FC2ブログ

NGT48の「つながり」12人の話

NGT48の「つながり」12人の話を聞いて近所のコンビニで起きた話を思い出した。


この話は私がこのコンビニに勤めていた人から聞いた話である。


私の住んでいる近所のコンビニは店員が良い年をこいているくせにちょっとアレなパートの女がたくさんいる。
田舎なので客と連絡先を交換している女がたくさん。
その中には
「お客さんだから断れなかった」
とズルズルとLINEでやりとりしているバカ女もいれば
調子にのって客と肉体関係を持っているシンママもいる。
そのシンママは
「もっと冒険するべき!」
と既婚パートの女に客と不倫しろとけしかけている。
ちなみに知的グレーゾーンの女は客に妊娠させられ退職した者もいる。

いやいや、客と連絡先を交換とあり得ないだろ!と私は思うが、この女どもは
「客と連絡先を交換してはいけない、という規則は無い」
と思っているようだ。(恐ろしい事に同世代のようだ)

このコンビニに問題がおきて、上記の事が公になった場合
「客と連絡先を交換して『つながっていた』者は何人だ」
となった場合、ほぼ全員となる。
しかし「お客さんだから断れなかった」とズルズルLINEでやりとりしていた女は
「アタシはあのシンママみたいな事はやっていません!」
となるだろう。
シンママは
「あんたたちだってやりとりしていたじゃん!なんで私ばっかり!」
となるだろう。

最初から客と連絡先を交換なんかしなければ、絶対的に安全な立場だろうに。

客やファンと連絡先を交換してはいけない、というルールは基本なんだけど
判断の基準が甘い人は「そんな規則はない」という理由でモラルから簡単に外れる。

接客業をしていたときに
「お客様と個人的なやりとりは×」
という社則があったのだが
「当たり前でしょう、こんなのわざわざ書かなくても」
と笑っていたら先輩が
「世の中にはそうやって書いておかないとわからない人が結構いるのよ」
と言っていた。

NGT48の12人もこんな感じではないだろうか。
最初からファンと個人的なやりとりを一切しなければ良かったのに。

NGT48の問題って芸能界のみならず、一般的にも結構ある話ではないだろうか。







プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR