちだが、

差別されても仕方がないと思いながら病気と付き合ってるぞ。

 

以前も書いたが 

統合失調症患者を見ていると「他人に厳しく自分に非常に甘い」性質の奴がなりやすいように思える。(+遺伝)


何らかの事件を起こした後で治療した後に
「貴方は自分が起こした事件に関して、
被害者に対しどう思っていますか」
という質問をしても
「だって私も病気で辛かったんです。病気だったんだから仕方がないじゃないですか」
などと言う奴もいる。


世界観がおかしいしギャーギャー文句を言ってくるのでこちらがキレて言い返すと
「僕(or私)は病気なんです。酷いこと言わないでください(泣)」

などと言い出す。

 

 

統合失調症患者とは挨拶もしてはいけないし、

目も合わせてはいけない。

危険です。

【参考】

平成17年における一般刑法犯(道路上の交通事故に係る危険運転致死傷を除く)■
検挙人員のうち精神障碍者は962人、精神障碍者の疑いがあるものは1449人。
これらの者が同検挙人員に占める比率は0.6%とのこと。放火は13.9%、殺人は9.0%。

 

 

決して低くはない数字。

 

 

私はもし自分が統合失調症や認知症になったら

措置入院なり医療保護入院なりやってくれと

周囲に言ってます。 

 

あと電気ショックがどーたらと怒っているアホがいますが、

効果のある治療らしいです(統合失調症本にちゃんと書いてある)。

電気ショック療法が危険とか、それこそ偏見だろ。

そして統合失調症は寛解はしても完治はしない。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR