気づかいがオカシイ元母親とその一族

元母親も元母親の弟も自分の母親(私からみたら祖母)が大好きで、

いわゆる「はっちゃけ」である。

何かあれば「お母ちゃんお母ちゃん」で

お母ちゃんの為なら娘や孫までとことん利用する、お母ちゃん教の信者。 

 

まあ世間的には親孝行はいいことだが

その親孝行がどこかずれている。

 

⚫祖母がシャンプーで肌荒れを起こす➡「お母ちゃんが大変!可哀相!」と元母親がシャンプーをプレゼントしようとするが、そのプレゼントしようとしているシャンプーは香料やアレルギー物質を大量に含んだもので、肌荒れを起こした人には絶対にアウトなもの。

 

⚫花見に行くときに花見弁当を買う際、祖母が

「あまり食べられないし残したくないから一番小さい弁当がいい」

と言うが元母親の弟は

「お母ちゃん!遠慮しないで!高いの食べよう!」

と馬鹿でかい弁当を無理矢理買い食べさせる。

祖母は結局食べきれず食べ物を廃棄する罪悪感にかられる。

 

⚫「お母ちゃんを美味しい料亭のお店に連れていく!」と張り切った元母親の弟。

しかしそこは祖母の苦手な魚料理のコースを出す料亭。

「ばあちゃん、あの料亭は⚫⚫(祖母の苦手な魚)のコースだけど大丈夫なの?」

と私が聞くと

「えっ!?」

と驚き、その後黙りこくっていた。

 

等々…。

祖母は私や姉に色々愚痴ってはいた。

親孝行をしている自分に酔っている&祖母を利用して高いものを食べたり買ったりしているようにしか見えなかったが、

あのずれている気づかいは一体なんだったのだろうか。

 

 

クライマーズハイを今さら観た

クライマーズハイを今さらだが観た。

 

 男の陰湿さが良く出てるわー、と思いながら観た。

 

女性より男性の方が陰湿ってパターン今まで生きてきて何度も見た。

 

陰湿な男性に上記をつっこむと

「そんなことはない!ぜったいにない!女の方が陰湿だ!」

ってキョロキョロしながら必死に否定するんだけど、

心当たりがあるんでしょうね。

地元の歴史を調べてみた

私の住んでいる所は、なんというかちょっとアレな人が多い。

 

中途半端なクソ田舎だから人間的に陰湿な輩や民度が低い奴が多いのかと思っていたが、

ふと気になって地元の歴史を調べてみた。

全く知らなかったのだが

戦中戦後の混乱期から、なかなかの暗黒歴史を持つ所だった。(Bとかではない。Kは弱冠絡んでいるみたい)

証拠動画や証拠画像も出てきてちょっとドン引きしてしまった。 

 

 

祖母にやたら苛められていた同級生が居たが、その謎も解けた。

あの婆さんは戦後の混乱期に色々あった人なんだ。

 

 

「そりゃあ、病んでる人が多いのも頷けるよな…戦後から歪んじゃったんだな。んで代々虐待とかも引き継がれるんだな」

と妙に納得した。

 

 

「住んでいる地域の住民がなんか陰湿」

という人は歴史を調べてみたら良いですよ。

僕たちがやりました

「僕たちがやりました」というドラマ。

 

見事に現代のクズばっかり揃えたドラマで(俳優は悪くない)つい見てしまう。

高校生の馬鹿っぷりが見事に表現されている。

んで、登場人物が全員クズなのだが個人的にかなりのクズだなーと思ってるのが蓮子。(マルはわかりやすいクズなのでどうでもいい)

スゲー残酷非道な女だなーと思って見てたんだけど

「蓮子かわいい!」

の声が多くてびっくりした。

可愛いか?あれ…。

なかなかのクソ女だと思ってたが。(女優さんは悪くない)

8月になるとふと思い出す話

元母親が

「知り合いのAさんから聞いたんだけど、Bさんは原爆にあっていないのに被爆者手帳を持っているらしい。

Aさんは原爆が落ちた日に一緒に居たんだって!詐欺だ!」

と言っていた。

「…え?入市被爆とか黒い雨に当たったとかもあるけど、もしかしたらそれなんじゃないの?もしそうだったら大変だし滅多なこと言いふらさない方がいいよ」

と私が言うと

「知らないよそんなの!大体入市被爆とかアタシ知らないし!」

と言っていた。

 

何で無責任なことをあちこちで言いふらすのかね、

Aさんも元母親も。

帰省ラッシュのニュースを見るとどんよりする

帰省ラッシュのニュースを見るたびに

「あー、この中にエネ夫(orエネ妻)が何人いるのかなー」

「毎年毎年、妻(or夫)や子を使っての親孝行(笑)ご苦労様」

「離婚へのカウントダウン」

等と思ってしまう。 

 

そして母親が必死で子供をあやしている横で爆睡している父親らしき人物を映し、

「お父さん、家族サービスご苦労様」

 等というスーパーをテレビで見ると

「ウヘェ、奥様にはご苦労様無しですか…」

と生暖かい気持ちになる。

 

私は家族親戚、絶縁してる上

結婚もしてないのでラッキー。

絶縁前は盆正月は非常に辛かった。

 

盆正月には「絶対に」帰省しなくてはいけないという、

今のご時世には相応しくない偏った思想を押し付ける迷惑な奴等は

早く絶滅してほしい。

帰省したい人だけ帰省すればよい。

無理矢理家族を巻き込むな。

 

仕事で無理な事もあるんだよ。

 

 

現代人は忙しいんです。

いい嫁キャンペーンなどしなくて良いです。

自分が壊れてしまいます。

やっぱりやりはじめたか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00010000-abemav-soci

 

あーあ、やっぱりVRに手を出したか…。

いずれ誰かがやると思ってたけど高校生か。

高校生にやらせるなよ。

(高校生は全然悪くない。むしろ優等生だと思う。

「生徒が自主的に始めた」みたいな感じだがそれこそ忖度があるんじゃないのかと思う。

原爆題材にすると先生が喜ぶんだよね⬅経験者は語る) 

 

原爆投下前の美しい風景をVRで再現したほうが、ご年配の方々も喜ばれるんじゃないのか?  

 

あと平和公園付近で騒いでるバカが毎年現れるらしいが

今日くらいは静かにしろよタコ。 

 

昔日教組先生に、

「原爆投下後の事こそ見るべき!それまでの広島・長崎の暮らしや風景など勉強しても意味がない!」

と言われた事を思い出した。 

 

このVRがパヨクに利用されない事を祈るが無理だろうな。

 

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR