お母さん、娘をやめていいですか

ドラマは後でまとめて見る予定なのですが(しつこい)

姉はタイムリーに観ていて話を教えてもらったり

ネットでストーリーを追いかけている。 

 

斉藤由貴さんに意見が集中しているが、

寺脇さん演じる夫もなかなかのクズ男じゃないか?これ…。

夫がクソだから

「自分には子供しかいない」

って母親が子供に執着するパターン。

 

「父親なんてさみしいもんよ!やっぱりお母さんじゃないと!」 

「俺は仕事があるんだから家の事や子供の事は全部嫁に任せた!」

「母子が仲良くて満足!俺はもしかしたらいないほうがいいかな」

 

みたいな言い訳を言って家族や嫌な事から逃げまくってる男の多いこと。

寺脇さん演じる夫が馬鹿すぎるが、あまり注目されない。

「寺脇さんに共感!」みたいな男が多くこれまたうんざり。

腹黒い元母親

元親父はモラハラのどうしようもない奴だったが、

元母親も輪をかけたどうしようもない腹黒女だった。

 

昨日、姉と話していてわかった事なんだが

姉が離婚する際

「うめぢるが姉と子(甥)に遠慮してアパートから帰って来れなくなるから同居出来ない」

と言ったらしい。(そんなことは私は言っていないし思ってもいない。そもそも姉は同居するつもりはないと思っていたし)

私には

「お姉ちゃん帰ってきても経済的に面倒みられない」

と言っていた。 

 

ちなみに元親父のやっている事がモラハラだと発覚し、

形成が逆転した時には

「あんた(元親父)がそんなんじゃなかったら姉も孫も同居できたのに!」

と言っていた。

 

そもそも姉は最初から同居するつもりはなかった。

しかし話す相手によって話をころころ変え、

自分はいい人に思われようとするこの腹黒さはいかがなものか。

 

元母親も元母親の親族もいい人に思われたい為か、

話す内容が人によってころころ変わるので

(そして「あのときはこう言ってたじゃん」と言っても「忘れた」「覚えてない」「私はそんなこと絶対に言わない」等と言う。ICレコーダー使えば良かった)

今となっては何が本当だったのか全くわからない。

どうしたいんだ

祖母(元母親の母親)と同居している元母親の弟が使えない癖にパソコンやネットを所持している。

度々呼び出されては↓このような感じで教えていた。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1069.html

私も姉も仕事してたのだが、元母親の弟も

「あんたら自営なんだからどうにかなるでしょ。たいした仕事じゃないくせに」

という態度。

てめーなんか無職じゃねえか。

元母親も私や姉を使って親族にいい顔がしたいだけのようだった。

元母親は毎週のように

「弟ちゃんがパソコン教えてって言ってるから行ってあげて!」

と言っていた。

 

んである時、

「あんたらばっかりパソコン教えるって言って、お母ちゃん(祖母)の家に行ってずるい!」

と言い出した。

お前が行けって言ったんだろ。

 

養育費

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00029386-etalent-musi

 

「養育費は払わず子供の為に貯金する」

という自覚のないモラハラ男は私もかなり見てきたので

(貯金よりも毎月養育費払えよ。現時点の教育で金は必要なの。大人になったら自分で稼げるんだから)、

やはりこの人はモラハラじゃないかと思う。

テンプレ過ぎる。

 

 

離婚の原因について「彼女の精神的成長をなめていた」と分析

↑これがキモいんだよ。

ざまぁw

隣人のロリコン統合失調症の家が、本日取り壊され

見事残骸と化しました。

 

隣の空き地を見る度に半笑いどころか爆笑しそうになり、

我ながら性格が悪いなと思う。

 

でもまあ、生きてる間に残骸になる姿を見られるなんて思ってもみなかった。 

 

まだちょっと工事が残っているらしく立ち入り禁止の札があるが、

テンションあがって姉と

松本伊代&早見優ごっこをやらかさないようにしなくてはならない。

 

 

クズ男のプレゼント攻撃

「相手から信頼ゲージゼロになったクズ旦那があわてて嫁に贈るプレゼント一覧」

という書き込みをまとめサイトで見たが私も書いてみる。 

 

【彼女や奥さんにやらかして慌てたクズ男が機嫌をとるために贈るプレゼント一覧】

花束

ケーキ

ワイン

(奥さんや彼女の好物の)和菓子

ステーキ(⬅誰が調理すると思ってんだよ)

海鮮(⬅誰が以下ry)

食洗機や乾燥機、最新の洗濯機などの家電品

指輪 

 

 

やらかしといて機嫌をとるためにこんなプレゼント貰っても嬉しくないよなあ。

 

ちょっと古いがゲスの話

清水富美加さんの件でまた取り沙汰されているゲスの川谷絵音氏。 

 

私はこの人は本当に駄目な人だと思っているが(発達か人格障害だと思う)、

この人なりに、ベッキーの事は本気で好きだったんだと思う。

んで不倫が発覚しマスコミや世間にバッシングされまくり

この人なりに参ってしまった時にフラーっと仲良くなってしまったのが、ほのかりんのような気がする。

 

ほのかりんはちょっとメンヘラ気質というか人格障害者気質というか、

いわゆる地雷女の臭いがする。 

 

川谷絵音氏ももしかしたらヤバイ女にひっかかってしまったのかもしれない。

 

自業自得だけど。

憲法24条改正草案

私はパヨクでも民進党支持でもありませんが(むしろ嫌いです)

天皇の譲位(一代限りオッケーってやつ。定年制じゃだめなのか?御高齢にもなられるのにお気の毒だ)とこれ↓は反対する。

 

http://tcoj.blog.fc2.com/blog-entry-24.html 

 

毒親育ちにとっては最悪の改正草案です。

 

そしてこちらの記事。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170221-00007288-gentosha-ent

 フランスの家族人類学者、エマニュエル・トッドが見抜いているように、「『家族』というものをやたらと称揚し、すべてを家族に負担させようとすると、かえって非婚化や少子化が進み、結果として『家族』を消滅させてしまう」

 

これ、まさに今の日本じゃん。

そしてヤフコメでもあったが

姻族関係修了届を出す女性が増えているらしいが男性はどうなんだろう。

姻族関係修了届については

「こんなのヒドイ!男ばっかり言われてる!」

って意見もあったけど、

そもそも男性は義父母の介護問題にどう対応してるわけ?

自分の親の介護は嫁の仕事、嫁の親の介護も嫁の仕事とか思ってない?

 

民進党は馬鹿だが自民党もちょっと考え方が古いんだよなあ。

ひどいなー

「お母さん、娘をやめていいですか」の番組掲示板の

60歳以上や男性たちの感想がなかなかヒドイ。

(中にはまともなのもいるが)

 

 

男性たちの他人事っぷりが…。

(毒親に悩む男性って、そういえば女性より少ない気がする。

毒親に悩むより感化される男性の方が多いよね。んでエネ夫になって奥さんに迷惑かけたりするの)

 

んで団塊世代。

「私達の頃は親が子供に構わなかったので自立も早かった」

…なんか違う。ズレている。

 

ドラマは斉藤由貴さんも波瑠さんも若いけど

毒親に悩む世代って圧倒的に30~40代の人が多い。

団塊世代を親に持つ世代。

団塊世代ってろくな躾や教育されてないから

他の世代よりわがままでクズが多い。

(余談だが、元母親もあれでよくご飯が食べられるなというくらい箸の持ち方が酷かった。祖父母は矯正しなかったのか…?)

 

 

そういえば太宰治の人間失格、あれも毒親描写なんだよな。

太宰治嫌いだけど毒親とその被害の描写はすげーわ。

 

太宰治×古屋兎丸氏の「人間失格」の漫画は

「もっと美味しそうな顔をしろ」

「もっと笑え」

「嬉しいか!ならもっと嬉しそうな顔をしろ!」

ってくだりが元親父に言われてきたそのまんまだった。 

(それに対する葉蔵の心のツッコミの表現も秀逸)

 

同窓会

私は同窓会などの類いが大嫌いで行かない。

 

成人式すら行っていない。  

 

地元の同級生が気持ち悪いからだ。 

 

私の通っていた小中学校はかなりタチの悪い学校でいじめや学級崩壊なども普通にあった。

↓関連記事

 http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

同級生の隣のクラスのA子は男子達に殴られまくり肋骨骨折(いわゆるヒビ)、

同じクラスのB子は「お前今から自殺しろ」とカッターナイフを渡され手首を切らされそうになり泣いていたが、皆大笑いして見ていたそうだ。

 

私はいずれも本人たちから後から話を聞かされたが(B子の時は私は別室にいた為)、

学校に言っても何もしてくれず親も動かない。

私もこの件やその他もろもろ、なんとかしてくれと学校にチクリを入れたが

「お前は大騒ぎするな。骨折といってもヒビくらいだしなんだ。お前は大袈裟だ」

と言われて終わった。

(さすが日教組先生。他の生徒や先生も同じような反応だった。

ヒビも骨折だろうバカばっかりだ)

A子は結局不登校になりB子は転校した。  

私はこんな学校に行ってたら馬鹿になると思い、よく休むようになり(今で言うパニック発作があった為、30人が密集する教室も大嫌いだったし)

勉強は家や塾でやっていた。

今考えると私も相当厄介なクソ生意気な子供だったんだな。

 

男子でも裸にされたり20万以上カツアゲされたりしている子もいた。 

 

こういう事がたくさんあったのに、

すっかり忘れて楽しく集まろうとする同級生達が心底気持ち悪いのだ。

一体どういう脳構造をしているのか。

私にはこいつらの気持ちが全くわからない。

 

以前

「同窓会やるよてい。うめぢるちゃんのことみんなさがしてるよ」

と平仮名まみれのメールがいじめリーダー女から届いた。(仕事メールを公開しているため)

どうやら幹事らしい。

こいつが幹事やって一体何人集まるんだよと思いつつ関わりたくないから無視した。 

 

こいつらはFacebookで子供の写真や名前や居住地を自らアップしつつ(真性の馬鹿だ)、

いまだにつるんでいる。

仕事でFacebook持っていたが

「友人ではありませんか?」

の知らせがいちいち来るので知ってしまった。

気持ち悪いのでFacebook止めた。

 

私自身、人がされていた事も自分がされた嫌な事もかなり記憶しているため、

すっかり忘れて楽しもうとする同級生の気持ちが全くわからない。

清水富美加さん

↑トップページタイトルが「富美加」って何度も打ちなおしてるのに「冨美加」になってしまう。 

 

なんかToshlさんの洗脳騒ぎの時を思い出した。 

Toshlさんが言ってたな。

「自分ではいいことをしてると思ってた」

って。

 

恐らく仕事で悩みまくっている時に

子供の頃から憧れていた大川隆法に会い、雷に打たれて

「あたしは出家する!宗教に生きる!汚れた仕事は嫌だ!」

ってなったんじゃないだろうか。

 

松ちゃんが

「芸能人は組合をつくったらいい」

と言っていたが以前小栗旬さんも同じような事を言っていたな。

 

ただあの告白本…

私は宗教やっている人間は信用できないので

(宗教やっている奴は神の為に人を騙し嘘をつき陥れ「救った」という名目で人も平気で殺すから)

あの本を全部信用するのは危険だと思う。

 

宗教の自由って言うけど、

ある程度は取り締まってほしいわ。

お母さん、娘をやめていいですか

ドラマはまとめて観る予定なのだが(今観ると体調を崩してもイカンので)、

気になっているのでストーリーだけネットで読んだり、

タイムリーで観ている姉に話を聞いたりしている。 

 

 

出たー!合鍵!

出たー!親が職場に突撃!

出たー!人んちの部屋を勝手にいじくり回し、フィギュアの向きを勝手に変える!

 

ってあるあるネタが凄い。

親が職場に突撃とか、合鍵使って入ってくるとか地獄でしかないもんな。

 

元親父と元母親ならやるわー、つーかやられたわー、

って毎週姉と話になる。

(姉はやられて私はやられてない事や逆に私はやられて姉はされてない事とかもある)

 

美月の彼氏の松島は、実は毒親育ちにとってあまりいい人でなく(毒親育ちは博愛厨やクズ男を捕まえやすいし捕まりやすい)

母親からも松島からも逃げて一人立ちする展開…とはならないだろうか。  

(柳楽優弥さんを起用しているあたりタダで済むとは思わないのだけど⬅怖い役巧いし)

 欲を言えば

「お母さんは子供の事を心配するものなのよ」

「いい加減大人になれ」

みたいな毒親育ちにとっては地獄のような台詞を吐くお節介な人々も出して欲しかった。

(こういう奴等の鬱陶しさは半端じゃない)

 

 

朝ドラでやればあの団塊毒親世代がたくさん観てくれるんだろうが、

朝は難しいのかやはり。

「私たちの世代は子供も多く、こんな母親は居なかった」

って書いてる団塊がいたけど、んなアホな。

自覚ないんかやっぱり。

毒親に悩んでる世代は30~40歳に多いんだよな。

つまりは悩んでるのは団塊ジュニア世代。

団塊世代は毒親が多いのだ。

日本全体をおかしくさせた世代だとすら思う。

あの真っ赤な学生運動は何のつもりだったんだ。

またかよ

この間こんな記事を書いた。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1290.html

 

 

なのにまたかよ。

横浜児童死傷事故、男性を処分保留で釈放

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170216-00000053-jnn-soci

 

だから被害者にとっては認知症だろうがなんだろうが

「轢き殺された事実」は変わんないっての。

いい加減、「心神耗弱」とか馬鹿馬鹿しい法律は改正してほしいし、

65歳以上は運転免許返納させろ。

宗教怖い

「守護霊インタビュー」

…いつからやってるのか知らないが、

江原さんをパクってやってるように見える。

オーラの泉とか観て、

「これだ!」

って思っちゃったんじゃないの教祖。

(やり切れていないし外しまくりっぽいが) 

 

宜保愛子さんが亡くなった後で

隙を見て入り込んだ細木数子に状況が似ている。

 

江原さんがオーラの泉止めたあとに入り込んだのか。

解体工事

統合失調症でロリコン(小学生を追い回していた)の隣人がどうやら精神病院で死んだらしいが(統合失調症患者の平均寿命は 61歳)、

とうとう隣人の家が解体工事に入るらしい。 

 

1999年から妄想からくる嫌がらせが始まり警察を呼び措置入院数回…長かった。

詳細は↓

http://www.geocities.jp/umejiru/

(あ、精神保健福祉法の情報が古いや。いつか書換しなきゃ)

ようやく終わった。

不謹慎だが更地になったらパーティーしたいくらいだ。 

 

解体工事はかなり騒音らしいがそれくらい平気。

バレンタイン

学生の頃、同性から手作りチョコを貰った事が3回ある。

(友チョコなんぞ無い時代)

 

チョコは大好物だが、貰ったチョコは怪しく変なデコレーションやオマジナイ的な形跡があった為、

何やらヤバイものを感じ食べなかったが姉が食べたいと言うので渡したら見事に胃腸を壊していた。  

 おかげで

「素人の手作りチョコを貰うくらいなら市販のチョコがいい」

という男の気持ちがよくわかる。

そんなわけで手作りチョコを渡した事が一度もない。 

 

考えない人

元母親はモノゴトを考えられない人だったんだなと、今ならわかる。

 考える脳が無い。

 

就職先は父親(私から見たら祖父)の会社だし

結婚も

「お父ちゃんがしろって言ったから」

「お父ちゃんがこの人ならいい、って言ったから」

とモラハラ元親父と結婚。 

 

自分が太っているのも

「あんたたち(私と姉)を産んで20kg太った」

と言っていた。 

 

何かあれば

「夫(元親父)がこうやれって言ったから」

「弟がこうしろって言ったから」

「●●さんがやれって言ったから」 

と自分の考えがまるでない。

精神的に自立しておらず、自分では判断せず全ては人のせい。

無責任きわまりない。

 

極たまに自分で考えて動いたと思いきや、

とんでもない方向に行き

「どうすればよいかわからない」

とケツを人に持ってきていた。

 

多分本人は考えない方が楽なんだと思う。 

色々調べると「真面目に見えて考える脳があまり無い」人が意外に多いらしい。

 

元母方親族一同は感情的でモノをあまり考えない人が多いが

本人たちはさぞかし楽だろうな。

周りにいる人はたまったものではないが。

発達障害を持つ子供を育てる難しさ

発達障害の子を持つお母さんと話す機会がよくある。 

 

発達障害の子を育てるのは非常に難しいと思う。  

コツがわかってしまえばある意味普通の子より分かりやすいのだが。

  

例えば高畑淳子さんと高畑裕太氏。

 

事件の時に

「大の男を母親が構いすぎ」

「干渉しすぎ」

等と叩かれたが、

高畑裕太氏が発達障害者の場合

高畑淳子さんの対応はあながち間違っては居ないと思う。

高畑淳子さんは高畑裕太氏が発達障害者と気がつかなくても本能的に「発達障害の子に対する対応」を行っていたのだと思う。

 

んで自ら発達障害を告白した栗原類さん。

「栗原類さんの母親は凄い!」

と絶賛されているが、これが発達障害の子じゃなく普通の子に対する対応だとすると世間的には干渉し過ぎの毒親である。  

個人的には高畑淳子さんも栗原類さんの母親も同じような感じに見える。

結果が違ってしまったのは単純に発達障害の出方が違っただけではないかと思う。

 

発達障害の子を持った場合は、子供に干渉しなければならない時がたくさんある。

それが世間的には

「構いすぎ」

「干渉し過ぎ」

「子供を縛りすぎ」

と言われてしまう。 

普通の子の事しかわからないド素人は黙ってろと思うけど。

 

発達障害の子を持つお母さんは

「自分がやっている事はいわゆる毒親なのでは」

と悩んでしまう事があるらしい。

これは毒親じゃなく、本当に仕方がない事だと思う。

 

本物の毒親はそんなこと悩まない。

 

 

ワケわからん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000005-kobenext-l28 

 

こういう奴多いけどワケわからん。

自分が「心神耗弱状態だった」としても、その間に殺人やりまくってたら普通は罪悪感とか抱くんじゃないの。

私だったら心神耗弱状態とやらになって殺人犯したら

申し訳ないわ凹むわ怖いわで「私は無罪です」とは言えない。  

 

これ言う奴って大抵統合失調症患者の犯罪者なんだよな。

 以前にも書いたけど統合失調症患者って

元々の性質が他人に厳しく自分に甘い奴が多い気がする。

統合失調症だろうがなんだろうが罪は償わせるべきた。

被害者にとっては犯人が健常者だろうが精神障害者だろうが関係ない。

孫が観たらどうするのぉぉぉ!

私が実家暮らしだった時の話。

当時年齢は

私22歳

姉26歳

甥1歳

くらいの時の話。 

姉は仕事の時に子供を預けに来ていた。

姉の仕事は昼間~夕方くらい開始。

私が朝リビングで一人でビーバップハイスクール観てたら

「孫(私にとっては甥)には見せられないわああああっ!」

と元母親は絶叫していた。

姉も甥もまだ来ていないというのに。 

 

元母親だけでなく元母方親族の奴等が家に来たとき

私がケイゾクを観ていると

「こんなの●●くん(甥)観てもいいのぉぉぉ!?」

と元母方親族は絶叫していた。

この時も甥も姉も来ていなかった。

 

別の日にやはり姉も甥も来ていない時に映画を観ていると

元母親が絶叫し始めたので

「うるさいなあ!今は甥も姉も来ていないだろーが!

私だってバカじゃないんだから

甥が来たらすぐ消すわっ!今までもちゃんと消してきたし!

自分等、この間から人が観てる映画で何回も何回も絶叫して、

ここに居ないはずの甥の姿が見えてんの?

むしろ甥は今ここに居て私が見えてないだけなのか?(※イヤミ)

甥がいないのに『こんなのみせられない』とかいちいち絶叫すんなっ!」

と言ったら元母親はモゴモゴ言っていた。

 

 

数年後、孫フィーバーとかいう言葉を知ったが

それにしても頭おかしい。

敬語はしっかり教えんかい

最近は若い子に媚を売ってるのか知らないが、

「敬語なんか使わなくていいから、タメ口でいいよ~」

などとほざく学校の先生や職場のパートの女共が結構いるらしい。

バカか。敬語はきっちり教えんかい。

そんなもん優しさでもなんでもねえわ。

逆に若い子が可哀想だろ。 

バカな大人が増えたもんだ。

こいつら自身が敬語を教えられないくらいバカなのではないかとすら思った。

JASRAC2

JASRACの関係者がTwitterで暴れて炎上しているが、

今は静かにしていた方がよくないか…?

なぜ今わざわざ炎上させるような発言をするんだ。

知らない人に話しかけられるのが嫌

私も姉も知らない人にやたら話しかけられる。

道を聞かれたりもするが、不審者も多い。

金髪にしようが黒髪にしようが赤い髪にしようが関係ない。

iPodを聴いていても腕をつかまれた事がある。 

知らない人に話しかけられるのが大嫌い。

 

道を聞いてくる奴は教えても礼も無いし、わかりませんと言うと舌打ちするので今では

「すみませーん」

と言われた時点で逃げる。 

 

ネットで調べてみると同じような悩みを持っている人がたくさんいた。

悩み相談で明確な答えは無かったが、道を聞かれる人の共通点を見つけた。

 

「私だったら道を聞くなら案内所に行くし、スマホや地図で自分で調べます。

知らない人に聞く気持ちがわかりません」

 

私も姉もこのタイプ。 

知らない人に道を聞く奴は、恐らく「自分で調べる」タイプの人間を本能的にかぎ分けているんじゃないだろうか。

モラハラ加害者が被害者タイプを本能的にかぎ分けているみたいに。

 

 

だとすると人に道を聞いてくる奴は

案内所に行く努力もスマホや地図で調べる努力もしないで

「とりあえず人に聞いておけばよい」

という依存体質な人間という事になる。 

あー気持ち悪。

  

とにかく知らない人に話しかけられるのが大嫌いなので、

本当にやめて欲しい。

お母さん、娘をやめていいですか

「お母さん、娘をやめていいですか」というドラマをNHKでやってるのは重々承知しており、ずっと観たいと思ってます。

ただ、恐ろしくリアルと聞いています。

今観て体調を崩すとエライ事になるので(仕事のイベント山積み)

後日まとめて一気に観る予定です。 

(毎週ストレスがかかるのはかなわない)

 毒親モノなのに何故反応しなかったかというと、そういう理由です。

 

(姉は毎週観ているらしいですが、やはりしんどいらしい)

 

黒歴史おそろしや

小学3年生の頃、学校の平和教育で

丸木という画家の絵の展覧会みたいなのに行かされた。 

(原爆の図、というのが確か有名) 

 

原爆の怖さが描かれた絵で大半の生徒が凹みまくっていた。

(今ならちょっと問題かも…小3に見せるのは…)

が、耐性が必要以上にあった私はがっつり見た。

 

その中に「南京大虐殺の図」ってのがあってかなり強烈だったので、

学校に帰って書かされる感想文に

「南京大虐殺の図がすごかった。首を切られて云々。日本人があんなにひどいことを」

と今考えると正直いかがなものかと思うくらいの残酷描写も交えその絵がいかに恐ろしいものだったかという文章を書いた。(かなり不謹慎だがホラー好きだったので残酷描写はお手のものだった)

 

すると生徒をいびりまくる事で有名な担任の女教師が 

「感想文に南京大虐殺の図のことを書いたのはうめぢるさんだけでした!素晴らしい!

 

と絶賛した。 

 

今考えるとあの教師は日教組先生だったんだな。

 

 

今となっては色んな意味で非常に恥ずかしい。

穴があったら入りたい。

 

ちなみになぜ私がこんな事を覚えているかというと、

この担任の女教師は日頃から私を忌み嫌っており

散々嫌がらせ等していた癖に(普段薄情なクラスメイトに同情されたりドン引きされる勢い)

コロッと手の平を返したのが強烈だったからである。

 

私が「南京大虐殺」って言葉を知ったきっかけはコレ。

 

 

 

こんなところに日本人

「こんなところに日本人」の番組のある回で

千原せいじさんが出ていた。 

アフリカの空港から降りてくる所を撮影する許可をとっていたにも関わらず、

警備員のオッサンが

「自分は聞かされていない」

と拗ねてしまい撮影が出来なかったという。 

 

「大人がさ、聞いてないから拗ねるって事ある?」

 

と千原せいじさんはおっしゃっていたが、

聞いてないから拗ねるオッサンは日本にも山ほどいるなーと思った。

 

私の一族の男共は皆、聞いてないから拗ねるタイプだったけど

大人の男は誰一人居なかったという訳か。

JASRAC

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12619645/ 

 

ヒドイ話だな。

midi騒ぎの時もヒドイと思ったが。

アーティストに還元されるならまだしも。

 

 

 昔は色んなお店で色んな音楽が流れてたけど、

こいつらが徴収し始めてから街中から音楽が聴こえなくなった。

そりゃ、CDも売れないわ。

「これ何の曲?欲しい!」

ってならないもんな。

JASRACのせいで音楽衰退しそう。 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170202-00000787-fnn-soci

「不特定多数の人から営利目的で授業料を取っている」

ヒドイ言い草だな。

音楽教室で使用されてる楽譜にも「JASRAC」って印字されてるし二重取りにはならないのか?

ある高校でおきた盗難事件の話

フェイクあり。

 

ある高校で盗難事件が起きた。

被害者は女生徒3人で被害総額約2万円。

証言は

A「お金を抜かれた」

B「お金を抜かれた」

C「財布ごと取られた」

だった。

 

盗難事件は今回6回目(!)なので警察を呼ぶことになった。

その時の3人の発言は

A「警察を呼んでほしい」

B「警察に是非とも来てもらいたい。監視カメラもつけて欲しいくらい」

C「警察なんか呼ばなくていい。大袈裟」

だったが、学校は結局警察を呼んだ。 

 

翌日になり警察の捜査がどのように進むか学校から説明があった。

A・B両名は出席していたがCは学校を欠席。

「今日は学校休んでS(某人気アパレルショップ)に行って買い物☆」

とツイートしていた。

 

 

私は犯人がわかったような気がするんだが、

学校の教師もクラスの子たちも本当に何も気がつかないのだろうか。

 

 

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
41位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR