FC2ブログ

男女平等とかフェミの話

モラハラ被害者や毒親被害者は
男女平等を声高に叫んだり
フェミ系にいってしまうことが多い。

私も
「男ってこういうところあるよなー」
「男の⚫️⚫️なところは嫌だな」
とかある。

…が
「生理時の下着を旦那が洗ってくれた!これからの時代はこうでなきゃ!」
とか
「生理痛の痛みや苦しみを男も理解するべき!」
とか
「男のセクハラに対しての意識ガー!!
⚫️⚫️!▲▲!(男性器呼称を連呼)」
みたいなのは嫌い。ひくわ。

最近はフェミとか男女平等とかを言い訳に
女側がズカズカしすぎではないか?

自営業における外国人(主にアジア圏)の断り方

私が住んでいるところは田舎だが
最近、近所にも中国人やフィリピン人が増えてきた。
日本に馴染もうとしている外国人の方々は特に何もないのだが、
中国人たちは地元のお店の駐車場に勝手に駐輪だのなんだの、迷惑行為が半端ない。

んで今日、知り合いのピアノ講師さんから相談を受けた。

相談内容は
「ピアノのレッスンを受けたいと小6の子供が電話をかけてきた。
保護者の方に代われと言ったが両親とも中国人で日本語がわからないらしく、子供が通訳している感じ。
今まで習っていた所を辞めたので習いたいと言っている。
横から聞こえてくる両親の声がするが、
感じとして月謝の支払いも怪しいし、何より契約書を交わすにも日本語がわからなければ無理。
断りたいがどうすればよいか」

なので私はこのように答えた。

「昨今は外国人お断りと言うとヘイトだの差別だのなんだのとややこしい事になるから以下のように伝えたらよい
1.月謝などお金が絡む事なので、未成年相手は契約は法律上無理なこと。
必ず保護者が文章を理解した上でのサインが必要なこと。(法律が厳しくなっている旨を強調すること)
2.大変申し訳ないが契約書は当レッスン会場は日本語のみとなっている(「当方の語学の勉強不足で申し訳ない」と下手に出て謝罪し謝罪を強調すること)
3.各国の言語対応している大手レッスン会場を探す事をアドバイスすること


うまいこと断れたらしいが
「法律云々」のくだりで中国人、態度がコロッと変わったらしい。

良かったら断るのに使ってください。
「当方の勉強不足で大変申し訳ない」
と断るのが、ツボです。

…というか、外国で暮らすのなら片言でもいいから勉強しろよ。
私が逆に中国に住むなら死ぬほど中国語勉強するわ。


カサンドラ症候群

やっとカサンドラ症候群についてテレビで特集されたようだ。
発達障害者に関わっている人の苦しさが報道されて喜ばしい。
…と思っていたら、Twitterで発達障害者と思われる人々がキレている。
なんなんだろう、この人たちは。


発達障害者にも二種類いる。
他人に少しでも迷惑をかけまいと努力する発達障害者と
「自分は発達障害者だから理解してください」と全く努力せずに周りに丸投げする発達障害者。


後者は駄目。救いようがない。

高橋ジョージの話

三船美佳の再婚で、
「子供に会わせてもらえない高橋ジョージ可哀想」話が再浮上している。

モラハラ親父に会いたいと思っている子供なんて、実はそんなにいない。

そもそも会ったら危険なのだ。
思考回路を乗っ取られる事が、子供も本能でわかる。

父親が会いたい気持ちを無視、とか言っているが
それこそ気持ちの押しつけではないか。

まあ正直三船美佳の再婚する気持ちもわからんが。




バンドやってた頃の話

バンドやってた頃の話。

担当楽器の関係でジャンル問わず誘われたら断らずにやっていた。

やりやすかったり人間的にOKなジャンルは
HM/HR系の方々。

逆に最悪だったのは
椎名林檎カバーの人々。
びっくりするくらい人間的にアウト。
プライベートにまで入り込んでくるわ、
個人情報調べまくって教えてないブログにコメント書き残していくわ、気持ち悪いのなんの。

何だったんだろうあのおっさん共は…。

学歴

「中卒でものし上がれるわ!!」
といきっている方々。

中卒でのし上がれるのはごく一部の限られた才能のある人だけです。

偏差値が低かろうが、高校は絶対に出ておいた方が良いです。

全日制が難しければ定時制でも通信制でもとにかく高卒の方がいいです。

年をとってからでも遅くないです。
早く定時制や通信制に通って高卒になった方がいい。

学歴なんか関係ない!とか大嘘です。
そんなバカで楽な話は信じてはいけません。

学歴は高ければ高いほど仕事の選択肢が増えるのはは事実です。

私は通信制でも出ておいて良かったと思います。
お金があれば今からでも大学も行ってみたいです。

解散

Janne Da Arc解散。
復活待ってたんだけど、やっぱりダメだったか。

バンドとかグループ関係とかすぐに
「不仲説」が出るけど、
そりゃ芸能界に入れば仕事になってしまうし
利害関係も出てくるし、仲良しこよしって訳にはいかんだろうと思う。

なんなんだろう、「メンバーいつも仲良し」にしたいファンって。


仲良しこよしのバンドなんか、バンドやってた時も見たこと無いわ。
巧いところほど真剣だからなあ。
(仲良しこよしやってる奴は「バンドやってるのが嬉しいだけの奴等」で大抵下手)



汚れた発想を持つ私は
「yasuさんが一番稼げそうだから(作詞・作曲・ボーカルも出来る)、事務所にソロやらされたんじゃねえの?
Janne Da Arc全員に給料渡すより儲けになるし、
とか会社が思ったんじゃないの?」
と思っていたのだが

「yasuさんがソロやってたからJanne Da Arcが復活出来ない」
と思っている女の子女の子したファンが多かったみたいだ。

ka-yuさんが何かやらかしたっぽいが
Janne Da Arc当時も刺青が凄いことになってきていて大丈夫かなあという空気はあった。

Xにしろ他のバンドにしろ
「不仲説」ってのは本当につまらん話なので
マスコミもいちいち取り上げないでほしいわ。
私は不仲でもなんでもいいから、かっこええ音が聴きたい。
仲良しこよしじゃなくていい。


「不仲説悲しい」と言っている人に聞きたいが、
じゃあお前らの仕事場は皆仲良しなのか?と聞きたい。
プロフィール

うめぢる

Author:うめぢる
うめぢる一家のモラハラ記録。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
人気記事ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR