FC2ブログ

8年越しの花嫁上映会

この映画のファンの方は読まないでください。





「元カノに無理矢理一緒に観に行かされた映画が全くわからない」
とある人から言われ、人の心を持ち合わせていない面々で上映会をすることになった。

冒頭から
「佐藤健、腹痛いのに邪魔してんじゃねーよ。
あー、腹痛の時にこれはムカつくわ。
今お腹壊してるから余計ムカつくわ」
という感想から始まり
「薬師丸ひろ子!真兵衛ー!!」
「うぉー!『イソガイタフガイナイスガイ』の人じゃんっ!」(※リーガルハイ)
「ウシジマくんのセミナーの人だー!」
「ハチロクだ。コップの水こぼすなよ」
とか言ってたら終わってしまった。



泣くところはどこだったんだろう。

この手の映画は突っ込みどころが多く
(実話らしいので結構本気の突っ込みはここでは書いてませんが、観ながらも文句たれてました私)
泣く所がさっぱりわかりませんが
犬モノはだめです。泣くので観ない。


ちなみに私、この映画のタイトルが一発で言えず
「余命8年の花嫁」
と言ってしまっていました。

対馬丸

対馬丸の生存者の人が
「戦争をはじめた日本軍や天皇に腹が立った」
と言っていたのを見たが
この方は何故戦争が起きたのかご存知なかったようだ。
大人になってわかった、と言っていたが
偏った事を知ってしまったようだ。

私は民間人(しかも子供だらけ)の船を攻撃したアメリカ軍に腹が立つ。

どう考えてもアメリカのせいだろ。

広島・長崎の原爆も各地の民間人の無差別爆撃も
対馬丸事件も戦争犯罪じゃないのか。


ジブリ…

http://bunshun.jp/articles/-/8406

ジブリだとこういう事も許される不思議。
天才だからーとかいらんわ。

私が一切ジブリを受け付けない理由もなんとなくわかった気がした。

本能で感じ取ったのかもしれないな。

ロリコン被害者の方がロリコン犯罪者を見分けられるよう、
私の自己愛アンテナが察したのかもしれない。

原爆に対するアメリカの態度

これだけネットも普及してるのに海外では原爆を正当化する奴等がいまだにいるのでびっくり。
(下手すりゃ日本でもいる)

特にアメリカは「真珠湾ガー!戦争を早く終わらせるために必要だった」とか正当化しているが、
民間人を大量に殺害しといて訳がわからん言い訳をしている。
一体なんなのこの筋が通らないダブルスタンダードな言い分は。
(日本各地の空襲も意味不明。民間人ばっかり狙いやがって卑怯者め)
真珠湾はそもそも軍事基地だろうが。



9.11の時にもアメリカに同情はしたけど
あの後の対応やら見てて
「あ、この国は自国が今までやられた事がなかったから今までも今もこんなんだな」
って思ったもんな。
他国に散々やらかしといてグランドゼロとか言われても…。




アメリカの正当化の意見を聞く度に思っていたんだが
本人たちも「原爆は正しかった」と言いつつ妙に必死に言い訳しまくりですっきりしない感じ。

この人たち、本当は後ろめたいんじゃないか?


原爆投下の流れって

ナチスに使おうとしたがナチスドイツ降伏

アメリカ「えー!せっかく作ったのに!落としたらどうなるか見たかったのに!
そうだ!黄色い猿なら別にいいや!真珠湾の件もあるし日本に落としちゃえ。
どうせなら2パターン使っちゃえ。
ヒャッハー実験だ!」

原爆投下

アメリカ「え…ちょっと思ってたより全然ひどいんだけど…
こんなになるって聞いてないし、アタシら悪くないよね…」
とイキッてやりすぎた中高生のように自分たちがやらかした事にドン引きしつつ正当化。

ってな流れにしか見えないんだけど。


アメリカは誤爆やら民間人攻撃も未だに多い。







山根会長の怒りの足ドンの理由

山根会長が壇上で足をドンドンした理由が
名刺交換や挨拶の順番に腹をたてたから、と言われている。

モラハラや自己愛に慣れた身としたら
なんとなくだけど山根会長が怒った理由って
名刺交換云々じゃなく
女子高生(?)が山根会長の椅子を引くタイミングじゃないかと思ってしまった。

このタイプのモラハラ自己愛ジジイは
名刺交換や挨拶の順番が違って頭にきたんだとしたら
誰も気がつかないかもしれないがその場で何かしらのアクションを起こしてるはずなんだよ。


モラハラ自己愛野郎はタイミングやらなにやらに凄いうるさい。

女子高生が椅子を引く際に小さい声で
「会長、椅子を今から引かせていただきます」
と言って引くと山根会長はご機嫌を損ねることも足ドンすることもなかったのかもしれない。

が、そもそも椅子を引く必要もないしこんなことを言ってやる必要もない。




山根会長

ボクシングの山根会長が典型的自己愛性人格障害で笑った。

「息子にもらったロレックスを売って160万返金した」
というくだりが完全に自己愛。

息子にもらったロレックスをわざわざ売る羽目になった可哀想な僕ちん!とでも思っているんだろうな。
(息子がどんな人かは知らないが、プレゼントを売るとか息子に失礼と思わないのか。もっと換金すべきものがあるはずだが)

親族の名前をいちいち出して地獄に落ちるならもろとも…な感じも自己愛。


モラハラ被害者でまだまだリハビリ中の人はこいつの映像は観ないほうがいい。



まあ体育会系の上層部ってこんなもんかと思ってた。
元母親の弟もあるスポーツの体育会系の上らしいけど
気に入らない学校の生徒は勝たさないとか
トーナメントで試合操作をよくやってたし今もやってるらしいし。
(でも金は入らないし無職。下の人から貢ぎものは山ほどもらっていた)


プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR