変なの

私は自営なので月によって収入に落差があり、

世間的には恐らく貧困の部類に入ると思いますが

安倍総理が悪いとかアベ政治を許さないとか

そんなことは全く思いませんけど。

パヨクに低学歴が多い理由がわかった気がする

知り合いの子が偏差値38の教育困難高校に通っているが、まあひどいらしい。

 

ここの生徒は

「自分はルールを破ってもいいけど、人はダメ!」

と2重基準だし、人に厳しく自分に甘い。

発達障害者も多いそうだ。

 

ニュースや国政に弱いから未だに韓流にはまっている。

 

「差別は良くない!」

と言う割に人に嫌がらせをする。 

 

男女関係がゆるくすぐにくっついたり離れたりする。

 

中学生の時にはまともな生徒や先生に相手にされなかったらしく(クラスに一人はいた、おかしな発言をする奴ら)、多数決でもいつも少数派に属してしまうため多数決が大嫌いで

「少数派の意見も聞いてよ!民主主義だ!」

と喚く。

 

 

こういうのが騙されたままパヨク思考になるんだな。

 

発達障害の人と賭け事

発達障害の人はパチンコとか競馬とかにはまる人が多い。

 

学生の頃からテストの点とかで金かけたりする。

 

発達障害者には金を持たさない方が良いですよ。

…。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170529-00000146-sph-soci

 

なんか証言も態度も被害者とされる人が胡散臭い気がするんだけど(高畑裕太的な)

皆信じてるんだよなあ。

ハニートラップにでもあったかな山口敬之氏。 

 

実際に性犯罪にあった人を何人か知ってるけどあんな感じじゃないよ。

というか寿司店で証言とれば良いのでは?

薬盛られたからって寿司店➡気がついたらホテルって…。

午後9時に薬盛られて午前5時にレ⚫プ中…。変だよ。

「下着からDNA片が見つかった」

これでは準強姦の証拠にはならない。

「乳首が血が滲むほど云々」

乳首って意外と簡単に切れる。

なにもしてないのに切れる事もあるよ。

「上からの指示で逮捕できないと、警察に言われた」

私も警察沙汰は何件か経験ありますが警察はこんなこと絶対に言いません。

顔出し名前出し&美人だからって必ずしも「勇気ある被害者」って訳じゃないんだよ。

 

そもそも被害者とされる人のコメント、

「今国会において共謀罪の審議が優先が優先され、先送りになっている強姦罪の改正案がきちんと取りあげられるべき」

何ですかこのコメントは?

何で共謀罪を絡めるのですか?

記者会見の最後に「原発反対」って言った後藤マザーアースを思い出した。

いらんこと言わなければもうちょっと騙せただろうに。

 

「女性が顔も名前も出して訴えているんだから本当だと思います!」

ってTwitterであったけど

甘い。

 

だったら「自称・強制連行された慰安婦」のばーさん共はなんなんだよ…。

 

被害者とされる人のSNS見たけどSEALDsとかいつもの面子がいましたけど。

ジャーナリストとしての実績も?だし、一体何者ですがこの人。

毎回思うんだけど皆を騙そうとするのならこういうのをまずやめた方がいいと思うんだよパヨクは。

 

信じてる人は何度、初動報道に騙されたら気がすむのでしょうか。

 

そして次はどんな風にブーメランされるのでしょうか。

 

そもそも「2年前の山口敬之氏」に対して官邸が握りつぶす意味もわからん。

 

なんか、本当に性犯罪にあって苦しんでいる人もいるだろうにな。

こんな風に性犯罪を利用するのか。 

 

この女性の身元調査、ちゃんとした方が良いですよマスコミは。

 

しかし男性側って「合意の上」の証明ってどうすりゃいいんだろ。

報道特注で喋って欲しいな山口氏。(ハニトラだったならその手口もついでに)

 

被害者を名乗る伊藤詩織の弁護士・西廣陽子も
 
「目撃証言やビデオがないと(起訴するのが)難しいというのはありえない。」

 

当たり前だろ。

 

詩織さんは検察から、
 
「準強姦罪の場合、【 第三者の目撃やビデオ 】など
【 直接的な証拠がないと(起訴が)難しい 】」
と言われた

 

証拠はなかったと認めていませんか? 

 

民進党や社民党や共産党絡みの女共が

「女性ガー女性の人権ガー」

って騒ぐのを見ていると

こいつらと一緒にされたくないし、

もう女という生物を止めて緑色の虫か何かになりたくなるわ。 

 

「今回の事件をちゃんと国会でやってほしい!」

と言っていたパヨクがいるが、

国会はそんな場所ではありません。  

 

【5/31追記】

「相手がTBS 社員だから難しいと警察に言われた」

と更に証言したらしい。

「TBSが悪いんじゃん!」

という意見で盛り上がってるが、

それでもこの女性が怪しいという印象は私は変わらない。

朝生がひどかったらしい

昨日Twitterのトレンドで「朝生」って出てたから

調べてみたら炎上してた。

 

私は昔からこの番組が嫌いだ。

司会者が仕事を放棄しているし、

都合が悪くなると机をバンバン叩いたり恫喝したりCMに入るし、

討論番組とはいえ、いい年こいたおっさん共がギャーギャー喚きまくる姿なんぞ見ていられない。

普通に喋れよと思う。

 

色々見てみると百田さんを敵視し潰しにかかっていたらしいが

あそこはああいう番組なので百田さん向きではないと思う。

 

そして某漫画家…。やはり最近のあの人は酷い。

天皇陛下が好きすぎて

天皇陛下にちゃんとしない安倍総理が憎くなりおかしくなっている。 

司会の田原氏にベッタリではないか。

ブログ見たら

「佐高信とは久しぶりに会ったが『意見が合うようになってきたね』と言っていた。確かにその通りだ」

と書いてある…。佐高だぞ佐高。

この人そういえば以前同じブログで

「築地は移転すべきではない!築地ブランドがー!」

みたいなこと書いてたけど

築地の雲行きが怪しくなってきたら

「豊洲問題は飽きた」

とか書いてた。びっくりした。

  

いい加減早く豊洲に移転すればいいのに。 

ちなみにこの人に対する批判で

「ただの漫画家のくせに」

という批判をする人がいるがそれは筋が違うと思う。

漫画家なら漫画をしっかり描いて欲しいというのはわかるが、

漫画家をバカにするような批判はおかしいと思うので

それは違うだろう。

 

 

人は老いると共産思考になるのか。怖いなーアカは。

朝生はネットが使えない老人の為の番組っぽい。

もう時代遅れじゃないだろうか。

 

まあいっそ、田原氏が好きなパヨクばっかり集めて喋らせて

視聴者のターゲットを老人に絞るのも手だな。

小学生のADHD

発達障害やADHDの小学生の問題行動例があちこちで出ている。

 

私見ですが、個人的に見てきた例を書いてみる。

 

・小さな嘘が多い

・話が二転三転する

・物がなくなるとすぐにその場にいる人のせいにする

・人のカンに触る質問をする(女性に「何歳?」「ちゃんと料理作るの?」など)

・人の物に勝手に触る

・落ち着きがなくゴソゴソしている

・人の家の冷蔵庫を勝手に開ける

・人の家に言った時、あちこちの扉を開けたり引き出しを開けたりする

・人の家の物を勝手に触る

・他人の物を盗む

・親がスマホのロックをかけていても、解除できる

・人が一番言われたくない事をつくのが天才的にうまい

・ルールを守れと人には言うが、自分はルールを破りまくっている

・止めろと言われても止められない

・勘が鋭い

・学校の先生などが親と話すことに非常に怯える

・ある教科の成績が著しく悪い(算数など)

・口喧嘩に勝つためなら言ってはいけない事もバンバン平気で言う

・全てが「勝ち負け」

 

ADHDの子を持つ親は

「うちの子はそんなことしない!」

と言われるかもしれませんが、

自宅以外の場所では色々とやらかす子供も多いですよ。

ゲームさせるから、と

我が子にスマホを貸す親は多いですが、

こういう子供には特に触らせない方が良いです。

絶対にやらかしますから。

スマホなんて個人的な物を子供に貸していると境界線がわからなくなります。

居なくて良かった

姉の職場は私の家である。

そして姉の職場には仕事の関係で、性同一性障害の方がいらっしゃる。 

 

元親父と元母親がもしこの家にいたら、

「自分たちは差別なんかしない!」

と言いつつ、

じろじろ見たり

理解があるふりをして興味本位に話しかけたり

どこに住んでいるか聞き出して、

「知り合いに性同一性障害の人がいる!その人は⚫⚫に住んでいる▲▲さんだ!

自分達は差別なんかしない!差別しない自分達は凄いだろ!」

と言いながら、人のプライバシーを事細かに親族一同や近所の奴に喋りまくるに違いない。

 

 元母親の弟なんか、テレビに出ている性同一性障害の芸能人に対して暴言がひどいし、性同一性障害の人に偏見が凄い。

(マザコンが何を言うか、だが) 

 

本当に居なくて良かった。

籠池夫婦が元両親そっくりで見ていてしんどい。

奇子

手塚治虫の「奇子」を久しぶり読んだ。

 

作中に出てくるアカの政党の名前が「民進党」になっていてびっくりした。

ガムテープ乞食

コンビニや郵便局で梱包を「途中まで」やったものを持ち込み、

ガムテープや梱包テープを店員さんや局員さんにタカるガムテープ乞食が多発しているらしい。 

 

メルカリ族に多いとか。

 

梱包テープくらい買えよ。 

 

あなただけ見えない

90年代に「あなただけ見えない」というドラマがあった。

東京ラブストーリーなんか見向きもしなかったが

これとか沙粧妙子とかは必死に観ていた。 

このドラマは三上博史さんが解離性同一性障害の役でそりゃもう巧かった。(明美の衝撃度)

これ以上の演技はあまり見たことがない。

 

登場人物が、ヒロイン含めまともな人は誰もいない状態なのだが、

今観ても秀逸なのが本木雅弘さんが演じる光彦の家族の狂いっぷり。

周囲の登場人物が濃すぎてあまり注目されないが、

光彦の家族はそりゃもう今観てもリアルな毒親。

一見仲が良さそうだがドロドロで、兄弟で差をつけたり。

 

 

このドラマ、色々激しいからDVD化されていないのだが

是非やってほしい。

 

なんできちんと教えないのだ

https://news.yahoo.co.jp/feature/613

 

日本はピルの普及率が悪すぎる。 

「副作用ガー」

「女ばっかりガー」

「何でアタシがピル飲まなきゃいけないの?男がコンドーム使えばいいじゃん」

みたいな女も多すぎる。

コンドームは避妊具じゃねえよ。性病予防だ。

子が出来るのは女だ。

自分の身は自分で守れ。

無知をさらけ出した上記の発言で

「できちゃった」って子供をおろすのか。

 

私なら「できちゃった」より副作用を選ぶ。

1日飲んだだけでちょっと気持ちが悪くなり止める人も多いらしいが、2~3カ月飲み続けると落ち着く。 

私は治療で使っている。

副作用がおさまるまで2~3カ月かかったが

今はこんなに便利なものは手放せない。 

 

女の子を持つ親はまずピルのメリットデメリットを教えろ。

アメリカでは思春期になった女の子は当たり前に婦人科に連れていくらしい。

 一説によると日本のピルの普及率は北朝鮮以下だとか…。 

 

発達障害

発達障害やADHDの人々が取り沙汰されたり、

「発達障害の事をもっと理解して欲しい!」

とTwitterでイラストつきで説明したりと、

いろいろやってますが、

発達障害者の家族や周囲の人々が陥る

「カサンドラ症候群」にもきちんと目を向けて欲しいです。  

 

 

仕方がないとはいえ、発達障害者は基本的に自分の事ばっかりなので(おまけに人格障害を併発していると最悪です)

周囲の人の被害や精神の病みっぷりも半端じゃありません。

 

 

ミュージシャン

バンドも音楽もすごい好きだけど

ミュージシャンはなぜかパヨクが多いので(特に40代以降のミュージシャンは見ていられない)そこはゲンナリします。  

  

 

ジョン・レノンの影響でしょうか。

 

ドヤ顔で政治を語り始めても法案を読んでいないのがバレバレで

がっかりします。

しかも「ミュージシャンだけど政治を語っちゃう俺」に酔っている空気が出てると最悪です。

語る前に法案の原文を一度くらい読めばいいものを、

共産系が異訳したものしか読んでいないのがわかります。

歌詞は書くのに文章が読めないのだろうか。

 

反体制を勘違いしていないか。 

 

そういえばパヨクは安保法制の時

「戦争法案!徴兵制が始まる!」

と叫んでいたけど、徴兵制はいつからですか。

 

 

なんだこの記事

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240348

 

「最後は数の力で押し切った」

…これが民主主義じゃないですかやだー。 

なんか、「満場一致じゃなきゃ民主主義じゃない!」って勘違いしていないか?

民主主義は多数決が基本だと思ってたけど。

何か変だと思ったら

実名は挙げない、面倒くさいから。 

 

私は昔はこの人の本を山ほど読んでいた。

…が、最近言動がおかしい。

 

胡散臭い政治家に肩入れしたり、どう見ても頭がおかしい政党に肩入れしたりどうもおかしいと思っていたら

昔と変わらない発言をしたりと、意見が行ったり来たり。

 

んで、この人の言っていることを昔から全部整理してみると

1つの案件について賛成の意見を言った後に別の反対の意見を言ったりしている。

そしてその案件がある結果を出すと

「ほら、自分が昔言ってた通りだろう!」

とドヤ顔で語る。

自分が言った通りって、あなた両方の意見を言ってましたよね?

って思う。 

 

そして自分の意見と一致する人が現れるとその人を絶賛しまくるが、

少しでも自分の意見と違う意見をその人が言い始めると

「あいつはバカだ」

と今までの絶賛はなんだったのだ?というくらい、ボロクソに攻撃し始める。

総理の病気の揶揄はドン引きした。

 

なんか知ってるなあと思ったら単なる自己愛。  

とてもじゃないが老害っぷりは見ていられない。

 

 

…え?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240117

加計学園の記事。 

 

「日時や出席者記録」って見出しだが

もしや昨日「作成期日と作成部局が記載なし」と菅官房長官が否定し、和田議員のTwitterにあったが、その反論記事? 

 

「作成期日と作成部局記載なし」ってそういう意味じゃないんじゃないの?

「作成日時」と「開催日時」は違うだろ。

「作成部局」と「出席者メンバー」は違うだろ。

ミスリード狙ってるの?

早速勘違いしたパヨクが喜んでいるがパヨクは文章が読めないのだろうか。

 

私でもすぐに作れそうな書類。

頭が悪そうな文体だし(人の事は言えないが)、

本当にこれが政府の文書?

フォントも統一されてないし。

 

「成田市ほど時間はかけられない。これは官邸の最高レベルが言っていること。むしろもっと激しいことを言っている」

こんな文章、正式な文書じゃ私でも書かねえよ(笑)。

LINEじゃないんだから。 

(仕事のメールでもこんな文章、書かない)

むしろ記事に自信があるなら、黒塗りの部分を開示して

きちんと裏取りしたらいいのに。

どこから入手したのかはっきりしたほうが良いと思う。

 

永田の足音が聞こえる。

  

パヨクの皆さんな何故未だに朝日新聞を盲信するんだろう。

 

やめといた方が身のためでは。

 

「新聞社の中で報道したのが、朝日新聞だけ!」

これが既に胡散臭い気がするんだけど。

毎日新聞くらいのっかってもいい気がするがそれもないし。 

 

朝日新聞はムーくらいに思ってる。

 

クレイジージャーニーに出てた囲碁の人

以前クレイジージャーニーで、藤沢秀行という天才囲碁棋士が紹介された。 

囲碁に関してだけは天才だが愛人が何人もいて、子供もあちこちに作り、

アル中でギャンブル狂で借金まみれ。

泥酔しては4文字放送禁止用語(下ネタ)しか連呼しなくなる。 

風呂上がりには奥さんに体を拭いてもらい服を着せてもらう。

服も奥さんが選んでやり、外出して寒かったりしたら

「俺にこんなもんを着せやがって!」

と怒鳴りまくる。

困った時には奥さんに泣きつくが奥さんにお礼を言ったことは生涯なく、唯一奥さんにあげたプレゼントが「戒名」という、奥さまがひたすら我慢強い話。 

 

 

こういう人の話が出てくると

「かっこいい!」

「男が憧れる生き方!」

「これくらい強い嫁さんが欲しい!」

という男がわんさか溢れてくる。

やりたい放題無責任にやって尻拭いを全部奥さんにさせるのが、

「男が憧れる生き方」とかマジで気持ち悪い。

頭大丈夫か。 

 

私は小池栄子さんと全く同じタイミングで

「はあ~っ!?

って言ったわ。

頑張れYAMAHA

JASRAC訴訟きたー! 

頑張れ!

https://music-growth.org

署名出来るみたいです。

微力ながら応援します。

(どこで署名できるかは知らない人も多いようなので。

加盟店でも署名出来るみたいです) 

 

 

…ちなみにTwitter見たら

ジャスラック支持者が

「反安倍」

「戦争をしない日本が好き」

「脱原発」

みたいなプロフィールが多いんですが、

JASRACとパヨクは何か関係があるんでしょうか…?

 

JASRAC、著作者に還元しているんならまだしも

ちゃんと還元してない癖にこういうことやるから嫌いなんだよ。 

 

オッサン連中

「昔はレコードがミリオンいかなくても皆が知ってる歌がたくさんあった。

ピンクレディーとか。今の曲は有線大賞でもレコード大賞でも知らない曲が多い。

歌に力が無くなったからだよ(ドヤァ)」

 

私は街中から音楽が消えたせいだと思います。

JASRACのせいで商店街や喫茶店や美容院など、街中から音楽が聞こえなくなった。

 

差別反対団体

私は子供の頃、サンリオキャラの「ビビンバ」というキャラクターが好きでグッズを集めていた。 

 

しかしある日、「ビビンバは黒人差別に値する!」という差別反対団体が糾弾し始め、

ビビンバは販売中止になり買うことが出来なくなった。 

 

私は差別心からビビンバを集めていた訳ではないのに、変な罪悪感は与えられるわ、

好きなビビンバグッズは手に入らなくなるわで子供心に非常に不愉快な思いをした。 

 

ビビンバを廃盤に追い込んだ差別反対団体はとっくに忘れてるだろうな。(みみっちい話だが私はこんな不快な思いをさせた差別反対団体を絶対に許さん。サンリオには戦って欲しかった。

デザイナーさんはどんな気持ちだっただろう)

 

 

私は差別反対団体に対して不信感を持ったのはこれが最初だったなあと

サンリオキャラ選挙を見て思い出した。

  

調べたらこんなまとめが。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/黒人差別をなくす会

小学生とその親の発案だと?

ふざけんなボケカス。

まさか黒人のイラストを見つけては

「ママ~、黒人差別表現を見つけたよ」

「偉いわねえ~太くん」

みたいなやりとりしてたんじゃないだろうな。

わざわざ黒人差別表現を調べまくり気持ち悪い親子だな。 

 

有田って名前は差別反対だのパヨクだの酷いのが多い気がする…。 

 

 

よくよく考えると私の人生は、

この手の差別反対団体とか日教組先生とか、

朝鮮学校の生徒とか(通信制の高校に何故か来ていた。ネットとはいえ、ここには書けない話も結構ある)、

閉鎖病棟から抜け出した精神病患者とか

隣人の統合失調症とか

毒親とか、

いわゆる「暗部」を見てきたなーと思った。

お水の方々には敵わないけど。

母の日

姉の話。 

 

姉が20代の頃、母の日にカーネーションをあげたらしい。

「これ、母の日。いつもありがとう」

と言うと元母親は何故か露骨に嫌な顔をし

「ああ」

と言ったらしい。

何だそりゃ?と思ったが、元母親が数日間不機嫌なので姉が問いただしたところ、

「あんた(姉)はカーネーションくれるときに『金が余ったからあげる』と言った!」

とギャーギャー喚いたらしい。

姉は

「そんな事言ってないし、そんな事言うはずもない!聞き間違いじゃないか?」

と反論したら

「あ、そう。それなら悪かったけど…」

ともごもごしたらしい。

どこをどう間違えたらそう聞こえたんだ?

 

統合失調症かと思うほどの幻聴もしくは聞き間違いだが、

元母親も元母方親族も発達障害ならではの妄想が激しい(統合失調症のソレとは微妙に違う)ところがあって

昔から思い込みでギャーギャー言うんだよな。 

 

それから姉は母の日が嫌いだそうな。  

 

私は私で母の日にある小説買うから買わないでって伝えたのに(2重買いを防ぐため)

元母親はすっかり忘れて小説買ってしまい、

私が渡したら

「これはもう持ってる!金がもったいない!」

って言われたことがあったわ。

 

 母の日も父の日も大嫌い。

 

元喫煙者として思うこと

私は元喫煙者である。

 

なのでタバコを吸う人の気持ちがわからないでもない。

 

でも「タバコを止めて良かった」としか思わない。

「止めるんじゃなかった」とは一切思わない。 

 

喫煙者に対して風当たりが強くなっていて

喫煙者は肩身が狭いらしい。

 

ただ元喫煙者の私からみれば、

「マナーの良い喫煙者」はここ十数年でどんどんやめているように思う。

(吸う場所もなく値上がりもするし、煙草が非常に迷惑だということが認知され始めた)

  

 

このご時世、未だに吸っている人は重度の依存症や

マナーのなっていない人が多いんではないかと思う。

今は禁煙外来も充実しているし、うらやましい限りだというのに。

私はニコチンパッチは飲んでる薬のせいで処方されず(今は大丈夫かも)、

結局禁煙パイポというアナログな方法で止めた。

 

15mg~18mg、1日2箱近く吸っていたチェーンスモーカーで重度のニコチン依存症の私が止められたんだから、

止められると思いますよ。

(これ言うと喫煙者は「それは酷すぎ!私はそんなに酷くないから!」と反論してくるけど、私は今は吸っていないしあなたは1mgでも吸っているよな?って思う) 

 

今まで吸ったことのない嫌煙家からみれば私も同じ穴の狢かもしれないが。

 

女性だと子持ちでも30代で吸う人が周囲で多い。NANA世代か。

あとよく聞くのは低収入・低学歴・教育困難校の学生に喫煙者が多い(偏差値40以下とか)。 

ちなみに発達障害者やアスペルガー、ADHDの人は依存症に陥りやすいので(アル中とかね)

この辺りも関係しているのではないかと思う。 

「低収入・生活保護の癖に酒とか煙草とか買うな!」

って意見がごもっともだが、彼らは本当に金の計算が出来ないのですよ。

まず発達障害者やADHDの対策が必要だけど、

親子代々遺伝するから難しいよなあ。

 

 

神経がわからん

元母親の弟が

私の家の前を車でゆっくり徐行していたらしい(姉が目撃)。

 

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-532.html

↑ここまでやらかしといて、

絶縁した人の家の回りをわざわざうろつき徐行するその神経がわからん。

 

私なら嫌いな奴がいる家は避けて通る。 

 

こいつは

「自分はやましいことしてないもんねっ( -д-)!好きな道通るもんねっ」

ってな感じでいるつもりなんだろうが、そうだとしてもやはりその神経がわからん。 

 

ここにも↓書いたが、毒や自己愛は気に入らない相手のテリトリーをうろうろする(普通は気に入らない相手のテリトリーは極力避ける)。

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-907.html

 

 

早く家に帰って、大好きなお母ちゃんの日でも祝ってろ無職。

 

お母ちゃんの為に生きてお母ちゃんの為だけに死んでいく。

素晴らしい人生だな(棒)。

腹立つわー

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000083-yonh-kr

 

日本はちゃんと抗議して国連に金を送ることを凍結してしまえばよい。 

 

拷問禁止委員会って何?

メンバーが知りたいわ。

 

こんな嘘話をあっさり信じてしまう外国人たちは真性のバカなのか、

「韓国は言っても無駄なので、とりあえず日本が我慢してくれれば全部丸くおさまる」とでも考えているのかどちらかわからないが、

いずれにしても腹立たしい。

 

 

近い将来「50代の元慰安婦」とか出てきそう。

小型犬の飼い主

「大型犬を飼っている人が、小型犬飼い主に対して思うこと」

ってTwitterが炎上してる。 

 

個人的にはよくぞ書いてくれましたと思ったが(私も以前ここで少し書いたけど)、

案の定、一部小型犬の飼い主と思われる奴らがかみついている。 

 

こういう文脈を読み取れないバカが多数発生しているのを見ると、

やはり小型犬飼い主はバカが多いのではないかと思った。

何でかわからないけど

浅草のストリップ劇場の「浅草ロック座」名誉会長斎藤智恵子さんがお亡くなりになった。

  

この方の人生があちこちでまとめられているが、

「たくさんの男に金を支援した」くだりになると

「素晴らしい!」

「今の時代、こういう女傑はいない!」 

と、現代人の男が絶賛しているとなんだか薄ら寒い気持ちになる。

普段ストリッパーとか散々バカにしてるくせに。

 

avレンタルしまくってるくせにav女優を馬鹿にする男を見た時と同じような気持ちになる。 

 

この方、男性だけじゃなく女性も沢山助けてるんだけどなあ。小向美奈子さんとか。(何故かそこは絶賛されない)

 

 

ペットショップで見る光景

ペットショップに犬のおもちゃ買いに行く時によく見かける。 

 

子連れの母親がショーケースにいる犬や猫を

「見て、可愛いわねえ~」

と見せて子どもも喜んでいるが(大抵クソガキで奇声を上げている)、

その見ている犬が排泄を始めると、

いきなり顔色を変えて無言で立ち去る。

 

 

なんかモヤッとする。

夢枕

イマイチよくわからん話。

ただの夢か霊的なものか全くわからんが

亡くなった元親父の母親(祖母)が夢に出てきた。 

 

 

夢の中で祖母が

「子は親の為には我慢しなくてはいけない」

「結婚しないのはよくない」

みたいな話をしてくるので

「『子は親の為に我慢する』って、そんなんじゃいつまでたっても毒親スパイラル(※最近観たリーガルハイの「不細工スパイラル」という台詞が頭に残ってたせいと思われる)から抜け出せないじゃん。

だから親戚みーんなバラバラになったんだよ。元親父もひどいけどばーちゃんの子供、皆キョーレツじゃん。

おかげさまで家族に対して夢も希望もないから結婚なんか絶対しないよ。

生きてる時と言ってる事変わらないねえ」

てヘラヘラして言ったらあっさりスーッと居なくなった。

 

 

翌日姉に

「人間死んでも対して考え方は変わらないのかね。

本当にばーちゃんが枕にたったとしたら、ちょっと死者に言い過ぎたかも」

 と言ったら

「別にいいんじゃね?散々色々やられてきたし」

と言われた。

 

祖母は喋り出すと止まらくなる&失言ばかりで典型的ADHDのかなりキョーレツな人だったが(祖母くらいキョーレツな人はあんまりいない)、

私が言い返すと黙ってたな生前も。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
79位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR