北九州連続殺人事件

「ザ・ノンフィクション」で北九州連続殺人事件の犯人の息子が出ていた。

 私はこちらの息子さんほどひどい虐待に合ったわけではないが、

インタビューの返答の端々に

「ああ、なんかわかる気がするわ…」

という箇所がいくつもあった。 

 

「(世間的には母親も洗脳されていて被害者とされているが)母親が嫌い。お前も一緒にやってるだろ」

「人に好きとか言われても恋愛感情とかよくわからない」

「当時の自分にとって親父は絶対的な存在で怒らせてはいけないが、

何で怒り出すかわからない」

「(親父が絶対的すぎて)子供の頃はよそはよそ、うちはうちという感じで疑問に思ったことはあまりない」

  

 

観ていてグサグサきた。

この世界の片隅に

やっと観た。 

 

なんてことだ。

リンさんとのエピソードがごっそり抜けている…。

あのエピソードは私は一番好きなのに。

というかなぜリンさんという重要キャラをあんな扱いにしたのだ。

これでは物語としても台詞としても全く成立しないではないか。

リンさんを描かないなんて

北斗の拳でラオウのエピソードをごっそり抜くぐらいひどい事だ。

 

他のエピソード抜いてでもリンさんとのエピソードはじっくりやって欲しかった。

 

 

その点酷評されているドラマ版の方がしっくりきた。

(小出恵介が出ていたが・笑) 

 

リンさんのエピソードがあれば完璧だったが、これでは…

 

東名高速の死亡事故3

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000003-tospoweb-ent

 

いるいる、こういう男。

 運転が荒い=運転が巧いと勘違いしてる奴。

 

「知人によれば容疑者の主張は『いつも真逆』だという」 

ADHDや発達、モラハラ男に多いよな。

 

東名高速の死亡事故2

http://morajiru.blog.fc2.com/blog-entry-1431.htm

以前こんなことをかいた。

 

「マナーの悪い人を見てみぬふりするのか!」

という意見もちらほらあるので私が思う対応を書いてみる。

 

まずPAで変な位置に停めていた車に対して許せないのなら直接的に文句は言わず、

「あんなところに車とめてる奴がいる」と係員や店員にチクりを入れる。

一旦駐車場に車を入れ直すのが面倒でも絶対に一人で対応しない。

(係員や店員がいない場合は対応しないのが無難⬅見てみぬふりだとしても身の安全には代えられない)

揉めてもいいように110通報の準備をしておく。

(110通報を躊躇したり110通報をする度胸の無い奴は論外)

んで走行中に絡まれた時は同乗者が110通報。

車番・車種を伝える。 

途中で逃げられても車番・車種を伝えておけば後日どうにかなる。

 

ドアロックは絶対に開けてはいけない(これはワイドナショーで松ちゃんも言っていたが基本中の基本)。

  

 

そういえばワイドナショーで三浦瑠璃さんが

「家族の前だったから被害者の方もそんなひどい注意の仕方はしていないと思う」

というような事をおっしゃっていたが、

家族の前だから強いところを見せようと偉そうにギャーギャー他人に文句を言いまくる親父もいます(ソースは元親父)。 

 

被害者の方がどちらかはわかりませんが。

保毛田保毛男の話2

保毛田保毛男の一件からLGBT団体(?)的な人々に正直ちょっとうんざりしてきた。 

 

「テレビに出ている芸能人の⚪⚪さんとか芸人の△△さんとか、ゲイの人は皆イロモノ扱い!皆がそうじゃないし、偏見ガー!」 

 

⚪⚪さんにしろ、△△さんにしろ、

血ヘドを吐く思いで必死に明るく楽しく人に好かれるように頑張って

偏見を無くそうと頑張ってきた人に対して、こんな台詞を吐いちゃうんだ。

  

 私も持病をテレビドラマとかで面白おかしく取り上げられる事があるけど

別にいちいち文句はない。

「うわ、この脚本家普段あんなにふんぞり返ってるくせにちゃんと調べもせず無知なんだわ(笑)。恥ずかしいやつめ(笑)」

で終わる。

「世間から勘違いされるから放送を止めろ」

なんて思わない。

んで知り合いから

「テレビでやってたけどどうなの?」

と聞かれると

「あんなことはない。脚本家の勉強不足。設定もぬるい」

と答える。それだけ。

 

そういえばLGBTの人にしつこく狙われた、

いわゆる普通の人の恐怖を

この手の人たちはどう思うんでしょうね。

(普通にお断りしても手首切る輩もいるし)

LGBTの人は苦労してるから凄くいい人の場合と

とんでもないドクズと両極端に分かれるんだよな。

 

東名高速の追突死亡事故

死者に鞭打つようだが、全くわからない。

 

被害者の父親は何であんなADHD丸出しの北京原人に

「邪魔だ」とPAで注意したのか。

 

 あんな知能の低そうな北京原人に「邪魔だ」等と言うと揉めるに決まっているではないか。

  

元親父も妙な運転をする奴に正義感振りかざして文句を言いまくっていた為、よく喧嘩していた。

変な入り方をした女に切れてギャーギャー喚いていると

助手席からチンピラ風の男が出てきて胸ぐらをつかまれた事もある。 

車で出かける度にもめるので、小さいときから大変嫌な思いをした。

家族旅行でもめ事を起こす父親のうざさときたら。 

 

なんだか被害者が美談のように語られているが、

元親父みたいなのを小さいときから知っているとあんまり同情出来ない。  

 

車の運転マナーでいきなりキレる人は例外なく危機管理がない。

相手を見ないまま、感情の赴くままぶちギレて、

結局家族を危険にさらす。

 

東名高速で追いかけられていた時も母親が運転していたとのこと、

その間にこの父親が警察に電話すれば良かったのではないか?

(子供もスマホを持っていたらしいが、父親が妥当) 

 

 

一番気の毒なのは追突したトラックの運転手と残された姉妹だ。

 

 

北京原人と同乗していた女には止める力はないような気がする。

(恐らくあんな北京原人と付き合っている女はDV被害者で洗脳されている女だろう)

 

北京原人は論外。知能が低すぎる。

免許剥奪して一生病院から出さないでもらいたい。

 

 

敬語

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000001-withnews-soci

 

この言葉が正しくないのは重々承知しているが

これを使わないと怒り出す阿呆(とくにおっさん)が結構いる。

 

 

接客時代

「1000円からお預かりします、だろうがあ!

とおっさんにキレられた事もある。

 

宮崎勤

ドラマを観た。

 

肉声会話聞くと嘘のつき方とかその場しのぎの雑な行動とか感性とか

なんか発達障害っぽい。

 

特にあの咄嗟に嘘をつく技術(?) は発達障害そのものの印象。

 

精神障害みたいな発言繰り返したのも咄嗟に嘘ついたんだろうな。

喫煙者の話

私は喫煙者だったが禁煙して10年以上吸っていない。

今後吸うつもりもない。

 

 

すると現役喫煙者が

「どうして止めたの?」

と聞いてくるので

「チェーンスモーカーで15mgクラスを一日2~4箱吸っていて、こりゃマズイと思って止めた」

と答えると

「ええー!吸いすぎー!酷すぎー!考えられない!」

と煙草をスパスパ吸いながら説教をかましてくる。

 

だから止めたって言ってるだろうが。

アイコスだろうがなんだろうが、現役でスパスパ吸ってるお前らに言われたくないわ。

気になる

選挙関連でTwitterやらYahoo!ニュースのコメントやら、

やたら誤字が気になる。 

 

一番多いのが下3つ。

 

⚪安倍➡×安部

⚪橋下➡×橋本

⚪辻元➡×辻本 

 

そこはちゃんと書こうよ…。

プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR