豊田真由子議員2

豊田真由子議員はかばいようがないが、

よくよく見てみると、告発した55歳の元秘書もなかなか無能な気がしてきた。 

 

・高速道路の出入り口を間違える

・支援者に送るバースデーカードの名前と宛先を47人分間違える

 

普通こんなミスするか…?

小林麻央さん

お亡くなりになった。

御冥福をお祈りいたします。

 

 

ニュースは

「家族愛」が取り沙汰されている。

いとも簡単に家族愛が語られているけど

これって家族同士気遣いがないと成り立たないよなあ。 

 

世間的にはまだまだ「家族には多少図々しい真似をしてもいい」という考え方が根強い。

小林麻央さんは自分の看病で姉や母親が倒れた時も

「ごめんね」

といい気遣いをしていたらしい。

いたって当たり前の事なんだけど、これが家族同士で出来ない人が多い。

家族といえども自分とは違う他人だという事が抜けている人が多い。

元両親や元親族なんかも

「家族なんだからこれくらいやってよ!」

「あんたたちは私の子供なんだからこれくらいやって当然!」

「親は子供にお礼なんか言わなくていい!」

と当たり前のように人をこき使っていた。 

  

 

家族同士でもちゃんと気遣いしないと壊れるよ、

市川海老蔵氏一家はこの気遣いが海老蔵氏も小林麻央さんもお姉さんもお母さんも出来ていたから成り立ったんだよ、と

家族が壊れた私は思った。

 

家族を壊したくないならお互いに気遣いくらいやった方がいいですよ。

相手は自分とは違う他人です。

 

 

豊田真由子議員

豊田真由子議員の罵詈雑言音声を聴いて

「うわー、病的…」

と思ったがやはりこの人、父親がDV系だったという証言を見た。(今のところ嘘か本当かわからないが)

 

あんなキレ方って、見本が身内にいないと出来ないよ。 

 

私だってモラハラしようと思えば簡単に出来るもん。(みっともないからやらないだけ)

 しみついてるんだよねえ。

 

 

高嶋ちさ子といい、豊田真由子議員といい、一定の数でこういうキレ方する人がいるけど

なんの病気だろうか。

AKBの話

AKBには興味がないが

AKB運営側がアホすぎて(準備とか問題が起きた時の始末のつけ方とかが本当に頭悪そう)

AKB&AKB関連グループに所属の女の子達がかなりムカついてそう。

 

 

そして何だ、あの結婚宣言した女は…。 

思い込みの激しそうな女だな…。

 

こういう女がポコポコ出てくるAKB見てると

昔のアイドルって凄かったんだなーと思う。

ジャニーズアイドルもこんなことしないだろ…(圧力とか影ではあるかもしれないが、ファンが集まるイベントでいきなり結婚宣言する奴はさすがにいないだろう) 

 

「恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない」

この自分に酔ってる感覚が苦手。

典型的恋愛にラリってる女。

恋愛脳で自分に酔ってる感じがする人、昔から苦手だったわ。

若い子とか騙されそうな言葉だけど、

阿部定しか浮かばねえわ。 

 

大事な人に迷惑かけないとか嫌なことをしないというのが恋愛では大事な事だと思っていたが、

これ男性側はこんなこと大イベントで言われて平気なんですかね?

下手すりゃ刺されるかもしれないのに。

んで、大事な相手を危険に晒すかもしれないという事をやらかしたこの女は本当にひどい。

 

どちらにしてもひどい我が儘女だと思います。

早く帰りたいとか

仕事が忙しく早く帰れなくて、

奥さん(※共働き)に家事育児任せっきりで

「忙しいから子供がなつかなくて、男はつらいよー」

とか言ってる男性が多い。

 

上記の台詞を吐きながら

漫喫寄ったりコンビニ寄って長時間立ち読みしてる男が多いけど

早く帰ってやれよ。 

 

結局こいつら、家に子供がいると落ち着かないからって家事育児から逃げてるだけじゃないの?

 

18時半頃仕事でコンビニにコピー行ったら

雑誌のコーナーが20代後半~40代の立ち読みの男が大量に居てびっくりした。 

  

 

団塊は何故自ら名乗らないのか

団塊は脱脂粉乳のせいで頭をやられてバカなのか、

もしくはまともな教育を受けていないせいなのかわからないが、

兎に角社会人として全くなっていない。

 

 

元母親の友人や知り合いにも多かった。

いきなりアポ無し突撃。インターホンがなる

私がでる

初対面の知らないババアがいきなり「お母さんいる?」 

つーか誰だよお前、である。 

団塊はまず自ら名乗る事を知らないのか?

普通は

「●●ですけど、お母さんいらっしゃいますか?」

だろ。そもそも何で初対面相手にタメ口なんだよ。

年下ならタメ口聞いてもいいと思っているバカな団塊が多すぎる。

そのまま元母親にとりつげば

と元母親にギャーギャー言われ(誰かわからないとか言うなとか言われる)、かといって

「どちら様ですか?」

等と言えば

見知らぬババアは不機嫌になり、元母親は失礼な事を言うなとキレる。

 

一体どうしろと言うのだ?   

  

団塊はレクター博士に食われる対象が多いな。

 

 

仕事の愚痴

私は自営業。

 

一応仕事ではTwitterをやっている。(本当はSNS嫌い)

 

【フォロワー数】

私のTwitter➡フォロワーいるけど同業他社より少ない

同業他社Twitter➡凄い数のフォロワー

 

【Twitterの反応】

私のTwitter➡RTやハート少ない

同業他社Twitter➡RTやハートが凄い 

 

【Twitterの反応2】

私のTwitter➡購入報告が少ない

同業他社Twitter➡購入報告が多数

 

【卸先の売り場~こっそり売り場を覗く】

私の売場➡お客様が沢山見てくださっている

同業他社の売場➡お客様ガラガラ

  

【卸先売上】

私の商品➡品切れ続出

同業他社の商品➡結構残ってる 

 

 有難い事なんだろうがSNS上で人気がない商品みたいなのが辛い。

(でも結構聞く話だったりする…) 

Twitterの反応=売上って訳でもないみたい。

 

公には言えないが

ちょっと前だがBOΦWY20170807という広告が話題になった。

 

早速大騒ぎになり

「復活?」

「東京ドームでライブ?」

と言うファンが現れたがライブアルバムの発売だった。

 

氷室京介があれだけ嫌がってるように見えるのに復活もライブもあるわけないだろうと思っていた。

 

BOΦWYのファンは熱狂的な割に、

あんまり氷室京介の事を考えてないなあと昔からうっすら思う。

氷室京介の気が変わらない限り絶対無いわ。

ファンならもう少し放っておいてあげればよいのに。

何かある度に復活復活って、プレッシャーキツいわ。 

こういう事がある度に氷室京介が気の毒で仕方がなくなる。

うわあ…ひくわ

怖い話や妖怪が好きでその手のイベントは全てチェックしている。

現在都内某場所で関西と関東の合同妖怪イベントを行っている模様。

 

羨ましいなあと思いつつ観ていた。 

 

…が、そこの出展者兼裏方らしき人(Twitterを見た感じリーダー補佐くらいの人?)が合同イベントをする相手方チームのグッズの作り方が違うだの

そのグッズに嫌悪感があるだのと呟いていた。 

(しかも検索にひっかからないようにイベント名を平仮名にしていた)

 

ドン引き。バカじゃないの? 

バンドで言うと、対バン相手をTwitterでdisるのと同じか。

やらねえよ普通。

これ、私がリーダーだったら叱り飛ばすわ。

合同イベントしている相手のチームの商品をクソミソに言うか?普通。

この人本当に社会人か?本当に出展者か?

こういう奴は間違いなく足を引っ張るぞ。

Twitterに挙げて恥をかかせたいのだろうか。

間違ってるならこっそり教えるとかもしくは放っておくとか(命に関わる訳じゃないし)出来ないもんかね。

うちのチームはそんなことないわフフン♪ってのがやりたいのか?

自分の方が知ってるし間違ってるなら教えてやらないと!ってわざわざ全員に公表し、間違えた赤の他人に恥をかかせる奴が増えたよなー。

オタクのTwitterは特に多い。

  

 

ヴィクトリア女王のフィンガーボールの話を思い出せよ。 

公式アカウントでやるかね…。

なんかイベントに対して幻滅したけどオタクってこんなやつが多いよね。  

少なくとも私はクソミソに言っていた裏方?の人のグッズはいらねえし、こういう人を補佐?におき、ツイートに対して全く注意をしないグループはいかがなものかと思った。

フォローフォロワー同士なら検索避けしてたとしても読めるよね?

イベントの内ゲバをいちいちツイートするバカは嫌。

黙っとけよ。

客側から見たら相当気分悪いぞこれ。 

 

 

ちなみに「作り方が違う!ちゃんと見て作れ」と言っていたそのグッズ、

資料が既にそうなっているものも沢山あるため(私が持ってる本も数冊そうなっていた⬅建築本含む)、

相手方チームの方々も全く調べていない訳ではなさそうでしたが。

この人が「違う!」って言ってる物の方が良かったりしたし。 

 

 

私は仕事で相手の会社がミスしたり間違えてたりしたら

こっそり指摘はするけど、

相手が如何に間違えてたかなんて、TwitterやSNSにさらしたりしませんけどねえ。 

 

ここには匿名で取引先の愚痴は書いたけど

どこどこの会社がどんなミスをしたかなんて絶対書かない。

こいつ、相当自己顕示欲の凄いバカだぞ。

 

…この人、他にもミスした人(誤字ツイートした客とか)に対してのツイートが上から目線で偉そうなんだよな。

こういう人がやるイベントって近隣でやってても行かない。

 

これは当たり前では…

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170610-00000035-sasahi-soci

 

「婦人科が開く時間まで待った。

予約が必要だと断られたが、

緊急なのでお願いしますと頼んだ。

診察室に入ると、

『何時に失敗されちゃったの』『はいお薬外で飲んで』と

息つく間もなく終わってしまった。

あの場では話せなくとも、チェックシートなどがあれば、一番最初の救いの場になるはずだったのに残念だった」

➡予約のいらない病院を探して行けば良かったのでは…。

ちなみに緊急避妊ピルは無防備な性行為があってから72時間以内です。 

 

「その後東京の性被害者用のホットラインに電話すれば何か助けて、指示してもらえるんじゃないかと思った。

そうしたら、面接に来てくださいと。

起き上がることも出来ない状態なので電話上でアドバイスいただけませんかと言ったが、やはり面接をしなければいけないと。

外に出ることも怖い。どこにどう話せばいいのかわからなかった」 

➡電話だと誤解が生じたり事が事なのでやはり面接は必要ではないかと思う。 

 

  

「自宅に一番近い警視庁原宿署に行った。

女性の方に話したいと希望を伝えた。

女性警官に2時間ほど話したところ、

『実は私は交通課なので警部補と話をしてください』と言われた。

同じ話を男性の警部補にしなければいけなかった。

話し終わった後で『高輪署の管轄なのでうちではできない』となった」 

➡これも警察あるある。

取り合えず話は聞かなきゃならないのよ警察は。

警察に相談する場合は

「⚫⚫の場所で被害にあったんですが管轄はこちらですか」

が一番無駄が無い。 

 

 

 「高輪署の方に話をしたが、

『人の見えないところで行われる犯罪なので難しい』と言われた」

➡無闇に「立件できます!」とも言えないだろ。 

 

 

その後の警察の対応もいたってきちんと捜査したと思えるんだけど。

 

この女性は全方向に喧嘩を売ってるな。

就職相談を山口氏にせず(しかも大酒飲みながら)、

真っ向から勝負すれば良かっただろ。

 

証言に一貫性があるのはやっぱり山口氏の方な気がする。

この女性の目つき、尋常じゃないもん。

タイプは違うのかもしれないが狩野英孝の時の女(名前ド忘れした)とか濱松恵とかとおんなじ目してる。

絶対に関わりたくない系。 

 

んでこの人はいつもシースルーとか胸元開いた服で会見したり取材受けたりしてる。

普段は別に構わないがせめてこういう時はTPOをわきまえた服装にしろと、誰か教えてあげないのだろうか。

弁護士くらいがアドバイスしてもいい気がするけど。

 

どうでもいい話

髪の毛が伸びきって

指名手配された日本赤軍の女の写真みたくなっているので

明日ばっさり切ってきます。

 

 

相変わらず変なの

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170608-00010012-jisin-soci

 

えーと、証言がまた変な事になっていないか?

「男性警官のいる前で云々」

って語ってるけど性犯罪の捜査は女性警官も立ち会うはず。

んで、ミスリードしやすいけど

「女性警官がいなかった」

とは言っていないんだよなこれ。

人形を使用して写真を撮られたりって、それもまあ仕方がないように思うが…。

裁判とかでも必要になるし。

  「処女ですか?と聞かれた」

とあるが、確か処女だったら強姦致傷になるからそれも聞かなきゃいけないんじゃなかったっけ? 

冷たい様ですが捜査ならある程度は仕方がないのではないかと思う。 

「自分は被害者です。被害者だから傷つかないようにあまり具体的な話を聞かないで下さい。

自分は被害者なので私の言い分だけ聞いてください」

は絶対無理だろう。

片方の話だけしか聞かないなんてあり得ない。

性犯罪だけじゃなく、犯罪の捜査は被害者はえぐられるような目には合う。 

 

まあでもやはり個人的にはこの女性はどうも怪しい気がします。

 

何か変。

 

察してジジイ

地元には「察してジジイ」が多くて嫌になる。

 

郵便局に行けば

「俺は困ってるんだ!局員察しろ!」

と言わんばかりのオーラを撒き散らしながら局員の回りをうろうろし、自分からは声をかけない。

 

 

私も今日通販の仕事を受けていつも通り梱包し、発送したら

「プレゼントだったのにラッピングされてない!紙袋欲しかった」

とかおっさんに言われたけど

プレゼントの旨もラッピングの連絡も受けてない。

 

おっさんは何故自分から要望を言わずに相手に察してほしがるのか。

どこのモラ男だよ。

マスコミ

「詩織さんのレ⚫プ事件をテレビであんまりやらないのは変だ!

やはり何かの力が働いている!」

とパヨクの方々がよくおっしゃっているが、

マスコミも連日の誤報問題等でビビって放送しないだけかもしれないですよ。 

右の方々(私もパヨクから見ればそうかもしれないが)も

「辺野古問題や韓国人犯罪をテレビで放送しないのはおかしい!」

とキレているし(これは私も賛成だが)

右からも左からも叩かれているマスコミは一体なんなんだろうか。 

 

裏取りの能力がどんどん落ちてるんだろうな。

  

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170603-00000130-fnn-soci

国会でやることじゃないだろ。

https://www.buzzfeed.com/jp/kazukiwatanabe/20170601?utm_term=.xqOPmn59w#.txpy0KRz4

これはいい記事。両方の意見を載せてる。 

 

個人的にはレ⚫プ被害者とされる人の証言は穴がありすぎるし、

いらんこと言い過ぎだし(共謀罪とか泰葉とか関係ないだろ)、周囲におかしな人が集まってるし

被害者とされる人が怪しいと思っていますが。 

 

「証拠がこれだけあり、逮捕状も出てるのに起訴されなかったのが怪しい」

と書いてる人が多数いるが、

そもそもその証拠が不十分なのではないのか。 

 

こういうおかしな証言者のせいで

本当に苦しんでいる性犯罪被害者の方々が変な目で見られる。

痴漢冤罪もそうだ。

痴漢冤罪で人を陥れるバカのせいで

痴漢に苦しんでいる人が変な目で見られる。

 

何が腹が立つかってそれ。

 

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR