死後の世界

「死んだときは一番可愛がってくれた(&一番好きな)、先に亡くなった身内がお迎えにきてくれる」

みたいな事を江原さんがおっしゃっていたが

お迎えにきてほしい身内がいねえ(笑)。

 

毒にお迎えに来てもらうくらいなら

浮遊霊や未浄化霊になってライブ巡りや観光地巡りやらするほうがマシだわ。

 

あ。犬は何匹かいるが、犬がお迎えに来てくれたら嬉しい。 

 

というか毒親や毒親戚は生きてる時も鬱陶しいが

亡くなったら亡くなったで、霊になってもしつこそうなので

(「馬鹿は死んでも直らない」状態)

神社の神主さんに強力な結界とかはってもらいたいな。

これは(笑)

http://chaos2ch.com/archives/4496675.html

 

こちらの記事にある自己愛の特徴が凄い(笑)。

○自分の人格に愛想つかされて距離を置かれたら殺意に近い逆恨みをして死ぬ気で追い込む 

○「こんなに成果をあげた」「こんなに感謝された」「こんなに尊敬されてる」という 

大河ドラマ風自分語りをよくする 

○「これこれこういうシチュエーションで涙を流した」「これこれこういう事件に心を痛めて涙が止まらなかった」 

など、自分の感情の機微について人に説明したがる 

○何時間でも説教できる。利害関係にない相手に対しても隙あらば説教する癖がある

○目上がいない歓談の場などで自分が中心にいないと死ぬほど不機嫌になる 

 

○自分の目上、利用価値がある友人などが天才集団かのように喧伝する 

なお、同一分野で本当に才能ある人間がこちら側の友人にいると知った場合親の仇のように敵視する 

 

○こちら側に気の置けない仲の友人たちがいると知った場合、その友人たちへ憎しみを抱く。 たとえ面識が一切なくても 

 

○友達が自分以外の人間とのほうがよっぽど仲良くしていると分かった場合、嫉妬に狂う。 

 

元母親の弟まんま(笑)。

団塊

元両親や元母方親族は

ニュースや世の中の出来事をネットで知ると異常に機嫌が悪くなっていたが、

団塊世代はこういう奴が多い。

自分が見られない環境で他人が物事を知る事が大嫌いなのだ。

(元親父にいたっては私が本を読むことすら嫌がっていた)

 

何であんなに機嫌が悪くなるのだ。

「新聞やテレビを見ないとダメだ」

とか言ってたが

朝日新聞やら毎日新聞読んでた奴らに言われたくねえよ。

おかしいのは

元母親と絶縁直前時期に、

元母親の弟が

「うめぢるとうめぢるの姉が目つきおかしいから気を付けろ」

と元母親に言ったらしいが

極度のマザコンの上、

ママ(祖母)の運転手やるだけでおこづかいもらってただけの、

数十年間にわたる無職の上、

3ナンバーの車買うのにママに100万円出してもらった60代に言われたくねえよw  

 

おかしいのはお前だ(笑)。

妄想癖

元母親「Aさん(元母親の友人)は猫嫌い。

Aさんの田舎は確か佐賀だから鍋島騒動があったところだしAさんは猫が嫌い」 

 

私「…ってAさん本人が言ったの?」 

元母親「Aさんはそんなこと言わない!ただ犬は飼ってるけど猫の話は一切したことがないから猫嫌いだと思う!」 

 

想像だけでよくそこまで言い切れるな。

妄想怖い。

頭おかしい。 

 

元母親の話はこんな話が多い。

籠池一家

籠池氏の一家に対して

「寄付に関して寄付しろ寄付しろと本当にしつこい」

と言う声があちこちで上がっている。 

 

籠池氏は証人喚問で

「今まで応援してくれてた人が今回の騒動で離れていった」

という趣旨の話をしていた。 

 

こういう人いるよなー、と思った。  

ちょっと知り合ったらもう仲良しと思ってズケズケ入り込んできて

距離無しになり、相手が引きはじめると 

「今まで仲良くしてたのに何でだ!ひどい!あんなに世話してやったのに!」

とキレる人。  

 

籠池一家もこの距離無しタイプではないだろうか。

 

本当に元親父や元母方親族そっくりだわ。

  

証人喚問2

報道が一番よくわからんなあ。

「報道が一番バカでした」

って話に見える。

 

寄付金100万円、もし昭恵夫人が支払っていたとしても法律的には問題無しだし、

「こんなfaxのやりとりがあるぞ~!」

ってあのfaxの内容は籠池氏にキッパリ断ってるし

籠池氏は

「政治家の口利きは無かった」

と言っているし(この人は自己愛っぽいので胡散臭いが)

松井知事は

「証人喚問やるなら是非行く」

って言っているし、マスコミや野党は一体何を騒いでいるんだ? 

 

マスコミと野党が一番ややこしくしてないか?

 

安倍総理憎しでなんか判断力がおかしくなってないか?  

(私は特に安倍総理信者ではない。「それはやめてくれ」って法案もあったりするし天皇も譲位出来るようにすればいいと思うし)

 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6234185

朝日大丈夫か?

ちゃんとfaxの内容読んだ?

「関与していない」証拠じゃねーか。

証人喚問

自己愛性人格障害は

自分の言った嘘を本当にあったことだと信じているので(記憶のすり替え)、

生中継をだらだら観ている時には

籠池側が言っていることが

「具体的だ」

と思い、信じている人もいるかもしれないが(現にTwitterで籠池支持が出てる…今までこの人が何喋ってきたのか忘れたかのように)、

録画して検証し文章におこしたりすると

必ずどこかでボロが出てるはずなので(証言の二転三転等)

数日待ったほうがわかりやすいと思った。

自己愛の喋りは素人さんはのまれてしまうからね。

 

 

個人的には元親父そっくりだと思う。

体調が悪くなる。

 

 

しょーもない話だが

籠池「寄付金の封筒は残していない」

Twitter民「封筒なんか残してるわけねーだろ馬鹿か公明党」 

 

私なら尊敬しまくっている方から頂いた封筒は残す。

例えばYOSHIKIさんとかGACKTさんとかから金もらったら封筒ごと残して写真まで撮っちゃう。 

 

公明党は嫌いですが。

これはひどいけど

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170321-00000080-nnn-soci

 

このこども園は本当にひどいと思うけど、

こういう説明会の時に怒鳴りまくる保護者、なんか嫌い。 

「お父さん2名がヒートアップ」 

女の方が感情的って言われるけど

こういう時に怒鳴りまくるのは大抵男だよな…。

感情的な女より感情的な男の方が多いよなあ実際。

ガキか。

(国会でも感情的な男が多いこと)

 

元親父や元母親の弟のおかげで

感情的にギャーギャー怒鳴りまくる男、大嫌い。 

誰だよ「男は論理的」とか言ったやつは。

男女関係なく馬鹿は総じて感情的。 

 

自分の感情すらコントロールできない奴は社会に出てきても迷惑だ。

情けない…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170317-00000020-sasahi-life

 

男の結婚の利点2位と3位が

「料理を作ってくれる」

「病気の時に助けてもらえる」

…なんか、情けないな。

 

このランキング見ても結婚ってデメリットしかないなあ。

森友学園

やっと面白くなってきたと思ってたら

マスコミも野党もだんだん静かになり始めた。

逃亡準備かな…

籠池のおっさん

この人、自己愛か発達なんじゃないかと…。

 

自分の尻に火がついてるのに、

マスコミに囲まれるとテンションが上がり嬉しくなって

嘘でも何でもベラベラ喋っちゃう。

 

元親父もそうだった。

統合失調症の隣人が迷惑行為してきて警察や市役所や保健所の人が来ると

嬉しそうになってテンション上がりまくりで

どうでもいい事を話し続けていた。

「うち嫌がらせをされてるんですよー」

とニコニコしていた。

何がそんなに嬉しいのか。 

 

自己愛や発達なら脳みその構造が普通と違う。

感覚がずれているのだ。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010024-abema-pol

 100万円についてはこの説明が一番納得いく。 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000003-mai-soci

毎日新聞…。

振り込み用紙の控えを何故振り込まれた側が持ってるんだ?

これ記事にして大丈夫なのか?

怒りより心配になってきたわ。

 

自己愛のやりそうなこととすれば

昭恵夫人が講演料100万円を辞退

寄付ってことで学園内で処理(ここで「寄付してもらった!」と脳内変換)

何らかで森友学園が100万円振込をする際に

振り込み用紙の依頼主欄にわざと「安倍晋三」

と書き訂正(自己愛は「お知り合いなんですか?」などと郵便局員につっこまれるのが大好き)。

 

 

こんな流れじゃないか? 

自己愛や虚言癖が何人かいると

今回のような騒ぎになる。

 

永田メール事件どころじゃなくなる。

 

籠池の息子や娘の証言とやらも

信用は出来ない。

洗脳中の家族の言い分は信用ならん。

 

 

 

ママっ子男子

「ママっ子男子」というのが増えているらしい。

大体20代前後の男で

買い物や食事に母親と行き、服を買う際は母親に選んでもらったり、

母親と一緒に写真を撮ったりするらしい。 

 

その事に対して40代~50代の男性が

「母親と写真は撮らないですね…(苦笑)」

とコメントしていた。 

 

元母親の弟(現在60代)は写真を撮ってパソコンの壁紙にしてたな…とふと思い出して恐怖した。 

 

発達障害系の男は「ママっ子男子」多いかもなあ、と思った。

森友学園

証人喚問かー。

籠池のおっちゃんは「言うことがころころ変わる」という自己愛の特徴が見える。 

嘘つくと偽証罪に問われるぞ。

 

 しかしマスコミさん…菅野氏の言うことをまんま報道するとは…。

今のご時世、経歴調べたらどういう人間かすぐにわかるだろうに。 

「性的暴行事件」おこしたとされる奴だぞ。

 

以前から安倍総理は人格障害者ホイホイのタイプだと思ってはいたが…大変だな。  

  

「安倍総理から夫人経由で100万円もらった」って、

逆ならわかるが…。

 この場合、政治家はもらうほうだろ(笑)。

籠池のおっちゃんの証言(但し証拠無し)を信じ、

橋下さんや松井知事や維新や安倍総理を叩いてるTwitterのアカウントの自己紹介の欄が揃いも揃って

「貧困問題を解消したい2児の母」

「難病を抱えて頑張っている母。福祉問題の改善」

「格差問題に取り組む」

「脱原発」

こんな感じなので怖い。 

ちなみに原発は怖いから私も反対だが(東海村の本読んだから…)、

この手の人たちと同じに思われたくないからおおっぴらに言えない。

 

 

籠池のおっちゃんは愛国者にしては

「わざとらしい愛国者」っぽく、

保守なのにアレな人々とからんでいたりしているので

てっきり某党が送りこんできたパヨクの刺客とすら思ってしまった。

(菅野氏が出てきてさらに疑ったわ) 

話が二転三転するし、ブーメラン発言があったり

どちらかというと行動や発言が保守っていうより民進党に似てるしなあ。

 

ただパヨクや民進党ごときにギャーギャー言われてる政権もちょっといらっとする。

あんなのに言われないでほしい。

甘やかすな。

 

統失の怖さ

「性の喜びおじさん」が亡くなったらしい。

 

統合失調症患者からの嫌がらせを長年受けてきた私には

あのおっさんの動画の何が面白いのかさっぱりわからない。

ひたすら気持ち悪く怖いだけだ。  

隠し撮りしたり話しかけて動画アップしたりテレビに出演させたりバカじゃないのかと思う。 

 

電車でもめて喧嘩になりサラリーマンが3人がかりで取り押さえたところ亡くなったらしいが、

「やり過ぎ」

「過剰防衛」

の声が上がっている。

 

統合失調症の腕力をなめるな。 

 

隣人の統合失調症患者は措置入院したくないと警察署で暴れまくり、

警察署内を破壊しまくり

刑事6人で取り押さえてもまだ暴れていたらしい。

 

統合失調症患者の暴れっぷりは半端じゃないのだ。 

 

 

 

10代ってろくなもんじゃない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000005-mai-soci

 

10代なんかろくに人生経験もなく、

理性が働かない年だから(特に男は大学くらいまで「なんでこんなに知能低いんだろう」と思ってしまう)、

デートDVなんか平気でやらかすだろうと思う。

女の方も10代は

「彼氏の物は私の物」

「他の子と仲良くしないでぇっ!!」

みたいな独占欲の塊だし

10代の恋愛って実は爽やかでもなんでもなく、

すげードロドロした嫌なもんだと思う。 

 

特に今の子なんか、自撮りや整形アプリのせいで

自己顕示欲や自己愛が高くなってるし。

(自分の事を可愛いと思っている女が増えたよな…)

バスおばさん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1917410.html

 

20代だったのか(唖然)。

 

一目で関わってはいけない奴だとわかる。

小早川奈津子(創竜伝)を思い出した。

 

私はこんな奴に絡まれたら無言で立ち去り次のバス停で降りる。

 

そもそも私は普通に歩いていても桐生ちゃん(龍が如く)レベルで気違いに絡まれる事が多いので

気違い対策は普段からしている。 

 

変な位置に立っていて順番待ちで揉めそうなババアがいるレジには並ばないし

電車に乗らなければならない場合は優先席には絶対に座らない。

(※私の住んでいる地域は優先席は空いていれば誰が座ってもOKだが念のため)

普通の席にも座らないし最初から立っている。

(隣に座られベラベラ話しかけられたり、べったりひっつかれたりするのが嫌)

 

最初から立っていれば「席を譲れ」と五月蠅いジジババや妊婦様や子連れ様にも絡まれない。 

最近は似たような考えの持主が多いのか、席が空いていても最初から立っている人もたくさんいる。 

 

バスは立っているのが難しいから座るが(「座れ」と言われるし)

出来るだけ人が座りにくい場所をわざわざ選んで座る。  

 

気違いや図々しい奴等は意外とたくさんいるから

こちらも対策が必要。

  

しかしこの少年も、もうちょい危機管理をしたほうが良い。

いじめる側の子供の話

知り合いのピアノ講師が

「学校でいじめをしている小2女子の相談に乗った」

と言うので、許可を得て書いてみる。

いじめ被害者の相談はよく聞くが加害者の気持ちを聞くのは珍しい。 

私も非常に勉強になった。

 

その小2女子A子は普段から立ち歩きや貧乏ゆすりや

失礼な発言をしたり、

人の物を勝手に触ったりとかなり問題行動が多いらしい。

(学校でもそうらしい)

しかし親の前ではころっと態度が変わり、

話し方も「子役」みたいな話し方もになる。

 (なので話を聞いていた私は内心こいつに「アニー」というあだ名をつけていた) 

 

その子は学校で同級生のある女子B子に執着し、

池に落としたりしたらしい。

何やら正義厨のようなところもあり(正義厨うざいよねー、私も大嫌いだったわ)

B子に対して

「体育を休んでる癖に昼休みに縄跳びをするなんておかしい!」

と文句を言い

「貧乏!」

等とも発言したため、 B子は不登校になり学校が知ることとなった。 

他にも数々問題を起こしていたため担任がぶちギレて

「先生からも親に連絡するが、まず自分で何をしたか親にちゃんと話せ!」

と指導され、びびって親に言いたくないA子はピアノ講師にまず相談したらしい。 

 

ピアノ講師はいじめに関してがっつり説教をし、

「自分で親に言わないと約束を破る事になり、

親からも学校の先生からも信頼を失う」

と言ったらしい。

 

 

A子とピアノ講師の会話の一部内容がこちら。 

A子「B子は体育を休んでる癖に昼休みに縄跳びをするなんておかしい」

ピアノ講師「そんなのB子ちゃんのことであってA子ちゃんには関係ないじゃん」

A子「B子ちゃんは体調が悪いからって親に学校まで車で送ってもらうのはよくない!」

ピアノ講師「A子ちゃんだってパパに学校まで車で送ってもらったってこの間話してたじゃん。自分は良くて人はダメってどういう事?」

A子「学校休んでる癖にさっき本屋にいたしおかしい!」

ピアノ講師「それはそもそも学校が嫌なことばかりだから休んでるんじゃないの?(内心「てめーのせいだろ」)

それもA子ちゃんには関係ないじゃん。

まあ学校に来られないくらいだからB子ちゃんは相当気分を害してると思うけど」

 

ここまで言うと急にA子はしおらしくなり

「B子ちゃんは今どんな気分なんだろう…」

と言い始めたそう。 

そしてB子ちゃんに嫌われたくないような事を言い始めたらしい。

(これ、私も経験ある。

私に対してヒドイ事をしたクソ男やクソ女は「私の事を嫌いなら一切関わってくるな」と言うとショックを受けて泣いていた。

散々やらかしといて相手に嫌われたくない心理は全くわからない) 

 

 

そもそも何でそんなことをしたかとピアノ講師が聞くと

「よく、わかんない」

と言ったらしい。

 

私はA子は発達障害だと思っている。

言いたくなったら我慢が出来ないし、

池に突き落としたくなったから突き落としたんだろう。

感情を司る脳の何かが壊れている。

 

発達障害はいじめられる側になる場合もあるが、

いじめる側に回ることがよくある。

親もあちこち謝罪行脚しているらしい。

 

 

我が子が「いじめる側」だった親は

子供を一度児相や病院に連れていった方が良いですよ。

 

ちなみによくある

「うちの子はいじめなんかやりません!」

って絶対謝罪しない親が多いけど、

こういう場合は親も発達障害ってパターンじゃないかと思った。

(人格障害者の場合もあるけど)

 

森友学園の話

なんかもう滅茶苦茶なので

登場人物が全員、悪い奴に思えたり

もしくは誰かが嵌められたんじゃないかと思ったり

頭があまりよろしくない私には訳わからんのだが、これだけは不思議に思う事がある。

 

 

保護者は何故、我が子をあの幼稚園に入れたのか?

 

体験入学やホームページでいろいろ「やり過ぎ」なのは見てわかりそうなもんだろ…。(よい部分もあるが)

よく調べもせず見極めもせず、後から文句を言うのはなんか違う…。

素晴らしいけど落とし穴が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000013-asahi-soci

 

素晴らしい。ごもっとも。

 

ただし、

「これぞ男女平等!」

「サイバラ先生の言う通り!」

絶賛している男の中には

「男女平等なら仕事も家事もできて当たり前」

女性にばかり仕事と家事を押し付ける癖に

何故か自分はなにもしないナマケモノのクズ男(大抵モテない女嫌い)が

紛れている事がよくあるので

この意見に賛同している男には少し要注意です。

 

(サイバラ先生もご自分の経験から女性を叱咤激励する気で書いたんだろう。女嫌いのモテないクズ男をけしかける気などなく)

似てるなあ。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-943.html

 

以前にも書いたけど

毒親と民進党(当時は民主党)って行動パターンが本当に似てる。

 

あれ、他の議員さんは疲れるだろうな。

 

ある動画で

「(民進党は)人間として恥ずかしくないのかね」

っていう意見を見たけど

私も毒親とバカな団塊世代に対して同じ気持ち。

 

お母さん、娘をやめていいですか

「お母さん、娘をやめていいですか」の掲示板に、

毒母と観ている人の書き込みを見つけた。

その毒母は

「こんな母親極端」「私はもう見ない」と

面白くないアピールをし、観るのを辞めさせようとするらしい。

 

これ、毒親がよくやる手口よねー。

自分の意にそぐわないドラマ・映画・音楽を辞めさせようとするの。

自己愛への施し

最近よく思うのだが、

モラハラ加害者を増長させ悪化させるのは

被害者側にも少なからず原因があるように思えてきた。 

 

モラハラは洗脳とはいえ、解けてみると

「なんであんなにモラや自己愛の機嫌をとるために必死だったのか」

と自己嫌悪になる事がある。

 

元母親なんか元親父の機嫌をとるために

私や姉を利用してたからな。

 

私が本を大量所持しているのが気に入らない元親父のために、

私の本を売れと言ったり、ヒドイ場合は勝手に売ったりしてたからな(「自分の本と間違えて売った」と言い訳)。

「お父さんの機嫌が悪くなるから洋服も処分しろ」

とも言ってたっけ。

 

電化製品を買うときには絶対に元親父に報告し、

名義も元親父にしろと言ったり無茶苦茶。

しかも元親父と離婚後は自分がやらかしたことをすっかり忘れ、被害者面していた。

もしくは

「だって機嫌が悪くなるから仕方ないじゃん!私だって辛かった!」

とも言ってたな。洗脳解けてねー。

 

モラハラ被害者は第三者にとっては加害者になることもある。

(真のエネミーは自己愛ではなくその配偶者ってやつ)

気を付けなければ。

自戒もこめて。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR